日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2010.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.05.21
comment:2
trackback:0
VOVO @新潟市
>> カレー / Theme:カレー / Genre:グルメ
新潟でオイCー「カレー屋さん」はないかと検索していたところ、
産院の近くに『VOVO』というカレー屋さんがあるではないデスカ!?
しかも【食べログ】評価もかなーりGOODな店が・・・

ということで、産院の健診前に『VOVO』へGOであります。
P1090377.jpg

P1090378.jpg


店内はあごひげの長い若いお兄さんが一人で切り盛りしています。
内装もオサレ。
P1090382.jpg

P1090383.jpg
そんなお兄さんの趣味なのかBGMはレゲエ♪

ちょいと遅めの時間14:00ごろの来店だったから、お客さんはいなかったので、
4人がけのテーブル席に座らせてもらう。



<本日のランチ>

 ○野菜とお肉のコンビネーションカレー /1000円
  (ドライカレーをチョイス)

(※このコンビネーションカレーは野菜カレーの他に「バターチキンカレー」「ビーフカレー」「ドライカレー」
から一つ選ぶことができるというシステムね。)




まずは、サラダ▼
P1090386.jpg

ベーコンビッツが振りかけてあって、コレがいい味かもしだしてました。

カレーはハーフ&ハースってやつです。
1度で2度オイC-!!▼
P1090392.jpg

【左】⇒ドライカレー、コーンに角切りのチーズが入っていて、ウマウマー☆
そこまで辛くはなく、マイルド。
【右】野菜カレー⇒さつまいも、トマト、ピーマンが入っていて、あっさりめで甘めのカレー
こっちもウマす!

ヤバーイ、久しぶりにツボなカレーに出会ったーっ!ってくらいオイシイの。
ホント感動っっ!!!!
個人的にはドライカレーにやられました。

写真の奥に写っている、辛さ調節のトウガラシと、ご飯にかけて食べるとウマーな漬物?もあります。



お店のお兄さんに話しを聞いたところ、、、
以前に(今は無き)原宿の『GREE(ギー)』というカレー屋さんで働いていたんだそうで、
あのデザイナーNIGOも一緒だったとか!?
しかも、NIGO氏は今は千駄ヶ谷でCURRY UP』というお店をプロデュースしてるらしい。
千駄ヶ谷なら、行動範囲内なので是非行ってみたーい。

後で調べてわかったんだけど、もう1店舗系列店があるみたいで、
新宿区の曙橋に『Cafe de MOMO』という店もあるんだそうな。
(この店【食べログ】評価がめちゃくちゃ高い!)
こちらも、是非行ってみたいところであります!



イヤー、まさか地元新潟で、こんなにヒットなカレー屋さんに出会えるとは。
とってもとっても、気分のよい1日となりマチタ♪



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.05.12
comment:0
trackback:0
NIWATORI CAFE @新潟市
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
今日も地元友達とランチしちゃいました。
ランチの後は、お茶をしに『NIWATORI CAFE』に行ってみる。
P1090394.jpg

エレベーターで上がって5階にデス
P1090395.jpg
どうやら、この店のキャラクターは卵にとさかくんらしい。

店内はわりと広めで、ナチュラルな感じ。
P1090375.jpg

P1090374.jpg



お茶だけのハズだったんだけど、お冷の代わりにアイスティーを出してくれるなんともスバラシブルなサービスが・・・
しかも普通のドリンクサイズで!
P1090370.jpg

ということで、これは、スゥイーツ食べることにけてーいっ!!





<この日のスゥイーツ>

 ○フロヨーパフェ(ハーフサイズ)/400円

お連れちゃん 
 ○本日のシフォンケーキ(紅茶のシフォン)/400円




フロヨーパフェとは…
P1090373.jpg
フローズンヨーグルトパフェってことでし。
ヨーグルトとカシスのシャーベットにナタデココが入っていてさっぱりとして甘すぎず、ウマでしたー。

シフォンケーキは▼
P1090371.jpg
けっこうもっちり、フワフワな感じで、ボリュームもあります

今回はティータイムでのご来店だったけど、ランチは~17:00までと遅めなので、気軽に入りやすいかと。
ちなみに、別のお客さんが、ストウブランチを食べていた。
ワタチが買おうと狙っているストウブのお鍋。
とっても気になるので、今度このストウブランチ食べてみたーい。
(この日のストウブランチは…スンドゥブだったのでR)




