日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2011.02    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.28
comment:4
trackback:0
初節句のお祝い
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
【2月27日】

もうすぐ雛祭りですが、3月3日は平日なので、、、

昨日いろはんの初節句のお祝いをしました。


と、その前に・・・
昨日はとっても暖かかったので、世田谷の緑道をお散歩
P1140786_20110228212055.jpg

暖かいとベビーカーに乗せても一切グズることなく、
超ゴキゲンだったいろはん。
一人で「アタッ、アタッ」ゆーてました。

途中の公園では、走り回る小学生のにーたま&ねーたま達にむかって、
「やーっ、やーっ」って声をかけていましたが、、、
小学生から誰ひとり相手にされず、悲しい結果。。。。。
それでも懲りずに、小学生を見かけると声をかけておりまひた・・・




さてさて、初節句のお祝いのことに戻ります。

夜にごちそう、、、とまではいきませんが、
それなりのお祝いのご飯を作りました。

P1140798_20110228212054.jpg

メニューは・・・鰻のちらし寿司、蛤のお吸い物、唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え
そして、デザートにパパ&ママだけケーキをば

P1140876_20110228212054.jpg

こどもの初節句ですが、食べるのはすべてワタチ達なので、とても美味しくいただきました~
いろはんには3月3日当日に、離乳食でお祝いしたいと思います!!


さて、そんないろはんですが、、、

じーーーーーっ
P1140813.jpg
食べたそうにお雛様を狙っていました。


そりは困るので、こっちにターゲット変更~!!
P1140857.jpg


いろはんが健やかに成長してくれて、将来ベッピンさんになりますよーに!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.25
comment:2
trackback:0
メガネ人にとっての屈辱・・・
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
ワタチ目が悪いんです。
でも最近はなるべくお出かけするようにしてたから、ワンデイタイプのコンタクトをしていたんだけど、
昨日は久しぶりにメガネをかけてみたの。


そ・し・た・ら、


ワタチのメガネ姿を見るなりいろはんは、ニヤニヤ、ニヤニヤ・・・
普段のニコニコ顔とは明らかに違うニヤニヤ顔。
なんかヤな予感。。。

と思ったら、
案の定指さしやがった。。。
あ、もちろんメガネに向かってねっ。


P1140762.jpg
(※イメージ写真)


そう、メガネを指さして、レンズに指紋攻撃~


メガネ人にとって、この指紋攻撃こそが屈辱的行為なのよーっ
ひーっ
それだけはやめてケロ~

ワタチがいろはんに向かって
「や~だっ、や~だっ!!」
って言い聞かせてたら、

「やんじぁ、やんじぁ・・・」

ってかわゆい声出して、真似しだしたのでし。


ワタチの真似っこが最近楽しいみたい。
あまりにかわゆかったので、指紋攻撃は許すっ!!



今日の朝は、ワタチのメガネを見つけるなり、、、

P1140765.jpg

舐めだした。。。
コレも屈辱的行為だわ~

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.24
comment:2
trackback:0
mOmma(マンマ)のストローボトルを購入!!
>> baby goods / Theme:おすすめ育児グッズ / Genre:育児
今日ネットでオーダしていたブツが届きましたの。


mOmma(マンマ)のストローボトルです▼
P1140744.jpg

コロンとした形でおきあがりこぼしのようになるから、かわゆい。
色はアナベル・カーメルシリーズの食器に合わせて、レッドにしてみました~
うん、なかなかオサレかも。


今まで使っていたストローマグは・・・▼
P1140745.jpg
奥に写っているピジョンのトレーニングストローね。

このピジョンのストローは、、、
倒してしまったり、振るだけでストローからダダ漏れ。。。。
麦茶も逆流しまくりで、毎回飲ませるたんびに悲惨なありさまになっていたのでし。。。。。。。。。。
あくまでトレーニング用でしたわな。



早速いろはんに持たせてみたよ。


ストローに興味津々▼
P1140756.jpg


チューチュー、ゴックン▼
P1140755.jpg
ちゃんと問題なく飲めたみたいでヨカッタ☆


このマンマのストローは逆流しない仕組みになっていて、吸った分だけ出てくる仕組みだから安すぃん。
それに蓋をクルっと回すとストローが出てくる仕組みになってるの。
これで机や洋服やらビッチョリにならんで済むわーっ♪♪♪

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.23
comment:4
trackback:0
** My Birthday **
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
【2月22日】

昨日はワタクシの3○歳の誕生日でした。
この歳になると、誕生日はきてもそんなに嬉しくはありまてん。。。
平日だったけど、ダンナちゃんが有給を使ってくれたのです!!

