日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.31
comment:0
trackback:0
香妃園 @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ランチに出る時間が14時半になってもうたー。。。
なんとなくヘルシー中華が食べたくもあり、、、
遅くまでランチやってるし『香妃園』に来てみる。

80年代の昭和臭さが漂う中華料理店。
DSCF9916.jpg

ここランチメニューが多いんですねー。
全30種類也。



<本日のランチ>

○海鮮豆腐/1050円



まずオーダーしたメイン料理が来る前に、
こんなのが運ばれてきます。
いわゆる前菜?
DSCF9908.jpg
鶏がらのスープ&水菜のおひたしに、、、
鶏の唐揚げカレー風味

いきなり唐揚げ来るから、これと白ごはんで十分お腹いっぱいになってしまいそほ。

メインの海鮮豆腐が来る
DSCF9913.jpg
う、うまし。
脂っこくって濃い感じかと思ったら、アッサリ塩味。
ヘルシー。
白ごはんなくっても十分にお腹いっぱいになってしまいます。
満足~っ!!!!

食べている最中に
「オツカレシャマデース、ランチシュウゥリョーデーシュ」
とチャイニーズ女子店員の声。
15時でランチメニューが終わり、通常メニューにかわるらしい。

ってそのせいか、、、
今日は〆のデザートが運ばれてこなかった。。。
タピオカちゃん食べたかった~
くやすぃぃぃーひぃぃぃーっ
でも、オイチでおなかイパイイパイだたからいーんだけどね。


●香妃園
港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
03-3405-9011
営業時間: [月~土] 11:45~翌4:00 [日・祝] 17:00~24:00
ランチタイム: [平日]11:45~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.29
comment:0
trackback:0
MOTOYAMA MILK BAR @六本木ヒルズ
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
とてもグラタンが食べたい気分ということで、ちと遠出にはなりますが、
本日ランチは・・・ココ!
『MOTOYAMA MILK BAR』
DSCF9891.jpg
六本木ヒルズに入っている、牛乳がメインのカフェ。
店頭に牛がいます。

よーく見ると・・・
DSCF9892.jpg
牝牛なのねん。
乳しぼりができるのねん。


さてさて、イートインの店内はこんな感じ
DSCF9903.jpg  DSCF9895.jpg
牛柄ではなく、ゼブラ柄。。。
なぜゆえ、ゼブラかいな?

ランチメニューは▼
DSCF9893.jpg
シーフードドリアがけが売り切れなんだとサ。


<本日のランチ>

○牛乳たっぷりの北海道ほたてグラタン/900円



なんだか、本日はオーブンの調子が悪くて、通常より焼き時間がかかってしまうらしい。
ここまで来て引き下がるわけにゃいきまてん。
待ちますっ!!

先にサラダが来る
DSCF9899.jpg
器がかわゆい。
葉っぱもんは冷蔵庫内に入れてあって、水分が少々なくなってしまいました的な感じで残念。
フレッシュさが欲しかったワー

グラタンは意外にもそんなに待たずに来たので、ヨカタ
DSCF9900.jpg
さらりとミルクっぽいソース
味もあっさりめ。
角切りのホタテとブロッコリーとペンネ。
もう少し、塩分があってもいいかもしれないけど、さっぱり牛乳っぽい感じがまた、ヨロシ。

食後はドリンクかソフトクリームか選べます。
そりゃソフトちゃんでしょ。
DSCF9906.jpg
ぢゃーん
なかなかいい感じの大きさ。
食べてみると、あっさり牛乳味。
なんというか、生クリームに近い味と触感というか、コーヒーに入れるフレッシュっぽいというか。
濃厚ミルクさはなかった感じ。
そだ、ミルキーの味に近かったかも。

ランチでソフトクちゃん食べれるってちあわせ~ぃ!



