日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.29
comment:0
trackback:0
Cafe Eight @池尻大橋
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
引越しの後片付けをしていたら、あっという間に14時過ぎ。
朝から何もたべてまてん。。。

ハラヘリだけれども、、、日曜にランチ営業しているお店が思い浮かばず、しかもこんな時間。
ご近所の『cafe 8』へ行っちゃいました。
DSCF8056.jpg

オーガニックというかベジタリアン向けのカフェでございます。
お肉・魚・卵を使わないという、ヘルシーメニューのお店なんざます!

店内の様子はこんな感じの写真しかとれず。。。
DSCF8052.jpg

会社が移転する前は、時々ここへランチしに来ていました。
そしていつも頼んでいたのが日替わりのカレー。
やはり、時間が遅かったためランチメニューは終了していたけど、、
単品でご飯ものおーだでけたのでした。


<休日ランチ>
 ○日替わりカレー(夏野菜)/735円
 ○アイスティー/300円
(相方)
 ○日替わりリゾット/840円
 ○オレンジジュース/300円



DSCF8051.jpg  DSCF8048.jpg

カレーはやさしい味というかスパイスは効いているものの辛くないの。
なかなかウマ。
リゾットはベビーコーンやらズッキーニやらマッシュルームやら入ったクスクスらしきもので、こちらもオイチ。
ちと、男子にとってはボリュームがなひかもねー。

これから、けっこう行く機会が多くなるんだろーなー。


●Cafe Eight
目黒区青葉台3-17-7
03-5458-5262
営業時間:11:00~22:00
月曜定休


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.28
comment:0
trackback:0
もつよし @中目黒
>> 和食 / Theme:こんな店に行ってきました / Genre:グルメ
引っ越し無事に終了~
ホントにホントにチカレターよ。
こ、腰がイタしイタし。。。

引っ越し手伝ってくれた相方くんにも感謝感謝、謝謝。
そんな相方くんもかなーりオチカレモード。

夜になって空の会話
お腹すいたねー、
なんか汁物食べたいねー、
もつ鍋食べたいねー、
鳥小屋は入れないよねー、
鳥小屋でお持ち帰りして、家で鍋しようかー

ということになりまして、「鳥小屋 東山店」に買いにゆく。

お店に近くにまやかしのお店が…
「もつよし」
motuyosi02.jpg  motuyosi01.jpg

ここでももつ鍋が食べれるよ。
どーする?
お腹すいたし、入っちゃおっか。
結局外での外食。。。

DSCF8020.jpg  DSCF8021.jpg
レバ刺し、キャベツ、酢もつ。
そしてなにより、ビールがウママママー★

そして塩もつ鍋
DSCF8031.jpg
プリプリでコラーゲンたっぷりぷり!
ウマすウマす。
さらにもつを追加でオーダーしちんぐ。
にんにくもたっぷり入れてしまふ。

最後の〆にはやっぱりコレ
DSCF8032.jpg
ちゃんぽん!!


おいしゅうございましたが、お高くもございました。
2人で8千円を超えてしまいました。。
鳥小屋のお持ち帰りもつ鍋なら、2400円だたのにねー。


●もつよし
目黒区東山2-3-5 ビラアペックスタワーB1
03-5724-5069
営業時間: 火~金 17:00~02:00(L.O.01:00) 
        土・日 11:30~14:00、17:00~24:00(L.O.23:00)
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.27
comment:0
trackback:0
日本茶cafe SURUGA @中目黒 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
実は引越しをすることになりまして…
本日有休をとり、中目黒の不動産屋さんまで契約しに行きましたの。
明日は本格的お引越しなのれすよよよ。
まー大変ですわ、まーどーしましょ。

契約後は、お腹も空いたし、中目で久々のランチ。
「青家」へ行ってはみたものの、12時少し前にしてもう満席。。。
アワワワ、恐るべし人気カフェ。

仕方なしではあったけれど、近場の「日本茶cafe SURUGA」ランチとなりやした。
DSCF7796_20080630010938.jpg  suruga02.jpg