とはいっても、午前中はワタチがベビーヨガ、ダンナちゃんは花粉症対策のため耳鼻科へ。
お天気もとっても良かったので、ノープランだったけど有意義にすごしました。

中目黒のイタリアンのお店『コッチネラ』でランチをした後は、代官山までお散歩。
平日の代官山は人が少なくって、とっても気分がよくなります!
たいしたお買い物はしてないんだけど、ほぼウィンドーショッピングを楽しみました~

途中で入ったインテリアショップで、前に見てかわゆいって思ったものをハケーン!!
P1140729.jpg
ロバのメモ帳スタンドです。
口にメモ挟めまっせ~
もちろん誕生日ということにかこつけて、買ってもらいましたわよよよ♪


こんなに天気のいい平日に親子の3人でお散歩できるなんて、めったにないのでなんかウレシ
P1140694.jpg
いろはんもベビーカーに乗ってる最中はグズらなくってイイ子ちゃんだったよ。


夜は夜で、モツ鍋で人気の『鳥小屋』のモツ鍋セットを購入し自宅で鍋しました。
P1140707.jpg

P1140715.jpg

プリップリなもつがウマす!
これでお肌もプルルンですわー
明日の朝目が覚めたら“平子理沙”みたいにキレイなお肌になってないかなーと願かけて寝てみましたが、、、
案の定、、、
今日朝はいつものワタチ・・・
モツ鍋食べたとて、平子理沙にはなれまてん。。。


お誕生日でも特別なことはしてないけど、とってもいい1日でした☆
こんな日もたまにあるといいなーって思ってたからね。



最後に、ダンナちゃんからオタオメプレゼントをもらいましたが、、、

ちょこっとワタチの欲しかったものとは違いがございまして・・・
返品して別のものと交換してもらうという事態になりました。。。

最後の最後でちとワガママになってしもうた、ワタチ
ダンナちゃんスマヌー
でもね、プレゼントは非常に嬉しかったのよーっ

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.23
comment:0
trackback:0
COCCINELLA(コチネッラ) @中目黒
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
ダンナちゃんが有給をとってくれたので、親子3人で久しぶりの平日ランチに行ってきました

行ってきたのは、ジローラモさんの奥さんのお店『コチネッラ』です。
P1140647.jpg


奥の席の方は団体様がいらしたようで、入口すぐのテーブルにつきました。

店内のようすは▼
P1140648.jpg

P1140661.jpg

白を基調としていて、とってもオサレです!



<本日のランチ>

 ○前菜5種盛り合わせ+パスタ小+ドリンク /1200円
 ○前菜5種盛り合わせ+パスタ大+ドリンク /1500円
 ○ドルチェ /+300円





まずはじめにフォカッチャ&パンが▼
P1140651.jpg
このトマトとバジルのフォカッチャが焼き立てでとってもウマウマ☆


そして本日の前菜5種盛り合わせ▼
P1140658.jpg
前菜はボリュームがすごい!!
ポテトスープ、チキンサラダ、いんげんと西洋わさびのサラダ、春菊とりんごのサラダ、キッシュの5種でこれだけでかなりお腹にたまります。


そしてメインのパスタ▼
P1140662.jpg
ダンナちゃんは、豚肉とレンコンのフッジリ(サイズは大)

ワタチは・・・
P1140667.jpg
じゃがいもとさつまいものパスタ(サイズは小)

どちらもかなーりのアルデンテでよくある定番なパスタとは全然違ってはじめて食べる味。
ちょっとピリカラだけどほんとオイチかったー
固めでやや弾力があるパスタなので小サイズで十分でした。どうやら手打ちパスタらしいっす。


そして追加でドルチェもそれぞれオーダーしちゃいました。


まずはコチネッラ名物アラゴスタ▼
P1140672.jpg
パリパリのシュークリームの皮のクリームコロネでした。
ってこれがとってオイチで私一口食べてトリコになっちゃうくらいウマー★
パリパリの皮はポロポロ崩れちゃうからちょっと食べにくかったけど、クリーム甘くってオイチかった!!

