日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2010.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.25
comment:0
trackback:0
ラリグラス @池尻大橋
>> カレー / Theme:カレー / Genre:グルメ
妊娠7ヶ月・・・食欲旺盛ダワ。
出産まで8kg以内までの体重増加で押さえておきたいものですが。。。

だけど、やっぱり好きな物のは食べたい!
カレーは特にね。


ということで、近所のインドカレー屋さん『ラリグラス』に来てみた。
とはいえ、2年ぶりくらいの来店。
P1090106.jpg

今日のランチMENUはコチラ▼
P1090105.jpg



<この日のランチ>

 ○2種類のカレーランチセット /1050円



まずはサラダ▼
P1090114.jpg

ワタチは日替わりだった「エッグカレー&鶏肉のカレー」▼
P1090116.jpg
(右)エッグカレーで、お子様でも食べやすいクリーミーさ。
(左)鶏肉のカレーもインドカレーにしてはマイルドだったので、
甘口カレー2種類をチョイスしたもよう。

P1090118.jpg
久しぶりにナンではなくって、ライスで食べてみて正解だったカモ。
エッグカレーとってもウマC!


相方くんは「野菜&魚介類のカレー」だった▼
どうやら、魚介類は辛かったらしい。
P1090115.jpg

でも、マンゴーラッシーがセットでついてくるので、
なんとかお口を中和でけたのでは??
P1090121.jpg


ここのお店は平日も、土日もランチだと人が入っていて人気なの。
インドカレーは、日本人の口に合う合わないってのがあるケド、
確かに、日本人好みのインドカレーなのかも。
もちろん、店員さんはみんなインド人アルネ。

ワタチ、カレーはライス派なんだけど、ここの店だとナンよりもライスの方が合っている気がする。
あくまで個人的好みだけどねーっ。


●ラリグラス
目黒区青葉台3-10-11 青葉台フラッツB1F
03-3770-3988
営業時間 (ランチ)11:00~15:00、(ディナ)ー17:00~23:00
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.22
comment:0
trackback:0
とうふ屋 うかい @芝公園
>> 和食 / Theme:美味しかった♪ / Genre:グルメ
2月22日はネコの日!
そんでもって、ワタクチこミルの誕生日なんでございますの。


誕生日がくるたび凹みに入ってしまうお年頃なわけなんですが…
いちお、めでたいっつーことで、ワタチのリクエストでお豆腐料理を相方くんが食べに連れて行ってくれマチタ。


予約していてくれたのは、『とうふ屋うかい』
東京タワーふもとにある高級なお店でし。
P1090123.jpg
(ピンボケ)

中庭がとっても広くキレイにライトアップされており、ほんとにステキな日本料亭といった店構え。
お食事したお部屋はけっこう広い個室で、中庭が望めましたよー。


さてさて、お料理のほうを一挙ご紹介
この日のお品書きはコチラ▼
P1090153.jpg


まずはじめに、「アワビと聖護院大根含め煮」▼
P1090140.jpg
アワビ柔らかーい、あっというまにペロリ

それと「揚げ田楽&卵焼き」▼
P1090151.jpg
中庭に見える、別の建物でお揚げを作っているそうな。
コレはオイチかった。

それと、「地魚」▼
P1090162.jpg
これは何のお魚だったけか?

ワタチは例のごとく生魚NGなのれ、特別に「生湯葉」▼
P1090161.jpg
生湯葉はダイスキ!
醤油とかつけて食べると湯葉の甘みが消えてしまうので、何もつけずに食べると美味ね!!


と、ここまでが、前菜のようなものでしょうか?


お次には、「ほっき貝と筍の梅わさび和え」「鴨くわ焼」「そばとうふ」▼
P1090172.jpg
ヤバひ、鴨がオイチー

そしてそして、ついに待ってました名物の「豆水とうふ」▼
山車の効いた豆乳スープの中に、おとうふちゃん。
P1090175.jpg
煮詰めると湯葉が出来てきてこれを食べるだけでも満足♪

P1090177.jpg
おとうふは薬味(塩昆布)といっしょに食べてもおいしんだけど、
やっぱりそのまま食べるのが、あまーくてオイC!!!!
これだけでも十分満足ナリ。


続いて、本日のお肉ちゃん「しゃもの炭火焼」▼
P1090183.jpg
葱の上に柔らかーく炭火焼したしゃも肉~


一通りのお料理がおわり、〆の「穴子ごはん&「赤だし」
P1090192.jpg
おおーっ、けっこうお腹にたまりますねー
もちろん、すべて完食!

