日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.20
comment:0
trackback:0
D&DEPARTMENT DINING @九品仏
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
今日はチャリdeカヘ巡り巡る日。
カフェ部メンバーで、ナイスなチャリ乗っているメンバーが集まったのでした。
総勢6名。
DSCF9138.jpg
ほんと、みんないいチャリングのってるんですわ。(内4名が新車)
ちなみにワタチのルイガノちゃんは愛チャリ歴5年だばさ。
みんなの自転車ピカピカ、ワタチの自転車、、、黒く汚れまくり~。。。

三茶で集合だたのだげれどぼ、、、わてら(相方含む)遅刻し駒沢公園で合流。
クソあぢー中、九品仏へ向かい、『D&DEPARTMENT』へ行く。
駒沢からD&Dまでってけっこう近かったわー、
12時前についてもうたので、お店はまだ営業してなかた。。
D&Dって12時OPENだたのね。

DSCF9129.jpg

D&D DINING(cafe)↓
DSCF9131.jpg  DSCF9130.jpg
※注)店内撮影禁止だとさ、堂々と写真撮ったら注意されてもうた。。。

ここでランチを食べマチタ。
DSCF9136.jpg


<本日のランチ>
 ○キッシュセット(オクラとトマト)/1050円
 ○アイスミントティー/577円
(他のみなたまは・・・)
 ○ベーグル
 ○BLTサンド
 ○パスタセット
 ○ミニパフェ…などなど



DSCF9134.jpg  DSCF9132.jpg

DSCF9135.jpg
※注)店内は撮影禁止と忠告を受けましたが、それでもこそーりこそーり撮ってみる、ダメな大人。

ワタチのキッシュセットにかぼちゃのスープが付いていたけど、なかなかウマし。
サラダもガーリックが効いててなかなかヨロシ。
でも普通にボリュームを求めるなら、パスタとか、サンドの方がオススメねー。
 
おなか空いていないとかいってミニパフェをオーダしていた相方は、デザートと勘違いされてたためか、いくら待っても席に運んできてもらえず、さみしい思いをしてオリマヒタ。
若さゆえの選択ミスなのか、そりとも若さゆえの過ちなのか・・・ププーッ

D&D DININGに来るのは今回で5回目くらいだけど、まだ一度もドライカレーを食べてねーっす。。。
じ、次回こそは・・・

(そしてカヘ巡りはまだまだ続く・・・)


●D&DEPARTMENT DINING
世田谷区奥沢8-3-2
03-5752-0120
営業時間 : 12:00~24:00 
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.17
comment:0
trackback:1
NIRVANA New York @東京ミッドタウン
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
いまさらミッドタウン内ランチ開拓、えーっとえーっと、、、partいくつだっけ??

今回は『NIRVANA New York』。
nir01.jpg
 
ニューヨークと名前が入っているものの、インドカレー料理だす。
しかもランチブッフェ!

店内こんな感じ↓
nir03.jpg
  
テラス席がありガーデンが望めます。
nir04.jpg  nir05.jpg
テラス席は、、、あづぞだたワ。
けど、かなーりの癒され感。



<本日のランチ>
○ランチブッフェ/2000円
○ラッシー/300円

*ミッドタウンICカード掲示で20%OFF*


ブッフェはこんな感じでカレーが3種類。
他にデザートカウンターも・・・
nir06.jpg  nir07.jpg

欲張りすぎた。。
たんもり盛り付けてもうた。。。
nir08.jpg  nir09.jpg
ナンは各席に1人1枚持て来てくれるでつ。
お肉やら魚やらのフリッターもカレー味でピリカラ。
けっこうウマし。
ナンは柔らかめだたけど、まぁふつーな感じ。
かなーりお腹いぱいいぱい!!