そしてう一つが、りんごパイ▼
P1140675.jpg
パリパリのパイの中に甘酸っぱいリンゴのスライスが入っていてその上にバニラアイス。
こちらもオイチかったー


ドルチェと一緒に紅茶をオーダーしたらポットできました
P1140676.jpg

ジローラモさんの奥さんやるなっ!
なかなかウマウマなランチで十分堪能させていただきました。


とちゅう娘のいろはんもちょこっとグズリ出したけど、ベビーカーでいいこちゃんにしていてくれたので、ちゃんとお料理が味わえてヨカッター!!

P1140679.jpg
パパに抱っこされてゴキゲンちゃん



こちらのお店も、お子様連れ大歓迎で、お子様メニューもあるらしい
(詳しくはぐるなびで⇒コチラ

●コチネッラ
目黒区青葉台1-27-12
03-3760-3449
営業時間:ランチタイム11:30~14:30、ディナータイム18:00~23:30
日曜、月曜夜定休
 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.21
comment:3
trackback:0
照英
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
NHKの教育番組ですくすく子育てという番組知っていますか?
(毎週土曜日午後9時~放送)

この番組時々見ているんですが、けっこう参考になります。
今回のテーマが【卒乳】!!

なんだけども、、、
最初から見れなかった。。。
途中から見たんだけど、実際に卒乳に悩んでるお母さんの相談などやっていたので、最初っから見たかったなー。


悔しいからHPを見てみたら、なんと!!次回再放送をやるらしい。
今度は見逃したくないので、ちゃんと番組の視聴予約をしておきました


今まで見たすくすく子育ての内容は、、、
  ○赤ちゃんはテレビはどう見てるか?
  ○子どもを乗せる自転車
  ○人見知りと後追い
  ○赤ちゃんの生活リズム  etc・・
乳児の子育て中のママさんには興味ある内容ばかりです。





それはそうと、この番組の出演者(司会)は、照英!!

syoei_002.jpg



照英といえば、、、
そーしてもマッスルの印象が強くて、見た目的にもなんだか違和感が残るのは私だけでしょうか??

しかも照英ったら、『メリーズパンツ』CMにも出ていたりして・・・
(※詳しくは動画をご覧ください⇒コチラ
この『メリーズパンツ』のCM、歌まで照英が歌ってるぅぅぅ~っ♪

こんな感じで照英ってマッスル路線から、子育てパパ路線を狙ってたのね。



イクメン照英・・・
shoei_003.jpg




いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.18
comment:3
trackback:0
朝はブチャイク
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
朝起きると、、、いろはんの目が一重になってるの。。。


しかも3日連続で・・・



あ、ども、ブチャイクです。。。
P1140583.jpg
一重(奥二重)だと目がちっちゃくなっちゃうのねん



3時間後、、、


あ、ども、いつものいろはんです!
P1140605.jpg



ある日突然左目が二重になりました。
そしてある日突然、右目も二重になったりもしました。
でも結局右目は一日の半分以上が一重(奥二重)で、夕方近くになるとようやく二重に。。。
そんでもって、ある日突然一重に戻ったり、戻らなかったり・・・


なんかの予兆でしょか?
雨が降る日は一重になるとか???



ハハはやっぱり二重ちゃんでいてほしいのです。
いろはんのお目目は気まぐれですねー。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.16
comment:0
trackback:0
Newsweek ~0歳からの教育~
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
先月ダンナちゃんが『Newsweek』を買ってきた。

「0歳からの教育」ということで、子育て情報が満載。


どれどれ
P1140002.jpg
ワタチが読む前に、いろはんが先に興味を示しだした。



ふむふむ
P1130996.jpg
これ読んで、ママはもっとがんばれやー



はいーっ!
ママこの本読んでがんばりまつ。



『Newsweek』って初めて読んだけど、文字だらけ。
しかも日本の雑誌と違って広告がないから、情報量が多し。
育児中だとなかなかすぐに読み終えられなくって、まだまだ全部読み切れていませんが。。。。。


途中まで読んでみた感想としては、、、
うん、かなーり読み応えがあって参考になりまひた。
ぜひぜひ、世のパパさんにも読んでもらいたいですね。
(英語版の翻訳だから、日本の育児とは若干風習がちがうことも・・・)



そんでもって、読んでいる最中いろはんにいじられたりーので、、、
はやくもボロボロ▼
P1140462.jpg


育児の合間をぬって、残りをちょこっとずつ読んでいこうと思いまふ。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.14
comment:5
trackback:0
キャッツ・アイ現る
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
バレンタインデーの今日、我が家に『キャッツ・アイ』が現れました。


untitled.jpg

あ、こっちのキャッツ・アイではありまてん。。。
もっとかわゆい子です!




