日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.04    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.30
comment:0
trackback:0
ROBERT'S @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ミッドタウン脇の『Tommy's』が最近ランチやってません。。。
久しぶりに行きたいのにぃ。
ランチやめてしまったのかーしーらー?

なので、上海料理の『ROBERT'S 』へ行く。

DSCF7538.jpg

上海料理なのにロバーツというネーミングがよくわかりまてん。
店内はとっても広くて、今日は4名席のゆったり席だったけど、3人以上で行くと半個室のターンテーブルのお席になるのです。
周りのお客さんの会話も聞こえないくらい席は配慮されていてなかなかヨイ感じれす。

ランチメニューも、メイン料理の他に前菜3品&スープ、ごはん、デザート付き。
DSCF7539.jpg


<本日のランチ>
 ○麻婆豆腐/1000円
(お連れ様↓)
 ○鶏肉とピーナッツの中華味噌炒め/1000円

前菜&ご飯の入ったおひつ↓
DSCF7540.jpg

メインディッシュはシェアして食べる
DSCF7543.jpg  DSCF7545.jpg

麻婆豆腐は香草やらスパイスやらなんだかオリジナルの面白い味。

最後の〆のデザートは・・・
杏仁豆腐&タピオカココナッツ
DSCF7547.jpg


けっこうなボリュームだし、まったり密会ができるような店内だし、ランチタイムがあっという間に過ぎてしまいマチタ。


●ROBERT'S
港区六本木6-1-3 六門ビル5F
03-5775-5616
営業時間:月~土 11:30~15:00(L.O.14:00) 
       月~金 18:00~24:00(L.O.23:00) 
土・祝日 17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.29
comment:0
trackback:0
CafeCafe @三軒茶屋
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
12時前にお昼ごはんを食べてしまったために、16時にして小腹がすく。
のども渇いてきたので『cafe cafe』にてティータイム。

DSCF7536.jpg  DSCF7512.jpg

2階建ての一軒家カフェであります。
1階が喫煙席、2階は禁煙席なので、2階席へ。

<本日のsweets>
 ○パンプティング(アイスクリーム添え)/630円
 ○オレンジティー/550円(ティーセットはさらに100円引き)
相方
 ○フレンチトースト/630円
 ○自家製ジンジャーエール/580円(ティーセットはさらに100円引き)


DSCF7526.jpg  DSCF7529.jpg

パンプティングはウマし!
そこまで甘くないし、パンがしっかり焼いてあったため、ちと切りにくかったけど、カラメルソースがかかっていたし、ブランデー漬けのレーズンがウママ☆
フレンチトーストもカリッと焼いてあるし、付け合わせのバナナとの相性がサイコーでした!

ここのカフェの食べ物はすべてここで手作りされているもの。
女子が好きそうな乙女カフェでゴザイマス。





**今日のカワイ子ちゃん**

DSCF7214.jpg

洋なしのモチーフに目がありませヌー。
お部屋が少しかわゆくなりまちた♪
DSCF7212.jpg




●CafeCafe
世田谷区下馬2-20-5
03-5432-0456
営業時間 12:00~22:00
木曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.28
comment:0
trackback:0
宮崎地鶏 旬彩 神楽 @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
お昼休みにちと所要がるので、会社から近くて、すばやく食べれるお店に行くことに決める。
親子丼なら早いだろうと思い、『神楽』へ行く。

kagura.jpg  DSCF7481.jpg

しかーし、GWのなか日の為か、異様に混んでる。
しばし待たされる。
席はL字型のカウンター15席程+奥にテーブル席が2組のため、やや狭し。


<本日のランチ>
 ○地頭鶏のふわふわ親子丼/900円
(お連れ様)
 ○地頭鶏のあっさり漬丼山かけ風/1000円


オーダ後、かなーり待れて、やっとこ親子丼にありつく。
DSCF7484.jpg  DSCF7485.jpg


親子丼は半生たまごの上に濃厚な卵黄がさらに乗っていまする。
ウマーーーッ。
ここの親子丼はほんとにウマウマれすよよよ!!

