日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.04
comment:0
trackback:0
岩茶房 @中目黒
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
お腹にもヘルシーなものといえば・・・
やはり、「粥」でしょうか?

Googleにて前に「中目黒 粥」と検索したところ、、、
ヒットしたのが『岩茶房』中国茶がメインの一軒家カフェで、一軒家カフェが大好物の私にとって、
運命の出会い的に思えマチタ。

そんでもって今日行ってきましたワヨワヨ
DSCF9479.jpg  DSCF9480.jpg

場所も中目黒駅から徒歩5分以内の場所で、住宅地の中にありまして、、、
DSCF9481.jpg  DSCF9482.jpg
普通の一軒家でし。

店内は3~4部屋+縁側の壁をすべて突破らった感じ。
DSCF9486.jpg  DSCF9498.jpg

今回座った席は縁側部分の庭を望める席
DSCF9485.jpg  DSCF9503.jpg


<本日のランチ>

○ミニ粥セット(お粥+水餃子4個セット)/680円
○ミニ麻腐丼/680円


まずはマボちゃん▼
DSCF9489.jpg  DSCF9490.jpg
にんにくの芽がたくさん入っていて、お豆腐の形もしっかりしています。
オイチそ。

ワタチがオーダーしたお粥セット▼
DSCF9494.jpg  DSCF9496.jpg

お粥にはザーサイがのっていて、付け合わせにピータン、と腐乳が付いています。
それに水餃子。
お粥はちゃんとお米の形が崩れるまで煮込んであってオイチ。
そして腐乳と呼ばれる、チーズの味噌漬けてきなものがショッパ辛く味付けしてあって、まさに珍味で、お酒によく合いそう。
これを粥に中に入れて食べると、ホント美味!!

水餃子はつけだれは特にないんだけど、中のお肉には生姜やら入っていてオイチかったです

じ、実はね、、、
相方くんがミニ麻腐丼と一緒に豚まん(200円)とあんまん(200円)を注文していたんだけど・・・
どうやら、オーダー漏れだった模様。。。
いまからだと15分時間がかかるとのことで、断念したアルネ。
こういうお店の豚まんはオイチなんどろうと、ぜひ食べてみたいと思っていただけに、残念きわまりナッシング・・・



●岩茶房
目黒区上目黒3-15-5
03-3714-7425
営業時間: 火~土・祝 11:00~19:00(L.O. 18:30)
日・月定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/174-7ae82529
