日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2009.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.09.26
comment:0
trackback:0
味太助 分店 @仙台
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
9月になりまして…
相方と新幹線に乗り、「牛タン食べに行こツアー」として日帰りで行ってきましたの。
(JRのえきねっとで申し込んで、けっこう安いお値段で行けたのでR)

P1080610.jpg
あ、コリは伊達さんとお馬さんのおしり。。。



仙台付くなり、早速牛タン屋へGO!
P1080599.jpg
P1080600.jpg
『味太助』は牛タンの元祖の店らしいっす!

有名なお店だけど、おっさんが一杯やる居酒屋ちっくな内装、でお座敷のテーブルに座る。
お店の人に「牛タン?」と聞かれるので、2人前をオーダー。



<この日のランチ>

○牛タン定食 /1100円



このほかに塩ハラミ定食もあり、ランチMENUは2つのみ。
もちろん牛タンでSHOW!!


オーダーしてすぐに、テールスープと女子には大盛りなご飯がやってくる。
P1080602.jpg

そしてそのあとすぐに、やってきました牛牛牛たんちゃん★
P1080603.jpg
P1080606.jpg
※注:2人前をまとめて一皿に盛られておりまつ

この牛タンけっこう分厚め。
今までうっすいのしか食べたことなかったから、かなり食べ応えアリ。
しかも、ちゃんとよく焼きなのがウレシであります。
ジューシーでウマーす!!!

テールスープもあっさりウマスで。
付け合わせの漬けもんはちょっと塩辛かったけど、これで、ますますご飯がススムくん。

がっつりご飯だたけど、ほぼ間食。
すごい食欲だったぜぃワタクチ。
いやー、ウマかった!ウマウマかった!!

●味太助 分店
仙台市青葉区国分町1-5-10
022-261-8190
11:30~22:00
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.09.06
comment:0
trackback:0
はらドーナッツ @下北沢
>> *cafe* / Theme:スイーツ / Genre:グルメ
辛かった『般°若』のカレーを食べた後、お腹はけっこう満腹気味だったにもかかわらず、
通りがかりに『はらドーナッツ』を見つけてしまったので、思わず買ってしまった。。。
ま、食後のデザートちゃんですね。

P1080562.jpg

P1080565.jpg

いろんなタイプのドーナッツが並んでるとマヨっちんぐね。
P1080563.jpg


いちおいくつか買って、そのうち紅茶のドーナッツが揚げたてだたので、購入後すぐに食べてしもうたー
なので、写真はナシよ!

テイクアウト分だけパチリと
P1080568.jpg
かわゆい袋に入れてくれまちた。
こういう袋だと、お土産用にもよいねー

丹波黒豆きなことノーマルドーナッツだす
P1080572.jpg

モチモチ、フワフワほんとオイチね。
コレは癖になる触感、また食べたひ。。


●はらドーナッツ 下北沢店
世田谷区北沢3-27-2
03-6416-8280
営業時間:10:00~19:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.09.06
comment:0
trackback:0
般゜若(パンニャ) @下北沢
>> カレー / Theme:カレー / Genre:グルメ
あの「キッチュ」こと「松尾貴史」のプロデュースするカレーがあるの知っていましたか?
OPENしてからずっと行きたいと思いつつ、ようやく行ってきたのでした。

その名も・・・『般゜若(パンニャ)
P1080548.jpg

こじんまりとしたお店でカウンター席とハイカウンター席で10人入れば店内きゅうきゅうなくらいに窮屈になりやす。
ちょうど、運よく並ばずに入れたー!!
わてらが行った後はぞくぞく待ち人が。。。


お店の名の通り壁には・・・
P1080551.jpg
萩原流行かっ??



ランチメニューはコチラ▼
P1080550.jpg



<オーダもん>

○ほうれん草とカッテージチーズのカレー /900円
○チキンとキーマのハーフ&ハーフカレー /1000円




コチラがほうれん草とカッテージチーズのカレー▼
P1080555.jpg

そしてこっちがハーフちゃん▼
P1080557.jpg

普通のカレーにはチキンがどーんっ!!
P1080558.jpg

ご飯の上にキャベツのマリネが
P1080559.jpg

カレーのルーはサラサラでスープカレーみたい。
でもってお味はいろんなスパイスが効いていてオイチなんだけど、かなーりからーいっ、からーい!!
やや舌が麻痺する感じ。
汗かきますね、このカレーは。

インドカレーとか辛いカレーが好きな方にはきっと最高なのカモ。



●般゜若
世田谷区北沢 3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
03-3485-4548
営業時間:11:30〜16:00、17:00〜22:00
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
