日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.29
comment:0
trackback:0
Huit (ユイット) @中目黒
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
八雲でラーメンを食べた後は・・・ラーメンのしょっぱさのせいで喉が乾くので、
茶をしばきに目黒川沿いにある『Huit』へ来ちゃいました。
DSCF9419.jpg  DSCF9418.jpg

前回行ったときは待ち人がチラホラいたけど、今日はすんなり入れたし、好きな席を選べるほどデチタ。
DSCF9424.jpg  DSCF9436.jpg


ここはパンも売っているの。
もちろんイートインもテイクアウトもOK!
パンだけ買いに来る人もたくさんいました。
DSCF9438.jpg


<本日のオーダーもん>

ワタチ 
 ○キャラメルティ(ポット)/750円くらい
 ○シュークリーム/250円

相方 
 ○ホットチョコレート
 ○スコーン



DSCF9432.jpg  DSCF9429.jpg
ホントはエクレールが食べたかったの。
でも本日は品切れ、エクレール・カフェ(モカ)ならあるとのことがったけど、シュークリームにしちゃった。
って、ウマウマ★
外のシューはカリッと中はそこまで甘すぎず、バニラビーンズの香りがよひ感じで、オイチーでございました。
まさにティーとの相性がバッチリ!!

相方ちゃんはパンコーナーを見て思わず、スコーンをオーダーしていマチタ。
DSCF9430.jpg
このスコーンも固すぎず、パサパサしていなくてオイチかった☆


有名店だけあって、なかなかなお味。
ランチにもチャレンジングーしたいけど、、、けっこう混んでるのよね。。。
でも普通のお食事で行ってみたいところ。


●Huit
目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1階
03-3760-8898
営業時間: 月~水 11:45~24:00、木~土 11:45~24:00、日・祝 11:45~22:00
ランチタイム:11:45~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.28
comment:0
trackback:0
八雲 @池尻大橋
>> ラーメン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
まだまだ体は不調ではありますが、近場だしということで、
ワンタン麺を食べに『八雲』へゆく。
DSCF9405.jpg

ワンタン麺というかワンタン支那そばがウリのお店。
土日の昼時だとたまに並んだりもしてるらしい。

まずは、券売機で食券を買う。
DSCF9410.jpg
どんなラーメンかが分からないのにいきなり食券を買うっていうのはある意味冒険ね。
「黒」と「白」の支那そばらしい。


<本日のオーダーもん>

 ○特製ワンタン麺(白)/950円
 
(相方)
 ○特製ワンタン麺(黒)/950円
 ○煮玉子/+??円


白▼
DSCF9412.jpg  DSCF9416.jpg
よく練りこんだ感じのお肉のワンタンが3個、まるごとエビが入ったワンタンが3個入ってるの。
やわらかツルルン系ではなくかみごたえバッチリ系ワンタンでした。
麺はソバだったから、固めで、、、
そんでもってちとショッパがったからなぁ・・・
胃が悪いので、きっと後でお腹が痛くなりそな気配を感じる、アワワワ。。。

黒▼
DSCF9411.jpg  DSCF9415.jpg
黒は醤油味で、ややしょっぱめ、ワタチ的には白の方が好み。


ワンタン麺だからややヘルシーだと思ったら大間違いで、女子向きというより、男子向きのラーメン屋さんねここは。
三宿の『新記』のワンタン麺の方が好き!


●八雲
目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台 2F
営業時間: 11:30~15:30/17:00~21:00
火曜定休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.27
comment:0
trackback:0
NB+(エヌ・ビープラス) @池尻大橋
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
お初カフェ開拓!!
『NB+』へ行ってきました☆
前に通りかかってカフェがあるのは知っていたんだけど、、、
通りからの細道を1本入ったところにあるので、穴場的なカフェです。

DSCF9385.jpg  DSCF9386.jpg

ランチタイムは16:00までだったので、ラッキー!
お店を訪れたのが15時過ぎで、、、えらく腹ぺこだたのねん。
DSCF9387.jpg  DSCF9388.jpg
カウンターの一人お客さんがいただけだったので、奥のソファ席に座る。

ランチメヌーはコチラ▼
DSCF9391.jpg  DSCF9390.jpg
このカフェのウリはカレーらしいっす!


