日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2009.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.31
comment:0
trackback:0
Fireking cafe(ファイヤーキングカフェ)@代々木上原
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
大好きな「Fireking cafe」に暑い中チャリこいで行ってきたのであった。
P1080234.jpg

やはり何度見てもこの食器ちゃん達にうっとり
P1080278.jpg

<この日のランチ>

 ○ランチプレート /1575円
 ○ナシゴレン /1050円
 
デザート
 ○アップルパイ /630円 
 ○キャラメルナッツケーキ /630円
 ○TEA /???円


P1080244.jpg

P1080253.jpg
ランチプレート、いろんなお料理がたくさん載っていいておいひかった。

相方くんのナシゴレン
P1080249.jpg
なんと焼き鳥?付き

そして贅沢にも、お紅茶とおデザートも堪能しちゃって贅沢三昧
P1080258.jpg

P1080265.jpg

ほぼFirekingの食器だらけで、ウハウハ

あ、そうそうここのトイレすんごく素敵なの
写真撮っちゃった。
P1080270.jpg


●Fireking cafe
渋谷区上原1-30-8
03-3469-7911
営業時間 11:30〜18:00〜2:00(L.O)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.30
comment:0
trackback:0
東京ラーメンショー@駒沢公園
>> *イベント* / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
ども、お久しゅうございまし。
果てしなく更新していませんでした。。。

~5月の出来事~

ラーメンショーなるものが、駒沢公園で開催されることを知り、行ってきたのであった。
P1080211.jpg

すんごい人で、10店舗くらい出ていたお店はどれもかなーりの行列でひた。
わてが食べたのは、函館の「あじさい」という塩ラーメン
P1080218.jpg

そして、富山の「麺家いろは」
P1080224.jpg
黒い醤油ラーメンでし。

最後に博多とんこつ「大砲」
P1080233.jpg

この3つの中だと、ワタチ的には最後のとんこつが一番ウマシでした。

あ、この人もなんかトークしてましたよ。
P1080229.jpg
佐野JAPANとしてオリジナルでラーメン出していたけど、ここのブースだけ一番長ーい行列。。。
とても食べれまてんデシタ。。


●東京ラーメンショー2009

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.24
comment:0
trackback:0
アルパカ牧場 那須ビッグファーム @那須
>> *イベント*
実はこんなかわゆい所へお出かけしてましたのねん。

そ、そりは、、、
アルパカ牧場

そうあのクラレのCMで有名になった、アルパカちゃん達がわんさかといる牧場なんです!
「東京→那須」までバスツアーで行って来ちゃった

P1080190.jpg


入ってすぐお出迎えしてくれたのは
P1080068.jpg
羽が抜け始めたダチョウちゃん達

次に道なりに進むといましたー
P1080087.jpg
アルパカだらけ!!
アルパカはペルーの動物で、、、
ペルーの「マチュピチュ」を文字って「那須ピチュ」という山を作ったそうです。
ソリが、アルパカさんたちの上っている小山なのです。

P1080130.jpg
ほんとアルパカさんたちはかわゆいですねー

一部毛を刈られて遊ばれているアルパカさんも・・・
P1080183.jpg


牧場はオスコーナーとメスコーナー、子アルパカコーナーや、お散歩コーナーといくつかの場所に分けられています。


奥に進むと、アノ、アノ元祖クラレちゃん(1代目)こと「はなこ」がおられましたー
P1080159.jpg
さすがVIPさんだけあって、もふもふ&ふぁふぁにブラッシングされておりました。
もちろん「はなこ様」との写真撮影も行ってきましたわよ。

次に子アルパカさんとお散歩♪(←有料)
一緒にお散歩してくれたのはこの子▼
P1080168.jpg
タラキーくんでした!
キャー、かわゆい、かわゆーいっ!!
P1080171.jpg

