日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2010.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.03.28
comment:0
trackback:0
Spyro's(スピローズ) @六本木
>> 他各国料理 / Theme:美味しかった♪ / Genre:グルメ
3月27日~28日にかけて、眠らない街ギロッポンは、アート一色に染まったのでし。
そう、『六本木アートナイト2010』へ行ってきましたの。

img_main.jpg
妊娠8ヶ月目後半になるというのに・・・
夜中までウロウロとね。

六本木ヒルズの展望台も24:00近くまで延長していたし、森美術館も翌朝まで入場できるし、あの国立新美術館も22:00まで開館していたりと、ホント特別な日なのです!!

P1090316.jpg
アート鑑賞中の相方くん
腕にはミッドタウンで配布していた、椿昇氏の作品、ピカピカ光る「胞子ボール」をつけてオリマフ。



アート鑑賞もいいいのですが、もう一つの目的は、ごはんごはんネ。
久しぶりにギリシャ料理の『Spyro's(スピローズ)』へ、やて来る。
夜来るのは初めてだから、ウキウキ!

オーダーしたもの一挙ご紹介
まずは、「ギリシャサラダ」と「オリーブパン」▼
P1090289.jpg
サラダが予想以上に大盛りで、でもクリームチーズとオリーブ大好きだし、ワタチ好みのヘルシーちゃん

次、ランチでもよく食べた「スズキのスティックフライ(タルタルソース添え)」▼
P1090291.jpg
20cmくらいの大きさ3本だったから、これもけっこうなボリューム
だけど、やっぱりコリは絶品!!
タルタルちゃんもクリーミーでオイシすぎなのよねー

そして、今度はお肉~「ポークスブラキ」▼
P1090295.jpg
こりまた串刺し。。。
サワークリームが添えてあって、一緒に食べるとウマ☆
でもこれでかなーりお腹膨れる。


この店のデザートもオイCーなので、
お次は・・・

ワタチが、季節のフルーツタルト(確かリンゴちゃん)▼
P1090301.jpg

相方くんは「手作りヘーゼルナッツアイスクリーム」と「ギリシャコーヒー」▼
P1090303.jpg
どっちも盛り付けがキレイで、そこそこなボリュームよね。
ウマ、ウマーッ☆
今日オーダーしたものすべて、◎
どれを食べても、ハズレなしのばかりだから、ほんとオススメなり~


「六本木アートナイト」も楽しかった★
来年もまた行きたいでし。
その時は赤さん連れになってると思うけどねー。


●Spyro's(スピローズ)
港区六本木3-15-24 森川ビル2F
03-3796-2677
営業時間 18:00~24:00(LO22:30)
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.03.13
comment:0
trackback:0
カリーライス専門店エチオピア 本店 @神保町
>> カレー / Theme:カレー / Genre:グルメ
御徒町といえば、カレー屋さんで有名よねー
カレー屋さんを目当てでやてきました。
神保町ってかなーり、飲食店が多いのね、知らんかったよ。

カレーが大スキなくせに、御徒町で食すのは、ハジメテな訳でして。。。

やってきたのは、有名店『エチオピア』
P1090243.jpg

P1090270.jpg

飲食スペースは2階まであるらしく、わてらは、1階のテーブル席に。
その他の席はカウンターのみとなっちょります
P1090256.jpg
カウンター席は、男女問わずおひとりさまが多かった。
気楽に入りやすい店つーことですね。

そりから、らーめん屋とか牛丼屋と同じく、券売機で先に食券を買ってから、って販売システムね。
私券売機で先に買うのって苦手。
ゆっくりメニューを見てから、決めたかったワー。。。

どうやら、カレーの辛さは、~70倍までと相当な激辛にできるらしいが、
辛くしたら、カレーのスパイスの味楽しめないじゃん!!
口の中麻痺させたくはnothingよっ。



<今日のカレー>

 ○豆カリー /880円
 ○えびカリー /1030円
 (サラダセットで +180円)
 ○アイスチャイ /270円



まず先にサラダセット
相方くんはトマトサラダをチョイス▼
P1090248.jpg
シンプルなトマトサラダで、さっぱりんこ

続いてワタチの「豆カリー」の登場▼
P1090264.jpg

P1090265.jpg
辛さは3倍~ということだったので、3倍のでオーダーしてまふ。
3種類の小さめのお豆さんがたくさん入っていて、スープカレーみたくサラサラ。
でもスパイスが効いていて、ちと辛めではあるけど、豆の甘みで中和されてウマー☆
豆カレーにして、大正解だったと思ふワ!

そうだた、カレーをオーダーすると一緒にジャガイモもついてくるんだった。
でも豆のせいで、かなーりお腹いっぱいになるので、じゃがいもはいらね。
しかもお代わり自由らしい。


そしては、相方くんの「えびカリー」▼
P1090259.jpg

辛いの苦手なくせに確か2倍の辛さにしていたような、していなかったような。。。

こっちのカレーの方がスパイシーだった気がする。
だけど、やっぱり豆の方がウマす!

食後には、ほっこり「アイスチャイ」を▼
P1090268.jpg
甘めで、割とたっぷりチャイが入っているので、お口直しにいい感じ。


たまにはスパイシーなカレーもイイネ、イイネン


●カリーライス専門店エチオピア 本店
千代田区神田小川町3-10-6
03-3295-4310
営業時間 11:00〜22:30
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.03.07
comment:0
trackback:0
cafe cafe @三軒茶屋
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
友達と三茶でランチの後、茶をしに『cafe cafe』へやってきますた。
N_0006.jpg
(※デジカメ忘れてもうたので、携帯で撮影)

この店はまさに、乙女系の一軒家cafeなんですのよ。
1階が喫煙席で、2階が禁煙席となっております。
1階はナチュラルな感じでかわゆいんだけど、2階はちとシンプルすぎて殺風景な感じ。
N_0010.jpg

も少し壁とかかわいらしいパネルとか、写真とか飾ってもいいのになー。
外観がかわゆいだけにちょっと残念。


<この日のティータイム>

 ○全粒粉のスコーン /500円
 ○ホットティー /ポットで500円前後?



スコーンにはハチミツとクリームが付いてきます。
N_0007.jpg
このハチミツどろどろしていないので、スコーンにつけやすくウマウマ☆
さっきご飯食べたばかりだったけど、オイチだったので、完食。

お連れちゃんは、
りんごのタルトでバニラアイス添え
N_0008.jpg
ホカホカ温めたタルトの上にバニラアイスで、オイチーっていって食べていたよ。


お茶もすべてポットで来るので、けっこうお腹いっぱいになる。
N_0009.jpg
お茶だけは全部飲みきれなかった。。。


ここのsweetsは前にも食べたけど、やっぱりオイC、盛り付けもかわゆいし。
ちゃんとお店で手作りされているみたい。
お菓子教室も開いているらしいし、行くたびにいろんなメニューが変わっているので、ちょっと楽しみになります!


●cafe cafe
世田谷区下馬2-20-5
03-5432-0456
営業時間 12:00~21:30(L.O)、ランチタイム 12:00~15:00
木曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
