日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.30
comment:2
trackback:0
Switch @三宿
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日はどこでカフェ飯にありつくか考えて、まだブログに載せてないよねーってことで、、、
『Switch』へやってまいりまちたヨ。
DSCF8930.jpg  DSCF8931.jpg

このお店は美容室とcafeと併設されているお店で。
個性的なソファ席だったりと居心地がよくてスキ★
DSCF8933.jpg  DSCF8941.jpg

窓際のはじっこの席に座る▼
DSCF8932.jpg

窓には盆栽が見えて癒される~
そしてネイル達が「ご自由にお試しください」と置かれているの。
DSCF8934.jpg
といってもこのネイル未だ試したことnothing


<本日のランチ>

 ○ラップサンド/1000円
(相方)
 ○ハッシュドビーフ/1000円
 
 ○デザート(チーズケーキ&ガトーショコラ)/+200円



DSCF8939.jpg  DSCF8938.jpg
ラップサンドオイチなんだけど、、、ボリューム少なひよォーっっ・・・

ということでデザートちゃんを頼む
DSCF8940.jpg
このチーズ食べてたら、
そだ、炊飯器でチーズケーキも焼けるのよねー、、、と思いだす。
今度炊飯器deチーズケーキを作ろうと思った次第でゴザイマス。



●Switch
世田谷区太子堂1-4-35
03-3487-2153
営業時間: 12:00~24:00
定休日:月曜日&第1・第3火曜日

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.29
comment:0
trackback:0
区ト間 @池尻大橋
>> その他グルメ / Theme:☆BAR☆ バー紹介 / Genre:グルメ
金曜日だというのにこれといって予定もないし、
仕事帰りにはものすごい大雨&雷の中帰宅。
そんなころS氏から三茶で飲もうメールが来ましたが時すでに遅し。
靴やら髪の毛やらとにかくずぶ濡れ。
こんな雨の中一駅先とはいえ、三茶に行けませぬー、、、
ということで、お断り。

でもどーちても飲みたかったので、夜中の12時を回ったころに近所のBar『区ト間』へ行く。
DSCF8929.jpg
ここはねー梅酒Barなの。

ということで梅酒を飲みマチタ。
DSCF8910.jpg  DSCF8912.jpg
お通しには韓国のり。
お塩がふってあってウマシ。

酒のつまみたち
DSCF8918.jpg  DSCF8925.jpg
チーズ盛り合わせ&にんじんのクリーミーサラダ

DSCF8926.jpg
豚トロ

ワタチの大好きな梅酒▼
DSCF8921.jpg

影虎ちゃんが飲めたので満足でし
ご近所なので、また気の向いた時に来ます☆


●区ト間
目黒区大橋2-16-24 三勝マンション1F
03-3485-2735
営業時間: 19:00~3:00
日曜・祝日定休


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.28
comment:0
trackback:0
munchies dELI @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ハイ、本日もデスクランチとなりまちた。。。

ミッドタウンB1階ガレリア内に新しくでけたお店『munchies dELI(マンチーズ・デリ)』でお弁当買ってみた。
どうやら美容と健康にこだわった食品たちらしいゼィ。



<本日のデスクランチ>
 
 ○ガパオ丼/680円
  (温たまつきで+100円)



DSCF8899.jpg  DSCF8898.jpg

ミッドタウンで働いている人が入館証(ICカード)を見せると・・・
毎日先着30名様にカスタードシュークリームプレゼントしてくれるらしいの。
でもこの日はお弁トゥ買ったのがすでに14時過ぎで・・・
もちろん終了ちておられまひたはぁ。。。

デザートちゃんが食べれなくって悲しんぐだたのれれれ・・・
DSCF8902.jpg


タイ料理好きだし、ガパオがTAKEOUTできるなんてウレチィー!!

次回は先着30名にを目指しレッツゴー!



●munchies dELI
東京ミッドタウン内 ガレリアB1階
03-5474-5058
営業時間:11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.27
comment:2
trackback:0
Carat(カラット) @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
お初でとんかつ屋さんの『Carat』へ行ってみた。
一度満席で入れなかったお店。

お店の外観のの写真とりたかったけど、ちょうど目の前が道路工事中で、
作業員のひとやら、ショベルカーやらなんやらが。。。


1階は喫煙席みたいで、2階に案内される。
DSCF8884.jpg
2階はけっこう広めなのね。

ランチメヌー
DSCF8883.jpg


<本日のランチ>

 ○日替わり洋食セット(ハンバーグ)/1200円
(連れ)
 ○カラットランチ/1350円




DSCF8891.jpg  DSCF8893.jpg
ハンバーグはマスタード入りデミグラスソース。
ちと固めではありましたが、まぁまぁのお味。
パンナコッタが付いてきました。

