日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2009.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.02.22
comment:2
trackback:0
弦巻茶屋 @桜新町
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
2月22日はネコの日って知ってました?
そんでもって、ワタチのお誕生日って知ってました??


ワタチのお誕生日に相方くんが、オタオメディナーへ連れて行ってくれましたの。
ずーっと行ってみたかった、古民家カフェの『弦巻茶屋』をリクエスト。
P1070161.jpg
玄関もまさに普通の古い和なお家
P1070166.jpg
(暗くてわかりずらくひ・・・)

和カフェかと思いきや、お料理はスペイン・モロッコ料理がメイン。
そして店内も
P1070168.jpg
P1070169.jpg
照明器具なんかもステンドグラスみたいなきれいな照明だったんだけど、写真ではわかりずらいですなー。
つたない初心者的カメラ技術でス、スマセン。。。

まずは、アルコールでオメデトかんぱーい!!
コレモロッコのワインだって
P1070170.jpg
辛口のイタリアンワインぽかったっす!

まずはサラダ
P1070176.jpg

続いてグラタン
P1070188.jpg
とろみが少ないグラタンだけど、コレはオイチかた。
エビ、イカ、アサリ…の海のほのかな塩味効いてマチタ。

そしてお肉ちゃん、「イベリコ豚と野菜のグリル」
P1070196.jpg
ちと、味濃い目だったけど、ワタシ豚肉大好き!
まさにワタチ好みに一品。
相方くんがコレチョイスしてくれたのかな??

続いて、やてきますた、THEスペイン!!
海鮮パエリアちゃんでーす!!!!
P1070204.jpg
写真は暗すぎね。。。
スマソ・・・つたないカメラ技術で(2回目)
コレも海戦の塩味が効いていてやや味濃い目だったけど、ちゃんとお米の心がのこっていて、オイシす!
これもペロリとたいらげちゃった。
さすがにこれだけ食べたらお腹イパイ、イパイ。

で、でも、キター!!!!
P1070215.jpg
オタデザ(お誕生日デザート)、こそり相方くんお店の人にお願いしてくれてたみたい。
しかも、お皿にはフルネームで名前書かれているし。
アリガト!アリガト!アリガトー!!

お紅茶のんで
P1070212.jpg
とてもお腹イパイ

イヤハヤ、イヤハヤー…また歳とっちゃったのね、とてもヤバイお年頃で、なんか複雑。。。
こころは、まだ乙女ちゃんでありつづけたいものですワ!


しかーし、相方からは誕生日プレゼントは未だもらえず(現在4月・・・)
食事はおいしかったけんだけどねー、なんだかねー、なんていうかねー



●弦巻茶屋
世田谷区弦巻2-18-2
03-5799-3257
営業時間: 11:00~23:00
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.02.21
comment:0
trackback:0
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)@下北沢
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
2月といえば梅ですよねー、
2月生まれの私にとっては、梅は誕生花のようなもんなのれす。
もちろん梅干し&梅酒は大好物♪♪♪

はいはい、世田谷梅まつりに「羽根木公園」にチャリングで行ってきたのです。
P1070094.jpg
P1070105.jpg
サクラじゃないよ、ウメだよ!!
つぼみのものも多かったけど、お天気良かったし、ウメはキレイだたー!!

といっても2月はまだまだ寒すぎるので、冷え込む。
ほっこり温まりに下北にある『チクテカフェ』に行ってきましたー
P1070130.jpg
ここいつも混んでるのよねー
はいれないこともしばしば・・・
でも今日はちょっと待ったけど、すぐに案内されたので、ヨカタ。

P1070132.jpg
パンやら雑貨やら、ナチュラルなバッグやくつまで売ってます。

店内の様子
P1070158.jpg
こんなかんじのナチュラルなお店だす

私たちが座ったのは、一番奥の2人横並びの席
P1070136.jpg
読書席でしょか?


