日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.31
comment:0
trackback:0
PHONAM @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
なかなかお仕事から手が離せず、気がついたら14:30すぎ・・・
お腹もすいちんぐーだたけど、食べに行くほどの余裕もなく、デスクランチ。

以前に食べて非常にウマしだた、レモングラスの炒飯が食べたくて。。。
『PHONAM』のお弁当買っちゃった。


<本日のデスクランチ>

 ○レモングラスのまぜごはん/650円



DSCF8391.jpg  DSCF8395.jpg
やっぱりコレ最高にウマウマ☆
レンジで温めなくてもウマウマ☆☆
コレ家でも作りたひー

ってデスクで写真撮ってたら、もっこりパワーをこっそり置かれる。
コレも写真におさめろということだたらしい。
仕事中にもっこりしまくーれぃ!ということデスカ。
あらヤダ、あらヤダ。


●PHONAM
ミッドタウン内 カレリアB1階
03-5413-3224
営業時間:11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.30
comment:0
trackback:0
峰村 @赤坂
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりにミッドタウン裏の赤坂方面へ。
前々から下調べしていた、和食どころ『峰村』へ行ってきましたー。

DSCF8379.jpg

ランチメニューは▼
DSCF8381.jpg
日替わりが850円でしたが、この日は終了。
焼き魚、天ぷら、刺身定食などなどございまし。

ご飯のおかわりは2杯目から有料(100円)らすぃい。


まず出てきたのが、あったかいお茶と氷の入ったグラス、
そして、おしぼり。
DSCF8384.jpg
って、おしぼりデカッ!
ふつーのスポーツタオル?手ぬぐい??くらいのサイズで、あまりのデカさにビクリしたよよよ!
と思ったら、熱っ!!
ほっかほっかもいいところ、で持てませヌ。。。
手をふけるまでしばし5分は待ちます。



<本日のランチ>

 ○鮭塩焼き/900円
(連れ)
 ○天ぷら定食/1000円


鮭塩焼き▼
DSCF8387.jpg

天ぷら▼
DSCF8389.jpg  DSCF8390.jpg
コチラの天ぷらはお塩で食べるので、これまたウマそ。

赤だしのお味噌汁もウマーで、ほんとお腹いっぱい。
食後にはコーヒーガ付きますが、ワタチ…コーシーは飲めせぬーなためにパス。




●峰村
港区赤坂7-11-7 栗原ビル地下1階
03-3585-1535
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~21:30(L.O.)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.28
comment:0
trackback:0
salon de shu sanctuary @東京ミッドタウン
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
今日も猛暑だし紫外線が攻撃を受けそうなかんじだったので、ミッドタウン内でランチをばと。
まだ未開拓だったB1階の和食処『鈴波』に行ってみたけれども、なんだか混み合っていたらしく入れなそげな雰囲気で…

なのでなので、2度目『salon de shu sanctuary』へ行く。
よひお天気でありましたので、テラスがキレイで店内もより明るいワー
DSCF8377.jpg  DSCF8378.jpg


<本日のランチ>
 
 ○本日のオススメ野菜たっぷりパスタ(エビとかぶのジェノベーゼ)/1100円
 ○ランチドリンク(ハーブティ)/300円
*ミッドタウンICカード提示でドリンクがサービスに!!



DSCF8371.jpg  DSCF8372.jpg

ジェノベーゼのソースがウマ☆
ショートパスタのリガトーニで出てきました。
でもちょっとボリュームが少なかったカモ。。。
パンがもう一切れあったらヨカタのに。

そしてそして、デザートとハーブティ▼
DSCF8375.jpg
デザートは紅茶のソルベ、ハーブティはレモングラスがメイン。
パスタにチーズが入っていてちょっとクリームっぽかったから、やや甘めな紅茶味でサッパリでオイチ☆
そしてハーブティは酸味のあるレモングラスで癒され。
今日のメニューとの組み合わせがナイスチョイスといった感じで、満足でゴザイマシタ。

