日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.31
comment:0
trackback:0
ASIAN SOUL @三軒茶屋
>> カレー / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
やはりカレーが食べたくなり、近所のカレー屋『ASIAN SOUL』でランチでゴザイマス。
何度食べても、ここのグリーンカリーとドライカリーは最高でし。


DSCF7797.jpg  DSCF7796.jpg

寡黙でスマートなマスター(男)1人で切り盛りしています。
カウンター9席のみ。

メニューは4種類のカレーのみ
その他にチャイ、ラッシー、ビールの飲み物だけ。
DSCF7782.jpg


<本日のランチ>
 ○グリーンカリー
(相方) 
 ○ドライカリー  / 各850円


まずはサラダ↓
DSCF7784.jpg

グリーンカリー↓
DSCF7787.jpg  DSCF7788.jpg
豚バラ、キャベツ、ピーマン、ナスが入っております。
そこまで辛くはないけどスパイシーかつクリーミー。
ワタチが今まで食べた中でイチオシなグリーンカレーであります!!

ドレイカリー↓
DSCF7792.jpg
トマトがの味がよく出ていて、とにかくウマウマ☆
そこまで辛くはないけど、何度も食べたくなるお味


店内の内装から食器から、マスターのこだわりが感じられてとってもオシャレっす!
月1ペースで食べに行きたいところ。




** 今日のショッキングー **

『AJIAN SOUL』の前にてデジカメを落とす。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーーーーっっっ!!
こんなありさまに。。。
CIMG0002.jpg
え、えきしょうがーっっ!!!!
買ってまだ2ヶ月なのにひぃぃぃーっ!!!!!!






●AJIAN SOUL
世田谷区三軒茶屋2-24-16
03-3424-6177
ランチタイム: 11:30~14:30(L.O.14:00 )
ディナータイム: 18:00~22:00( L.O.21:30)
木曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.30
comment:0
trackback:0
黄金豚 HANN @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
昨夜から消化不良なのか、食べもので食あたりしたのか、お腹イタす&キモす。。。
それに加え、今日は雨で寒す&私のデスク周辺も寒す。
温かいもの食べてほこりさせていただきとうゴザイマシタので、豆腐チゲを食べに行く。

お惣菜食べ放題の『黄金豚HANN』へ来ちゃう。
DSCF7759.jpg

お席はゆったりソファが多くあって、くつろげます。
DSCF7768.jpg
(↑ピンボケ)

ランチメニューは曜日ごとにメニューが違うらしい。
DSCF7757_20080531014530.jpg  

DSCF7758.jpg

本日(金曜日)は・・・
 ○ユッケジャンスープ
 ○石焼きプルコギ
 ○豚バラ炭火焼
 ○韓流冷やし坦々麺

だそうな。
って、豆腐チゲ(スンドゥブ)食べれんではなひのっ!


<本日のランチ>  
 ○ユッケジャンスープ
(連れ)
 ○豚バラ炭火焼  / すべて950円



まずはお惣菜取りに行きます。
DSCF7761.jpg  DSCF7763.jpg
(↑ピンボケ2)
右の写真はサラダを取っているワタクチ。
連れに勝手に撮られてもうた。。。
ちなみにドリンクも飲み放題ですよー。

DSCF7770.jpg  DSCF7776.jpg
もやし、キムチ、わかめときゅううりのナムルと炒め物でございまし。
ドリンクはあったかいコーン茶。

炒め物はなぜか魚肉ソーセージ。
なつかひぃお味。。

DSCF7772.jpg  DSCF7771.jpg
ユッケジャンはスープのボリュームはすごいけど、その割に具が少なかったでし。
やや辛ぐらい。

豚の炭火焼はコチュジャンちっくの甘めの味付けでした。
庶民派な感じで数人で来るにはちょうど良い店かも。

10名程は入れる個室もあるので、次回ウェルカムランチの際には、使わせてもらうカモ。
いちお、会社の大人数で行くランチに関しては、ワタクシがランチ部長となっております。。。



●黄金豚 HANN
港区六本木7-14-4 ホテル アイビス2F
03-5411-2971
ランチタイム   11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナータイム 17:00~24:00(L.O.23:30)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.29
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ@六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
またまた来ちゃいました『リラ・ダーラナ』
本日も一席だけ空いていたのでラッキー☆ラッキー!
前回のランチレポはコチラ↓
http://millenese.blog46.fc2.com/blog-entry-54.html

