日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2011.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.30
comment:0
trackback:0
ストッキング顔
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
最近いろはんがよくやること・・・


変顔▼
RIMG0255.jpg

こ、これは、、、、
まさにストッキングをひっぱた顔・・・
初めてみたとき大爆笑でひた(笑)

あ、ちなみにこれはベビーゲート(ネット)に顔を押しつけている写真でありまふ。



この変顔をいざ、カメラに撮ろうとすると、ストッキング顔をやってくれないのです。。。
次に激写しようとしたら、タイミング良くデジカメの充電切れ。。。。。


ようやくこの変顔を激写したという訳でありんす。



ドアップ▼
RIMG0253.jpg
(近すぎてもぅなんだかよくわかりまてん。。。)



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.28
comment:4
trackback:0
突然歩いたーーーーーっ!!
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
先週末の出来事・・・


いろはんをお風呂に入れて、ねんねさせる前に一緒に遊んでいたのです。
ワタチがいろはんの脱がせた洋服を持って立っていたら、

よち、よち、よち、、、


いきなり3歩も歩いたんです。
もちろん手放しで!!
ワタチの持っていた洋服類が気になって、思わず歩いたみたい。




しゃがんだ状態から普通にたっちするのもお手の物になっていたので、
あっという間に歩くとは思っていましたが・・・
ワタチが手をつないでいれば、片手だけの補助でも普通に歩けるのですよ。

でもね、
いろはんは、とってもビビリ?というか慎重派なので、なかなか自ら手放しで歩くことはしてくれなかっただけに、ビックラこきました!!!!



翌日もワタチと少し離れて対面になって、歩く練習を試みてはいるものの、せいぜい1、2歩しか出来ません。
やっぱりビビリです。
あの3歩はマグレだったのかも。

本人としては、あんよの練習はとっても楽しいらしく、キャーキャー喜んでいます。
楽しんでるからそのうち自発的に歩いてくれるとは思うけど。。。




さてさて、話しは変わりますが、
先週調べてもらった、アレルギー検査の結果がでました~


なんと!
調べてもらったすべての項目で特に強い反応は出ませんでした♪♪♪
とりあえず、卵アレルギーじゃなくてヨカッタ☆
ほんと、ヨカッタ!!


ということで、、、
ようやく離乳食で卵を使用することが出来ます。
(念のため卵黄から食べさせております)


まだ赤ちゃんのうちは、アレルギーの反応変わってしまうようなので、来年もまた検査してみたいと思います。
2歳になっても採血する際は大暴れなんだろーなー。。。。
おそろCー



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.21
comment:8
trackback:0
アレルギー検査で大暴れっ
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
【先週の出来事】

いろはんも1歳になったので、そろそろ卵でも食わせねばーということで、、、
近所の小児科でアレルギー検査をしてもらいに行ってきました。
あ、ついでに1歳健診もね。


今住んでいる区では9、10ヶ健診の次は、1歳半まで健診がないんです。。。
てっきり、1歳健診あると思って楽しみにしていたのにぃ…
なので、今回は自費(3000円)にて健診を受けてきたのでR。


<1歳の成長具合>

 ・身長⇒ 73cm
 ・体重⇒ 9kg(オムツ含)
 ・頭囲⇒ 46cm
 ・胸囲⇒ 46cm


母子手帳の成長曲線に記入してみたところ、、、

身長&体重はほぼど真ん中。
ただ頭囲はねーっ、、、ややデカイんですよっ!
ぱっと見、いろはんの頭は普通サイズに見えますが、けっこう奥行きがあるというか、後頭部が出てるんっすねー。


まー、何はともあれ至って健康だったことには変わりなかったので、ヨカッタです!!