そしてそしてデザートちゃん達
nir10.jpg  nir11.jpg
タピオカココナッツとパイやらブラウニーやらクッキーやら、フルーツポンチやら。
写真の為にと思わずとりすぎた。。
でも、デザーとかなりウマウマなんですけどーっ!
お腹いぱいいぱいだたのに全部完食。
タピオカは大きい粒でモチモチ。

ひゃー、至福の贅沢ランチを堪能させていただきましたワン♪
たまには、こゆのもヨヒヨヒ。




** 今日のパフパフ **
パウパフって、、、ドラクエのアレではありまてん。
コレでし。
pafpaf.jpg
ときどきパフパフしてくれマフ。


ちなみにパフパフで検索していたらすごいもんハケーン!!
↓【ぱふぱふでレベル99】(YouTube)↓
http://jp.youtube.com/watch?v=_rpTjj6wj3g




●NIRVANA New York
東京ミッドタウン内 ガーデンテラス1F
03-5647-8305
営業時間: [月~土]11:00~24:00(LO22:00)、[日・祝]11:00~23:00(LO22:00)
ランチタイム: 11:00~15:30(LO14:30)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.16
comment:0
trackback:0
ラ・リングア・オチアイ  @乃木坂
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日も美食ランチ。
一度行ってみたかった、落合シェフの店『ラ・リング・ア・オチアイ』へ行きましたの。
グルメさんでもあり、デジカメパチパチ林家L氏のオススメともあって、期待大!!

でーもー、ミッドタウンからちと歩くのよねー。
今日は猛暑ってくらいの暑さだたのねー。

DSCF9043.jpg  DSCF9027_20080718215459.jpg




<本日のランチ>
Aセット/1200円
  ○ゴルゴンゾーラクリームスパゲッティ
(お連れ)
  ○夏野菜のスパゲッティ、バジル風味


まずはじめに、フランスパンとフォカッチャ
DSCF9030.jpg  

続いて前菜↓
DSCF9031.jpg
ホタテのクリームコロッケ。
食パンでくるんで揚げたクリームコロッケデシタ。
前菜にしてはかなーりボリューミーかつメインディッシュかのような盛り合わせ。

そしてそして、スパゲちゃん達
DSCF9033.jpg

ゴルゴンちゃんはなかなかウマすですが、クリームだけにやや飽きはじめる。
相方の夏野菜のパスタもバジルの味付けは感じないく、ちとしょっぱめだたように感じられました。
さっきの前菜を食べてお腹が半分満たされもうたので、ぐるぢぐなるぅー。。。

そして、そして最後のデーザートちゃん☆
DSCF9039.jpg
シュークリームとカシスのジェラート。
ジェラートウマウマ。

これでもかというくらいの胃袋パンパンになり、久しぶりに満腹ふとる。
んだけどもさー、平日ランチに1200円は贅沢しちゃったよねー、しすぎだよねー。


●ラ・リングア・オチアイ
赤坂9-5-26 パレ乃木坂1F
ランチタイム: 12:00~14:00(L.O.)
ディナータイム: 18:00~22:00(L.O)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.14
comment:0
trackback:0
AO cafe(アオカフェ) @東急フードショー
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
昨日から、風邪ひいてしまいましたのねん。
出勤したのはいいけど、午後から熱が上がってきたらしく、グワリになてきたので、夕方で早退。
食欲nothingでありまするが、「ネバチャ丼」が無性に食べたくなったので、
渋谷駅で途中下車。
東急フードショーの『AO cafe』で買ってかえーる。


<本日のテイクアウトランチ>
 ○ネバチャ丼/735円


DSCF9015.jpg  DSCF9026.jpg

納豆・オクラ・とろろ・豚ひき肉が入っていて、ご飯はほうじ茶玄米ごはん。
これをご飯と一緒に混ぜて食べます。
(*注:混ぜた後の写真はややグロテスクなので、写真は控えさせていただきまする。)

ときどき、食べたくなるのですヨホ。


あー喉いてーっ!


●AO cafe
東急百貨店東横店 フードショー内

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.12
comment:0
trackback:0
香港麺 新記 @三宿
>> 中華料理 / Theme:こんな店に行ってきました / Genre:グルメ
先週自宅側の最寄り駅で相方とチャリング2人乗りしていたら、見たことのある頭をした男が追い抜いていく。
あ、メガネK氏だ!
大声で「K氏~」と呼びかけるも、声が届かなかったらしく、そそくさとチャリをすっ飛ばし、消えてゆく。
テリホンしてみたら、三宿交差点の『新記』へ行くとのことだた。

それから一週間後、わてらも『新記』へ行ってみる。
会社のホッピー好き男子もワンタン麺がウマしと言っておりました。

DSCF8286.jpg  DSCF9009.jpg


<本日のオーダーもん>
 ○エビ入りワンタン麺(香港麺)/830円  
 ○牛肉入り坦々麺(香港麺)/830円
 ○ミニ排骨飯/250円 
 ○杏仁豆腐/200円