最後はお口直しにさっぱりと、季節の「はっさく」▼
P1090193.jpg


ほんと、オイチかったー
相方くんは日本酒1合頼んでいたので、かなりほろ酔いな感じだたみたい。
こんなステキな場所だし、オイチもの食べさせてくれてアリガトー


P1090197.jpg

東京タワが間近でキレイだったっす


●とうふ屋 うかい
港区芝公園4-4-13
03-3436-1028
営業時間 11:00~22:00(L.O.20:00) 、ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
無休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.15
comment:0
trackback:1
はらロール @表参道
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
そういえば…

表参道に『はらドーナッツ』の姉妹店『はらロール』がOPENしたので行ってきたのであった。
それもたまたま通りかかったOPEN初日(2009年12月2日)に!
今更のブログUPで、スミマセヌー。

P1080703.jpg
その名の通り、ロールケーキ専門店ね。
ワタクチ、ロールケーキに目がねーのでありまする。
ダイコウブツ、ウフフ。

お店はイートインは出来ないのでお持ち帰りで。
P1080706.jpg
箱がかわゆい。
リスのキャラでござります。
ワタチ、こういうパッケージに弱いので、思わず、胸キュン☆
えーっと、えーっと、、、『はらドーナッツ』ってドーナッツの絵だったよね、確か。



▼購入したロールちゃん達をご紹介▼
P1080708.jpg
はらロール(白巻)、はらロール(青巻)、紅茶、抹茶、胡麻
計5個を購入


早速食す!


こりは、はらロール(白巻)▼
P1080714.jpg
青巻との違いは・・・
 ・白巻→コクがある
 ・青巻→アッサリ、軽めでヘルシー


こりは、抹茶▼
P1080716.jpg

いずれも生地は豆乳でできているので、もっちり、クリームはふんわり。
わりかし甘さ控えめでオイチであります!
個人的にはやっぱりプレーンな(白巻)&(青巻)ちゃんが好みカナー?
男性にもオススメね。
もちろん豆乳臭さもnothingなり。


ロングサイズのロールちゃんはプレーンのものしか販売してまてん。


●はらロール 表参道店
渋谷区神宮前4-6-7
03-5474-2887
営業時間 11:00~20:00頃(売切次第終了)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.06
comment:0
trackback:0
Sea Breeze (シーブリーズ) @三宿
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
結婚指輪をオーダーしていたんだけど、やっと出来上がりマチター!!
入籍日からけっこう時間がたったのねん。

ということで、2人で入籍お祝いディナーをば。


三宿にて、フレンチがリーズナブルなお値段で食べれるという店
「シーブリーズ」を予約して行く
P1090074.jpg

店内は赤を基調とした作り
P1090079.jpg

ディナーコースは、好きな前菜とメインディッシュ、そしてデーザートまでチョイス出来ちゃうんです。

まずは前菜
ポークと白レバーの“田舎風パテ”
P1090083.jpg

相方くんは、イワシと里芋のテリーヌ
P1090085.jpg
パテもオイチだけど、イワシのテリーヌも激ウマ☆
バケットがススムくんね。
といっても、バケットにもバター&パテが…
P1090080.jpg
いちお、バケットがなくなると、ローストしたてのお代わりを持ってきてくれます。


続いてスープ
冷製パンプキンスープ
P1090087.jpg
パンプキンスープ大好きだし、これもオイチかった!!


そしてそしてメインディッシュ!!
ぢゃぢゃーんっ
P1090090.jpg
鴨もも肉のコンフィ
表面はカリっと焼いてあって、ボリューム満点
ナイフ使わなくても切りやすいくらい、お肉は柔らかかったー

こっちは、骨付き仔羊のロースト
P1090088.jpg
とにかくに、にく~ってな感じのボリューム
相方くんからおすそ分けもらったケド、柔らかくって食べ応えがあってウマー
これだけでも十分お腹はイッパイ


〆にはー、食後のー、デザートちゃん♪
フォンダンショコラの木苺ソース バニラアイス添え
P1090095.jpg
フォンダンショコラの中は、トローっとチョコレートソースが出てきて濃厚
アイス&酸味のある木苺のソースと相性も◎
至福ダワ

コチラは、アールグレイ風味のクレームブリュレ チョコアイス添え
P1090094.jpg

デザートちゃんのお共にお紅茶
P1090100.jpg


これだけのコースでおひとり様4000円切るなんて、
下手な居酒屋で飲み行くよりイイワー
ランチもリーズナブルなお値段で食べれるみたいだから、チャレンジングしちゃお。


最近こんなに、食欲旺盛かつ美食気味になてもうたー。
壮絶なつわり期間が明けてしまうと、嘘のように味覚も戻って、体重がヤバC。。。
プクプクにならねーようにキヲツケネバー