<本日のオーダーもん>

○スコーン(2こ) ・・・ 550円
○ミルクティ   ・・・ 600円
○ホットココア  ・・・ 600円



P1070149.jpg
カフェオレボールに入ってくると、なんかほっこり和みます。


ここの店のオススメはスコーンとマフィン
といってもまだスコーンは食べたことがなかったので、オーダーしてみた
P1070151.jpg
プレーンとナッツのスコーンです
ハチミツとクリームつけて食べるとオイチー
ほどよいしっとり感がたまりません。

たまに立ち寄りたくなるカフェです。



●CICOUTE CAFE(チクテカフェ
世田谷区代田5-1-20 1F
03-3421-3330
営業時間: 12:00~21:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.02.18
comment:0
trackback:0
compound cafe (コンパウンド カフェ) @三軒茶屋
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
お誕生日前に有給取ってみる。
そりは、、、身分証明書としかなっていなひ、運転免許証の更新のためだたのでR。
かれこれ何回目の更新でしょか?
しかもゴールド歴も長し。

そそ、免許更新前に三茶友達と待ち合わせて、ランチ行ってみた。
手軽な場所にある『compound cafe』であります。
P1070019.jpg

ビルの2階~4階をにあるカフェで
2階は厨房、3階&4階が客席。
今日は3階の席なり▼
P1070014.jpg

4階へ続く階段はちと危険▼
P1070015.jpg
この階段を上り下りして料理を運ぶスタッフさんは、スバラC!!

▼ランチメニューはコチラ▼
P1070005.jpg



<本日のランチ>

○日替わりランチ ・・・ 800円
 (ハンバーグ アンチョビ醤油ソース)

○+デザート(レアチーズケーキ)



P1070009.jpg
率直な感想をいうと、ここのお店味がオイチクなったー!!!!
リノベーションプランニング系列のカフェは何処行っても、
まぁ・・・こんな感じか~・・・ってなお味だたケド、
オイチくなてーるーーーーっ!!
ちと感激。

アンチョビソースがオイCでご飯も進んだー。

そしてデザートちゃん&TEA
P1070017.jpg
P1070010.jpg
今日のデザートはレアチーズケーキだったんだけど、
ラムレーズン味かさつまいも味2種類選べるの。
ステキ☆
そして、このデザートもオイチイ!!

これで総額1000円なら大満足であります。

味が落ちる店は数多いけど、、、味がUPする店ってめずらしくなひ??


●compound cafe
世田谷区三軒茶屋1-41-12
03-5779-6870
営業時間: 11:30~24:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.02.11
comment:0
trackback:0
フィオレンティーナ @六本木ヒルズ
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりのギロッポンランチ。
たまにはオイシなもの食べようと、六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京内のイタリアンカフェに来てみたの。
P1000957.jpg

店内はけっこう広くて、キレイ。
ホテル内だから、セレブ人が多し。
相方くんはカジュアルすぎる格好で、しかもスニーカー。。。
ちと恐縮ぎみだたみたいよ、プププッ・・・
P1000944.jpg

ランチメニューはコチラ▼
P1000943.jpg



<本日のランチ>

○パスタランチ ・・・ 2400円
○ピッツァランチ ・・・ 2400円


はじめに前菜
スープか前菜の3首盛かどちらか選べます。
P1000949.jpg

ワタチはスープ
P1000946.jpg
カブのポタージュでオイチ

相方くんは前菜3種盛をオーダー
P1000948.jpg

そしてメインちゃん
P1000952.jpg
P1000950.jpg
ピザはさっぱりしていて、でもアンチョビが効いていてホントホント、ウマウマでございました。
このピザワタシ好み☆
パスタは白身魚と根三つ葉のパスタ。

さすがセレブランチ、満足であります!

食後には紅茶
P1000953.jpg

たまには、こんなにウマウマランチたべないとね。


グランドハイアット内にはヘンテコリンなオブジェが飾ってありました。
P1000956.jpg
P1000958.jpg
アートで、オサレですな。


●フィオレンティーナ
港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F
03-4333-1234
営業時間: 6:30~22:30


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
