日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.12    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.28
comment:0
trackback:0
HUIT(ユイット) @中目黒
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
2008年に行った最後のカフェ・・・
中目黒の『HUIT』でカフェ納めとなりまひた。

P1000600.jpg

といっても、恵比寿で遅めのランチを食べて(オイチくないラーメン。。。)
茶しばこうと行くことになったのです。


<本日のオーダーもん>

○ブルーベリーのタルト/550円
○豆のパン/??円
○キャラメルティー/730円
○ホットチョコレート/730円


夕方に訪れたので、お目当てのエクレアちゃんはすでに完売。。。
タルト類は残っていたので数あるタルトの中から、ブルーベリーをチョイス。
P1000615.jpg
生のブルーベリーなので、甘くってオイチかったー♪
タルト生地が固くってフォークでは切りにくくって大変だったけど、ウマウマで満足!!
キャラメルティーはPOTでオーダーなので長居するのにはぴったり。

相方くんは
P1000610.jpg
パン類も残りものが少なくって、、、
本当はスコーンを食べたかったみたい。
でもこのパンもオイチかったよ。
はて??パンの中身は何の豆だったのかワタチには、知る由もなかった。。。


そだ、座った席は一番奥の、待ったりできそうな場所
P1000641.jpg
中目黒の川は望めないけど、長居してしまったのでR。



●HUIT
目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1階
03-3760-8898
営業時間: 月~水 11:45~24:00、木~土 11:45~24:00、日・祝 11:45~22:00
ランチタイム:11:45~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.27
comment:0
trackback:0
HIGASHIYA @中目黒 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:cafe / Genre:グルメ
目黒川沿いに、オシャレな和菓子屋さんがあるというのは知っていました。
やっと、今日買ってみることに。

外観は和菓子屋さんっぽくないのよねー
P1000577.jpg  P1000578.jpg

1階は販売のみ。
2階もありまして、こちらは『HIGASHIYA SABO』という名の茶房(cafe)になっております。

店内をこそーり撮影しちゃってみちゃったりしちゃったり。。。
P1000580.jpg

P1000579.jpg  P1000581.jpg
こんな感じでオサレでし。


<今日のお土産>

 ○抹茶のブラマンジェ/420円
 ○ほうじ茶のプリン/420円
 ○本蕨/315円
 ○栗寄/399円

プリンとブランマンジェ
P1000587.jpg  P1000589.jpg
ほうじ茶のプリンには黒蜜、抹茶のブランマンジェには抹茶ソースがブタさんの容器にはいっていて、かわゆひの。
コレってとんかつ用のカチラ?

プリンはワタシ好みの固めのプリンでメチャウマウマ★

それから茶菓子ちゃん達
P1000594.jpg
これもオイチかったよー。
さすがちとお高いだけありますね。

このお店のお菓子ちゃんたちは、特別な人へのお土産にピッタリかも。


●HIGASHIYA
目黒区青葉台1-13-12
03-5428-0240
営業時間:11:00~20:00
火曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.27
comment:0
trackback:0
岩茶房 @中目黒
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
師走という時期は胃腸の調子も悪くなってしまいまふね~

胃に優しいものといえば・・・
「お粥」ですよねー
というわけでありまちて、、、2回目の『岩茶房』に来てみました。
P1000545.jpg  P1000546.jpg
閑静な住宅地にある普通の一軒家を改装したお店なので、看板が出ていないと気付きまてん。

店内はこん感じ
P1000572.jpg  P1000575.jpg
お庭が望めるので、明るいのです。


お食事MENU
P1000548.jpg


<本日のオーダーもん>

○ミニ粥セット(お粥+水餃子4個セット)/680円
○ジャジャ麺/840円
○野菜まん/200円
○豚まん/200円


まずはワタチがオーダーお粥
P1000565.jpg  P1000568.jpg
お粥の上にはザーサイ、付け合わせにピータンが付いてくるのですよ。
「腐乳」をつけておかゆを食べるとコレまたウマいことウマいこと!!
これはホント、オススメ!!

相方はジャジャ麺ね
P1000552.jpg  P1000558.jpg

そんでもって、豚まん&野菜まん
P1000559.jpg

中を割ってみると・・・
P1000563.jpg  P1000571.jpg
コンビニとは違うお味でウマいですのー
この豚まんと野菜まんでお腹いっぱいになりました。

ここはホントいうと中国茶メインのお店みたいねー、
でも、全然中国茶飲んでませぬ。。。
ただ、食べ物はおいしいのでオススメです!


●岩茶房
目黒区上目黒3-15-5
03-3714-7425
営業時間: 火~土・祝 11:00~19:00(L.O. 18:30)
日・月定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.26
comment:0
trackback:0
リラ・ダーナラ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
先週は2回行ったというのに、今日もまた例の店『リラ・ダーラナ』へ来ちゃった。
しかもまた別のお連れさん達とで乙女ランチでしたの。
こうなると『私の店』ね。

今日は12月26日。
店内はクリスマスソング&クリスマスの飾り付けバリバリ。
アレレ?北欧ではいつまでがクリスマスナンデショカ??


