日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.02
comment:0
trackback:0
三和楼 @横浜中華街
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
横浜へやってきたぜぃ。
ランチはもちろん中華街!
DSCF9946.jpg

3連休のなか日ともなると、中華街はそりゃめっさ混んでおられまし。
あまりに人が多くてウンザリ三昧。。。
ランチに行きたくともけっこう混んでたり、どこのお店がウマしなのかもうワカランチン。

高級そうな『萬珍楼』で贅沢ランチコースでも食べてちゃったり、してようと試みたが、、、
1地時間待ち。。。
オヨヨヨヨー、予約が必要だったのかと、人生の甘さを知る。

なんだかんだと歩き回るうち、お腹が空きまくり、
そんな時ってイライラモード、相方との会話もイライラモードになったりもして。

とうとうこちらのお店に入ることに決まり。
上海料理の『三和楼』です。
DSCF9965.jpg


入ってみるとちょっと口調のきつめなおばさまにビックリ。
そんでもって、かなーりお店の人も忙しいらしくてんやわんやしてオリマシ。
ま、でもオバサマはそんなに悪い人ではありませんデチタ。


<本日のオーダー>

○海鮮鍋包(海鮮おこげ) /2100円
○上海炒麺(上海かた焼きそば) /980円
○小龍包 /840円
○水餃子 /735円


海鮮おこげ▼
RIMG0555.jpg  RIMG0556.jpg
エビもイカも柔らかくって、わりかしアッサリめ
おこげが少々油っぽくも感じたけど、ウマー。

上海かた焼きそば▼
RIMG0557.jpg
+100円でかた焼きそばでオーダー
コチラもおこげに近いものだたけど、あんかけの味は違うのねー。
お酢をかけて食べれたらもっとヨカッタかも。

小龍包&水餃子▼
RIMG0559.jpg  RIMG0558.jpg
中華ときたらやぱり点心たのまなきゃアルネ。
小龍包の肉汁がウマシでたまりまてん。
餃子の皮は厚めで、モチモチ。
スープ餃子風だったから、かなーりお腹イッパイねー。

ほんとオイチで、にんまり


その後、赤レンガ倉庫の方へ行き、『横浜トリエンナーレ』へ芸術鑑賞っす!
DSCF1038.jpg

こんな感じデチタ
DSCF0969.jpg  DSCF1014_20081105011424.jpg

DSCF1029.jpg  DSCF0978.jpg

DSCF1010_20081105011410.jpg

チケット代1800円もするんだけど、期間中はもう1回だけこのチケットを使って観にいくことができるの。
だから、今度は別会場で行われているのも観に行っちゃいまする。



●三和楼
横浜市中区山下町190
045-681-2321
営業時間:11:30~20:45(ラストオーダー)
ランチタイム: 11:30~14:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/202-22a97c9b