<本日のランチ>

(わて)
 ○キッシュプレート/850円
 ○HOTチャイ/+100円

(相方)
 ○カレープレート/850円
 ○ICEチャイ/+100円



相方のカレーは4種類のうち好きな2種類のカレーを選べます。
チョイスしやがったのがグリーンカレー&ほうれんそうのカレー▼
DSCF9394.jpg  DSCF9393.jpg
グリーンかれーは本場のタイ料理よりクリーミーで辛くなかったそうな。
素揚げした野菜がキレイ!

ワタクチのオーダーのキッシュプレート▼
DSCF9395.jpg  DSCF9396.jpg
横長のお皿にすべて盛られておりまし。
オーソドックスにパイ生地+きのこ&ベーコン&玉ねぎといった具材でしょうか?
ワタチ好みの具です。
ちょっとボリュームが少なかったケド・・・
一緒に盛られていた杏仁豆腐がもっちりモチモチで、ウマし。
ややお腹にたまったのでし。
DSCF9398.jpg

食後のチャイ▼
DSCF9404.jpg  DSCF9401.jpg
お砂糖は付いてこなかったけど、ちょうどよい感じで甘く味が付いていマチタ。
HOTの方はエスプレッソ用のミルクみたいに泡でモフモフ。

なかなか落ち着けるお店ではありましたが、16時になってしまい、お店を出なくてはならねー時間になってまう。
急いでチャイを飲み店を後にしたのである。



●NB+
世田谷区池尻3-16-5
03-3419-0916
営業時間:火・水・日(11:30~24:00) 木・金・土(11:30~26:00)
ランチタイム:11:30~16:00(L.O.15:30) 
月曜定休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.26
comment:2
trackback:0
salon de shu sanctuary @東京ミッドタウン
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
またまた胃の調子が悪くなり、本日闇明けでありんす。
食欲なひのれ、スープが飲めるところというか、ゆったりまったりできるところ・・・

ヘルシーだしここで決まり。
3度目の『salon de shu sanctuary』デス。
NEC_0004.jpg



<本日のランチ>

 ○10種野菜の蒸し野菜プレート/1200円
 ○本日のハーブティー(黒豆茶)/+300円

(お連れたん)
 ○グリル野菜とオーガニックペンネのラタトゥイユ/1100円
 ○紅茶/+300円

*ミッドタウンICカード提示でドリンクが無料に!!



蒸し野菜&スープ▼
NEC_0006.jpg  NEC_0010.jpg
にんじんがメインの冷たいスープで、野菜ジュースみたいな感じ。
でもオイチかった。

野菜にかけて食べるように、ビネガー、オリーブオイル、バルサミコ、アンチョビマヨネーズ、ペッパー&ソルトを置いて行ってくれマチタ。
NEC_0003.jpg
アンチョビマヨ付けて食べるのが一番ウマすだた。
固めの野菜は消化によくなさソだたので、お連れたんに食べてもらふ。

お連れたんのラタトゥイユペンネ▼
NEC_0008.jpg
少しもらったけど、これはちょっと味濃い目だったみたい。
でもウマウマ高級ナポリタン的なお味。

食後のティー&デザートちゃんが運ばれてきました▼
NEC_0011.jpg  NEC_0012.jpg
今日のデザートは葡萄のゼリー
甘めではありますが、葡萄ジュレが濃厚で、お茶と一緒に飲むといい感じデチタ。


まったり、お茶飲んでいたら、あっと今にランチタイムが終了。。。
会社に戻りたくなくなります。


●salon de shu sanctuary
東京ミッドタウン ガレリア2F
03-5413-7210
営業時間: 11:00~23:00 (ランチタイム: 11:00~15:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.23
comment:0
trackback:0
kong tong @三宿
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
15:30過ぎのかなーり遅めのホリデーランチ。
相方がまた『kong tong』に行きたいといふのれ、チャリングで行きましたわさ。
ってワタチの大好きなcafeでゴザイマス。

DSCF9351.jpg  DSCF9352.jpg
お店は5階なんだけど、ビルの1階に看板が出ているだけ。
5階に上がると、なーんも店名も書いてないのねー、青いドアがあるだけ。

DSCF9357.jpg  DSCF9375.jpg
今日も奥の窓際の席に座りマチタ。
(窓際席の写真はnothing・・・)