ランチ時ならお弁当としてTAKE OUTもできるみたいなので、利用させていただく可能性アリアリ。



●salon de shu sanctuary
東京ミッドタウン ガレリア2F
03-5413-7210
営業時間: 11:00~23:00 (ランチタイム: 11:00~15:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.26
comment:0
trackback:0
カフェ・グリル・バー 太陽  @池尻大橋
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
相方がおごってくれることになたので、ナイスセレクトなお店に連れていてもらおと思たケド、
遠出するのもめんどだたし。。。
ミル邸一番のご近所カフェへ行く。
ほっこり家庭料理が食べられる和み系カフェで、もうかれこれ5年くらいはお世話になておりまふ。
最近引っ越してきて、まさか一番のご近所カフェになるなんてへー。

DSCF8349.jpg  DSCF8342.jpg
アーティストの立花文穂さんが内装を手がけたお店なり。
柳宗理やら白山陶器やらの食器など使っておりまする。


<今日のオーダーもん>

○晩ごはんセット/1600円×2人分
○麦酒/?円


まずはルービーっす
DSCF8345.jpg

晩ごはんセットとはメニューに書いてあるおかずの中からスキなもの3品チョイスでけるという、こりゃまたウレしセットなんでありますん。
2人合わせて6品チョイスン

相方→サーモングリーンサラダ、太陽コロッケ、豚しゃぶのキムチあえ
ワタチ→豚の角煮、ちくわ納豆いそべ揚げ、はんぺんの梅じそばさみ
DSCF8362.jpg
ワタチの苦手な生魚なので、サーモンは食えませぬ―

DSCF8365.jpg  DSCF8367.jpg
ごはんと具だくさんお味噌汁がつくので、かなーりお腹いぱい、いぱい。
どれ食べてもオイチ。
コロッケは明太子とひき肉の2種類だし、納豆はマヨ&醤油つけて食べるとハマりまくり。
満足満足。
相方ちゃんゴチソサマ。


実はねー、ここのメニューをマネしてミル用レシピとしてかなーり盗ませていたらきました。
参考になりマッスル。
池尻大橋にお越しの際はぜひ。
ちなみに、ランチのお弁当はデリバリーもしてくれますのん。


カフェ・グリル・バー 太陽
目黒区大橋1-3-6
03-3780-0944
営業時間: 11:30~25:00(ランチ18:00まで)
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.25
comment:0
trackback:0
喜長 @六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
とにかくオイチもの食べたいDayだたので、、、
といえば、ココ。
ウマウマおフランス『喜長』へ来ちゃいマチタ。
DSCF8322.jpg  kicho_01.jpg


店内の様子▼
DSCF8323.jpg
この日は5の団体様とOL3人組とお一人様のおばさまとかなりにぎわっておりました


<本日のランチ>
 ○ワンプレーランチ(魚)/1000円
お連れ
 ○ワンプレートランチ(肉)/1000円

魚ランチは・・・エビス鯛のポワレ
DSCF8327.jpg
ウマそでしょ。
っていうか、メチャメチャうまーなんですけどぉー
付け合わせの野菜はやや硬めに茹でているか蒸しているかで、お野菜の味だしてウママなんざますのー。

お連れたんの、お肉ランチ・・・豚ロース肉のカフェドパリ(ハーブバターソース)
DSCF8326.jpg
コチノのお肉も一口もらたケド、お上品なポークのお味。
これを食べたお連れたんは、ホントにウマしだたらしくて、六本木のランチに来てからこんなにウマしなものを食べたことがなひと、妙に感極まってオリマシタ。
そう言われると・・・来てヨカッタわはぁー

食後のデザート&ドリンクちゃん
DSCF8336.jpg
木苺のムースデショカ?
ココア味のタルトがほろにがで、木苺ムースがあまずっぱで、こりゃまたオイチ☆

いやー、はやー、満足ランチじゃったワイナワイナ♪♪♪



** 今日のゆるキャラ **

DSCF8339.jpg
どっかの会社のキャクタなのでしょか?
スカンクなのか小リスなのか??
目が真っ赤なお目目が恐ろしかーっ!




●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.24
comment:0
trackback:0
noodle workshop @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
3日分の一挙更新いたしまふ。。。

この日は会社でデスクランチ。
どうせならと思い、一度も買ったことのない店で買ってみる。
ミッドタウン社員割引があるという『noodle workshop』へ行ってみる。


<本日のデスクランチ>

○ポルチーニ茸と若鶏の煮込み/900円
 *ミッドタウンICカード提示でクッキー貰えるの4!