<本日のランチ>

○ベーコンとポテトの田舎風オムレツ/900円
○オバジン(米ナスのアンチョビグラタン/900円
○チキンオバジン/1000円



P1000528.jpg  P1000529.jpg
前菜は恒例のスープorサラダ

そしてパン▼
P1000530.jpg

オムレツ▼
P1000534.jpg

オバジン&チキンオバジン▼
P1000531.jpg  P1000532.jpg
チキンオバジンはライスの上に盛られてます(ドリア風)

今日もオイチかったです!



** 今日のキレイ **

P1000542.jpg  P1000543.jpg
会社の窓からパチリ
富士山も見えたんだけど、目の前には大きな大きな障害物がぁ~




●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.25
comment:0
trackback:0
一億 @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりに『一億』ランチ
P1000514.jpg  P1000515.jpg
ここは元祖豆腐ステーキのお店なんだって。

豆腐ステーキの他に、名物料理がありまして・・・
「マグロの生姜焼き」が美味でもありますの。
ランチメニューにももちろんありまする。
P1000516.jpg
(↑クリックで拡大)

外観からはせまーい店に感じられますが、意外に席数が多く4人席が8つほどでしょうか?
P1000525.jpg


<本日のランチ>

 ○一億チキン定食/1000円
お連れさん
 ○マグロの生姜焼き丼/1000円


P1000523.jpg
チキンはフライぽいですがいちお焼いているらしい。
もともと付いているソース味が濃い目なので、ご飯がよくすすむけど、ちと油っぽくもあり。
ケド、お腹いっぱいだよーっ!

お連れちゃんもマグロは絶賛しておりました。
P1000520.jpg
面白い触感とやや山椒が効いていてウマーなんよ、また食べたくなるのヨホ。

創業40年というだけあって、一度食べるべし!!


●一億
港区六本木4丁目4-5
03-3405-9891
ランチタイム:11:00~14:30
ディナータイム:17:00 - 24:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.24
comment:0
trackback:0
DEAN & DELUCA @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
年末は多忙でし。
クリスマスだというのにデスクランチ。
なんかクリスマス特別ランチなんぞ食べたかった気分だったのに・・・

といっても平日だというのに昼間っからミッドタウンはカップルだらけで通常の2倍くらい混んでね??
ごはん買いに行っても歩くペースがモタモタ。。
何処のお店も混んでるし。
テキトーに入ってしまった『DEAN & DELUCA』でTAKE OUTする。



<今日のデスクランチ>
 
 ○冬野菜と小柱のクリームソース フェトチーネ/735円


P1000511.jpg  P1000513.jpg

小柱の塩味と濃厚なクリームを想像しましたが・・・薄味でござった。。。



  -- 夜 --

さらにミッドタウンはカップル率が増す。
夜22時過ぎにもかかわらず、通常の5倍くらいの人々といったところでしょうか?
2人で愛の写真撮影大会カップルだらけ。
ミッドタウンでステキな愛のメモリーを!!



●DEAN & DELUCA
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン B1F
TEl:03-5413-3580
11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.22
comment:0
trackback:0
Belbery(ベルベリー) @東京ミッドタウン(閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:cafe / Genre:グルメ
明日は祝日だし今日のうちにATMでお金下ろそうとおもたら・・・
行列。。。
ランチタイムしか行く時間なかったので、ミッド内の『ベルベリー』の前を通ったら、ランチやってるではないのぉーっ!!
P1000495.jpg
ここってジャム&スィーツ専門だと思てた。

しかも、時刻は14時5分前・・・
ランチの看板出てるし、食べに入ってまえー


P1000501.jpg
こんな感じで店内はまっ白
ジャムが天井まで飾られておりまし。



<本日ランチ>

○ビーフシチューのクスクス/950円
○ランチデザート(ワッフル)/+350円



ビフシチューの他に野菜とポークのクスクスもあったんだけど、
オーダーしてからクリスマス特別MENUだったことに気づき後悔。。。
P1000505.jpg
クスクスをシチューにつけてお食べくださいとのこと。
アッツアツのグッツグツが来る。
牛とキャベツのみのサンプルさだったけど、お肉は柔らかくってなかなかオイチでした。
クスクスはちょっと少ないカナ?

