日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.30
comment:0
trackback:0
kong tong @三宿
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
今日もまたまたランチで『kong tong』に来る。
やっぱりこのカフェがスキだわ、ワタチ。

エレベータで5階に上がると青いドアが
P1000085.jpg

今日はコチラのソファ席を相方と2人で占領
P1000086.jpg


<本日のランチ>

 ○本日のパスタ・・・豚とカブのラグーソース/1200円
 ○金目鯛とアサリの蒸し煮/1400円

+ランチデザート
 ○ベイクドチーズケーキ/300円
 ○オレンジのムースとチョコレートのタルト/300円


P1000105.jpg  P1000106.jpg
このパスタはウマウマでありました。
家でもこんな感じのパスタ作れたら・・・

相方ちんの金目鯛のアサリ蒸しは予想と全然違ってマチタヨ
P1000097.jpg  P1000101.jpg
和風の煮込みかとおもたら、、、
アサリとジャガイモと玉ねぎのワイン蒸しの上に金目鯛のムニエルでおもいっり洋風だた。
これもとってもウマすで、こんな作り方があったんだと参考にしてみよみよ。

これだけでは何となく物足りなくって、
どうせなので、
ぢゃーんっ!!!!
P1000108.jpg  P1000110.jpg
デザートちゃんを+300円でオーダー。
タルトはオレンジとチョコの絶妙なバランスがオイチー★☆★
満足&贅沢ランチで今日もウハウハ 


●kong tong
世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル5F
03-5431-7329
営業時間:(火~金) 11:30~翌4:00 、(土・日) 12:00~翌4:00
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.29
comment:0
trackback:0
Cafe Mame-Hico @渋谷
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
年末が近くなると仕事が忙しくなりますね~
仕事が忙しくなると、寝るのが遅くなりますね~
寝るのが遅いと、朝起きれないですね~
土日になるとお昼近くまで寝てしまいますね~

ハイハイ、ということで土曜日ランチかなーり遅い時間になる。
というか、ブランチタイムが11時過ぎだったから、ティータイムくらいにランチ??
不規則な生活でおます!

今日のランチ?は、、、渋谷まで歩いて『Cafe Mame-Hico』まで行く。
DSCF9447_20081203010925.jpg

店内はけっこう混んでいましたが、ワタチ達が入ったのとちょうど入れ違いでお客さんが数組出てゆく。
DSCF9406.jpg  DSCF9434.jpg


<本日のランチ>

 ○ベーコンレタスベーグル/700円
 ○レアチーズケーキ/600円
 ○カボチャのビスケット/500円
 ○豆乳チャイ/?円
 ○コーヒー/?円

ワタチはベーグル&チャイを
DSCF9424_20081203010933.jpg
ベーグルの穴にドレッシングが入ってたのれす。
モチモチでワタチ好みなベーグルでした。
ウマウマ、オイチオイチ。

相方はホントはロールケーキにしたかったみたいだけど、あいにく品切れ。
お店の人オススメのレアチーズにする。
DSCF9427.jpg
そしたら、まさにクリーム状態で、ランチがわりにはなりまてん。。。
でもねー、これがめちゃウマし。
はちみつがかかっているんだけど、甘すぎず大人向けの至福のデザートだたのねん。

物足りずにかぼちゃのビスケも追加で
DSCF9442.jpg
サワークリームに金時豆をトッピング。
ビスケットというより、ふわふわのスコーンですな。
これもまたウマウマ★
金時&サワークリームの組み合わせもオモシロですなー。

ほんと「マメヒコ」って何食べてもハズレなし。
スバラC-!!




** 今日のウキウキショッピング **

ライカのデジカメ『C-LUX3』がとってもかわゆひのれす
そしてとっても欲しくなるワタチであります。。。
お値段は7万円超え、ひぃぃぃー・・・

がーっ、しかし、、、コレって今発売しているパナソのLUMIXと同じスペック
ということで
DSCF9449.jpg
買っちゃった。
これで使えないブレブレなキャメラともオサラバ。
でもねー、どうも『LUMIX』のロゴがいただけなひのよねー。
このロゴデカすぎ!!