アレルギー検査の話しに戻りますが、、、

うちは、ダンナちゃんが卵アレルギー持ち。
なので念のため1歳になるまで卵は食べさせてませんでした。
(とはいえ、卵ボーロや、卵を使用しているであろうパンを食べさせていたりもします。。。)


それに、時々何らかの食べ物でちょこっと発疹のようなものが出来たりしていたので。


今回検査してもらった項目は、、、
卵類、牛乳、チーズ、穀物類、ハウスダスト、ダニ、杉花粉といったところ。
まだ食べさせる予定のない食物は除外しておきました。


先に健診を済ませ、いよいよ採血となったんですが、、、
ベッドに横になった瞬間に、ギャン泣き。
(やっぱりかわいそう・・・)

暴れ出したので、ハハがいろはんの上に馬乗りになるかのような形で体と手を抑えつける。
その間に先生&看護師さんが右手の甲の血管から採血するというスタイルになりました。
(傍から見たら、もはや虐待のようなスタイル)


採血も1分程度で終わるかと思ったのが甘かった。。。


なかなか終わらない・・・
というか全然血が抜けていないっ!!
1歳とはいえまだまだ血管が細すぎるので、どうやら時間がかかるみたい。

いろはんは汗をかいてギャン泣き。
落ち着かせるため、「もうすぐ終わるからねー」「頑張ってるねー」「えらいねー」「痛いのすぐ終わるからね」
とか声をかけ続けるも、まだ終わらない。。。
(かわいそうすぎるぅ~)



結局、ハハは馬乗り状態になること5分!!



採血が終わったころには、ハハも汗だく・・・
「いろはん、よくがんばったねー!!」「えらかったねー」
仕切に声をかけ続けるも、しばらく泣きやまず。。。
(かなーり、怖い思いをさせてしまったもんねー)


その後、抱っこ紐の中でぐったりと眠りについてくれたのはよかったけど、とにかく可哀想すぎました。
やっぱり1歳での採血は早すぎたのかもしれません。。
結果は1週間後にわかるけど、結果も問題ないといいなー。
そんでもって、ここの小児科がトラウマになってなきゃいいなー。



その日は、たくさん抱っこして、たくさん遊んで、なるべくいろはんの傍にいました。
就寝後も特に夜泣きなどしなかったので、ほっと一安心したのであった。


恐怖の採血の痕跡▼
RIMG0241.jpg



多分だけど、、、
アノ恐怖の5分間の出来事、一生忘れられないんじゃないかと・・・
今でもアノ時のことを思い出すだけで、
とっても、とーっても胸が苦しくなてしまいます。。。。。



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.19
comment:2
trackback:0
ナイスなお店でランチ @Bar shin(三軒茶屋)
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日はお友達のお店にランチしに行ってきました。


行ってきたのは、、、
『Bar shin』です
RIMG0250.jpg


お友達というのは、ここのお店で料理人をやっているオサレメガネ(♂)さん。
彼はかなり腕のいい料理人さんで、とにかくウマウマ&ステキな創作料理を作ってくれるのですよ。

子供が産まれてから、ほんとご無沙汰だっただけに、彼のご飯を食べれるのがとっても楽しみでたのぉ~


お店は夜はその名の通り和食も食べれるBarとして営業してます。
でも今日行ってみたら、店内はかなーり明るくカフェみたいなオサレな内装
RIMG0264.jpg
子連れでも入りやすかったから、ヨカッタ☆


いろはんがいるので、4人がけのテーブル席に座りましたが、
珍しくいろはんが大人しく座っていてくれました。
POPな音楽のリズムに合わせて、多少ノリノリないろはんだったので、このお店を気に入ってくれたのでしょう。
RIMG0270.jpg



<本日のランチ>

○本日の定食・・・赤魚の唐揚げ定食 /900円
○週替わり丼・・・豚とトマトの卵とじ丼 /700円




ワタチは定食をオーダー▼
RIMG0260.jpg
赤魚の唐揚げ&鯵の味りん焼き&ひじき&ごはん&赤だし

赤魚の唐揚げは、アボカドポン酢ソースがかかっていてとにかくウマウマでした。
ひじきの煮ものも隠し味にカレー風味になっていたりで、一味ひねりが効いております!


ダンナちゃんは丼▼
RIMG0256.jpg
ミートソース&半熟卵をかけ合わせたような和風の丼で、これまた初めて食べるお味。
もちろんオイチであります。
しかも700円とお安~っ!