●MOTOYAMA MILK BAR
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズメトロハット ハリウッドプラザ 1F
03-6273-2248
営業時間:8:00~22:00(L.O.21:00)
ランチタイム:11:30~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.28
comment:0
trackback:0
ROTI @東京ミッドタウン
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ヘルシーにサラダランチかスープランチで軽くすませたかったので、
またまた来ちゃった『ROTI』でありまする。

今日のスープは「オニオンスープ」、パスタは「ショートパスタのジャンバラや」とのこと。
それじゃー、、、うーむ…


<本日のランチ>

○シーザーサラダランチ/1100円




まずはオニオンスープ
DSCF9885.jpg
甘味があって、ローズマリーがすこーしだけ入っていて、香りがヨヒ。
味も濃くなくって、オニオンたくさん。
これだけでも少しお腹にたまるみたい。

次に運ばれてきたのがホットティー
DSCF9887.jpg
おかわり自由だから、先に持ってきてもらっちゃった。
ケド、スープ飲んでるとティーは飲めまてん。。。

そしてそして、メインのシーザーちゃん
DSCF9888.jpg
オリジナルのフォカッチャも付いてきます。
フォカッチャはおかわりOK。
シーザーちゃんはチーズドレッシングたっぷり&スライスパルミジャーノたっぷり。
ロメインレタスだから、ちと固めの葉っぱで、お腹にたまるたまる!
オイチかった。

お隣の席で外人さぁんカップルがハンバガ食べてた。
オイチそうだったねー。
ここの料理もけっこうイケてる気がします。

一人でも来やすいし、店員さんも気配りができていてイイ感じだしねー。



●ROTI Tokyo Midtown
港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
03-5413-3655
営業時間: 11:00~24:00 (ランチタイム:11:00~15:00)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.27
comment:0
trackback:0
チュングエゲン ダイニング @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日もヘルシーランチが食べたくって『チュングエゲン ダイニング』へ行ってみる。
DSCF9877.jpg   DSCF9876.jpg

そしたら、こんなはり紙が、
DSCF9883.jpg

ええぇーっ!!!!
へ、閉店??
しかも10/28って明日ぢゃん!

残念です、ベトナム料理屋さんでけっこうおいしくって、気に入っていただけに、、、
ホント残念っす。。。

さて、今日のランチはチャーハン類も焼きソバ類もみんな終了ちてまちた。。

フォー類しか残ってないんだって。
焼きソバとかビーフンとか食べたかったんだけどなぁー



<本日のランチ>

○フーティウ /1000円



DSCF9879.jpg  DSCF9880.jpg
サッパリしていて、オイチ。
けっこうボリュームがあってかなりお腹いっぱいになります。

食後にはマンゴージュースかベトナムコーヒーが付いてきます。
DSCF9882.jpg
いつものごとく、マンゴージュース!
桃ネクターみたいな感じで、けっこうスキこのジュース。


それにしても閉店と聞くとなんだか悲しくなります。




●チュングエゲン ダイニング
2008年10月28日で閉店

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.26
comment:0
trackback:0
nord @祐天寺
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
ここんとこ、相方くんとはカフェっていなかったので、
夕ごはんはひさびっさ~の夜カフェ。

祐天寺と三宿の間くらいの住宅地にあるカフェ『nord』までチャリこいで行きまちた。
DSCF9875.jpg  DSCF9852.jpg
芸能人御用達でもあるらしいっす!

店内はかなーり暗かったですが
DSCF9853.jpg  DSCF9854.jpg


<本日のオーダーモン>
 
 ○イクラ丼/1200円
 ○カニとルッコラのトマトクリーム/1100円
 ○生春巻き/700円くらい
 ○ティラミス/450円
 ○モンブラン/500円
 ○コーヒー/450円
 ○ロイヤルミルクティ/650円


生春巻き
DSCF9858.jpg
サッパリドレッシングが既に味付けされていて、アッサリ系でし。

このお店はパスタ料理がウリみたい
DSCF9861.jpg
メチャウマママー☆
カニもたくさん入っていたし、これだけのお味のパスタ出してくれるカフェって意外にないのよほ。

相方くんは鮭イクラ丼
DSCF9863.jpg
予想より器がちっさかったので、足りなかったみたい。
お茶が付いていたから、最後にはお茶漬けにしてたべました。

やっぱりなんか食べたひよねーということで、
デザート&ティー
DSCF9872.jpg  DSCF9874.jpg

DSCF9868.jpg
これで、とーってもお腹いっぱいになり、ホッコリ&マッタリング。

このカフェは食べ物はなかなかですなー


●nord
目黒区五本木2-1-14
03-3711-2405
営業時間:11:30~翌2:00 、(金土祝前日)~翌4:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.24
comment:0
trackback:0
A971 @東京ミッドタウン
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
DSCF9848.jpg
同じ部署の人多数でランチ。
総勢7名だもんな。

たいそうな雨が降ってらっさいましたのれ、皆傘を持たずにミッドタウン内ランチ。
ROTI』も『salon de shu sanctuary』もほぼ席がうまってるではナイドスカ!?

