日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2009.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.01.14
comment:0
trackback:0
玄冶店 濱田家 @東京ミッドタウン
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
実は・・・

ワタクチ・・・

1月にセレブランチをしたのでありまひた。
(ただいまのblog更新日4月5日。。。)

セラブランチといってもアノ「ミシュランガイド東京」2年連続三ツ星☆☆☆のお店『玄冶店 濱田家』なのれすよよよ。


六本木勤務最後の時には、常日頃『濱田家』ランチへ行こうが口グセですた。


で、ホントに行って来ちゃったのヨホ!!
P1000792.jpg

店内は庭が望めるカウンターの席
P1000796.jpg  P1000794.jpg
いいお天気でなにより

ランチメニューは3種類のコースのみ
P1000793.jpg  



<この日のセレブランチコース>

 ○紅 ・・・ 8400円



それでは一挙お食事メニューをご案内

P1000797.jpg  P1000800.jpg
前菜、数の子、卵焼き、何だったかの和えものなど

P1000805.jpg
次にお雑煮
金粉のってマフ、フフフ。

P1000808.jpg  P1000811.jpg
続いてマグロとイカのお刺身。
ワタチ生魚NGなのれ、特別メニュでなんたら牛のお肉(よく焼き)に変更いただきマチタのー♪
コレが柔らかくってメチャオイチ

P1000813.jpg  P1000817.jpg
そして私の大好きなお豆腐ちゃん。
写真じゃ分からないけど、柔らかい角煮も一緒に入っていましたよー。
ウマウマ

P1000819.jpg
コレは鰻だったかなんだか???
(3か月くらい前だったからウロ覚え。。。)

P1000822.jpg  P1000822.jpg
エビのすり身を筍で挟んだものとふきのとう
コレもワタチ好み☆ 

そして、季節感漂うご飯もの
P1000830.jpg
七草粥だたのでR
こんな季節感ただよひまくりのコースってはじめてだす!
さすが☆☆☆だす!!

〆のデザートちゃん
P1000831.jpg  P1000836.jpg
福岡の「あまおう」と最中アイスと蕨もちでしたー。
デザートも3つ出てくるなんてさすが!!

ホントはこのあと、最後の一服お茶かコーシーが出てくるはずでしたが、、、
既にランチタイム2時間近くたっていたために、ティータイムはなしよ。

急いで仕事に戻るという、夢見るセレブから現実に戻されたのであった。。。



●玄冶店 濱田家
港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン プラザ 1F
03-5413-0204
ランチタイム: 11:30~15:00(LO14:00)
ディナータイム: 17:30~22:00(LO20:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.01.12
comment:0
trackback:0
カレー鍋 伝心望 @三軒茶屋
>> カレー / Theme:こんな店に行ってきました / Genre:グルメ
元祖カレー鍋の店へ行ってきましたー
といっても2回目だけどね。

予約しないと入れないんですココ。

まずはビールでキャンパイ★
P1000723.jpg

そしてコリがカレー鍋
P1000725.jpg
セットで頼んでみたけど、牛・豚・鶏・つみれ&レタス・きのこ・・・
追加トッピングに餃子、餅巾着等を入れてみたりして。

P1000727.jpg
ウマいっす!
頭から、足先まで、、、体中カレー臭まみれっす!!

〆はご飯かなーとも思ったけど、うどんにしてみる。
(写真はなし)
カレーうどんを想像してくだされ。
和風なカレーだしが、カレーうどんでした。

〆をご飯にしてチーズを入れてみてもオイチそカモ。

たらふく食べて、満腹太るに
img20080625_p.jpg



鍋とか焼き肉とかってさー、
取り分けたり、作業が多いとついついアルコールを飲み忘れちゃうのよねー。
ってことで、今回は飲み放題にしなかったのさー。
前回はソレで飲み放題のもととれなかったからさーっ。。。