ちなみに今日の日替わりは「ビーフストロガノフ」。
前回一緒に行ったお連れ様が食べたものですた。。


<本日のランチ>
 ○チキンオバジン/1000円
(お連れ)
 ○タラのムニエル/1300円


お連れ様のランチ・・・ホントはサーモンだったんだけど、サーモンがなくなってしまいタラになてた。
タラなのにお値段据え置き。。。

私はスープ、お連れはサラダをオーダー
DSCF7743.jpg

チキンオバジン↓
DSCF7746.jpg  DSCF7752.jpg
オバジンとはグラタンのことね。
ナスの上にチキンとグラタンソースがのってます。
しかもアンチョビソースが間に。
ちと味濃い目だったけど、ウマウマー☆
パンとよく合いまする。

と思っら、ライスをオーダーしていれば、オニオン入りバターライスが同じプレートに添えられているそう。
まさにドリアみたいな感じになるということでしょうか?
次回に試してみたいす!

タラのムニエル↓
DSCF7750.jpg
こちらも味濃い目だったそうな。
もう少し薄味ならカンペキだったみたいですが・・・

そして〆のコーヒーは紅茶に替えてもらう。
DSCF7756.jpg


やっぱり、この店はお気に入りちゃん。
六本木ランチの中でいまのところ頂点に輝いてオリマス!!
週1ペースで行きたひカモ。


●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.29
comment:0
trackback:0
島唄楽園 @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
なんとなくタコライスが食べたくなったので、気分は沖縄モード。
ひっさしぶりに六本木交差点付近の『島唄楽園』へ行くでやんす。
読みは『島唄パラダイス』
楽園 → パラダイス と読ませる強引さ。

エレベーターで上がるとへんてこシーサーがお出迎え
DSCF1377.jpg

メニューはコチラ
DSCF1361.jpg

ランチメニューは、ほぼ800円でお安いお安い。



<本日のランチ>
 ○日替わりちゃんぷる/800円



タコライスモードに入っていたのに、ちゃんぷるという言葉を見て野菜が食べたくなったんだもん。
しかも豆腐だけでなくもやしやらキャベツやら入ってるって店員さんも言ってたんだもん。

DSCF1370.jpg  DSCF1371.jpg
すんごいボリューム。
ちゃんぷる食べるので精一杯だったので、ごはんは2/3も残す。。。
豆腐は硬めの木綿豆腐。
よけいにぐるぢ。
てか、ふつーの野菜炒めでした。
沖縄らしさが感じられねかったケド、おみそ汁は豚が入っていてオキナワンだたよー。


店内はこんな感じ。
DSCF1362.jpg
けっこうお客さんは言っているけど、それなりに席数は多めです。





** 今日の訓練 **
本日はミッドタウンの消防訓練。
20階までのオフィスの人々が地下1階まで階段を下りるのですよよよ。
もちろん貧血気味なワタクチは行くわけありまてん。
他人事でランチに出る。
DSCF7733.jpg  DSCF7734.jpg
ミッドタウンのショッピングフロアからこそーり写真撮影してみた。
異様だわ。




●島唄楽園
港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4F
03-3470-2310
ランチタイム:月~金11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナータイム:月~木17:00~23:30(L.O.22:30)、
          木・金 17:00~27:00(L,O26:00)、
          日・祝日18:00~23:00(L,O22:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.27
comment:0
trackback:0
ビストロ喜長 @六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
いつもより少し早めにランチに出る。
それにしてもー、日差しが強すぎます。
紫外線キラーイキラーイ!!
ランチ出るにも日傘が欠かせなくなったミルでゴザイマス。

前々から下調べをしていたおフレンチ『ビストロ喜長』へ行っちゃいましたよよよ。
kicho01.jpg  kicho02.jpg

店内に入ると暑さのせいかお客さんは、ワタクチたちのみ。
まさに貸切おフレンチ!!
人のブログで見たら、けっこう混んでいては入れないことも、あるとかないとか・・・
ラッキーざました。

貸切店内の様子↓
kicho04.jpg


ランチメニュー
kicho03.jpg



<本日のランチ>
 ○ワンプレートランチ(お魚)/1000円
(連れ)
 ○ ワンプレートランチ(お肉)/1000円



本日のお魚は、マトタイのポワレ(白ワインソース)
kicho05.jpg  kicho06.jpg
30cm程の大きなプレートでやってきた―☆
魚の皮までカリカリ焼いてあって、ソースもウマウマ☆
バターライスと、丸パンもウマウマ☆☆