実はこのタラキーくんあの「みのさん」が名づけ親という、コリまた素晴らしいアルパカさんでした。
そんでもって、後の2代目クラレさんを襲名していたのであった。


ダブルのVIPと一緒に写真撮ったり触れあえたワタチってラッキーでありますた。

最後にアルパカさんの足▼
P1080185.jpg
ツメがすごいですね。


またいつかアルパカさんたちに会いに行きたいなー



●アルパカ牧場
栃木県那須郡那須町大島1083
03-3982-5813(お問い合わせ/東京事業所)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.17
comment:0
trackback:0
タイフェスティバル2009 @代々木公園
>> *イベント* / Theme:アジアンエスニック / Genre:グルメ
ゴールデンウィーク明けの翌週・・・
そうなんです、毎年恒例『タイフェスティバル』が催される日なんです!!

てなことで、ことしもいてきました。
2日続けて!!
P1070997.jpg

毎年のことながらたいそう混みあってオリマヒタ。
P1080011.jpg

食したもの一挙公開ナリ。


<5月16日(土)>

P1070998.jpg  P1070999.jpg
ガパオ、パッタイ&鶏肉焼き(焼きとり?)

P1080003.jpg  P1080005.jpg
多分エビの串揚げ??と豚串

P1080017.jpg  P1080009.jpg
マンゴー、タピオカミルク

P1080013.jpg
トムヤムクンのフォー

こんな感じで、食べまくったのでR

続いて・・・
<5月17日(日)>

ワタシ、エスニック大スキ!
2日食ベテモ飽キナヒ!!

P1080030.jpg  P1080032.jpg
ガパオ、ソーセージ&シンハーBeer

P1080035.jpg  P1080036.jpg
パッタイ、チキンやら空心菜やら3種盛り合わせ

タイ人の手書きと思われる看板▼
P1080034.jpg
間違えててかわゆい

そんでもって、タイのベッピンさん&イケメンさん▼
P1080038.jpg

もっとたくさん食べたり、飲んだりしたんだけどぼー、
写真撮り忘れたのもあったんでず。。。

ちなみにでありんすが、
2009年9月19日(土)・20日(日)は、、、
ベトナムフェスティバル』があるんですよ。
昨年のレポはこちら
ベトナムフェスなのに、アノ、ヨロシクYOU THE★ROCKがライブをやっていたりもして!?
コチラも楽しみっす!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.11
comment:0
trackback:0
ヴィヨン @桜新町
>> その他グルメ / Theme:ケーキ / Genre:グルメ
桜新町に「ヴィヨン」って洋菓子屋さんがあるんだけど、
ココはバームクーヘンが有名なのでR!!

バームクーヘン? 
バアムクーヘン??
どちらがが正しいのでしょーか?????

P1070972.jpg
アレ?アレ??
なんかいるよ!!

P1070974.jpg
そう、サザエさんナリ
桜新町はいたるお店で、サザエさんのキャラが店頭にいるんです!
花沢さんや、花沢さんのお父さんとかも・・・


<本日のお買い上げモン>

○ヴィヨネット(小)/1400円



こんなかわゆい箱に梱包されておます▼
P1070978.jpg

形はワタシの大好きな洋ナシちゃん▼
P1070980.jpg

切ってみると・・・
P1070988.jpg
洋なしゼリーが中に入っておま

周りに砂糖がたっぷりコーティングされてるから、ちょっと甘かったけど、
洋ナシのゼリーに酸味があって、オイチかった。
甘いもの好きな人にはたまらないのカモ。



●ヴィヨン
世田谷区桜新町2-8-4 
03-3427-2555
営業時間:9:30~20:00
定休日:水

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.10
comment:0
trackback:0
ひるがお @駒沢
>> ラーメン / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
5月10日の出来事なり

昼は・・・「ひるがお」、夜は・・・「せたがや」これなーに??

