日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.10
comment:0
trackback:0
東京 土山人 @池尻大橋
>> 和食 / Theme:うどん・そば / Genre:グルメ
今日の予定といたしまして~、、、
 ・ナンジャタウンで餃子を食す
      ↓ 
 ・その後ヤマダ電器でWiiを買う。

しかーし!!
相方のダラダラモードのせいですべて予定を狂わされる。
プンスカ(怒)!!

夜ごはんはお好み焼きを食べに行くってことになってたけど、20時くらいになり雨が降ってくる。。。
チャリンコじゃないとちと遠い場所だたので、断念。。。
雨の中何を食べるか行き当たりばったりで探すことになってまう。

目黒川を中目黒駅方面へ向かってみたところ、すぐそこに見えてきた店が、
お蕎麦屋の『土山人』。
おぉ、ここは、、、
前にチャリでカフェ巡りした時に行ってみよってなったお店ではなひのぉ。
(結局行かなかったけど)

急きょお好み焼き→蕎麦
ホント予定が狂いすぎな1日となる。

DSCF8567.jpg  

店内に入るとかなーりオサレな作り。
カウンターのそばには個室がいくつか、そして奥の方へ行くと、すべてゆったりソファ席。
けっこう広いのよほ。
DSCF8580.jpg  DSCF8571.jpg

中庭が見えたり、裸族がいたり。
DSCF8569.jpg  DSCF8577.jpg


メヌゥの一部▼
DSCF8579.jpg  DSCF8574.jpg
この他に冷たいお蕎麦屋一品料理も多くありまする。


<本日のお蕎麦>

○穴子天そば/1780円
○かき揚げそば/1680円



お値段は高いでし。。。
それに2人で温かいお蕎麦オーダーしちゃったけど、1つは温かいつけそばにすりゃよかたと後悔。。

▼穴子天そば
DSCF8581.jpg  DSCF8587.jpg
穴子の他に、ナス、オクラ、しいたけ、レンコン等々野菜がたくさんでお塩をつけて食べるタイプ。
お蕎麦も薄味で固めでウマ★

相方のかき揚げちゃん▼
DSCF8583.jpg  DSCF8584.jpg
コチラはエビとイカのかき揚げで小エビがたくさん入っていたしウマ。
お上品きわまりありまてん。
最後に京都の黒七味かけて食べてみたよ。

少々ボリュームが足りんって思ったケド、しばらくすると膨れてきたりもして。。。


予定狂わされたので、今度相方にナンジャタウンでおごってもらひマス。
次回のナンジャブログを乞うご期待!


●東京 土山人
目黒区青葉台3-19-8
03-6427-7759
ランチタイム:11:30~14:30(L.O)
ディナータイム: 18:00~23:00(L.O.22:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/128-6210c680