全席禁煙、オーダーとお会計をを先に済ませるシステムのお店でし。
ちなみにお水やトレーを下げるのはすべてセルフサービス。


<本日のランチ>
 ○おにぎり&スィーツセット/960円
(お連れたん)
 ○日替わり丼セット(豚丼)/950円


suruga04.jpg
おにぎりはかっこうゆるく握ってあるためなのか、玄米ご飯だからなのか、ポロポロポロポロ・・・
煎茶の冷茶で暑さが吹き飛ぶ。
スィーツは2種類のロールケーキ&わらび餅付きでした。
とてつもなくお腹が空いていたわけではなかったので、ちょうどヨヒヨヒ。

suruga05.jpg  suruga06.jpg
お連れたんの丼ものはどんな味だたのかはわからず。。。
それなりだたのでしょう。


●日本茶cafe SURUGA
目黒区青葉台1-27-12 サンライトビル1F
03-5725-2108
営業時間: 10:00~20:00(日・祝11:00~20:00)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.26
comment:0
trackback:0
かね萬 @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日は女子3人でランチ。
もつ鍋屋さんの『かね萬』が、ランチ営業を始めたとのことだったので、行ってみた。

kane01.jpg

メニューは牛タンカレーと日替わりの2種類のみ。
本日の日替わりはもつ味噌定食
kane03.jpg


<本日のランチ>
 ○牛タンカレー/1000円
(お連れ2人)
 ○もつ味噌定食/900円


kane02.jpg
牛タンカレーはけっこうボリューミー。
りんご+チャツネの味が効いていました。
なかなかウマし。
でもやはりボリューミーなので残してまう。。

kane04.jpg
お連れちゃんたちのランチはもつ煮込みだとばかり思っていたら、
もつの味噌炒めだた。
でもけっこうこちらもウマそですた。

ワタチ、牛タンももつも大スキだから、このお店はきっとリピするねー。
男子もちっとスキなハズ。
まだランチ営業始めたこと知られていないのか、穴場的な感じデチタ。


●かね萬
港区六本木7-9-10
03-3478-5299
ランチチム: 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム: 18:00~24:00
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.25
comment:0
trackback:0
Thom Thom Vietnam @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
新しく、新人さんが入社したので、部恒例のウェルカムランチ。
なんと10名の大人数ですよ!!
こういうときのお店のチョイスは私のお役目でごぜぃます。

ランチで大人数入れる場所ってけっこう限られるのよねー。
みんなの賛同を得て『Thom Thom Vietnam(タムタム・ヴェトナム)』へ行く御一行。

DSCF7751.jpg  DSCF7753.jpg

店内入ってすぐにはお釈迦様の絵
DSCF7754.jpg
そんでもって店内の写真はnothing...

ランチメニューはコチラ↓
DSCF7758_20080625234320.jpg


<本日のランチ>
 日替わりランチ/900円 ・・・ワタチを含め5名ほど
 イエローカレー/850円
 牛肉のフォー+カレーセット/950円
 五目チャーハン/850円
などなど・・・


DSCF7763_20080625234211.jpg  DSCF7762.jpg

DSCF7769.jpg  DSCF7767.jpg

前よりメニューが変ってるし、味落ちた?
昨年までは『ボンセン』って店名だったけど、『タムタム・ヴェトナム』にかわってたの。
ちなみに経営主はあのリノベーションプランニングカフェになったらしい。
『ボンセン』のときに食べた坦々フォーはなかなかウマしだったんだけど。

でも、ランチタイムが16:00までというので、ありがたや。


●Thom Thom Vietnam
港区六本木4-8-5 和幸ビルB1
03-5411-3445
ランチタイム:11:30~16:00
ディナータイム:18:00~23:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.23
comment:0
trackback:0
ハードロックカフェ @六本木
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
1ヶ月ほど前、、、懸賞でこんなのが当たったのねん。
DSCF7712_20080624025059.jpg

『ハードロックカフェ』でハンバガが無料で食べられるのですよ。
しかも期日は6月30日まで。
でも今まで、どーしてもランチでハンバガ食べる気になれず。。。
仕方なしに今日やっとこ行くことにした。

会社の人数人誘うも都合が合わなかったりハンバガ気分じゃなかったりで、結局2人だけだたワ。

DSCF1440.jpg  DSCF1439.jpg


<本日のランチ>
 ○レジェンダリー・バーガー/無料券
 ○アイスティー/525円
(お連れ)
 ○特製ハンバーグ/1000円


ランチではフリードリンクなんだけど、無料券だけにフリードリンクがつかないんだとさ。
ってドリンクだけで525円って!!
ランチの半額じゃん、えらく高ーい、高ーい!!