はい、正解はラーメン屋さんなんです。
知ってます?
昼は塩ラーメンの「ひるがお」って名前で、
夜は魚だしラーメンの「せたがや」ということで、
二毛作なんです、この店は。

この日は暑かったケド、チャリこいで汗だくで「ひるがお」ラーメン食べに行く!
P1070961.jpg
行ったら、案の定行列
私たちが並んで、2組後くらいで完売となっておりますた。


<本日のラーメン>

○塩つけ麺 /750円
○塩玉らーめん/700円
○杏仁プリン/100円



コリがつけ麺▼
P1070966.jpg
見た目、いたってフツー
ですが、、、コリがウママママー!!!!!
クセになるスープで、麺も少し太めといったところでしょうか
P1070969.jpg
オイチかたーっ

相方くんは塩玉ラーメン▼
P1070962.jpg
こちらは、食欲そそる盛り付け
なかなかこちらもウマー

まー、どちらかというとつけ麺の方がオイチでありました(ワタチ好み)

デザートの杏仁ちゃんも100円とは安いっす!
P1070970.jpg
この杏仁ちゃんもオイチくってペロリ。

ごちそーさまでした、また行くー


●ひるがお
世田谷区野沢2-1-2
03-3418-6938
11:00~14:30

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.06
comment:0
trackback:0
Aunty Rommy (アンティ ロミィ) @中目黒
>> カレー / Theme:カレー / Genre:グルメ
久しぶりの更新でありんす。


中目黒に「有田焼カレー」なるお店ができていたので行ってみた。
『アンティ ロミィ』っていうお店
P1070905.jpg

普通のカレー屋さんよりは高級ちっくな内装(写真ナシ)
お値段もそれなりか?イヤちと高い・・・


<この日のランチ>

○季節の野菜カリー /1200円
○ビーフカリー /1800円
○チーズケーキ /500円



こりが野菜カリー▼
P1070912.jpg
まさに有田焼の器に入っておりまつ。

濃厚欧風な感じのカレーでありました。
でもちょっとボリュームが少なかったような。。。
でも、なかなkオイチでありました。

相方くんはお高いビークカリーを▼
P1070913.jpg
写真じゃビーフのかけらもわかりまてん。。。


ココのお店はチーズケーキ「ウリらしく、どうせだしオーダーしてみた
P1070923.jpg
スフレっぽい新感覚な感じのチーズケーキでペロリ。
コレ、オイチ。

駅弁にもなっているらしい、「焼きカリー」っていうのがご自慢のお店だったけど、
「焼きカリー」食べてマセヌ。
ご近所だし、またいずれ。


●Aunty Rommy
目黒区青葉台1-17-2青葉台117ビル2F
03-5728-2318
営業時間:(月~土)11:30 ~ 22:00、 (日・祝)11:30 ~ 21:00
ランチタイム:11:30 ~ 15:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.04
comment:0
trackback:0
cafe carat(カフェ・キャラット) @中目黒
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
いまさらGWの日記UP。。。
(7/7UP)

姪っ子が遊びに来たので中目方面へランチ。
他の店は混んでいたので、『cafe carat』にやて来ましたの。
P1070857.jpg
P1070858.jpg

姪っ子はまだ平成生まれの10代ちゃんだから、こんなカフェにくるのがはじめてだたみたいで、
オサレ具合にビックリしてた。
P1070852.jpg
といっても、例のリノベーションプランニング系列のカフェなので、内装はこの系列店はみな似ている感じなのれすねー。



<本日のランチ>

○スパイシーチキンカレー(温たま添え) /1000円
○ハンバーグ(大葉と梅肉あんかけソース) /1000円


カレーちゃん▼
P1070855.jpg
わりとコクのあるカレーでお上品なチキンカレーでおいしかった記憶。
(なんせ2ケ月前のレポかいているもんで・・・キオクアイマイ。。。)

ハンバグちゃん▼
P1070854.jpg
GWだというのにとても暑い日だたので、姪っ子も梅ソースのハンバグに大満足だた様子。

この店地下にかるから、太陽の光は注がないけど、
空いているし、アダルティな感じだから、居心地はよかったっす!



●cafe carat
目黒区上目黒1-18-6 NMビルB1F
03-3791-3191
営業時間:(月~土)11:30~翌4:00 (日)11:30~24:00
ランチタイム:11:30~15:00
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