DSCF8313.jpg  DSCF8317.jpg

クッキーもらたもらた▼
DSCF8318.jpg


パスタはマイでスクへ持ていって食べるまで、ちょーアツアツ
食べてみるとアッサリ系でやや味は薄め。
むー、なんか900円出すほどでもないお味なのかも。。。


いちお、ミッドタウンの人気レストラン『ボタニカ』と同系列のお店らすぃ。



●noodle workshop
東京ミッドタウン ガレリアB1階
営業時間:11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.23
comment:0
trackback:0
Cafe HAITI @新宿
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
本日は会社の合同メーテングがあったのれ、とてもとても苦手すんずく(新宿)deランチ。

すんずくへ行くのであれば、念願ののドライカレーが食べたいと思いまちて、、、
は~るばる来たで、鮭茶づけぇ~♪(古)
いえいえ、はるばるやって来ますた、『Cafe HAITI』へ。
DSCF8288.jpg  DSCF8289.jpg

店内は昭和臭も何となく感じさせる、キッチャ店な感じ。
テーブルはちっさくて、狭しです。
DSCF8296.jpg


▼メニュー、モニュー▼
DSCF8295.jpg  DSCF8292.jpg
 


<本日のランチ>
 ○ハイチ風ドライカレー(コーヒー付)/ 914円(アイスティーに変更+50円)
 ○カスタードプリン/368円
[お連れ]
 ○カリビアン・ソース(コヒー・ピラフ付)/998円



コリが名物ドライカレーなり~
DSCF8300.jpg
来店客のほとんどがコレ食べてますた。
ちょいしょっぱめかと思ったけど、ウマウマ☆
飽きるかと思いきや、食べるごとにどんどんハマってゆきます。
コレ、クセになてまふカモ?

お連れたんはカリビアンソースといふ、わけわからんものオーダーしてました。
ドライカレーにすればよかったのに。
DSCF8301.jpg  DSCF8302.jpg
ポーク版ハヤシライスといった感じで、ルーはトマトソースみたひ。
そしてピラフはイカスミにしてらっさりました。
少しいたらきましたが、なかなかウママでありんす。

そしてそして、カレーと並んでワタチの大好物プリンちゃんとアイステー
DSCF8307.jpg  DSCF8306.jpg

プリンちゃんはやや甘かったけどカラメルはややほろにがで、なかなかウマ☆
カレー&プリンの組み合わせ、なんとまぁステキングなハーモニーなんざましょ。

また食べに来たいと思います。



** ちなみのプリン **

ただいまナムコ・ナンジャタウンにて【プリン博覧会】開催中でし。
08prin01.jpg

全国のご当地プリンが食べれるのでし。
今度の週末でもイテミヨカチラ?




●Cafe HAITI
新宿区西新宿1-19-2 シルバービルB1F
03-3346-2389
営業時間: 11:00~23:30
 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.22
comment:0
trackback:0
Spyro's @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
はいはい、今日もお気に入りランチ食べちゃったわいなわいな。
ギリシャ料理のお店『Spyro's』で。
かれこれと、、、何回通っていることでしょか?
DSCF9206.jpg
ちなみに、ここのお店、「グータンヌーボー」の撮影に使われてオリマチタ。
その時のロケは辺見えみり、内田恭子と誰かだったと思いまする。


<本日のランチ>
○スズキのフライ/1050円


まずはサラダ
DSCF9209.jpg

そしてそして、これがとてもウマすのスズキちゃん
DSCF9212.jpg  DSCF9214.jpg
スズキちゃんのフライが5切れも入っていてとってもボリューミー、ボリューミー
ご飯ではなく、ピタパンでオーダー。
セットにはドリンク(オレンジジュース)で。
だってー、ケーキにするとお腹いっぱいで食べれないんだもん。

お連れたんはセットにケーキを付けておりまひた。
DSCF9216.jpg
とっても涼しげでオイチそなケーキでございました。
って、けっこうウマしらしい。
セットにつくデザートでこれだけのものが付くってスバラC!!