食後にはデザート▼
RIMG0266.jpg
ナタデココのカルピスジュレでした。
デザートまでちゃんとこだわりが感じられるメニューでした。


いやー、こんなステキな創作料理が食べれるなんてウレC杉!!!!!
お友達のお店だから、絶賛している訳ではないんですが、
とにかくこだわりのある料理人さんで、他では出てこないメニューを出してくれるのがとても彼らしいのです。
お近くにお住まいの方は、一度行ってみてください!



ちなみに、いろはんもここでお食事▼
RIMG0263.jpg
ご飯&ひじきをパクパク食べてくれマチター



●Bar shin
世田谷区三軒茶屋2-14-19 ジオステージ三軒茶屋
03-3419-4211
営業時間:不明
定休日:日曜(月曜はランチお休み)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.16
comment:0
trackback:0
たっちをマスター
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日は親子ヨガの日だったので、朝からバタバタと準備をしていたら、
またもや、やられてしまいました。。。


そうなんです、いろはんに携帯を壊されましたっ・・・



液晶の一部がヒビが入ったように黒くなってしまいました。。。
どうやら、何かでぶつけたか、叩いたかされたもよう。

デジカメに続いて携帯までもが、、、
ハァァァァァーッ
ハハのマネーさらに飛んでゆきます。。。




朝からいろはんにしてやられ、朝からショッキングでしたが、
夜になったら、なんと!?

チャララ、チャッチャー、チャッチャ~♪(ドラクエ・レベルアップ風)

レベルアップいたしましたの!!!



お風呂に入った後、お布団の上でいろはんは、一人で遊んでいて、
ワタチが、お風呂の片づけから戻ったら、、、


たっちしてた・・・



ワタチが来たらビックらこいてすぐに座ってしまったケド、
確かにたっちしてた。


今までつかまり立ちをしていてちょこっと手を離すことはあったけど、
座った状態からたっちすることなんてなかったから、ビックリ
ハハ心臓がバックバクでひたーっ


その後、ワタチの前でも自らたっちを披露してくれました~
本人としては、たっち出来たのが楽しかったらしく、10秒くらいのたっちを4回ほど調子こいてやっておりましたー



もう足腰も十分丈夫だし、たっち&あんよは十分出来るハズだけど、
慎重派なので、なかなか自分からしてくれなかったいろはんですが、、、
ようやくたっちが出来るようになるなんて
ハハはとってもウレシすです


なんとなくな予想ですが、たっち出来る楽しさを覚えてしまったようなので、
すぐさま調子こいて、あんよも出来そうな気配プンプンです。


そろそろ、ファーストシューズを購入しようかと思いまふ。




たっちとは関係ありませんが、、、
昨日、おくつろぎ中のいろはん様です▼
RIMG0232.jpg
我が家の小さなオッサンです。。。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.15
comment:4
trackback:0
ママ友ランチ @chano-ma 代官山
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
先日、月一恒例の桶谷マッサの日だったので、以前に(3ヶ月前まで)住んでいた街まで行ってきました~。
といっても一駅となりの街なので近い近い。

いろはんの“口から流血事件”があった翌日から風邪っぴきモードでますます離乳食を食べてくれなくなりましたの。
風邪の時は離乳食のご飯も軟飯から3倍粥に逆戻りして、固形物なんかはイヤイヤ。
なかなか思うように食べてくれなくなってしまいました。。

という訳で、栄養源は母乳。。。
ハハそこまで母乳の出もいいとはいえないので、桶谷マッサは必須なのですよよよ。



マッサの後は、久しぶりに会うママ友さんと待ち合わせて、代官山のchano-maへ行ってきました~!!


ちょうどその頃、いろはんは爆睡中。。。
久しぶりに会ったKちゃんは、いろはんが気になっていたようですが、そんなことすらわからずにひたすら爆睡。。。。。
その間にワタチは気兼ねなく食事をすることが出来たので、ありがたや~


この日のランチはコチラ▼
NEC_0014.jpg
菜彩鶏のグリルサラダ仕立て (スープ・バゲット・ドリンク付)/1300円なり

チキンがかりかりしていて、それなりにボリュームがあってウマウマでございました。



ダンナちゃん以外の人とお外でランチするのがちょっと久しぶりだったので、
とっても新鮮でした。
しかーも、同じ月齢のKちゃんもいるし、いろはんもママもウキウキ♪


お互いのおもちゃを取り合ったりもしてたけど、仲良く遊んでいたよ。
NEC_0009.jpg
ママたちは、育児のことを聞いたりとお互いの子供の成長っぷりを確認し合ったりで。