DSCF9004.jpg

オーダーして間もなくすぐに来る。

DSCF9002.jpg  DSCF9003.jpg  

香港麺はかなーりの細麺、そうめんに近いでし。
DSCF9005.jpg


ってワンタン麺かなーりウマし。
シンプルサッパリの塩味だけど、ウマすぎ。
坦々麺はふっつーのあの濃厚な味噌味でなく、わんたん麺のスープにアレンジ加えた感じ。
サッパリすぎてイマイチかと思ったけど、最後のほうでウマすぎてスープが止まらね。
クセになるお味だたワー★

排骨飯&杏仁豆腐↓
DSCF9006.jpg  DSCF9008.jpg

これで、おひとり様1000円ちょっとだたから満足じゃった。
また食べに行きまする。


●香港麺 新記
世田谷区池尻3-30-10 山旺ビル2階
03-3419-4123
営業時間: [平日]11:30~15:00、18:00~25:00  [土日祝] 12:00~25:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.11
comment:0
trackback:0
LESCURE(レスキュール) @六本木
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりに新規開拓、おフレンチ。

最近より一層ランチでオイチもの食べるようになてきたなてきた。
というか、ワタチがあんまりオイチと思わなかったお店を、会社の人たちがお気に入りだたりもする。
そんなぴと達にグルメっぷりを発揮してみたりして。
もちろんそんなぴと達には決してオススメ店を教えたりはしない、器がちっさいミルでごぜぇます。

今日は『レスキュール』という店にいてきた。
DSCF8261.jpg   DSCF8262.jpg



<本日おランチ>
 ○ノルウェーサーモンのポワレ/1200円
(連れ)
 ○ソーセージとオクラキャベツのペペロンチーノ/900円


ここのランチメニューは毎日お肉・お魚・パスタメニューが毎日変わります。

前菜のサラダ
DSCF8267.jpg


サラダ後はメインデョッシュが来るまでかなーり待たされる。
でもお席は私たちが入って満席となたから仕方なひ。

サーモンのポワポワポワレ
DSCF8273.jpg  DSCF8275.jpg


お連れたんのペペロン
DSCF8270.jpg


最後にはドリンク、アイスチーでございます
DSCF8280.jpg
  

サーモンちゃんはけっこうウマシでしたよー。
また来ると思いまする。

●レスキュール
港区六本木6-7-7 六本木Fビル2F
03-5411-5501
ランチタイム: 月~金 11:45~14:30(L.O.14:00) 
ディナー: 月~金 18:00~24:00(L.O.22:30)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.10
comment:0
trackback:0
イチイ @六本木
>> 和食
13時ころにランチに出る。
いつもよりちと早め。
だってー『イチイ』のランチはだいたい13時ちょいすぎで終了しちゃうんだもーん。

お忍びランチ気分を味わえる、貴重でナイスなお店であります。
もちろんお気に入り。
会社の人にもあまり教えたくありせぬー。

店内かなーり暗めでシック。
ゆったり一人掛けのソファでし。
DSCF8246.jpg



<本日のランチ>
 
 ○ホタテのバターソテー丼 /1200円
(お連れ)
 ○マグロの漬丼 /1100円



DSCF8241.jpg  DSCF8239.jpg

ホタテが5個くらいのっていて、食欲そそるバターのかほり。
食べてみてやっぱウマウマ☆
お味噌汁はあさりのお吸い物。
貝類がカブったけど、まったくもって問題nothing

DSCF8234.jpg  DSCF8235.jpg

お連れたんの漬け丼は食えねのでウマしかどうかワカラネ。
タレがやや甘めだったとのことですが・・・
まぁウマだったことでしょう。

食後にデザートとコヒー
もちろんコーシーNGなのれ、紅茶に替えてもらふ。
DSCF8243.jpg





** 最近のハマリもん **

papiko.jpg

ホワイトサワー懐かすぃーお・あ・じ
なかなか近場のコンビニ巡っても売ってまてん。。
唯一ミニストップではけーん!
3個も買いだめしてみる




●イチイ
港区六本木7-18-6 六本木グランドールビル1F
03-3423-8260
ランチタイム:平日 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナータイム:平日 18:00~24:00(L.O.23:00)、 土・日・祝 18:00~23:00(L.O.22:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.09
comment:0
trackback:0
Manhattan Deli @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
お仕事のボリュームが多くって、ランチに行けるほどの余裕がなく。。
またまた「Manhattan Deli」のお弁とぅ