お連れたんのカラットランチは薄切り肉のミルフィーユ状とんかつとメンチカツの2種類
DSCF8886.jpg
ミルフィーユみたいなかつは新触感だったそうな。
とんかつ屋さんに来たからやっぱりとんかつ食べなきゃ駄目だよね、アワワ・・・

食後にコーシーを出される。
ケ・ド・モ、コーシーNGなワタチにとってはコーシー臭でさえ苦痛、、、
何にも手をつけずに、去るのであった。


●Carat
港区六本木5-2-14 三子島ビル
03-5414-2219
ランチタイム: 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナータイム: 17:30~23:00(L.O.22:30) 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.26
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりに『リラ・ダーラナ』へ行く。
といっても1ヶ月ぶり、今までヘビロテで行き過ぎてたのカモ。

お空もすぐれず、雨降りだったので、珍しくお店は半分くらいしか席が埋まってなかったの。
人気ある店は雨の日が狙い目!
でもね、ミッドタウンとかのショッピングビルとかは、雨の日は飲食店が混むから要注意なのですよ。


<本日のランチ>

 ○チキンオバジン(ライス)/1000円
(連れ)
 ○ベーコンとポテトの田舎風オムレツ/900円


メインディッシュの他にスープかサラダが付くんだけど、
今日は2人ともサラダで。
DSCF8876.jpg
温野菜のキャベツがマリネで和えてあってオイチ。

オバジン(ナスとアンチョビのグラタン)▼
DSCF8879.jpg
わかりにくいカモだけど、、、バターライスの上に載せてくれるのでドリア風。
オバジンが味濃い目だからオイチ。
世間一般のなかで、女子はグラタンスキな人多いよねー。
だから女子好みのお味かと思われ。

お連れたんのオムレツ
DSCF8878.jpg
このオムレツのソースがなんとも言えないくらいウマウマだった記憶が。。。
中にベーコンとマッシュポテトが入っておりまつでつ。

食後のドリンクはコーヒーをお紅茶に替えてもらう。
DSCF8880.jpg
シナモンクッキーがついてきマチタ。

今日もウママママーでお腹いっぱい☆
次はまたミートボールが食べたーい!!



●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.24
comment:0
trackback:0
omamori pasta kitchen @中目黒 (閉店)
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
中目黒にある『上目六さくらショッピングセンター』が8月31日をもって閉店となてまうの。。。
サミチーので、最後に食べに行く。
行ったのは『omamori pasta kitchen』ね。
この他に1階の奥にはパン屋の『オパトカ』が入っていて、2階にはカフェ『continental overseas』が入っていた昭和臭漂いまくりの古き木造アパートメントなのれす。

夜だったので、外観の写真はうまく撮れず。。。
ピンボケ&暗すぎる写真を一挙公開

店内の様子▼
omamori02.jpg  omamori05.jpg

omamori03.jpg
こんな感じで店内はかなーり暗いのでし。
木造なので、床はキシキシ。


<本日のオーダーモン>

 ○豆腐と豆のサラダ
 ○豚ロース肉のロースト
 ○アンチョビとたらこの卵クリームパスタ
 ○ワイン


ピンボケ料理たち▼
omamori04.jpg  omamori06.jpg

omamori07.jpg
一緒についてきたパンは『オパトカ』のパンなの。
パンも、豚のローストもパスタもサラダもすべてウマウマ。
パスタはたらこカルボナーラといった感じ。
足りなくなり、パンのおかわりを頼む。。。

2人で6300円デチタ。

今月で最後となると、なんかサミシ。
最後にパスタ食べれてヨカタヨカタ★



●omamori pasta kitchen
目黒区青葉台1-25-5 上目六さくらショッピングセンター
03-3792-5223
11:30~22:30

※2008年8月31日閉店

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.24
comment:2
trackback:0
SOUL FOOD BANGKOK @池尻大橋
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ランチはご近所カフェ『ブラン・エ・ノワール 』へ行ってみたら、、、営業してなかった。。。
どこ行こうか悩んだ挙句、タイ料理の『SOUL FOOD BANGKOK』でランチ。
ということで、カフェ→タイ料理となってしまいました。
DSCF8808.jpg