じゃじゃーんっ!!!!
P1140439.jpg

レオタードならぬロンパース姿の『キャッチュ・アイ』ちゃん

まだ一人で立つことは出来ないみたいですが・・・


P1140442.jpg

あなたのハートをわしづかみ


どうやら、バレンタインデーにパパのハートを盗みに来たらしい。
パパー今日は早く帰ってきてねー

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.13
comment:2
trackback:0
57 -Fifty Seven- @六本木
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
【2月12日】

雨が降っていましたが、ベビーカー押して六本木までやってきました~
雪が降らなくってヨカッタ!!


六本木へは国立新美術館と東京ミッドタウンへ行くのが目的でしたが、、、、
もうひとつの目的はお子様も遊べるお店でランチすることだったのです!!

行ってきたのは『57 -Fifty Seven-』です。

P1140358.jpg

ここのお店は東京こども星レストランというナイスなサイトを見て行きたいと思ったお店です!!
(コチラのサイト東京にお住まいのママさんにはチェキラですよよよ

平日はランチはやっておらず、土日のみの営業だそうな。


店内はこんな感じ

P1140368.jpg

P1140385.jpg

お店は地下にあるのに、とーっても天井が高くて広い!!
席と席の間隔も広いし、ステキな内装

私たちが座った席はこんな風に片側はソファ席

P1140388.jpg

お座りができるベビちゃんでもこのソファ席は安心だと思います!


そしてそして、ベビーチェアも用意されているので、まさにお子様連れ大歓迎のお店☆
いろはんもベビーチェアに座れて大喜びでしたー
P1140375.jpg
IKEAのチェアだったよ。



<本日のランチ>

○フルブレックファスート /1600円

○シーザーサラダ&ポーチドエッグ(グリルチキン付き)/1800円

○トースト /400円





ワタチはシーザーサラダ▼
P1140393.jpg

ロメインレタスが1/4のカットした状態のままだったからオドロキーッ!!
でも、ウママママー
サラダのみだからボリューム少ないかと思いきや、チキンがいい感じでカリカリしていてボリュームも十分満足。

とここで、ポーチドエッグがのっていないことに気づき、後から持ってきてもらいました。
お詫びと言うことで、濃厚なショコラケーキをサービスしていただきました。
サービスのケーキもウマすぎまひた。
(ポーチドエッグの&サービスケーキの写真はnothing・・・)

そしてダンナちゃんはフルブレックファスト▼
P1140394.jpg

2つのポーチドエッグに、ベーコン&ソーセージでこちらもオイチかったっす!!


そしてトースト▼
P1140396.jpg
トースト自体は普通ですが、3種類のバター(プレーン&ガーリック&シュガー)が付いてきてちょっとウレシ。



このお店のメニューは、すべてランチ向きではなくブランチメニューだったのでちょいと軽食カナ?
でもホテルのようなブランチでお味は格別だったから非常に満足できました~


食後は、いろはんタイム!!

広ーいキッズスペースで遊ばせました~
P1140397.jpg
オモチャも盛りだくさんでしたよ。

絵本はすべて英語版!
P1140400.jpg

他に4ママ+4ベビちゃんも楽しそうにキャッキャ遊ばれておりまひた
P1140403.jpg


こちらのお店は場所がら、インターナショナルな訳でして・・・
いらっしゃったママさん達は日本人だけど英語まじりな会話もしていたし、店員さんにおいてはほぼ外国人。
セレブなお店なのでありまひた~


●57 -Fifty Seven-
港区六本木4-2-35 B1F
03-5775-7857
営業時間:18:00~02:00、[土日のみ]ブランチ 10:00~16:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