●Sea Breeze (シーブリーズ)
世田谷区池尻1-8-8
03-5486-1568
ランチ <平日>11:40~13:40、<土日祝>12:00~14:00
ディナー 18:00~21:30
月曜&第3火曜 定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.03
comment:0
trackback:0
まるこちゃん @宮古島
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
-宮古島3日目-


新婚旅行といっても、相方くんの仕事の都合上、2泊3日しか旅行ができなかったのれ、
本日が宮古島堪能でける最終日となりんす。
あと1泊余裕があれば…沖縄本島にも行きたかったー。。

最終日はさらに離島の「伊良部島&下地島」のタクシーで観光ツアーであります!
この日も朝から曇りでとくに風が強かった。。
平良港からフェリーに乗って10分程、伊良部島に着くと、タク運転手さんが待っていてくれました。
曇っていたけど伊良部島の海もキレイ
P1090024.jpg

そうだた、このツアーの目玉というのは…
下地島のパイロット訓練飛行場の『タッチ&ゴー』が頭上でみれること!!!!
だけどねー、曇っていたから…私たちの頭上近くまでは飛んでくれなくって…
ちょっと離れたところでの訓練しか見れなかったの…グスン。。。
お天気よければいい写真が撮れたのにぃ。


続いて2つ目の目玉…
『青の洞窟』
シュノーケリングとかダイビングをする人には特にお勧めらしい。
P1090020.jpg
きっと海の中から見たらキレイなんだろうなー

ということで、2時間程のタク観光ツアーも終わり、伊良部島港へ。
あと2年後には伊良部島と宮古島をつなぐ橋が出来上がるそう。
今はまだ半分しか橋がかかってませんでした。
P1090017.jpg



宮古島に戻り、ランチランチ!
下調べしたところ、タコライスが食べれる店があるらしいので、行ってみた。
その名も『まるこちゃん』
P1090034.jpg
怪しげさ漂う喫茶店。
なんと店内は!?
P1090037.jpg
昭和臭漂いまくり?レトロ感たっぷり?
「ゲームセンター嵐」を思い出してしまふ程の懐かしさ。
そう、テーブルがすべて昭和のゲーム台なんですっ!


それはさておき、ここの喫茶店のメニューはタコライスがメインだと思っていたけど、
普通にハンバーグやら、トンカツ、パスタ、ラーメン等もあるの
P1090035.jpg

P1090036.jpg



<最終日のランチ>

 ○タコライス /600円
 ○インチラーダ /600円


わたちはもちろんタコライス
P1090042.jpg
私がよく作る味とは大違いだー
辛みがありメキシカンに近いけど、わりとあっさり目だった気がする。
まぁまぁといったところカチラ。

コチラが謎のインチラーダ。
テーブルに来るまでどんな料理か期待していたんダケド…アレレ?
P1090041.jpg
ブリートらしきものとバタートーストのセットだた。
味もやはりブリトー
タコスにしておけばよかったのに。。。


私たちが座ったゲーム台は「花札」だた。
P1090045.jpg
ゲームやらなかったケド



食後は、なんとお外がピーカンってくらいいいお天気に。
最後にとっておいたとっておきのビーチまでドライビングー

「東洋一白い砂浜」といわれる前浜ビーチ
P1090054.jpg
海も空も青く、砂浜は真っ白!!
砂浜には珊瑚と貝殻くらいしか落ちてまてん。
しかも、人が誰もいないっ!!
こんな広いビーチを2人きりで貸し切った感じで、大はしゃぎしまくったのでR


妊娠6カ月だったし、無理なことは出来なかったけど、
のんびり、癒されてホント満足な新婚旅行となりました。
また、いつか行きたいと思いマッスル



●まるこちゃん
沖縄県宮古島市平良字西里240-1 2F
0980-73-6167
24時間営業:無休
 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.02
comment:0
trackback:0
島茶家 ヤッカヤッカ @宮古島(来間島)
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
- 宮古島2日目 -

今日もお天気は曇り空。。。
1日レンタカーを借りて宮古島内をドライビング~
十年近くもペーパードライバーのワタチだったけど、宮古島内では時速40~50kmで安全運転だったし、
運転間隔取り戻せたー!!!!
信号も少なく、市街地以外は車も少ないから運転しやすかたよ、ホントホント。


まずはじめに訪れたのは、砂山ビーチ
P1080926.jpg
午前中だったし、先客は3名の撮影隊だけ。
のーんびり、宮古島のキレイな海を満喫。
いいお天気だったら、もっと海もきれいだったんだろーなー。

続いて池間島へ
宮古島から池間島までながーい橋でつながってるんです。
P1080955.jpg
池間島に着いたら、ちょーいいお天気に。(ヤハリ、ワタチ晴レ女ネ)
ここでは、グラスボートに乗りって、水中のお魚をまたもや堪能。
(※写真なし)
グラスボートに乗った後は…
軽くごはんごはん。

池間大橋渡ってすぐの食堂で軽~く
P1080977.jpg
サザエそは/700円

P1080980.jpg
紅芋もち/150円
コチラもちもちでウマス!