雨の日はショッピングビル内でのランチがたいそう混み合うことを再認。
雨の日こそはいつも混みあうお店に行けばヨヒのねー。


・・・ということで
ランチ難民となってしもうた御一行は『A971』へ向かったのであった。

あんまりワタチはここの店はスキではありまてん。
だってやたらと会社のお人たちがここへ行くし、前にオーダーミスはあったし、店員さんの気配りがなってないというか、、、
オサレな内装で、オサレカフェ飯が食べれるナイスなオサレカフェだと一般の方々は思われるのでしょう。

こんな感じザマス
DSCF9833.jpg  DSCF9836.jpg

4名様と3名様の隣同士の席に案内される(写真ナシ)
イームズばりのでかいチェアの席でちたよー。


<本日のランチ>

 ○有機野菜のパスタ
 ○蓮根と生ハムのアラビアータ
 ○季節野菜の鶏挽肉あんかけ丼
 ○鮭とキノコの秋づくし
 ○味噌カツプレート

以上すべて1000円也




見事にそれぞれが本日のランチMENUすべてをオーダーしたので、
ブログの更新し甲斐がありんす。(ややめんどーになってまつが。。。)

DSCF9840.jpg  DSCF9844.jpg

DSCF9845.jpg  DSCF9843.jpg

ワタチはこちらをオーダー
DSCF9846.jpg   
オリョリョリョ・・・
よーくみると白ごはんにポン酢やら大根おろしやらかかりまくってまひた。
鮭だけは完食しましたが、胃弱の為に胃袋がかなーりちっさくなてもうたらしい。
ご飯は半分以上残してしまったのれすよ。

〆にはコーヒー、紅茶、ほうじ茶、ジンジャーエール、ペプシやらドリンクが選べます。
そんでもってコチラはほうじ茶
DSCF9849.jpg

大人数でも来やすい店で、ミッドタウンのランチ価格にしては1000だから、
入りやすいお店ではありますね。


●A971

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.23
comment:0
trackback:0
Chowder's Select Soup! @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ハイハイ、胃痛が復活っす。。。
顔では笑っいながら「痛いゼコノヤロー」とつぶやいておりまつ。

そんな時のランチは、やっぱりこんなもんでありんす。
DSCF9829.jpg

じゃーんよーーーーく見ると・・・
DSCF9831.jpg
リゾットなのでし。



<本日のランチ>

○マッシュルーム・トマトビスク/630円
○スープリゾットにすると・・・/+100円



リゾットはトマトライスらしいケド、ワタチオーダーちたのが、トマトクリームベース。
なかなかウマしでしたが、ややしょっぱ。。。
しかも胃痛の時にクリーム系って、、、余計に胃痛が広がる広がる、アワワワワ(涙)



●Chowder's Select Soup!
東京ミッドタウン内 ガレリア B1F
03-5413-0090
営業時間: 11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.21
comment:0
trackback:0
黄金屋 HANN @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
新しい派遣の子が入ってきたので、わが部恒例のウェカムランチにみんなでGOっす!
総勢9名で今回のウェルカムの場は、、、
大人数用の部屋がある『黄金屋 HANN』へしちゃいマチタ。
もちろんワタチが独断でここでえーんじゃね?
ってことで、決めちまいまいマチタが、、、個室ということで許されたことでしょう。

ランチメニューは週替わり。
DSCF9814.jpg

今日は火曜だたので、、、
 ①スンドゥブ
 ②石焼き五目あんかけ
 ③サムギョプサルねぎ塩
 ④カルビうどん
この4つの中から選べるのでし。
しかもお惣菜&ドリンクは飲み放題で、ALL950円!!
ボリュームはそこそこあるので、ランチとしてはお得な方でしょう。