<本日のランチ>

 ○特性グリーンカレー/1200円
(相方)
 ○タイの焼きビーフン/1200円



平日はランチは900円前後で食べれたハズ、だけど土日だとちとお値段も高ーいっ!
でもトムヤムクンスープと生春巻きが付いてきたので、お値段なりの内容でし。
DSCF8816.jpg  DSCF8818.jpg
トムヤムクンは初めの一口は辛ーい!
でも辛さの奥には甘みと酸味もありウマー☆
生春巻きで、けっこうお腹が満たされたのであった。

メインのグリーングリーン▼
DSCF8821.jpg
これもなかなか辛ーい!
少しだけご飯残してしまった。
本格タイのグリーンカレーでちたヨ。

仕方はパッタイかと思いきやビーフン
けっこうオイチかたっけど、唐辛子を大量に混ぜすぎたらしく、たいそう辛がられておりまひた。
DSCF8825.jpg

しばらくは、辛さのおかげで胃がヒリヒリ。。。
でもオイチかった。



●SOUL FOOD BANGKOK
目黒区東山3-15-2 ソナー第二ビル2階
03-6410-5163
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.23
comment:0
trackback:0
御飯家 @池尻大橋
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
1年ぶりにやってきました、ご近所の『御飯家』へ。
実は1年前に会社が六本木に移転する前は、今住んでる我が家の近く(池尻大橋)に会社があったので、、、よくここの『御飯家』へ食べに来たのですよ。

住宅地にあるケド、ランチ時はけっこう混み合います。
DSCF8806.jpg  DSCF8807.jpg

おばさんとイケメンお兄さんが営業しているお店で、とっても感じがよいのでお気に入りのお店だたの。
ハンバーグをよく食べました。
が、、、今日はハンバグは品切れデチタ。


<本日のランチ>
 
 ○じっくり煮込んだ特製豚角煮定食/950円
(相方)
 ○豚汁とシャケ・イクラ丼/950円


DSCF8800.jpg  DSCF8801.jpg
角煮も懐かし。
そんでもって、お母さんの手作り的な定食が食べれて幸せでし。

豚汁&シャケ・イクラ
DSCF8798.jpg

どれを食べてもオイチなの。
小鉢も付いているしかなりお腹がいっぱいになります。

店内はこんな感じ
DSCF8805.jpg

この前の8月18日がちょうど3周年だったとのことで、
マドレーヌをプレゼントしてくれました☆
DSCF8802.jpg  DSCF8804.jpg



●御飯家
目黒区青葉台3-11-8
03-3461-7940
営業時間:11:30~17:00(夜の営業は予約制)
定休日:日・祝

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.22
comment:0
trackback:0
Manhattan Deli @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
本日生理痛がひどくて午後~出社いたしたので、、、
お昼ごはんをミッドタウン内の『Manhattan Deli』で買ってから会社へ行く。


<本日のデスクランチ>
 
○ランチBOX (海鮮中華丼)/ 580円



DSCF8792.jpg  DSCF8795.jpg

白身魚はフライにしてあって、イカやらエビやら入っています。
おいしゅうゴザイマシタ。
ミドッタウン価格にして580円のお弁当とはとても格安なほうでありんす。


●Manhattan Deli
東京ミッドタウンB1階

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.21
comment:0
trackback:0
香妃園 (コウヒエン) @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
最近ランチに出る時間が遅くなってしまいまひた。
今日も14時に外に出る。

なんとなく油っこくない中華が食べたくて。。。
やって来ました『香妃園』。
ここに来るのは半年ぶり。
DSCF8791.jpg

食べログによると、ここの「鶏ソバ」なるものが絶品らしい。
でも今日は麺類の気分ではなかったのでし。



<本日のランチ>

 ○三鮮豆腐/1000円
  (エビ・イカ・鶏肉と豆腐の塩煮)



まずはお通し的なもの達▼
DSCF8777.jpg
これだけでも結構なボリューム。
そんでもってスープがオイチイ。
このスープからすると例の評判の「鶏ソバ」はけっこう期待できまする。

メインの三鮮豆腐▼
DSCF8780.jpg
ヤベっす!これもウマす!!
これだけでかなーりお腹イパイイパイになります。
サッパリで中華でもかなりヘルシーな感じ。

最後にはデザートまで▼
DSCF8784.jpg
タピオカも安っぽいものではなかったので、ややモチモチ。


お店の感じは昭和の喫茶店みたいなやや80年代臭が漂いますが、、、
DSCF8789.jpg
混んでないしオイチなので、また何度か通うことになりますです、ハイ。


●香妃園
港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
03-3405-9011
営業時間: [月~土] 11:45~翌4:00 [日・祝] 17:00~24:00
ランチタイム: [平日]11:45~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