久しぶりに会ったKちゃんはけっこう大きくなっていてだいぶお姉さんらしくなっていました。
いろはんが「どうぞ」とおもちゃを渡すと、「ありがとう」と必死になってお辞儀してくれて。
そのお辞儀する姿がとってもかわゆかった!!



今日のいろはんは、、、、
NEC_0012_20110615113543.jpg
マットの上に置かれた、テーブル(お盆)の上に乗るのが楽しかったらしい。


Kちゃんと2人で乗せてみたら・・・
NEC_0008_20110615113545.jpg
Kちゃんは逃亡。。。。


帰り際に、Kちゃんのママさんからこんなものをいただきました☆
RIMG0231.jpg
いろはんの1歳のお誕生日プレゼントです☆★☆

ワタチKちゃんのプレゼントすら用意してなかったのに、こんなにかわゆい絵本をいただいて申し訳ないっす。。。
いろはんもこの絵本気に入ってくれたみたいで、さっそく見入ってました~





最近雨が多くて、ひきこもったり近所しか散歩できない日が多かったから、
たまには息抜きにママ友さんと会ってランチしたりってよいっすねー。



●chano-ma 代官山
渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F
03-5428-4443
営業時間:11:30~23:30 <ランチタイム>11:30-16:00(LO.15:30)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.10
comment:6
trackback:0
口から流血事件・・・
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨夜、いろはんに大変なことが起きてしまいました。。。



夕がた6時過ぎにいろはんの離乳食の準備をしていたので、その間はまったく目を向けることが出来なかったのですが、、、
いろはんはひとりオモチャに夢中で遊んでいたとおもったんだけど・・・


突然「パコッ」っていう音と主に、ギャン泣きしたいろはん。


えぇ?何事!?と思い、すぐさま駆け寄ってみると、、、
ベビー用の乳液のボトルが側に。
コレでキャップの開け閉めする部分を噛んで遊んでいたらしい。


そしたらね、口から血が・・・


どこから血が出ているのか分からず、オドオドするワタチ・・・・・・
とりあえず、ティッシュで口を拭いてみたものの、どうやら口の中から流血。
泣きわめく口の中にティッシュを入れてカミカミ数回させてみたところ、、、
どうやら、上あごの歯茎の裏から流血しているらしい。

「パコッ」っとキャップを歯で空けた瞬間に、歯茎の裏も切ってしまったようです。。。



すでに6時半をまわっていたし、とりあえず、母子手帳に書いてある乳幼児専用の救急ダイヤル『#8000』へテリホンして、何処のお医者さんに診てもらえばよいか相談してみた。

そしたら、小児口腔歯科がいいのでは?ということで、私の住んでいる地域の救急案内ダイアルを教えてくれました。
その後そこにテリホンして、遅くまでやっている小児口腔歯科を案内してもらいました。

その間もまだ口から血が。。。


我が家から割と近く(徒歩5分)ほどの歯医者さんに行きました。
見てもらったら、やはり上の前歯の裏を切っていたんだけど、そこまで深く切っていなかったため、大事には至らず。
とはいえ、まだ多少出血している訳で・・・

とりあえず、止血すれば問題ないとのこと。
ガーゼをいただき、出血部分を強めに数分押さえてくれとのことでした。


しかーし、まだ1歳の子が大人しく口の中にガーゼを入れてくれる訳はなく、結局ちょこっと患部を抑えることしかできませんでした。。。



その後は、あまりカミカミしないような離乳食を食べさせ、お風呂に入れてオパイで寝かしつけた訳ですが、、、
オパイにも血はついてなかったし、おしゃぶりさせても血はついてなかったのでどうやら止血したらしい。
でも、おしゃぶりつけると気が付いたら、自分からはずして寝てた。
多分患部に当たって痛いんだろーね。


夜中は、眠りが浅く1時間~1時間半置きにグズって起きだしました。
まだ痛いのか、それとも怖かった経験で夜泣きに近い症状が出たのか???