ランチタイムは・・・17時までと遅めでよいよい。
DSCF9353.jpg

ランチメニューは▼
DSCF9356.jpg  DSCF9355.jpg


<本日のランチ>

ワタチ
  ○天然真鯛のポワレ/1400円
  ○ジャスミンティー/+300円
相方 
  ○夏野菜のパスタ/900円
  ○りんごのタルト(アイスクリーム添え)/+350円



私のポワレちゃんはデカーくてながーいお皿にすべて盛られてきました。
DSCF9365.jpg

拡大写真▼
DSCF9364.jpg  DSCF9373.jpg
スープには麦と生姜のリゾットみたいに麦がたくさん入ってマチタ。
ポワレはややお味濃くも感じたけど、ワイン&クリームのソースがウマウマ☆
そしてバケットが外はカリッ、中がもっちもっちでとってもオイチかったー。

相方のパスタ&デザート▼
DSCF9370.jpg  DSCF9377.jpg
とってもたくさんの普段食べないような野菜がたくさん載っていて、バルサミコが効いていておいしゅうござった。
そしてそして、デザートの盛り付けがやはりステキング☆★☆
参考になります。

まったり落ち着けるし気分よく癒されたりもする素敵なお店であります。



●kong tong
世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル5F
03-5431-7329
営業時間:(火~金) 11:30~翌4:00 、(土・日) 12:00~翌4:00
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.22
comment:0
trackback:0
柿之木 @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
雨降っていたので、こんな日はあえてちょっとだけ歩いてみる。
だっていつこ混んでる店に入りやすいぢゃん!ってこことね。

久しぶりに『柿之木』へ
DSCF9349.jpg

このお店は女将さんが一人で切り盛りしてるから、混んでいるときは後片付けができていな状態のまま各テーブル席にそのまんま食器が残っていたり。。。
けっこう繁盛してるみたいなんですねー。

前に私がいい感じの店があると何人か連れてしまったので、、、
その人達が別の人に教えたりと、、、
今では会社の人との遭遇率がやや多くなってしまったらしひ。
オススメ穴場はあま人に教えるもんではなひと、反省。。。


今日空いてはいたけど、混み合った形跡が・・・


<本日のランチ>

 ○鮭定食 /1000円




DSCF9343.jpg  DSCF9344.jpg
小鉢がたくさん、おいなりさん&きんぴら&もやし&お豆腐&漬けもの
これの脂ののった鮭が来るとご飯が進みます。
ランチでこういう定食食べれると、幸せを感じます。
オイチ

そして食後にはここで手作りしているヨーグルト。
オリゴ糖をたっぷりかけて~
DSCF9345.jpg

ごちそーさまデシタ。


●柿之木
場所・・・ないしょ


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.21
comment:0
trackback:0
GOLDEN BROWN @中目黒
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
遅めの休日ランチ
雨降っていたし、近場の中目でありますが。

1年くらい前にOPENした『GOLDEN BROWN』というハンバーガー屋さんに行ってきました。
最近はどこでも本格ハンバガ屋が多くできていますのぉぉぉー。
DSCF9316.jpg  DSCF9334.jpg

店内は2名がけの席が5席+カウンター席でそこまでは広くありまてぬがオサレな感じ。
DSCF9318.jpg


<本日のランチ>

ワタチ
  ○アボカドチーズハンバーガー/1250円
  ○ジンジャーエール(辛口)/+200円
相方 
  ○エッグ&ベーコンバーガー/1150円
  ○コーンスープ/+300円




DSCF9320.jpg  DSCF9323.jpg
ジンジャーはウィルキンソンだたからウレチ★
もちろん辛口か甘口か選べます。
相方のコーンスープもどろどろなかんじでなかなかウマ

そしてハンバガちゃん▼
DSCF9328.jpg  DSCF9325.jpg
とってもオイチイ★
とくにマヨネーズというよりタルタルソースがまさにワタチ好みでここのはオイチ。
こういう本格派ハンバガを食べるとマックとかに行けなくなります。
もちろん高さのあるハンバガだたので、私はかぶりつくことでけず。。。


そういえば、六本木にもあの『佐世保バーガー』がでけるみたひねー。
楽しみ!!




