日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.02.22
comment:2
trackback:0
弦巻茶屋 @桜新町
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
2月22日はネコの日って知ってました?
そんでもって、ワタチのお誕生日って知ってました??


ワタチのお誕生日に相方くんが、オタオメディナーへ連れて行ってくれましたの。
ずーっと行ってみたかった、古民家カフェの『弦巻茶屋』をリクエスト。
P1070161.jpg
玄関もまさに普通の古い和なお家
P1070166.jpg
(暗くてわかりずらくひ・・・)

和カフェかと思いきや、お料理はスペイン・モロッコ料理がメイン。
そして店内も
P1070168.jpg
P1070169.jpg
照明器具なんかもステンドグラスみたいなきれいな照明だったんだけど、写真ではわかりずらいですなー。
つたない初心者的カメラ技術でス、スマセン。。。

まずは、アルコールでオメデトかんぱーい!!
コレモロッコのワインだって
P1070170.jpg
辛口のイタリアンワインぽかったっす!

まずはサラダ
P1070176.jpg

続いてグラタン
P1070188.jpg
とろみが少ないグラタンだけど、コレはオイチかた。
エビ、イカ、アサリ…の海のほのかな塩味効いてマチタ。

そしてお肉ちゃん、「イベリコ豚と野菜のグリル」
P1070196.jpg
ちと、味濃い目だったけど、ワタシ豚肉大好き!
まさにワタチ好みに一品。
相方くんがコレチョイスしてくれたのかな??

続いて、やてきますた、THEスペイン!!
海鮮パエリアちゃんでーす!!!!
P1070204.jpg
写真は暗すぎね。。。
スマソ・・・つたないカメラ技術で(2回目)
コレも海戦の塩味が効いていてやや味濃い目だったけど、ちゃんとお米の心がのこっていて、オイシす!
これもペロリとたいらげちゃった。
さすがにこれだけ食べたらお腹イパイ、イパイ。

で、でも、キター!!!!
P1070215.jpg
オタデザ(お誕生日デザート)、こそり相方くんお店の人にお願いしてくれてたみたい。
しかも、お皿にはフルネームで名前書かれているし。
アリガト!アリガト!アリガトー!!

お紅茶のんで
P1070212.jpg
とてもお腹イパイ

イヤハヤ、イヤハヤー…また歳とっちゃったのね、とてもヤバイお年頃で、なんか複雑。。。
こころは、まだ乙女ちゃんでありつづけたいものですワ!


しかーし、相方からは誕生日プレゼントは未だもらえず(現在4月・・・)
食事はおいしかったけんだけどねー、なんだかねー、なんていうかねー



●弦巻茶屋
世田谷区弦巻2-18-2
03-5799-3257
営業時間: 11:00~23:00
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Re: スポンサーサイト弦巻茶屋 @桜新町
こんばんにゃ~
こないだはひさびさで楽しかったです。
ポテト+パン美味しかった。
会った時話したけど、ココ行ってみたかったので
レポ嬉しいです!(HPだとわかりづらいのだも)

それにしても素敵ブログね。
今度カフェ行く時参考にさせてくださいな。
ともじろ / 2009.05.07 / URLEDIT
Re: スポンサーサイト弦巻茶屋 @桜新町
>ともじろさん

blog・・・かなーりサボリングになてます。。。
時間んあれば、カテゴリも整理整頓してちゃんとカフェブログにしたいと思う今日この頃です。
カフェだけはちゃんとUPしていくので、たまーに遊びにきてくださいませ。
ミル / 2009.05.11 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/254-e0c76b56