そしてお連れ様オーダーのお魚は牛のハートちゃん(心臓)のソテーだそうです。
kicho07.jpg  kicho08.jpg
こちらも少し分けたもらったケド、濃厚な赤ワインソースといったところでウマす!
赤ワインがよく合いそうでし

そして本日のスィーツ&紅茶
kicho09.jpg
バナナのタルト(ベリーソース添え)でした。
ほんと満足じゃ。
よく食べる男性にはちと少なく感じるかもしれないけど、女性にはちょうどいいボリュームでした4。

BGMもボサノバがかかっていてまさに、ほっこり至福ランチ。
このお店もあまり人に教えたくないような穴場なお店となりマチタ。



●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.26
comment:0
trackback:0
濱田家 @三軒茶屋
>> その他グルメ / Theme:パン / Genre:グルメ
本日体調悪すでグワリ・・・欠勤してまう。
病院へ行った帰り、ハラペコだったので、近くのハンバーガー屋「エリックバーガー」へ行くも・・・定休日。。。
もうパンモードに入ってしまったために、『濱田家』へ行く。
『濱田家』のパンってとってもオイチで有名でやんすのー。

DSCF1327.jpg
外見はお寿司屋さんのような感じ。
と思ったら店内もまさにお寿司屋さんちっくでし。
カウンターにショーケースがあって・・・その中にパン達がならんでオリマス。


<本日のパン>
○カレードーナツ/180円
○角煮パン/200円
○モチモチ/230円


今日は全てお総菜パンを買っちゃった。
DSCF1335.jpg 

角煮パンを半分に切ってみると・・・
DSCF1344.jpg
まさに豚の角煮が入っておりました。
マスタードマヨが上に載っていてウマウマでしたー。
カレードーナツはまーフツー。
シンプルなパンもウマしなので今度また買いに来よ。

今日は天気良かったのに・・・
公園にパン持参でピクニックでもしたかったワーと思いまちたが・・・
グワリの病人。。。


●小麦と酵母 濱田家
世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋102
03-5779-3884
9:00~20:00
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.24
comment:0
trackback:0
來來來 @三軒茶屋
>> ラーメン / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
手作り餃子を夕飯に作るといったいたのにぃ・・・
家でダラダラモードに突入してしまいて、気だ付いたら20:30!!
もう作る気nothing・・・
で、でましたーっ、めんどくさーい病。

ということで、『來來來』へ行っちゃいマチタ。
DSCF1319.jpg  DSCF1318.jpg


<本日のオーダモン>
 
 ○長崎ちゃんぽん/850円
 ○長崎皿うどん/850円
 ○餃子/400円

相方とシェアして食べることにしました。
ちゃんぽんが先に来る。
DSCF1321.jpg  DSCF1323.jpg
さっぱり目で、ちと薄味だたけどヘルシーかつウマし。

DSCF1324.jpg  DSCF1325.jpg
続いて、皿うどん&餃子(もっすごい湯気でし)
皿うどんのの方がより好みデチタ。
甘味があってほんとウマウマす。 

ちゃんぽんではかなり有名なお店なんですよー。
でも三茶にはちゃんぽん屋さんがここの店含め4軒はあるのですねー。
別の店も試してみたいところだけど・・・
「來來來」よりウマーなのカチラ???



●來來來
世田谷区太子堂4-27-10
03-3412-2918
営業時間:11:30~22:00
定休日:5日・14日・15日・25日

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.23
comment:0
trackback:0
イチイ @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
昨日入れなった念願の『イチイ』に再チャレンジング。
今日は入れマチタ。
DSCF1279.jpg

よーく目を凝らしてみないとスールしてしまうような、お店。
ランチメニューの看板も目立ちませヌ。
こんな感じ↓
DSCF1286.jpg
字がちっさっ!

店内はシックでオ・ト・ナ向け。
まさにお忍びランチ向き。
気のおける会社の人以外にはなるべく教えないことにいたしまふ。

DSCF1281.jpg  DSCF1285.jpg


<本日のランチ>
 
 ○豚角煮丼/1100円



DSCF1293.jpg  DSCF1291.jpg

こってり角煮ではなく、お上品な味でウマウマ。
小鉢も茶碗蒸しのような器に入っていて、いんげんとにんじんとタコの和えものこちらもウマー☆
お味噌汁も赤だし。
すべて◎

〆にはコーヒー&デザートが付きます。
ワタチ、、、コーシー苦手やんすので、紅茶に替えてもらふ。
DSCF1300.jpg
今日のデザートはバナナ。
このバナナも、まーお上品。