DSCF7744.jpg  DSCF7748.jpg
店内があまりに暗すぎて、、、写真がヘンテコリン。

お連れ様のハンバグ
DSCF7737.jpg
コチラも暗すぎ。
味についてのコメントは、、、
むー、ウマいとかマズいとかのレベルではねー、
とにかくボリューミーとだけ言っておきましょう。
もちろんポテトすべて食べれるわけでもなく。
時間もなくなり残す残す。

そだ、店内はこんな様子
DSCF1436.jpg 

DSCF1433.jpg
↑ランディ・カステロ(OZZY OSBOURNE) のサインらすぃい。
著名なロッカーたちのサインが豊富。



●ハードロックカフェ
港区六本木5-4-20
03-3408-7018
営業時間:(月~木・日・祝)11:30~02:00、(金・土) 11:30~04:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.20
comment:0
trackback:0
浅野屋 @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:パン / Genre:グルメ
なんだか今日も調子悪く、デスクランチ。
サブウェイのサンドイッチ買いに行こうとおもたケド、、
ミッドタウンの「浅野屋」の前を通るなり、ここのパンにけてーい!!


<本日のデスクランチ>
 ○パンその1 (バジル&ドライトマト&チーズ入り)/260円
 ○BLTサンド/320円



DSCF1431.jpg

パンその1が非常にウマーーーーっす!
パンでこんなにウマかもんに巡り合えるなんて。
バジルとドライトマトとチーズが入っていて、さらにアンチョビの味もするの。
まさにワタチ好みのパン。
イタリアのピザに近い感じ。

BLTサンドも小ぶりではありマチタが、やはりウマウマ☆

ここのフォカッチャが非常にオイチそうだたので、夜ごはんのお供として今度買ってみたいと思ったのでありました。


●浅野屋
東京ミッドタウン ガレリア1F
03-5413-3575
営業時間: 7:30~23:00 ※金・土・祝前日 ~翌4:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.19
comment:0
trackback:0
萬家檜(わんじあふい) @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
おひとりさまランチとなりやした。
今日も朝から体調は良くなかったんだけども・・・
なんとなくあっさりめな中華が食べてくてー、『萬家檜(わんじあふい)』へ行ってまいりましたの。
お店の名前、、、書けないし読めないわサ。

DSCF1402.jpg

メニューはけっこう多し
DSCF1403.jpg
(写真撮ったけど、よく見えないや)

店内は2~3人組のお客さ~んばかり、おひとりさまにもかかわらず、席がないので6人席に座る。
DSCF1411.jpg


<本日のランチ>
 ○坦々冷麺/900円


野菜炒めが食べたかったくせに、メニューを見るなり、坦々冷麺モードに切り替わる。
調子よくないくせに。。。

まずはお通しとお茶
DSCF1408.jpg
ちっさめのデキャンタにお茶が入ってるぅー。
なんか飲み屋モードじゃん。
って思ったら、3名様席にはビールのジョッキにお茶が入ってた(プププッ)

坦々冷麺がキターっておもたら、、、
店員さんふつーのアツアツ坦々麺を持ってくる。
えっ、ちっ、ちなーーーうっ!
せっかく作ってくれたものだったんダケド、もったいなかったんダケド、、
今日はアツアツカラカラは食べれなかったので。

ようやく冷やしの坦々麺
DSCF1414.jpg

なかなかクリーミーで濃厚な感じでウマし。
でも食べ続けるうち、飽きてくる。
ボリュームはけっこうあるカモ。

最後にはデザート杏仁豆腐。
DSCF1422.jpg
レンゲが大きくてすくいにくかったけど、サッパリめでほのかに杏仁の味がしてウマー。
濃厚タンタンだっただけに、まさにちょうどE感じ!

やはり、なんか気分がスッキリしなひ。。。
あの坦々麺は捨てちゃったのカナ?



