日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.20
comment:0
trackback:0
DOLCE TOKYO @代官山
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
『cafe EMPORIO』を出た後は、目黒通りのあるオサレHOTEL『CLASKA』へ向かう。
いくら、オサレHOTELといっても、ファッションHOTELではありまてん。
なぜに「フッションホテル」て言い方するのカイナ?
ラブホとファホ(略)の違いってなになになーに??

ファホの話は、さておき、、、
CLASKAの1階には『The Lobby』ってカフェが入っていたけど、どうやら改装をして『kiokuh』というレストラン&バーになったらすぃー。
ケドネケドネ、、、
今日は貸切だたため入れず。。。
とてもサミチーので記念に写真だけでもUPしとくわ。
DSCF9156.jpg  DSCF9157.jpg

といわけで、ございましてぇー、、、
オサレメガネS氏が前日に行ったという、代官山のプリンのフレンチトーストが食べれるというお店に行くことになりやした。
って、我が家のある池尻大橋→駒沢→九品仏→学芸大学→代官山・・・
けっこうな距離チャリングしてます、わてら。

代官山は人が多かったけど、そんな中6台連なってチャリこぐこぐ。
付いたお店はココ『DOLCE TOKYO』
DSCF9165.jpg  DSCF9166.jpg
店内の写真撮り忘れたーっ(今気づく)
白を基調としたスッキリしたオサレな感じのお店ですが、ぬいぐるみがあったりと、少しファンシーであったりもします。


<本日のスイーツ>
○プリントーストセット/1050円
○+アイスクリーム添え/150円


DSCF9169.jpg  DSCF9170.jpg
6人それぞれがプリントーストせットをオーダー。
フレンチトーストにかけるシロップ類は6人とも別々。
(左→メイプル、キャラメル、あんずジャム、マーマレード等々)  

DSCF9180.jpg
ファッファですよ。
中はファッファ、そとはややカリッ、しっかりしみています。
プリンとはいいますがやはりプリンのお味はしまてぬー。
でも、ウママでありんす。

最後の〆にこぶ茶とお煎餅出してくれマチタ。
DSCF9183.jpg

和でほっこり〆させるなんて、なかなか渋いでゴザイマス。

 


** ここからが、やっつけ日記。。。 **

その後代官山の西郷山公園でまったり
  ↓
三茶に戻り、『仙太』(居酒屋)で飲む。
  ↓
世田谷公園に行き花火
K&Mの愛犬unicoさま合流
  ↓
解散

これにて12時間のチャリ部は終了したのであった。

unico01.jpg  unico02.jpg
(unicoさまのお姿を必死に写真に収めようとしている、ワタチ達)




●DOLCE TOKYO
渋谷区代官山町12-16 1F
03-6412-9900
営業時間:11:00~21:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/110-5b660532