普段から乳液のボトルを見つけ出すと、カミカミしたがり欲しがっていたのですが、
まさかそれでけがをしてしまうとは。。。
ちょこっといい加減になりすぎてしまった自分に反省です。。

おもちゃでも、ちょこっとでも危険を感じるものがあったら、手の届くところに置かないように改めて注意しないとです。
痛い思いをさせてしまって本当にゴメンナサイ。
とにかく二度と同じことは繰り返さないようにします!


はやくいろはんの怪我が治りますように!!



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.08
comment:0
trackback:0
生後11ヶ月の成長っぷり
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
毎月恒例の成長を振り返ってみたいと思います。


だんだんとブログを更新する時間が少なくなっていますが、ちゃんと日記として日々の成長っぷりをちゃんと残さなくては。。。
(今はお昼寝中なのでその間に・・・)



◆生後11ヶ月の成長っぷり◆
 
 ・初の言葉「オッパイ」と発する
 ・知らない人にもバイバイしたり愛想振るまうようになる
 ・「脱☆おしゃぶり」に挑戦するも数日で失敗・・・
 ・おしゃぶりをするとお布団にごろ~んとするようになった(寝るときだけに装着)
 ・お風呂の時間を朝⇒夜に変更!!夜はグッスリ寝れるようになる
 ・不活化ポリオ1回目接種(ほぼ泣かなかった)
 ・「どうぞ」と物を渡せるようになる
 ・たっちが3~5秒だけできるように
 ・パタパタとお化粧のマネを覚えた
 ・テーブルや床を拭くマネを覚えた
 ・ママの口元ににマグマグや歯ブラシをあてるようになる
 ・ごはんの手づかみ食べをはじめる
 ・離乳食は、果物やカボチャ、蒸しパン、ホットケーキなど甘くてモサモサなものが嫌い
 ・ペンを持ってお絵かきしたがる
 ・片手でスプーンなど2本持ちができるようになる
 ・抱っこ紐を見せると、喜んで抱っこモードに入る
 ・「オッパイ」というと授乳タイムだとわかり喜んで膝の上にのってくる
 ・ぬいぐるみなどに「かわいい」となでなで出来るようになる
 ・動物やキャラ物には興奮して喜ぶ
 ・ベビーカーで突然のギャン泣きが増える
 ・うんちの時間がだいだい定まった
 ・お友達がいても叩かなくなる(というか、ほぼ一人で遊んでいる)

そして、、、
 ・待機児童になる(成長とは関係ないけど・・・)




ざっとこんなところでしょうか?

いろはんは、寝返り、ハイハイ、つかまり立ちと・・・とても成長が早かったのですが、、、
まだ自らたっちする気配すらありまてん。。。
じゅうぶん、たっち&あんよが出来るくらいの足腰になっているんですけどねー
数秒たっち出来るようになりましたが、、、私がわざと手を離してさせたからなんので・・・


ここに来ていろはんの性格が出始めました。
怖がり?というか慎重派なんでしょうねー。


RIMG0211.jpg
誕生日プレゼントにもらった「ウィリーバグ」もまたがって乗ることが出来まてん。。
触角部分をいじったり、手押しハイハイしたりで楽しんでおりまつ。


とうわけで、たっち&あんよに関しては、焦ることなく気長に待ちたいと思います。
そして、1歳になったいろはんのこれからの成長っぷりがますます楽しみになってきました。
この1ヶ月でまたどんな成長をみせてくれるのかなー?


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.05
comment:10
trackback:0
★1歳のBIRTHDAY★
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
6月4日でいろはんは、めでたく1歳のお誕生日を迎えました!!!!



この日のワタチは、1年前を振り返ってばかりでした。
 「いまごろ陣痛が始まったんだなー」とか、
 「いまごろ病院へ行ったなー」とか、
 「いまごろ思いっきり力んでいたなー」とか
そんなことを思い出していました。


とにかく、いろはんがたいした病気や怪我もなく1年健康にすくすく育ってくれたことに感謝です!
そして「産まれてきてくれてありがとう☆」って・・・いろはんに感謝感謝です!!