あっさり漬丼の方は、半生の鶏肉らしい。
ただ親子丼するとまー普通の味だったらしく、親子丼程の感動はないらしい。

今日は1日15食限定の「チキン南蛮定食」がすでに売り切れだったのれ・・・
いつか食べてみたいと思いまする。


ただねー、この店、、、
禁煙ではないため、喫煙者がぷっかーとタバコを吸っている。
おかげでこの店に入っただけで、服やら髪やらタバコ臭くなる。
ランチタイムだけでも全席禁煙にすればいいのに。。。
そこがザンネンなお店。


●宮崎地鶏 旬彩 神楽
港区六本木7-12-2 森野ビル1F
03-5411-3305
ランチタイム:11:30~14:00(平日のみ)
ディナータイム:18:00~翌4:00
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.27
comment:0
trackback:0
ビストロ喜楽亭 @三宿
>> カレー / Theme:これは美味い!! / Genre:グルメ
渋谷 → 代官山 → 恵比寿 → 中目黒 → 三軒茶屋 とひたすら歩きまわった1日ですた。
家に帰ってから何かごはん作ろうと思ったんだけど、あまりにチカリタので外食。
カレーが食べたくなる。

中目黒~三茶に向かう途中で『喜楽亭』に行くことにした。
カレー大好きなくせに、未だこの店には来たことnothing。だたので、念願の初来店☆

DSCF7476.jpg  DSCF7453.jpg

既に2組並んでいましたがたいして待たずにすんなり入れマチタ4。
メニューはこちら↓
DSCF7457.jpg  DSCF7455.jpg  


<本日のカレー>
 ○森のキノコかれー/1000円
 ○チーズ(トッピング)/157円
相方 
 ○ポークカツかれー/1300円


DSCF7463.jpg  DSCF7459.jpg

DSCF7461.jpg

カレーはすべてつぼ焼きで、自分でご飯にかけて食べるタイプ。

DSCF7473.jpg

ちょーウマウマ♪
これヤバし、ワタクチ好み♪♪
辛くなくマイルドなんだけど、ややリンゴやらヨーグルトやらの味がきいているような・・・
まさに昔からの欧風カレーでございます。

もうこの味にハマってしまいマチタ!!

『喜楽亭』はカレーパンも有名なので、次回はパン狙いでも行ってみたいかも。




**今日の割引**
近所のサミットでなんと!ハーゲンダッツが3割引に!!
これは即買い。
ケド、お目当てのドルチェシリーズの「ミルフィーユ」は品切れ。。。
なのでバニラちゃんにありついちゃった☆
DSCF7478.jpg




●ビストロ喜楽亭
世田谷区池尻3-30-5
03-3410-5289
営業時間:11:00~26:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.26
comment:0
trackback:0
Cafe Bossa @三軒茶屋
>> *cafe* / Theme:cafe / Genre:グルメ
今日は12時から美容院の予約をしていたにもかかわらず、相変わらず貧血の症状でグワリ。。。
でもカラーリングのためガムバッテ代官山までゆきました。

枝毛もカッツしてもらい、髪色も明るくなり、なんかE気分れす。
ヘアカッツ後はそそくさと三茶に戻る(15:00スギ)

さすがにハラペコ。
グリーンカレーが無性に食べたくなり久しぶりに『Cafe Bossa』へ行く。

DSCF7340.jpg  DSCF7352.jpg
古い民家を改装した一軒家cafeであります。

1階はカウンターのみ
DSCF7342.jpg

2階はまったりソファ席が3組
DSCF7350.jpg

さっそくグリーンカレーをオーダー
しかーし、本日は品切れとのこと。
しかたなので別のものに。。。


<本日のオーダーもん>
○キッシュプレート/980円
○ジンジャーエール/400円


DSCF7347.jpg

キッシュはの中にはアボカド、ベーコン、玉ねぎなどが入っておりました。
なかなかウマではありましたが、はらぺこなワタクチは少し物足りず。
腹7分目といった感じ。
むー、やっぱりグリンカレーありつきたかったー。




**今日のかえる先生**
ミル邸のかえる先生↓
DSCF7448.jpg

行きつけの美容室のかえる先生↓
DSCF7339.jpg
我が家にも明るい顔いろのかえる先生がほちくなりマチタ。
どうやら、かえる先生Tシャツも販売しはじめたらしい。




●Cafe Bossa
世田谷区三軒茶屋1-36-13
03-5430-1400
営業時間:火曜~土曜 12:00~23:45、日曜・祝日  12:00-21:00
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.25
comment:0
trackback:0
グリル ラセーヌ @六本木
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
14時くらいの少々遅めランチ。
GW前後でも仕事が忙しいぜ、このやろー。

なんとなく、お子様メニュー的な洋食が食べたくなりまして、、、
お連れ様もオムライスが食べたいと言い出したので、『グリル ラセーヌ』に行ってみた。
お店の前は何度か通っていたんだけどねー、初来店!