+350円を払えばランチデザートが付けられるのよねー
もちろんこの店に来たら食べるしかないよね~

ここのデザートのイチオシはフレンチクルーラーみたいな形をしている「パパナッシュ」
山羊の乳から作られるシェーブルチーズを練りこんだふんわりとしたドーナツなんだって。
でも、なんとなくワッフルにしてみる。
P1000509.jpg
付け合わせのジャムは4種類くらいから選べたような…
どうせだし、ベリージャムに。
ワッフルはカリッとしていてさすがにウマウマ☆
それよりなにより、やはりジャムよ!ジャム!!
ウマすぎマチタ。
こんなにウマーなのは初めてだったカモ。
人気の理由がわかりマチタ。

またランチで来ること間違いナシね。


●Belbery(ベルベリー)
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
TEL:03-5413-0374
11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.20
comment:0
trackback:0
GOLDEN BROWN  @中目黒
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
2度目の『GOLDEN BROWN 』にやて来る。

今日は混んでた、土曜日なので実に混んでた。
なのでカウンター席に座る。


<本日のオーダー>

 ○チーズバーガー
 ○チキンのサンドウィッチ
 ○オニオンリング
 ○コーンスープ
 ○ジンジャーエール


まず先にジンジャーエールとオニオンリングが運ばれてくる
P1000486.jpg
オニオンリングは外はカリカリでオイチィ☆
この衣ってどうやって作るのでしょうか?
秘訣を教えてもらいたいものでふ。
そそ、ジンジャーエールはもちろんウィルキンソンの辛口。

続いてコーンスープ
P1000487.jpg
このコーンスープはミルクで薄めすぎてないので、コーンそのままの味。
ホント美味であります。

そしてやってきたのがチズバガ▼
P1000489.jpg  P1000492.jpg
マヨネーズがマイルドでおいしいのね、このお店のは。
だから最後までおいしくいただきました。
ポテトでけっこうお腹いっぱいになったのでR

相方はサンドウィッチ▼
P1000488.jpg
こっちにはポテトが付いていんせん。
カレーマヨで和えたチキンでした。
コレもウマウマだったみたい。

本格手作りハンバガだからお値段も1000円以上しますが、これは食べる価値ありありね。
サイドメニューもオイシなのでこのお店スキ!!


●GOLDEN BROWN
目黒区東山2-3-1 青木ビル1F
03-6661-8560
営業時間: 11:30~22:00
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.19
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木 
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
3日前に来たばかりだというのに、別のお連れ子とまた来ちゃった。
ねぇ、来ちゃった、、『リラ・ダーナラ』へ


<本日のランチ>

 ○チキオバジン/1000円

お連れ
 ○日替わり(エビのクリームカレー)/1100円


まずは、サラダかスープを選ぶのだが、
2人でそれぞれをチョイス
P1000477.jpg  P1000478.jpg


そうそう、チキンオバジンとは・・・
北欧のグラタンのことでし
ライスにすると、ライスの上に乗せてドリア風にしてくれるのデスヨ!
P1000483.jpg
アンチョビが効いていてチキンの下にはスライスナスが。
コレ大スキ、ウマー♪

お連れたんのカレーは、かなーりカレー臭が食欲をそそりまくられるのであった
P1000479.jpg
キレイに盛られてるのよ、コレが。
普通のカレーではなくスープカレーみたいな感じに見えました。

食後はいつもの通り、ワタチだけ紅茶にしてもらう
P1000484.jpg
今日はクッキーが付いてきたのでウレチ。




** 今日のイチゴづくし **

スーパー、コンビニではもう春模様でしょか?
P1000476.jpg
パピコのイチゴ味めちゃくちゃウマす!!
コレハマる。




●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.17
comment:0
trackback:0
ビストロ喜長 @乃木坂
>> フレンチ / Theme:美味しかった♪ / Genre:グルメ
我が部の忘年会は、ワタチがオススメとする、おフレンチのお店『ビストロ喜長』で行いましたの。
P1000432.jpg

しかもお店貸切!!
P1000433.jpg

おひとりさま5000円でビール&ワイン&焼酎&ウイスキーが飲み放題なのでし。

まずはビールで乾杯!
P1000436.jpg

前菜のサラダとカナッペ
P1000442.jpg  P1000447.jpg
カナッペはおひとりさま4個

ローストしてある自家製パンに、砂肝とベーコンのソテー
P1000449.jpg  P1000460.jpg
この砂肝固くないの、コリコリ感もそこまでなく、こんなに食べやすくってオイシイ砂肝は初めてで感激!
パンはおかわり自由3個ぐらい食べている人もチラホラ

ここで、皆ワインモードに切り替わる
P1000454.jpg
遅れてきた人たちも合流し、改めてルネッサーンスで乾杯 

ムール貝とローストビーフ
P1000464.jpg  P1000465.jpg
ここまで来るとお腹いっぱいになってくる、しかし忘年会でこれだけの料理はステキデスネー☆

肉づくしな気もしましたが、、、

食後のデザートちゃん
P1000469.jpg
コーヒーのムースでちた。

話も盛り上がり、笑いの絶えない忘年会も、そろそろ宴もたけなわで・・・
楽しかったー
5000円でフレンチが食べれて、ワイン飲み放題、デザート付きなんてお安いデショ。


●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