カレー鍋発祥の店なのれ、芸能人のサインも半端なく多かったす。
P1000730.jpg
キム兄に千原兄弟、さまーず、次長課長、品川庄司、オリラジ、はるな愛…


いつまでたっても人気なのれ、3日前とかに予約しないと入れないですよー。



●カレー鍋 伝心望
世田谷区三軒茶屋2-14-12-2F
03-3487-0751
営業時間: 17:30~02:00(L.O.01:00)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.01.11
comment:0
trackback:0
青家 @中目黒
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
寒いので、ご近所一軒家カフェでランチ。
体も心も温まる、鍋だたべたかったんだもーん。

P1000693.jpg

『青家』に来ちゃったのでR。

<本日のランチ>

○辛鍋ラーメンセット/1100円
○辛鍋セット/950円
○わらびもち/500円
○温かい抹茶ガトー(小豆アイス添え)/650円
○コーヒー/??円


久しぶりに来たら新しいランチMENUが・・・
P1000695.jpg
辛鍋ラーメンセットだって。
しかも麺は沖縄ソバって書いてあったから、即行これにけてーい!!

まずはサラダ&玄米ごはんor五穀ごはん
P1000701.jpg

普通の辛鍋はコチラ▼
P1000702.jpg

そして、そしてラーメンセットはコチラ▼
P1000710.jpg  P1000712.jpg
ラーメンのボリュームはそんなに多くはないけど、これに五穀ごはんが付いているから、
ご飯は半分相方におすそ分け。
辛いけど、ウマかった!!
アサリと豆腐が入っていて、いいお味。
クセになるので、たまーに食べたくなります。

これではなんか物足りなくって、デザートまでいっちゃいマチタ♪♪♪

わらびもち&抹茶ガトー
P1000717.jpg  P1000721.jpg
わらびもちはこのお店で手作りしているみたいで、もっちもっちでホント、オイチオイチ★

相方くんがガトったので、さらにコーシーも頼んで贅沢な大盤振る舞い用でござった。
P1000714.jpg


大満足な1日を過ごせマチタよー。


●青家
03-3464-1615
目黒区青葉台1-15-10
ランチタイム: 11:30~17:00
ティータイム: 14:00~18:00
第1・第3月定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.01.09
comment:0
trackback:0
ビストロ喜長@六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
どーもーぉ。。。
お久しゅうゴザイマス。
ミルでゴザイマス。
えぇ、えぇー、ちゃんと生きておりマチタ。



なんだかねー、ギロッポン勤務も終了し、しがないサビレっちんぐな勤務地は
やる気nothingなために、サボリ癖が付いてしまって、、、
放置んぐすること1ヶ月少々。。。
(実際に日記を更新した日・・・2009/2/15)


とりあえず、今さらながらでは、ありますがたまっていた分を更新させいたらきまする。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

(ギロッポンから移転前)


ギロッポン最後の日も近いので、一番好きだったお店『ビストロ喜長』ランチを堪能しようと、、、
またまた来ちゃった。

P1000683.jpg



<この日のランチ>

○お魚のワンプレートランチ/1000円
 (レンコ鯛のポワレ)


確か、マスターがレンコ鯛がオススメ~って言ってたからこれに決めたんだと思う。
P1000685.jpg  P1000687.jpg

やっぱり、ウマし、ウマす、ウマか~っ!!
大満足でした。

そしてデザートは、ココアのシフォンケーキにお紅茶で
P1000692.jpg

結局、この日が喜長納めとなってしまったけど、
勤務地が変わっても、ここだけは食べに来るだろうなぁ・・・
また絶対来まっする!!


●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.01.06
comment:0
trackback:0
残念なことに…
>> *お知らせ*



実をいうとですね・・・




ワタチの勤める会社・・・




2009年の1月の半ばで・・・





『THE!移転!!』なのでし。。。




六本木 → ランチ開拓のあまり出来なひさみひとある区へ

ひゃー、行きたくねー。。。
というより、通勤もめんどくせーっ!!


というわけでありんすので、
六本木のランチブログUPもあとわずかなんです。
でもね、カフェやら、オイチお店はUPしてゆきますので、
今後とも『mille*cafe』をよろしくお願いいたしまふ。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