●Cafe Mame-Hico
渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下
03-6427-0745
08:00~23:00(L.O.22:30)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.28
comment:0
trackback:0
ペルブーカ @乃木坂
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ランチに出る時間がやはり14時近くに。。。
ちと遅くまでやっているらすぃー、お店『ペルブーカ』に初来店。

DSCF9386_20081203005015.jpg
(↑ピンボケ・・・)

お店に入る前に、国立新美術館からどやどやとオバさまたちが続々出てきたから、イヤーな感じはしていマチタが、、、
入ってみるなり、年齢層高っ。
3組ほどのお客様が。。。
平均年齢50代半ばといったところでしょか?


本日のランチMENU
DSCF9387_20081203005029.jpg
この他にパエリア/1000円もあります。

いちおこのお店はスペイン料理のお店らしいんだけど、 エスニックのグリーンカレーやガパオが。
なんでもあり的なお店なのでしょう。



<本日のランチ>
 
○グリーンカレー/800円
○ランチドリンク(紅茶)/200円



グリーンカレー風スープのような感じ。
DSCF9393_20081203005045.jpg

よーく見ると、、、
DSCF9394_20081203005052.jpg
グリーンカレーの具材は袋茸のみ。。。
お味は、やはり薄味グリーンカレー風スープ。
もっと濃厚さ&辛みがほちかった。。。

どうせなら、パエリアにすればよかったと後悔。
他のお客様はみんなパエリアをオーダーしてたのれ、次回行く機会があれば、パパパパエリアをリベンジしてみマッスル。

DSCF9396_20081203005058.jpg

食後に紅茶を飲んで店を後にする。


●ペルブーカ
港区六本木7-5-11 カサグランデミワB1-104
03-3401-8790
ランチタイム:11:30~16:00
ディナータイム:19:00~23:00 (L.O.22:30)
火曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.26
comment:0
trackback:0
柿之木 @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
本日、ワタチ・・・朝から・・・ケンコウシンダンだたの。
バリウムを飲む。
最初に飲む粉の炭酸が喉にひっついて、喉がムショーに痛し痛し。
そして、お腹キモす!!

昨日の21時~ご飯食べていなかたので、ハラペコ。
バリウム後の下剤もそろそろ効いてくることだろうと思って、ヘルスィーもんが食べたひ。。。

ということで、女子2人引き連れてのランチ。
何処に食べにいこうか悩んだ挙句例の店行こうとなり、
『柿之木』へ。
ワタチがオススメしたお店ではありますが、周りの人たちの方がやたらとよく行くようになりマチタ。

おかみさんが一人で切り盛りしているお店だから、少し遅めに行くとテーブルには、、、
一盛り上がりあった後が。。。
後片付けがままなってませぬの。

丸いちゃぶ台のあるお座敷席に行き、残っているお盆やら食器を運ぶのを手伝ってみたり。。。


<本日のランチ>

 ○ほっけ定食/1000円

(お連れ2人)
 ○鮭定食/1000円


DSCF9380.jpg  DSCF9379.jpg
焼き魚以外におそうざいが5品も付いてくるなんて、こんなのめったにランチでは食べれまてん。

和食だしお座敷だし、店内の照明は蛍光灯ではなく白熱灯のような明るさだから、またーり和みモードに突入。

食後にはお決まりのヨーグルト
(おかみさんの手作り)
DSCF9381.jpg
何度も行くうちに、「オリゴ糖」を入れる分量がだいたいの感でわかってきて、ベストな甘さのヨーグルトが作れるようにナリマチタ。