<本日のデスクランチ>
 
○ランチBOX / 580円
  


DSCF8223.jpg

DSCF8227.jpg


4種類のお惣菜を選べます。
今日は・・・キッシュ、ラザニア、ローストポーク、お豆腐とトマトのバジル和え

やはりウマす。
それに加えボリューミー、ボリューミー
ゴチソウタマデチタ。



●Manhattan Deli
東京ミッドタウンB1階

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.08
comment:0
trackback:0
チュングエンダイニング @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ミッドタウン脇のハワイアンなカフェバー「Tommys」が最近ランチタイムの営業を行っていません。
閉店したのでしょうかと心配しつつも、最近耳寄り情報が入る。
ランチ営業再開したらしい。

けれどもけれども、、、今日もランチの看板は出ておりまてんデチタ。。。

急きょおひとりさまランチになってしまい、時間もなかったのでお久しベトナム料理の『チュングエンダイニング』へ行く。
DSCF8203.jpg

店内の写真↓
DSCF8210.jpg
いつも混んでいるんだけど、遅い時間だったからか空いていましたラッキーだわ。


<本日のランチ>

○五目焼きうどん/1000円



DSCF8207.jpg  DSCF8211.jpg
スープには豚ひき肉、大根、にんじん、じゃがいも、香草と具だくさんでオイチ。
うどぅんではなくフォーの五目焼きといったところでした。
アツアツだたからか味がわからず、つけだれのナンプラーがピリカラでたっぷりかけたらウマー。

ドリンクはベトナムコーヒーか、マンゴージュースどちらか選べます。
DSCF8221.jpg
コーシー苦手なもんですって、、、もちろんマンゴーちゃんね。

焼きうどぅんがかなーりのボリューム。
ここのメニューはどれ食べてもハズレなし。
1000円で納得!




** 今日のいただきモン **

DSCF8202.jpg
博多土産でし。
九州限定 じゃがりこ明太子味 & めんたいも
鹿児島のさつまいも&博多の明太子を合わせたスイートポテトらすぃー。
明日食べマフ。




●チュングエンダイニング
港区六本木7-3-14 東海ホワイトビルB1
03-5772-1418
ランチタイム: 平日のみ 11:30~14:00
ディナータイム: 月~土 18:00~23:00(L.O.22:00) 


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.07
comment:0
trackback:0
yao_ESTAbLISH @東京ミッドタウン
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
昨日コンビニでこんな雑誌を発見!!
24e8c03633.jpg
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2008/20080800/

ミッドタウン内の『DELHI(デリー)』のドライカレーが乗っていたわさ。
ならば、今日ランチで食べるしかないわさ。
ということでB1階へ降りる。
『DELHI』の手前の店『yao_ESTAbLISH』の前を通ったら、グリーンカレーの文字が…
そしたら、グリーンちゃんになびかされ、『yao_ESTAbLISH』へ入っちゃった。
グリーンちゃんに弱いワタチ。

まぁー、イケメンなお兄たまが、席まで案内してくれる。
しかも気さくな感じでとっても、感じがヨヒのよイケメンなお兄たまは。
案内されたのはコチラ
DSCF8191.jpg


<本日のランチ>
 
 ○グリーンカレー/1200円
  **ミッドタウンカード掲示で200円OFF


DSCF8193.jpg
とってもクリーミーだけど、後からスパイシーな辛みが来る来る。
でもウマし。
ミッド周辺にはなかなかグリーンカレーが食べれる店ってなひのよねー。
グリーンちゃんモード入ったら、おそらくここに来ることになるのでしょう。

〆のホットティー
DSCF8196.jpg
砂糖を入れて甘くして飲んでみた。
でもカレーはちとボリュームが少ないかしら?
男子には物足りないのかも。。。



** 今日のアイス **

夜ごはん食べた後はアイスが無性にに食べたくなるなる、月曜日。
DSCF8180.jpg
感動バニラですって、コレ。
でもホントは、パピコのホワイトサワーが食べたかったの。
近くのコンビニ2軒とも売っておらず。。。
ちくしょい、セブンのアホーッ、ファミマのアホーッ!!




●yao_ESTAbLISH
港区赤坂9-7-3 ミッドタウンB1階
03-5413-3086
営業時間:10:00~23:00 
ランチタイム: (平日)11:00~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