ここの店、8名くらいの個室が1つ、あとはリラックスできるソファ椅子ばかりなので、くつろげます。
あっというまのランチのひと時となったステキングなお店でゴザイマッスル。


●イチイ
港区六本木7-18-6 六本木グランドールビル1F
03-3423-8260
ランチタイム:平日 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナータイム:平日 18:00~24:00(L.O.23:00)、 土・日・祝 18:00~23:00(L.O.22:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.22
comment:0
trackback:0
ピッツェリア・バッジオ @六本木
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
お忍びで行けるような某和食店に行くも、、、
13:00ちょい過ぎで、ランチはもう終了してた。。。

なので、和食とはまったく違いますが『バッジオ』にてピッツァランチ(←気取ってみた)
ここに来るのは2度目ナリ。

DSCF1264.jpg

ピッツァ(←2度目の気どり)の生地がなくなり次第ランチタイムは終了となってまうのですよ。
DSCF1263.jpg  DSCF1265.jpg

いつも混んでるイメージだったけど、今日はけっこう空席もありましたよー。
店内はこんな感じ。
DSCF1266.jpg


<本日のオーダー>
 ○マルゲリータ/1100円
 ○日替わり(豚ひき肉とルッコラ)/1300円


DSCF1272.jpg
サラダのドレッシングはウマし。

連れと2人でシェアして食べる。
DSCF1276.jpg
今日はピッツァ(←気取り3)が来るのが非常に遅くあと15分で食べ終えなきゃいけなくなる。
けどねー、生地がモチモチでホントにウマウマ☆
マルゲリータはアンチョビソースの味が効いていてウマー。
豚ひき肉ピッツァ(←気取り4)は、どちらかというと、メキシカン風な味付けでスパイシー。
モチモチだけに、とってもお腹いっぱいでグルヂになるワ。

〆にはコーヒーか紅茶が付きますが、
今日は時間がなくよっくりはできなかた。。。


ちなみにここのお店『バッジオ』の名前は、、、
そうでわ、あのロベルト・バッジオが由来らすぃ。


●Pizzeria Baggio
港区六本木7-15-24 河原ビル2F
03-5775-7599
ランチタイム:月~金 12:00~14:00(LO.14:00)
ディナータイム: 月~金 18:00~23:30(LO.22:30)、  土 17:30~23:00(LO.21:30)、
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.21
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:cafe / Genre:グルメ
やっととこさ、念願の『リラ・ダーラナ』へ行く行く。
お店の外見も北欧らしく、かわゆい。
dalarna01.jpg

店内はこんな感じ
dalarna04.jpg  dalarna03.jpg

たまたま入口そばの2人用テーブルが開いていてラッキー☆
ワタチたちで満席となる。
お店の名前にもなっているケド、ダーラナホースの置物があちらこちらに。
この馬の置物はスエーデンでは幸運を呼ぶ置物とされているらしい。
ワタチも昔3匹セット買おうと思ったことがアリマフ。

ランチメニューはコチラ↓
dalarna02.jpg


<本日のランチ>
 
  ○ベーコントポテトの田舎風オムレツ/900円
  ○日替わりランチ(ビーフストロガノフ)/1100円(お連れ)

*いづれも、スープorサラダ、ドリンク付でし


dalarna05.jpg  dalarna07.jpg

ワタチはスープ、連れはサラダを頼む。
スープはコンソメだけどもだけども、やや薄めの味付けでなかなかウマ。
パンは焼きたてアツアツ。
こりまたかわゆいバターと木製のヘラでいただきました。

メイン↓
dalarna06.jpg  dalarna08.jpg

オムレツはほんとウマウマ★
厚切りベーコンとマッシュポテトが入っていて、薄味の2種類のクリーム系ソースがかかっておりました。
ストロガノフのお肉も一切れもらたケド、これまたウマウマ★

ヤバイですねー、このお店。
六本木ランチの中でもベスト3位内にランクインでし。

〆はコーヒーか紅茶が付きまする。
dalarna09.jpg

他にもミートボールやグラタン、サラダランチなんかもあるので、
こうなったら、ランチメニュー全制覇してみたいと思いまする。




** 今日のショボンヌ… **

今年は人気のビニールサンダルを会社用で買ってみた。
しかーし、ワタチより少々年配の小動物系上司に、「コノサンダルは・・・」と笑われる。
どうやらイケてないらしいんだとさ。
相当なショックをくらわされる。
た、たしかに1780円が少々安売りして780円でしたわさ。
ややオサレでちょーお買得だと思たのにぃー。。。

DSCF1201.jpg
↑これがダサンダルでし。。。




●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
