日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.14
comment:0
trackback:0
天手毬 @池尻大橋
>> ラーメン / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
やっと食べに行くことができました。
ワタクチ、ラーメンの中で坦々麺が一番好きなのれすよ。

ホントは今日は三宿の『夢吟坊』に行く予定だったんだけど、『天手毬』の前を通ったら坦々麺モードに突入で、予定変更。

DSCF7134.jpg  DSCF7132.jpg

坦々麺は最近食べてなかったし、ここのお店はけっこうウマヒって評判なので、ずーっときてみたかったのよほ。


<本日のオーダーもん>
○坦々麺/850円
○排骨(パイコー)坦々麺/950円(お連れ様)
○ライス/無料

DSCF8060.jpg  DSCF8055.jpg

↑左が坦々麺、右が排骨坦々麺。

スープは辛さ、麺は固さが選べます。
坦々麺は山椒の味がはじめはピリリ。
山椒で下がちょっとしびれたけど、スープにはスライスにんにくがたくさん、濃厚でコクがありました。
麺も少々細ちじれ麺でウマかったす。
スープが飲むほどウママで白ごはんとの相性◎
排骨はカレー風味のから揚げといった感じのお肉が坦々麺にのっていました。

個人的にはもっとゴマたくさんのクリーミーなものが好みだけど、ここの坦々麺はなんだかんだと、スープがくせになっちゃいます。
もちろん、最後まで飲みきる。

ゴチソサマでし。


○天手毬
世田谷区池尻3-21-29
03-5486-0078
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌3:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/19-9bc94bfa