** 今日のかわいこちゃん **

DSCF9337.jpg  DSCF9341.jpg 
先週、中目OPENしたばかりのインテリア雑貨屋さん『shop DETAIL』にて一目ぼれ。
しかもSALE品(2625円1680円)でやんの。
即買い。




●GORDEN BROWN
目黒区東山2-3-1 青木ビル1F
03-6661-8560
営業時間: 11:30~22:00
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.20
comment:0
trackback:0
ベトナムフェス! @代々木公園イベント広場
>> *イベント* / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
待ちに待ったベトナムフェスの日でゴザイマス。
http://www.vietnamfes.jp/

相方と2人でチャリこいで代々木公園まで行ってきました。
DSCF9310.jpg

今日は台風後のよひお天気に恵まれ、フェス日和ですなー。
大変混み合っておるおる。
DSCF9307.jpg


<食べた物を一緒ご紹介>

フォーと生春巻き▼
DSCF9283.jpg  DSCF9287.jpg

揚げ春巻き&エビだんご(サトウキビに巻いてある)▼
DSCF9294.jpg  DSCF9285.jpg

豚肉と野菜炒めフォー&豚串&手羽串&333▼
DSCF9299.jpg  DSCF9302.jpg

ココナッツアイス&なんだかよくわからんネクター▼
DSCF9306.jpg  DSCF9311.jpg


本格ベトナム料理屋さんと比べると出店だけに味は落ちるけど、なかなかオイチかったでし。
人気あるお店だとかなーり長い行列ができていて、、、
夕方から商品が品切れになているお店もたくさんありマチタ。

そりから、イベントブースでは、
「HEY、YO~!、HEY、YOYOYOー!!」とか声が聞こえてきたと思ったら、
懐かし「YOU THE★ROCK」が出ていました。
DSCF9305.jpg
(写真をWクリックで拡大を・・・それでも誰だかよくわかりまてん。。。)


タイフェスよりもイベントのスケールは小さかったけど、毎年やってほしいものです。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.19
comment:0
trackback:0
Manhattan Deli @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
なんだかんだと遅めのごはんで14:30ころのランチ。
ちと寂しいケド、デスクランチだたある。

雨降っていたし、やっぱりミッドタウン内の例のア・ソ・コへ


<本日のデスクランチ>

○デリ・コンボ /850円




DSCF9277.jpg  DSCF9278.jpg

今日のお惣菜4品の紹介・・・
 ①ラザニア
 ②サーモンのキッシュ
 ③エビとブロッコリーのタルタル
 ④セロリと鶏ささみのサラダ
それにパンをつけて。

ウマし。
どれもウマし。
やっぱりウマし。



●Manhattan Deli
東京ミッドタウン内 ガレリアB1階
03-5474-5058
営業時間:11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.18
comment:0
trackback:0
Da Noi(ダノイ) @東京ミッドタウン
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日は小雨モードだたので、遠出はできないし。。。
ランチはちょっとだけ贅沢ランチで、ミッドタウン内を新規開拓してきたデス。
ミッドタウンのちょうどメインとなる場所に位置するお店『Da Noi(ダノイ)』へ。
DSCF9255.jpg  DSCF9254.jpg

ややリオリエンタルチックな内装で、照明がオサレ
DSCF9274.jpg  DSCF9273.jpg

さてさて、コチラがランチメニューでし▼
DSCF9256.jpg
1500円、2900円、3200円と確かにお値段も贅沢なこと。


<本日のランチ>

 ○パスタ・パニーノセット/1500円
(※パスタ・・・水菜とマグロのほほ肉のせぺペロンチーノ、鶏ひき肉とさつまいものクリームペンネ)



DSCF9261.jpg
ツナとたまごをサンドしたパニーニに、小盛りパスタとサラダと豆のスープでし。
これだけでもけっこうボリュームありましでし。
クリームペンネ&お連れたんのペペロン▼
DSCF9263.jpg  DSCF9266.jpg
パスタがウママママー、クリームでもすごくこってりしてるわけではなく、さつまいもの程よい甘さがよろし。
パスタもウマでしたが、パニーニもおいしゅうゴザイマシタ。

そして最後のデザート&お紅茶が来ました。
デザートは、、、
DSCF9270.jpg
なななんと!ソフトクリームなの。
普通のソフトクリームだとすぐ溶けちゃうけど、ここのは中はしっかりと固めデチタ。
下にコーンフレークが入っていて、ふっつーにソフトクリーム1個分はあったねー、アレは。

今日もウマウママな至福のランチでした☆



●Da Noi
港区赤坂9-7-2 B-0105 ミッドタウンイースト1F
03-5413-3441
営業時間: 8:00~23:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