お誕生日当日は、パパの家族を我が家によんでお誕生日会をしました。

RIMG0222.jpg
気合を入れてお部屋の飾り付けをしてみたものの、いけてなひ。。。


お料理の方は前の日の夜に仕込みをしていたのもあったので、当日はわりかし楽に作ることができました。
作ったのは、鰻のちらし(※写真なし)とポルペッチーノと海老フライ&ポテト、生ハムサラダ、パンプキンスープです。
RIMG0175.jpg
写真の写し方がとてもヘタクソなんで、あまりオイチソに見えませんね。。。


そして、食後のケーキは、、、

いろはん用▼
RIMG0185.jpg
ホットケーキ&水切りヨーグルトで作成!
でもいろはんは大きなイチゴしか食べてくれまてんでした。。。


大人用▼
RIMG0186.jpg
このケーキは三軒茶屋で一番「食べログ」の評価が高かった(評価4.0くらい)お店Plaisirでオーダーしました。
ベリーづくしのムースです!
とにかく、このケーキはウマウマでありました~


食事の後は恒例の「一升餅タイム」
お餅の重さは2Kgとけっこうな重さ。。。

いろはんにしょわせてみたところ・・・
RIMG0189.jpg
ハイハイはしたものの立つことができず、、、
しまいには、泣き出してしまいました。。。

リュックをやめて風呂敷に替えてみてもダメでした。。。
RIMG0181.jpg
嫌な思いをさせてごめんよー
餅は、ママ&パパがおいしくいただきますので・・・


ついでに「将来占い」もやってみました
(写真なし)
用意したのは、、、一万円札、電卓、ペン、ボール、おたまの5つ

いろはんは、まっさきに、電卓へ高速ハイハイしてゆきましたー。
きっと商売上手になり、将来はやり手女社長にでもなってくれるのでしょう。。。
ハハはたのしみでつ。



最後にいろはんが貰ったプレゼントを紹介

RIMG0193.jpg
実家のばぁばからは、てんとう虫のウィリーバグ、おじいちゃん(義父)からはドイツ製の木製アヒル、義妹からはスイカのパジャマ。

RIMG0195.jpg
そして、パパからは「お絵かき先生」、ワタチから絵本3冊


こんなにプレゼントがもらえて大喜びデチタ。
RIMG0177.jpg

「お絵かき先生」は飽きずにずーっと書き書きしていたよ。
RIMG0208.jpg



いろはんにとっては楽しいパーチーとなったのでしょうか?
むしろ親たちが楽しんでいただけかもしれませんが。。。


乳児を卒業したいろはん、はれて幼児となりました。
これからの成長も本当に楽しみです☆
元気で健康に育ってください。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.03
comment:0
trackback:0
1歳からのソース
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
最近我が家は、コープに加入したんだけど、、、

そこで発見したナイスかとおもわれる商品・・・
その名も『1歳からのお好みソース(オタフク)』

images_okonomi.jpg
(※詳しくは⇒コチラ


もちろんお好み焼き以外でも、いろんな離乳食に活用できます。



その他にもね、、、

1saikarano_001.jpg
(※詳しくは⇒コチラ

『カレーソース』『ハンバーグソース』『ケチャップソース』といろいろ販売しているらしい。
こちらも、気になるぅ~


まだまだいろはんは離乳食も後期の食べものな状態なので、完了期の食事に近づいたら使い始めようかと思います。




それにしても、最近いろはんの離乳食の好き嫌いが出てきて困ってます。
どうやら、甘いものが嫌いらしい。

果物は「いちご」以外NG。
パサパサなパンはNG(蒸しパン、ホットケーキ)もNG。
モサモサ触感&甘いもの(カボチャ&さつまいも)はNG。

とまぁ、フツーな子供なら好きそうな食べものがNGだったりするのです。
仕方ないので、パン類はスープに浸してたべさせてまつ。。。

そんなこんなで、なかなか離乳食も完了期には近づけないという現状でつ。



まーあせらず、ゆっくりめで進めて行こうかと思います。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