そうそう、いちおこのお店夜は普通に飲み屋さんになるけど、
夜でも同じ定食が食べれるの。
お値段は2000円になるけど、さらに小鉢が増えて、お腹がとても苦しくなるくらい。
仕事でつかれた後に、ほっとできる家庭料理なんて、よろしですワー。


バリウムその後、、、
先月まで胃炎で苦しんでおり、ようやく治ったと思っていたら、、、
夜になり胃痛が復活!!
どうやらバリウム飲んで胃が荒れた模様。
歩くのがつらーい、つらーいっ・・・



●柿之木
場所・・・ないしょ

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.24
comment:0
trackback:0
パティスリー 1904 (ディズヌフソンキャトル) @池尻大橋
>> その他グルメ / Theme:スイーツ / Genre:グルメ
我が家から歩いて徒歩5分程にある『パティスリー 1904』へ行ってみる。
お隣はcafe『Alaska (アラスカ)
DSCF9378.jpg

ケーキにしようと思ったけど、ここのウリらしいロールケーキを買ってみる。
その名も「東山ロール」980円
DSCF9347.jpg  DSCF9377_20081202011500.jpg

生クリームがたっぷり。
でもそこまで甘すぎず、スポンジもしっとり。
オイチくいただきましたが、980円はちと高いカネ?
抹茶ロールには栗入りだったのでそっちも買ってみたくなりマチタ。

それにしても、このお店はセレブちっくなパティスリーでありんす。



●パティスリー 1904(ディズヌフソンキャトル)
目黒区東山2-5-8
03-3792-1904
営業時間: 10:00~19:00
火曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.22
comment:0
trackback:0
ASIAN SOUL @三軒茶屋
>> カレー / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
この一週間ブログ更新してまてんデチタ。。。
だってー、毎日忙しなんだもんって、、、言い訳デツ。

記憶をたどりながらUP

11月22日はランチにカレーモード突入したので、三茶の『アジアン ソウル』のカレーを食べに行く。
ここのカレーはほんとに絶品ざんすの。


<本日のランチ>

○グリーンカリー /850円
○ドライカリー /850円
○ラッシー /350円
○チャイ /350円


今日は2組のお客さんしかいなかったので、ヨカッタ。
と思ったら、私たちの後に2組続々とご来店。

まずサラダが来る
DSCF9212_20081130232143.jpg

ワタチは今回ドライカレー
DSCF9218_20081130232156.jpg
このお店ではほぼこのドライカレーグリーンカレーしか食べまてん。
ってほかのカレーまだ食べてませぬが。。。
だって、ホントオイチなんだもん。
辛すぎず、でもスパイシーで落ち着く味。
今日もウマしで大満足

今回相方は、、、グリーンカリーとラッシーをオーダー
DSCF9225_20081130232204.jpg
グリーンカレーはチキンじゃなくって豚バラ肉ってろころが、ワタチ好み。

食後のチャイ
DSCF9228_20081130232219.jpg
このチャイも美味しいの。
カフェで飲むチャイは味が薄めの店が多いけど、ここはちゃんと茶葉の味と濃厚ミルクの味が、よー出てオリマスル。

最低でも月1回は食べに来たいカレー屋さんなのでありマチタ。


●AJIAN SOUL
世田谷区三軒茶屋2-24-16
03-3424-6177
ランチタイム: 11:30~14:30(L.O.14:00 )
ディナータイム: 18:00~22:00( L.O.21:30)
木曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.21
comment:0
trackback:0
デル・ソーレ @六本木
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
本日もまた「芋洗い坂」開拓
ずっと行こうと思っていたイタリアンカフェ『デル・ソーレ』に来ちゃいマチタ。

店内には喫煙・禁煙関係なく案内される。
外のテラス席もあるけど、この時期は寒いからね~、ドアは締め切ってあり、エアコンの風がガンガンあたる席に案内されてもうた。
DSCF9179.jpg

ランチメニューはこちら
DSCF9158_20081125005804.jpg
すべてのメニューにジェーラートが付くの!!