まずは惣菜コーナー&ドリンクコーナー
DSCF9816.jpg  DSCF9818.jpg 

こんな感じでし。
DSCF9821.jpg

スンドゥブ&サムギョプサルねぎ塩▼
DSCF9822.jpg  DSCF9828.jpg

ワタチは石焼き五目あんかけ▼
DSCF9823.jpg
一番胃に優しそうな感じでこれにしてヨカタ。
けどかなーりお腹いっぱいになり半分残す。。。

カルビうどんの写真は撮り忘れる。
なんだか冷麺ぽい感じの透明で硬そうな麺でちたわよ、見た目は。

大人数で来るのは10名程度の個室があるので、ウェルカムランチに向いている場所ですねぃ。



●黄金屋 HANN
港区六本木7-14-4 ホテル アイビス2F
03-5411-2971
ランチタイム:11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナータイム:[月~土] 17:30~24:00(L.O.23:00) 、[日・祝] 17:00~23:00(L.O.22:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.20
comment:0
trackback:0
PHONAM @東京ッドタウン
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
消化のよひランチを食べにいこうと思いつつ、
ミッドタウン内の『PHONAM』の前を通ったら、フォーが食べたくなったので、ランチはここで決まり。

イートインの店内はこんな感じ
DSCF9804.jpg

ランチMENU▼
DSCF9802.jpg
前にここのお弁当のジャスミンライスを食べたんだけど、コレが、めちゃウマ★
でもフォーに追加オーダーするとかなーりのボリュームじゃーあーりませんかっ!
なので・・・潔く諦める。


<本日のランチ>

 ○ビーフヌードルスープ/890円

ミッドタウンICカード提示で・・・
 ○ミニデーザート



DSCF9807.jpg  DSCF9806.jpg
パクチーだけじゃなくってミントとかハーブも入っていマチタ。
そこそこなお味でしたが、牛肉独特のにおいが…
チキンにすればヨカタと後悔。。

ミッドタウンで働く人にはお得!
ICカードを見せると・・・
 ①麺大盛り
 ②野菜大盛り
 ③ミニデザート無料
いづれか選べるので、迷わずミニデザートをおねげーする。

DSCF9808.jpg
ヴェトナミーズチェー(緑豆のチェー)デチタ。
コレ冷たくってオイチー!!




** 今日のかわいコちゃん **

なんだ、ちみは?
DSCF9801.jpg

だっふんだーっ!
DSCF9798.jpg




●PHONAM
港区区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリアB1
03-5413-3224
11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.19
comment:0
trackback:0
鳥小屋 @中目黒本店
>> その他グルメ / Theme:お店紹介 / Genre:グルメ
久しぶりにもつ鍋、、、もつ鍋と言えば、、、『鳥小屋』に来ちゃいマチタ。
前は中目のガード下にあったんだけど、今は目黒川沿いに移転中。
とりあえず、ここは仮の店舗らちい。。
DSCF9779.jpg

店内はプレハブ小屋ちっくな感じに見えマチタ。
DSCF9771.jpg
お若い方々がかなり出来上がっておりまひて・・・
飲むと声がでかくなる女子が数名。。。
ワタチたちも大きな声で会話しなくてはならねー感じ。


ではでは、オーダーした品々一挙公開▼
DSCF9769.jpg  DSCF9778.jpg
鶏皮&川エビ&山芋梅和え&酢もつそして鳥小屋サラダ(豆腐サラダ)

そしてそしてもつ鍋ちゃん
使用前&使用後なりー
DSCF9770.jpg  DSCF9776.jpg
もつだけもおかわりしたら、おなかいぱーーーーーいっ!!
ホントはチャンポン麺で〆たかったんだけどね。

コラーゲン注入でけたので、しばらくお肌プリプリッ、プリテーなことでひょう。




** その後のデザート **

DSCF9780.jpg  DSCF9781.jpg
ミニストップへ寄り道
コレ、ウマー





●鳥小屋 本店
目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台 B1F
03-3710-6762
営業時間: [月~土]17:00~翌3:00、 [日・祝]17:00~翌1:00
 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