** 今日のボス **

「萬家檜」のお店の前はネコちゃんだらけ。
今日は3匹オリマチタ。
DSCF1425.jpg
そのうちの1匹目つき悪しで、ボスオーラを放っておりちたよー。
しかし、ワタクチ、ネコアレルギーなので、なでなではせーへんでー!




●萬家檜
港区六本木7-12-23
03-3479-5937
ランチタイム: 11:30~15:00
ディナータイム: 17:30~22:30
土・日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.18
comment:0
trackback:0
PHONAM @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
もろもろの事情がありまして、お昼ごろからの出勤ですのー。
遅刻していった上にさらにランチへ出るという図々しいことしてもよかったのだけども・・・
お仕事がありやすので、お弁トゥー買ってから出勤いたしまひた。
といってもミッドタウン内だけどね。

また「Manhattan Deli」のお弁トゥーでもよかったんだけど、今日はベトナム料理『PHONAM』にしてみた。


<本日のデスクランチ>
 ○ヴェトナミーズ ハーブライス/650円
 

DSCF1397.jpg  DSCF1401.jpg

レモングラスの炒めごはんで、コレめっちゃウマイヨー!!
レモングラスも大スキだし、パクチーもスキ☆
さっぱりめのチャーハンです。
ビーフンのサラダが入ってたからレンジで温めなかったケド、冷めていてもウマウマす!

ちとハマってしもうたので、次回また買ってまうね、コレ。




** 今日のプチ情報 **

『PHONAM』のHP検索していたら、耳寄り情報が…

【ベトナム フェスティバル 2008】
 ●日時:2008年9月20日(土)・21日(日)
 ●場所:代々木公園 イベント広場
http://www.vietnamfes.jp/index.html

まだまだ先だけど、、、
もちろん行くこと決まりなのねん!





●PHONAM
ミッドタウン内 カレリアB1階
03-5413-3224
営業時間:11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.17
comment:0
trackback:0
yao_ESTAbLISH @東京ミッドタウン
>> *cafe* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
グリーンカレーのランチがあるし、ミッドタウン入館証の割引が適用するらしいというお店、
『yao_ESTAbLISH』でミッドタウンランチ。
いちお、カフェ?というよりダイニングバーでありんすの。

ミッドタウン内だから、全く外に出ることなくランチ。
外の空気が吸えないのはちとばかし、気分転換になりませぬが、
まぁ、今日はヨシとする。

DSCF1395.jpg  DSCF1396.jpg
(ピンボケ写真。。)

んんん、、って、ランチはグリーンカレーじゃなーーーーーいっ!
牛すね肉の煮込みカレーに変わっているではなひのぉーーーーーっ!!


店員さんにタバコ吸わないと伝えると、禁煙席のソファ席に案内される。
DSCF1388.jpg

天井にはカラスの羽ちっくな、照明
DSCF1394.jpg



<本日のランチ>
 ○スペシャルランチ(自家製ハンバーグデミグラスソース)/1200円
(お連れ)
 ○パスタランチ(ボンゴレロッソ)/1200円
*ミッドタウン入館証提示でさらに200円OFF

イケメンお兄たまが持て来てくれる
DSCF1390.jpg  DSCF1391.jpg
イケメンお兄たまが持ってきてくれてもねー、お味の方はいたってふつー。
割引がなければ1200円、、、としてみるとちと高めカチラ?

食後のドリンク
DSCF1393.jpg

ドリンクを持ってきてもらうなり、ハエ?羽虫??がワタチ達付近をしつこいくらいに飛び回る。
何度追っ払えども、しつこくあたりを飛び回る。
ムムーッ!
とうとうお連れたんの服に止まる。
追っ払ったらお連れたんの顔にまで止まる。。
お連れたんよ、ご愁傷様。
どうやらワタチにたかっていたのではなかった模様、ウレシウレシ。
羽虫が見当たらなくなったと思ったら、壁際のカーテンに2匹くっついてるではなひーのー。
どーりで、ウザしだたわけね。


●yao_ESTAbLISH
港区赤坂9-7-3 ミッドタウンB1階
03-5413-3086
営業時間:10:00~23:00 
ランチタイム:平日 11:00~15:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