DSCF7330.jpg  DSCF7332.jpg

店内は厨房を大きく囲んだ長いカウンターとテーブル席が少々。
昔ながらの洋食屋さんそのまんまのイメージ。
懐かしや―


<本日のランチ>
 ○カニコロッケ&平目フライセット/850円
(お連れさま↓)
 ○オムライス+お味噌汁/1150円


DSCF7335.jpg  DSCF7334.jpg

なんとハート型のフライが・・・
これがヒラメーだろうとレモンを絞るが、カニコロだた。
だまさりたーっ。

オムライスも昔ながらという感じ。
DSCF7336.jpg  DSCF7338.jpg

コロッケはレモンを絞ったせいか何もつけなくてもしっかりとした味付け。
ヒラメーにタルタルが欲しいところ。
ちょっとオシイ。
まー、お値段的にも安ちんだたし、なかなかウマだったのでよいけどさー。
オムラーも一口もらったけど、ウマーデシタ。

どちらかというとがっつり食べたいという、男性にオススメな店かと。


●グリル ラセーヌ
港区六本木6-1-6 ザクセンビルB1F
03-3405-2880
ランチタイム:11:00~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.24
comment:0
trackback:0
東北居酒屋 なまはげ @六本木
>> その他グルメ / Theme:こんな店に行ってきました / Genre:グルメ
上司の異動に伴い、本日は宴会。
幹事様のナイスなセレクトでお店は『東北居酒屋 なまはげ』。
きりたんぽ♪きりたんぽ♪

DSCF7267.jpg  DSCF7266.jpg

入口の扉には↓(ピンボケ)
DSCF7327.jpg  DSCF7328.jpg

なまはげの口に手を突っ込むと扉が開くシステム。
アブラカタブラ・・・

3時間の飲み放題がついて5000円らしい。
仕事があったため1時間ほど遅れての参加。
サラダやらなんやらは食べれなかったけど、
エビ&から揚げ↓
DSCF7270.jpg

そしてきりたんぽちゃん↓
DSCF7287.jpg  DSCF7288.jpg

きりたんぽはウマウマー☆
あっという間になくなる。
どうせなら、残った汁で雑炊にありつきたかった。。。


そして待ちに待った22:30!
「なまはげショータイム!!」
店内が暗くなり、秋田ずーずー弁の放送が流れる。
やってきますたなまはげちゃん

DSCF7318.jpg  DSCF7303.jpg

「悪いやつはいねぇーがぁーっ」
首を出刃庖丁(ニセ)で刺されそうになったり、なまはげちゃんに駄目だしされたり。
主賓の上司は酒を振舞われたり、なまはげちゃんも一気飲みしたりと。
オモロオモロ!

ふっつーの宴会に飽きた方、びみょーな合コンになりそうな気配がある場合など、
盛り上がること間違いないかと思われ。



●東北居酒屋 なまはげ
港区六本木3-13-12 エルサビル2F
03-5410-0012
営業時間:月~土 18:00~05:00、日・祝 18:00~23:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.23
comment:0
trackback:0
旬菜魚 藍 @六本木
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
最近和食が大好き。
なんだか魚料理ばかりついつい頼んでしまうワタクチです。
ほっこり、和食はヨカー。

そして、今日もまた和食が食べたくなり『藍』へ行く。
ミッドタウン脇にあって存在はずっと知ってはいたのだけれども・・・
いまさらお初ランチでゴザイマス。

DSCF7256.jpg


<本日のランチ>
 ○舌平目のフライセット/1000円
お連れ様↓
 ○まぐろ炙り丼/1000円


DSCF7259.jpg  DSCF7260.jpg

炙り丼の写真は撮ってもらう ↓
DSCF7261.jpg


舌平目のフライは柔らかくってタンパク。
タルタルちゃんを付けるとウマす。
ご飯がよく進みますが、なかなかなくならね。
かなりご飯が多めに盛られておりました。
男子はちょうどヨカなのかも。