池間島を観光した後は…
もう一つの離島、来間島(くりまじま)へ。
ここも来間大橋という橋を渡って行きます。
(※写真なし)
竜宮城展望台を観光し、そろそろ茶でも?
でもねー、来間島は2月だとほぼ飲食店が休業中なり。。。

近くで見つけた、カフェ『ヤッカヤッカ』でお茶にありつく
P1080986.jpg

手作り感の漂うお店でオサレ
P1080987.jpg

出されたおしぼりも、ナイスセンス!
P1080988.jpg


<来間島ランチ&茶>

 ○ココナッツとチキンのまろやかカレー /800円(ドリンク付き/+100円)
 ○スペシャルスイーツプレート /600円
 ○キャラメルミルクティ /350円


カレーは相方くんがメインで食す。
ゴーヤのピクルスがウマ★
P1080992.jpg

スイーツはワタチがメインで。
確かレアチーズ(マンゴーソース)と黒糖チーズケーキ、クルミのケーキだったような
どれもおいしく頂きマチタ
P1080996.jpg

P1080993.jpg


ここのお店にオリジナルのPhotoアルバムが置いてあって、何気に見ていたら、
来間島のオススメ観光スポットの紹介デチタ。
とってもキレイな穴場的なスポットまで。

早速そのスポットへ行ってみちゃいました。

入口から50mほど歩いて、こんな密林が…
P1090012.jpg

腰をかがめて行かないと奥へは入れませぬー。
ようやく、密林を抜けると、そこには…
P1090002.jpg
ステキングー
まさにプライベートビーチって感じ。
日が傾きだした時間に行ってしまったので、もし真昼間に来ていたら、もっとキレイだったと思いま。

「ヤッカヤッカ」というステキなカフェに行けたことに感謝感謝でありました。



●島茶家 ヤッカヤッカ
沖縄県宮古島市下地字来間126-3
0980-74-7205
営業時間 11:30~18:00
木曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.01
comment:0
trackback:0
丸吉食堂 @宮古島
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
2月に入り、新婚旅行へ行きました。
妊娠6カ月後半に入って、アクティブなことはできねーので、のんびり沖縄の宮古島へ。

早朝に羽田から出発⇒3時間ちょっとで到着!!

P1090066.jpg

到着するなり、すんごい湿気と豪雨。。。
アリリリリリ…
しかーし、すぐに雨はやみ曇り空だったけど、お天気回復!ヨカッタ

宮古空港にてゆるキャラをはけーんっ!!
P1080838.jpg
交通安全の「まもるくん」だって。
色白、無表情で、ちとこわひ。


空港を出てすぐにランチー♪ということで、下調べしていた店にローカルバスに乗って向かう。
最寄りバス停で降り、目的地までちと歩いたんだけど、その途中に
あっ!?
P1080839.jpg
また「まもるくん」がいた!!!!
宮古島のいたるところにいるのでしょう、きっと。


さてさて、向かったお店というのは↓
P1080840.jpg
沖縄に来たら、ソーキソバ食べねばね。


メニューは4種類のみ
P1080841.jpg



<宮古島初日ランチ>

2人そろって 
 ○ソーキそば / 700円



P1080843.jpg

P1080845.jpg
大きくって、とっても柔らかいお肉が2枚も。
にんにくが効いていて、今まで食べたソーキそばの中でもピカイチなくらいウンマー☆
結構なボリュームでした。

食後には
P1080847.jpg
黒糖アイスキャンデー
自家製なのであろう…棒が曲がっっとるよ。
とにかく大満足でござる。

この後、お店のお兄さんにタクシーを呼んでもらい、水中遊覧船に乗る。

P1080849.jpg

平日だったし、乗客はワタチたち2人のみ。
わーい、貸切!!
P1080862.jpg
お魚たくさん見れたし、ウミガメもいたよ。
珊瑚もいろんな種類が見れまちた。

午前中はあんなに豪雨だったのに、ようやく晴れ間が…
P1080875.jpg
やっぱり、ワタチって晴れ女なのね。
宮古島ってほんと、海がキレイ。
曇っていても水色なんだもん。
癒される~



●丸吉食堂
沖縄県宮古島市城辺字砂川975
0980-77-4211
営業時間:10:30~18:00 (夏は、~20:00頃まで)
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
