日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2010.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.04.19
comment:0
trackback:0
conceal.cafe SAKURAGAOKA @渋谷
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
このところ、週1回のペースでマタニティヨガに通い始めてオリマス。
4月19日で、33W5dなので、臨月ももう間近。
日に日にお腹も大きくなてきてますよー。
GWが来てしまうし、その後里帰りでの出産になてまうので、ヨガもあと1回くらいしか行けないカナー


さてこの日はヨガの後に、すぐ近くのビルに入っているカフェでランチを。
conceal.cafe SAKURAGAOKA』へ行てくる。

1月29日にOPENしたばかりみたい。
ビル取り壊し前の『conceal.cafe』と『conceal.cafe +(プラス)』へは行ったことあるけど、
最終的にこちらに移転してきたみたいね。


渋谷駅西口出て徒歩3分範囲内なので、近くてイイ!
N_0005.jpg

お店はビルの8階で、1階エレベ前にはランチMENUの看板が
N_0001.jpg


店内はおひとり様でランチ中の20代後半~30代の男女が多かった。
外人さんもいたし、落ち着いていて、居心地もそれなりにヨイっす。
N_0002.jpg
(※デジカメ持っていなかったので、携帯のショボカメラで撮影)


<本日のランチ>

 ○チキンのグリーンカレーランチ /900円




サラダと、スープとドリンクが付いてきます▼
N_0004.jpg
クリーミーだけど、辛みのあるよくあるグリーンカレーではあったカナ?
ドリンクついて1000円以内だし、まぁまぁでありましたー。

食後のTEAでほっこり▼
N_0003.jpg


渋谷駅周辺のカフェって何処も混んでいて、年齢層も低くって、お客さんも店員もあんまり質がよくなかったり…
っていう感じが多いけど、桜丘町あたりだと落ち着くのねー。
ある意味穴場的なのカチラ?


●conceal.cafe SAKURAGAOKA
渋谷区桜丘町2-12 8F
03-3463-0203
営業時間 [月~木・日祝]11:30~24:00、[金土・祝前]11:30~翌5:00
<ランチタイム>11:30~16:00
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.04.14
comment:0
trackback:0
Bistro Mother Moon @中目黒
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
4月12日~とうとう産休に入りましたーっ。
(といっても有給消化中なので、正式には4月26日~産休に入ったんだけどね)


いやー平日休むってイイネー。
久しぶりに平日のランチを楽しみたくって、ウズウズ。
といっても、やらなくてはいけないことが盛りだくさんで、大変なのヨホ。
まずは、ずっと行けなかった、目黒区の母親学級に参加しなくては・・・


母親学級が午後からだったので、その前にランチを楽しんじゃった。
前々から行こうと思っていた『ビストロマザームーン』でし。

お店は2階だけど、ランチの看板を発見!
P1090339.jpg

2階へ行く階段には・・・
P1090341.jpg
オリジナルポスターね、オサレでかわゆい。

店内はけっこう混んでいた。
おひとりさまだたので、窓際のカウンター席端っこに案内される。
お客さんをギッチリ詰め込まないで、一席おいて座らせてくれるという配慮をしてくれているので、落ち着くしヨカッタ。
こういう配慮はポイント高いですわねー
(店内の写真はなしヨ)



<この日のランチ>
 
 ○メリメロサラダランチ /1200円



サラダ盛り合わせのほかに、パンプキンスープとバケットとドリンクが付きます
P1090344.jpg

サラダはかなりヘルシー▼
P1090345.jpg

奥の小さいカップには根菜のスティックが、アンチョビクリームソースがかかっていてウマー
小さめだけどミートローフと鯛のカルパッチョ的なものも盛りつけてあります。
(カルパッチョだけは、生魚なので残してしまいまひた。。)
あとは、りんご、キュウイ、オレンジのデザートもすべてワンプレート盛りに。


いやはや、どれ食べてもオイCでございますの。
パンプキンスープも◎だったし。

食後にアイスレモネードを▼
P1090347.jpg
さて、お腹大きい上に満腹になり、さすがにぐるぢぃー!!!!


お店を出て階段を降りたら、小学生の女の子が、ランチの見本で置いてあったオムライスのソースを指でペロリしていた・・・
女の子は、私が店から出てきたのに気付き走って逃げて行ったけども・・・

  …ハッ、ナンカ見テハイケナイ光景ヲ見テシマッタ…



「マザームーン」は平日ランチは15時までだけど、土日祝は16時までやってるので、また行きたーいっ!


●Bistro Mother Moon
目黒区上目黒3-7-8 世拡ビル2F
03-3711-6855
営業時間:<ランチ>[火~金]11:30~15:00(L.O.)、[土日祝]11:30~16:00(L.O.) 
     <ディナー>[火~木・日祝]18:00~23:00(L.O.)、[金土・祝前]18:00~25:00(L.O.)
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