<本日のランチ>

ワタチ
 ○パニーノ&パスタセット(ナスとソーセージパスタ)/950円
お連れ
 ○ハヤシライス&パスタセット(ペペロンチーノ)/950円
 ○カプチーノ/+50円



ワタチのメニューにはサラダとスープが付きます
DSCF9165_20081125005812.jpg
お連れたんはサラダだけ。

DSCF9166_20081125005819.jpg  DSCF9168.jpg
イタリアンのお店のわりにはパスタの味付けが濃ゆいっ。
料理のお味は本格的ではなかったっす。。。

でもね、
DSCF9180_20081125005840.jpg
デザートのジェラートちゃん
手前→ティラミス味、奥→赤ワイン(ボジョレーヌーボ)味なんだとさ。

そんでもってランチドリンクで、エスプレッソかマッキャートが50円でオーダーできるし。
DSCF9183_20081125005900.jpg
ワタチはコーシNGなので頼んでまてぬが。

ジェラートっていうから1種類だけだと思っていたら・・・
DSCF9185.jpg
こんな感じで店内でジェラート販売もしてるの。
だいたい10種類くらいの味がありマチタよー。
でも値段は、¥380とちと高いのでR。

そんでもって、
DSCF9186.jpg

チョコレートやミニケーキ等も販売してたよー。
かわゆい

し・か・も、平日の雨の日ランチならもっとお得
 特典①: 最大50%OFFが抽選で当る (50%・・・1本/20%・・・5本)
 特典②: 1ドリンク無料サービス
 特典③: ジェラート食べ放題
 特典④: 大盛り無料サービス
をやっているんだって。
雨の日に行きます!そして何種類かのジェラート食べ放題にチャレンジングしちゃいマフ、フフフ。





** 今日の酒 **
DSCF9196.jpg
今宵は金曜だし、昨日はボジョレー解禁日がし、飲むしかなひでしょ。





●デル・ソーレ
港区六本木6-8-14 Patata六本木1F
03-3401-3521
営業時間: [月~木]11時~24時、[金・土]~26時、[日・祝]~23時
ランチタイム:[平日]11:00~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.20
comment:0
trackback:0
ほの字 @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
本日もお初のランチ開拓。
前々から行きたかった和食の『ほの字』
ランチタイム終了時間が14時だと13時までには会社を出なきゃってことになるので、なかなか行けずにいたのであった。。。

ランチメニューは・・・
DSCF9147_20081125003310.jpg
和食がメインだけど、ハンバグとかもあり。

店内はキレイ目な居酒屋さん
奥行きがあり、席数は多めで、けっこうお客さんが入ってオリマチタ
DSCF9155_20081125003357.jpg  DSCF9156_20081125003414.jpg
壁にたくさんメニューが書いてあります。
夜のメニューは六本木にしてはとても良心的なお値段で格安、夜に来てみたひカモ。
ラン

<本日のランチ>

ワタチ
 ○メカジキの和風ムニエル/900円
お連れ
 ○目鯛の味噌漬け焼き/900円



DSCF9152_20081125003334.jpg  DSCF9153.jpg
ムニエルなんだけど、あんかけがかかっていて、煮込み風になてマチタよよよ・・・
フツーにムニエルだったらよかったのに。。
でもおみそ汁が豚汁風でオイチかった。

お連れ様の味噌漬け焼き
DSCF9150.jpg
これはオイチかったのかどうかはわかりませんが、、、
900円で和定食が食べれるなら◎

でもこのお店、13時半になったらささーっとお客さんが一気に帰る。
あっという間にワタチ達だけになって静まり返る。
近場の会社はみんなランチタイムが早い時間なのねー。




** 今日のツリー **

ミッドタウンの「Kiriko Tree」 
DSCF9194.jpg  DSCF9191.jpg
えぇ、その名の通り江戸切子をモチーフにしております。
しかも去年と一緒。。。