次回来るときは少なめに盛ってもらわねば。

最後の〆には↓
DSCF7263.jpg

杏仁豆腐かと思いきや、ヨーグルトのムース?
というかヨーグルトレアチーズケーキ風でとにかくウマウマなデザートでした。
すぐさまペロリ。

店内はそんなに広くないけど、カウンターの他に4名様お座敷も2部屋あるので、かなり落ち着いた感じ。
また和食のウママな店に行けてよかった☆


●旬菜魚 藍 
港区六本木4-4-3 六本木協和ビル西館1F
03-3403-3014
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、18:00~23:00(LO22:00)
日曜・祝日定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.23
comment:0
trackback:0
T.S.F. @三軒茶屋
>> *cafe* / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
ご近所のお店『T.S.F.』。
ずっと、Barだと思ってたんだけど、この前「夢吟坊」にうどぅんを食べに行った際に、魚定食が食べられるカフェ&ダイナーだったと初めて知る。

『T.S.F.』 → 『THE SECOND FLOW』の略らしい。

今日は仕事が終わるのがちと遅く、家でご飯作る気力もなかったので
外食しちまいました。。。

DSCF7236.jpg  DSCF7238.jpg

店内はこんな感じ ↓

DSCF7243.jpg

プロジェクターで映画を映し出しており、バックミュージックは私が好きな曲ばかり、というかほとんど持っている曲とかぶりまくり。
ブラジリアンやらボッサやらやらエレクトロニカなど・・・

落ち着く感じでヨイです。


本日のオススメは・・・

DSCF7240.jpg

店員さんが魚の特徴やら焼き方やらいろいろ説明してくれマシタ。


<本日の夜ごはん>
 ○寒さば一夜干し/900円
 ○ごはんセット(小鉢なし)/500円
(相方)
 ○にしん灰干し/800円
 ○ごはんセット(小鉢3品付)/850円

寒さば ↓
DSCF7250.jpg  DSCF7249.jpg

にしん ↓
DSCF7251.jpg  DSCF7246.jpg

魚だけで1000円前後なんて高いと思っていたけど、
ヤバッ、ウマーッ!
とってもジューシーだし、やわらかいし、皮までパリパリだし、ウッウマすぎまする。
そんでもって、けっこうボリュームあり。

かなーり満足じゃったヨ。
やっすい店のやっすい焼き魚とは、こうも違うもんかとオドキ。



●T.S.F.
世田谷区上馬2-22-2 セントヒルズ三軒茶屋103
03-5430-2303
営業時間: 平日18:00~26:00、日曜17:00~24:00
水曜定休


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.21
comment:0
trackback:0
京乃とうふや藤野 @東京ミッドタウン
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
なかなか仕事が片付かなく、気がつけば14時過ぎ。
遠出するのも面倒だし、同じミッドタウン内の飲食店は全然開拓していなかったので、
『京乃とうふや藤野』に行ってみる。
珍しくおひとり様ランチ。

ランチタイムを少し過ぎた時間だったから、そんなに混んでいませんでしたー。

DSCF7228.jpg

お食事メニューはこんな感じ ↓

DSCF7220.jpg  DSCF7221.jpg


<本日のランチ>
○お豆腐たっぷりドライカレー膳/1260円


DSCF7224.jpg  DSCF7225.jpg

生湯葉と、湯葉サラダと具だくさんがんもが付いてきました。
まずは湯葉・・・ウマー☆
次にドライカレー食べてみる・・・ウママママー☆☆
木綿豆腐と鶏肉のミンチと玉ねぎしいたけが入っていて、辛くなくヘルシー。
ホントコレウマイヨー!!
お気に入りになりますた。

これだけでかなりのボリュームですが、最後の〆にドリンクとデザートが付きまする。
本日はお豆腐のシュウーアイス。
ドリンクは本来なら黒豆コーヒーがつくのだけども、、、ワタシ、コーシーニガテ。。。
豆乳ジュースと交換していただく。

DSCF7232.jpg  DSCF7235.jpg

さっぱりシューアイスは〆にピッタリ。
豆乳ジュースはマンゴー味、トロトロしてるけど、甘くなくちょうどよいお味でしたヨー。


ちなみに・・・
ミッドタウンのICカードを掲示するとお会計が20%OFFに。
ウレシス!!
とうことで、1260円→1008円になりマチタ♪
また食べに来ること確実でし。


●京乃とうふや藤野
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1
03-5413-0657
営業時間:11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