そしれ恒例のクイズ!
これに正解すると、お会計が50円引きになるでし。
今日のクイズはコチラ
DSCF9218.jpg
答えは教えマセヌわよ。



●Spyro's
港区六本木3-15-24 森川ビル2F
03-3796-2677
ランチ: 月~金 11:30-14:00
ディナー: 月~土 18:00-24:00
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.20
comment:0
trackback:0
DOLCE TOKYO @代官山
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
『cafe EMPORIO』を出た後は、目黒通りのあるオサレHOTEL『CLASKA』へ向かう。
いくら、オサレHOTELといっても、ファッションHOTELではありまてん。
なぜに「フッションホテル」て言い方するのカイナ?
ラブホとファホ(略)の違いってなになになーに??

ファホの話は、さておき、、、
CLASKAの1階には『The Lobby』ってカフェが入っていたけど、どうやら改装をして『kiokuh』というレストラン&バーになったらすぃー。
ケドネケドネ、、、
今日は貸切だたため入れず。。。
とてもサミチーので記念に写真だけでもUPしとくわ。
DSCF9156.jpg  DSCF9157.jpg

といわけで、ございましてぇー、、、
オサレメガネS氏が前日に行ったという、代官山のプリンのフレンチトーストが食べれるというお店に行くことになりやした。
って、我が家のある池尻大橋→駒沢→九品仏→学芸大学→代官山・・・
けっこうな距離チャリングしてます、わてら。

代官山は人が多かったけど、そんな中6台連なってチャリこぐこぐ。
付いたお店はココ『DOLCE TOKYO』
DSCF9165.jpg  DSCF9166.jpg
店内の写真撮り忘れたーっ(今気づく)
白を基調としたスッキリしたオサレな感じのお店ですが、ぬいぐるみがあったりと、少しファンシーであったりもします。


<本日のスイーツ>
○プリントーストセット/1050円
○+アイスクリーム添え/150円


DSCF9169.jpg  DSCF9170.jpg
6人それぞれがプリントーストせットをオーダー。
フレンチトーストにかけるシロップ類は6人とも別々。
(左→メイプル、キャラメル、あんずジャム、マーマレード等々)  

DSCF9180.jpg
ファッファですよ。
中はファッファ、そとはややカリッ、しっかりしみています。
プリンとはいいますがやはりプリンのお味はしまてぬー。
でも、ウママでありんす。

最後の〆にこぶ茶とお煎餅出してくれマチタ。
DSCF9183.jpg

和でほっこり〆させるなんて、なかなか渋いでゴザイマス。

 


** ここからが、やっつけ日記。。。 **

その後代官山の西郷山公園でまったり
  ↓
三茶に戻り、『仙太』(居酒屋)で飲む。
  ↓
世田谷公園に行き花火
K&Mの愛犬unicoさま合流
  ↓
解散

これにて12時間のチャリ部は終了したのであった。

unico01.jpg  unico02.jpg
(unicoさまのお姿を必死に写真に収めようとしている、ワタチ達)




●DOLCE TOKYO
渋谷区代官山町12-16 1F
03-6412-9900
営業時間:11:00~21:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.20
comment:0
trackback:0
cafe EMPORIO @学芸大学
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
D&Dを出た後は・・・
学芸大学方面へ向かう。
何処に行くのかよく分からんまま、カフェ部長のPについていく。

付いた先はココ↓
DSCF9142.jpg
『cafe EMPORIO』

けっこう店内広いでし。
2階席はお一人さまチャージが50円かかるとのこと。
DSCF9145.jpg

ソファ席に座り、飲むものは・・・
DSCF9151.jpg
あぢがだので、、、アルコォール!!
どうやら、5・6・7が付く日はコロナビール580円→350円になるらしい。
しかし今日は20日。。。

またーりすごひまひた。
ここのお店の3階はレンタルスペース
今後使うカモ??ということで一同、3階を拝見させてもらふ。
DSCF9152.jpg
↑こーんな感じのソファがあったりで、ステキングな作り、1時間15000円で借りれるらしいどす。
持ち込みすべて持ち込みOKなので、イベントで使うのにサイテキング☆

イベントやりたいっす。

(チャリでカフェ巡りはまだまだ続くのでありやんす・・・)


●cafe EMPORIO
目黒区鷹番3-24-15
03-5723-6303
営業時間:11:30〜24:30

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