●ほの字
港区六本木3-4-33 マルマン六本木ビル1F
03-3588-1065
ランチタイム: 月~金 11:30~14:00(L.O.13:30) 
ディナータイム: 月~土 17:30~23:00(L.O.22:15)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.19
comment:0
trackback:0
ZATS BURGER CAFE(佐世保バーガー) @六本木
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
11月初旬に六本木に『佐世保バーガー』がOPENしたのさっ。
10月末OPENとかいってたけど、やっとこね。

したら先日、別部署のマネジャが先に行ってきたらしい。
負けじと、ワテラも行ってきますた、佐世保ちゃん。
DSCF0096.jpg
「佐世保バーガー」と書いてありますが、とってもシンプル。
佐世保が港町がから??船をイメージしている外装。

行ってみると、岩城滉一やら、山田優やら、つんく♂やらのお祝いの胡蝶蘭が飾ってありまひたワ。

・・・って、
つんくの名前に「♂」マーク・・・・・・
コレって、、、必要ナンデショカ?

そんな疑問を抱きつつ、オーダーする。



<本日のランチ>

○ランチセット(佐世保バーガーセット)/890円
○ランチドリンク/200円
○ミニサラダ/ホットペッパーのクーポンで無料



そうそうお店の中は1階がオーダーカウンター
2階が4名席が2席&ソファ席がパンの倉庫として使われてもいたり。。。
3階がメインのフロア

3階の窓際に案内されたけど、とてつもなく強い日差しだたので、2階席になたワ
DSCF0091.jpg


ハイハイ、コレががソレデス
DSCF0094.jpg  DSCF0092.jpg

店員さんが食べ方を教えてくれる。
 その①→パンをギュっと潰す
 その②→パンをつぶしてソースとからめる
 その③→かぶりつく

予想より、甘めでした。
別部署のマネジャが言うには、ベーコンが絶品がったのこと。
確かにベーコンは厚めでウマし。

うーん、でもでも、、、もっとマヨやケチャ的な味が欲しかった。。。
アメリカンな感じのハンバガをイメージしていたけど、割りかしフツーなサイズだたし。
男子だともしかしたら、物足りないのかもねー。
別の本格的ハンバガ店の方が好みだったり・・・的なのが率直な感想っす!!


●ZATS BURGER CAFE
六本木3‐13‐10 北麻布ビルディング1・2F
03-6666-5343
営業時間: 11:00~26:00(26:30)
第一月定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.18
comment:0
trackback:0
ビストロ 喜長 @六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
先週も来たばかりですが、別のお連れたんと一緒に『喜長』ランチ。
今日はけっこう混んでいた。
そんなに店内は広くなくて、テーブル席は全部で5組。
既に3組のお客様がいらっさったのであった。

今日のランチメニューは
DSCF0078.jpg
しかーし、本日のお魚料理のサワラが終了したとのことで、平目に代わる。


<本日のランチ>

ワタチ
 ○お肉ランチ・・・豚肩ロースの牛乳煮込み/1000円
お連れ
 ○お魚・・・平目のポワレ/1000円



ウマそ。
DSCF0081.jpg
ってやっぱりウマウマ☆
豚だけど、ホントに柔らかく煮込んであって、ナイフがいらないくらい。
牛乳臭さはないけど、程よい甘みで、オイシすぎ!!

お魚もオイチでしたじょー
DSCF0079.jpg

そしてお楽しみ、食後のデザートちゃん&茶
DSCF0088.jpg
今日はクレーム・ブリュレ
お砂糖と卵の味が手作り感を感じさせます。
ちと、ワタチのブリュレちゃんはバナーで焼かれすぎていたけど、おこげのお味もオイチでしたじょー。

やはり、喜長はワタチの中でNO1!ランチに輝いております。



●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