<後日>
ここのお店のにわりと近い産院に通っているんだけど、
健診前に時間が余ったので、一人でまたお茶しに来ちゃいマチタ。


<この日のオーダー>

 ○本日のチーズケーキ(オレンジ)/400円



P1090397.jpg
こちらも、しっとり濃厚でオイチかったー


でもね、、、
このあとの健診の尿検査でね「尿糖」がバッチリ【+】ででちゃったのヨホ。
やっぱり甘いものは控えなきゃだめなのねー、反省。。。


ドリンクオーダーしないで、400円だけでティータイムってかなーりコスパ的にもGOOD!
こんなんで、お店はやっていけるのでしょか?
逆に心配だったりもして。



●NIWATORI CAFE
新潟市中央区古町通6-959-2スリークビル5F
025-210-3535
営業時間 <ランチ>11:30~17:00、<ディナー>17:00~24:00(金・土・祝前日~25:00)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.05.11
comment:0
trackback:0
Italian Restaurant LIFE @新潟市
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
5月に入り、妊娠35週目になる。
お腹が張りまくって、痛くて夜も寝れなかったり。。。
診断の結果、切迫早産の傾向なので、張りどめの薬(早産予防の薬)を飲むことに…
ハァァァァ~ッ

すぐにでも、里帰りした方がいいとのことで、予定よりも4日早く実家のある新潟に里帰ってきちゃいましたー。


しばらく…数ヶ月は新潟で過ごすことになるのれ、ブログも新潟ネタが多くなっなてまいますが、、、
たまっているお店の情報と一緒に、ちとづつUPしてゆきますので、
よろしくデス!




地元に帰省したので、久しぶりに友達と4人でランチ。
(一人は1歳半の女の子連れた来たので、正式には5人でランチね)
何処行くか迷ったけど、みんなが行きたいって意見がまとまったので、
カフェ『LIFE』に決定!


ここのお店前にディナーで1度来たことあるんだけど、代々木公園にあるカフェの系列店なの。
代々木にも確か「LIFE」ってカフェあったねー、もちろん行ったことないケドねー。

もちろん、新潟でも人気あるカフェで、お客さんも多かったよ。
料理人のお兄さんはイケメンだし!!


店内はこんな感じ▼
201005111448000.jpg

201005111509000.jpg
(※携帯写真のため画質わるーっ)



<本日のランチ>

 ○パスタランチ
 ○ライスランチ
 ○スープランチ /各1050円



4人そろって別々のランチをオーダーしたのであった。
まずは、パスタランチ▼
201005111315000.jpg
トマトソースのパスタだった。
すべてワンプレート盛りでカフェ飯っぽいね。


ライスランチは▼
201005111316000.jpg
チキンのタルタルソースがけ


そしてワタチはスープランチ▼
201005111316002.jpg

本日はミネストローネスープでした。
写真じゃわかりづらいけど、2種類のパンと、サラダ、パンプキンサラダに根菜の煮物が載っております。
いづれも、ヘルシーウマウマ☆
けっこうお腹いっぱいになったのですよ。

でもね、ランチのセットはこれだけではなく、食後にも
ぢゃーん
201005111400000.jpg
ケーキとドリンクが付きまする。
今日はチーズケーキ


久しぶりに女子4人も集まると話すことは尽きず、おしゃべり炸裂。
でも楽しかったー。
ついでにお友達のお子さま、はなちゃんをパチリっと。
201005111357000.jpg

イケメン店員さんが話しかけると、目を合わせないで、恥ずかしがっていたの。
ハニカミちゃんでかわゆい。


ちなみに前回1月にこの店でディナーした時の写真もUPしとこかね?


<前回レポ>

アラカルト盛り合わせ▼
N_0029.jpg

アサリ?ハマグリ??のトマトパスタ▼
N_0028.jpg

イケメン料理人お任せピッツァ▼
N_0027.jpg
「蜂蜜とゴルゴンゾーラチーズ」と「マルゲリータ」のハーフ&ハーフ

そしてデザート&ティー▼
N_0025.jpg

N_0026.jpg

ディナーはどれも、おいしくって満足だったよー!



また来る機会があるね。


●Italian Restaurant LIFE
新潟市中央区東堀通5-438 1F
025-228-3756
営業時間 <ランチ>11:30~15:00(14:30L.O.)、<ディナー>18:00~23:00(22:30L.O.) 
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
