日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2008.03    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.31
comment:0
trackback:0
コリアンビューティーフード 別天地 @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日はとっても寒いので、韓国料理で温まろう&月曜からビューテーになろうということで、ランチは別天地に決まり。
雨が降っていたので、おそらく空いてるんじゃね?と予測してみたものの、
けっこう混み合ってまひた。。。

DVC00038


<本日のランチ>
チーズスンドゥブ(チーズ入り豆腐とあさりのチゲ)/1200円

DVC00033.jpg


なんといっても、このお店のウリは、お惣菜、トッポギ、フルーツ、健康茶などはすべて食べ放題なのれすよよよ!

DVC00035.jpg

チーズスンドゥブが来る前にプレートとトレイをいただき、好きなお惣菜を盛り付け、パクパク。
トッポギは、出来たてでほんとウマウマでちた☆

チーズスンドゥブもそこまで辛くなくチーズとの相性がとってもよくってウマー☆
って以前にもこれ食べて、トリコになってしまったのであります。
ただねー、残念なことに、デーザート用のフルーツがほとんどなくなっていて、ラストオーダー近くに入店したために、フルーツは補充されぬままで。。。
どうやら、ぶどうとオレンジといちごちゃんがあった模様。


六本木ランチもけっこう周りまくったけど、ここはワタクチの中では上位にランクインな気配なんだけれども、けれども・・・
一緒行った女子Aちゃんの食べた石焼ビビンバはかなりの薄味だったらしい。
食べ放題のナムルやらキムチやらいろいろ投入しておりましたよ。

【結論】
スンドゥブを食べるのであれば、上位ランクインということにしておきまする。
店名にも「ビューティー」って入ってるし、いちお女子にオススメということで。



●コリアンビューティーフード 別天地
港区六本木7-18-6 六本木グランドールB1
03-3401-7839
ランチタイム:11:30~14:30(L.O.)
ディナータイム:18:00~23:30(L.O.)、 土・日・祝 17:00~23:30(L.O.)
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.30
comment:0
trackback:0
お花見ランチ @世田谷公園
>> *イベント* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
昨日はあんなにお天気が良くってお花見日和だったのに・・・
だったのに・・・
今日はく・も・り。
しかも寒いじゃーん。

でも雨降ってないので行きますとも。

一人1品持ち寄りのため、今回はキッシュと、昨日の夜漬けたピクルスを持って行きました。
朝からキッシュを焼く。

DSCF2025.jpg

けっこう時間がかかり、集合時間に遅れる。

約1時間ほど遅れて世田谷公園に到着。
行くなりサミーサミー。。。
といっても、世田谷公園ってけっこう桜が少ないのよねー。
だけども、お花見の人でにぎわっておりました。
みんなもう食べ始めていいたため、写真がちょっとさみしくなりましたが、、、
みんな立派なものを持ち寄っていました。

lunch.jpg

参加者は計8名+わんこ1匹
“UNICO”ことUNIたんデス。
かわゆい☆

DSCF2100.jpg

そんなこんなで、15時ころになったら、雨がポツポツ。
なので世田谷公園を後にし、新婚カップルニノヒロ邸へ。
ここでもやっぱりUNIたん人気者
若造H氏はベロベロUNIたんに舐められまくり。
うらやまし。
いつかワタチもボステリを飼いたいわー。

DSCF2070.jpg  DSCF2082.jpg

途中でP氏も参加してくる。
P氏のお土産がキモすキモす。
いちおチョコレートだけど、足がスルメ。。。
P氏が持ってきただけにキモすキモす。

DSCF2083.jpg  DSCF2085.jpg


お花見ランチの残りでご飯を食べ、残りのを酒を飲み、けっこう飲んじゃった。
でもとてーも楽しかった☆
次は来週のP氏のお誕生日のお祝いで「春のP祭り」開催することのけてーい!!

syugo.jpg


そうそう、ニノピロ邸にあったキョンキョンの本
『小泉今日子の半径100メートル』
kyon2.jpg

この絵がワタクチにそっくりらしひ。
みんなが似てるっていうんだもん。
えーっ、ワタクチってキョンキョンに似てるってことぉー??
ちと、調子こいてみる。


**お詫び**
お花見ランチにもかかわらず、桜の写真が撮れなかったので、別撮り写真を申し訳ない程度にUPしときまふ。
これでこのblogも春らしくなたワー♪
sakura.jpg



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.29
comment:2
trackback:0
上海家庭料理 大吉 @世田谷
>> 中華料理 / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
夜ごはん何食べる―?ってなりまして相談した結果、、、
汁ものでほっこり温まりたーいってことになりまちた。
ひっさしぶりにラーメンを食すよ。
あっ、間違えた、支那そばだた。。。

わりかしご近所にあるのに、最近めっきりご無沙汰デシタ。
ここのお店はアド街っく天国でも紹介されていた、いつも混みあっているお店。
でも回転率がいいので、サクッとたべて帰れるお店でもあります。

DSCF2022.jpg

とにかくとにかく支那そばがウママママーなのであります。
支那そばだけでなく、ほとんどの料理がウママママー!!
店の作りは、蛍光の張り紙に手書きのメニューというちと庶民派な作りですが、味は本格的なのです。


<本日のオーダーもん>
支那そば/735円
上海辣炒麺(ラージャン麺)/835円
水餃子/630円
マンゴープリン/420円


DSCF2017.jpg

DSCF2015.jpg

DSCF2019.jpg

支那そば、昔懐かしいそばの味で味は濃くなくさっぱり目
塩分が濃くないので、喉が塩辛くはなりません。
お連れ様は、上海辣炒麺を頼んでいたけど、ラーメンじたいは、とってもキレイな透明スープ。
これにたけのこ、お豆腐、チャーシュー、ピーナッツの辛味噌を載せて食べます。
これもまた美味!
それから、水餃子はまさに中国ちっくで、やや厚めのもちもちの皮でした。
こういう餃子もスキ。

最後の〆にマンゴープリン。
これだけは、いたって普通な感じ。

人からの話によると、この店は支那そばもいいけど、焼きそばもウマウマらしい。
さんざん食べに来てるにもかかわらず、未だ焼きそばを食したことnothingだったのですよ、ワタクチ。
もちろん次回食べることのけてーい!!


●上海家庭料理 大吉
世田谷区世田谷4-7-3
03-5450-4557
営業時間:11:30~14:30 / 17:00 - 25:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.28
comment:0
trackback:0
草庵 @乃木坂
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
桜も満開になり、今日はミッドタウン裏のガーデンでお花見ランチしたかったんだけど・・・
少々くもりぎみだわ、一緒に行った人は花粉症だから外はイヤだと言い出すわで、、、

乃木坂駅近くの「草案」へ。
毎日朝通勤で通る道で、気になってはいたけれど、
数ヶ月前から、このお店のこと調べてはいたけれど、
ようやく来店できましたヨ☆

思ったよりも店内は広めで、とにかく奥の席に案内される。
ロールカーテンで仕切られていて、なかなかシック。
周りの席からの配慮はされていおりました。
DSCF1043.jpg


<本日のランチ>
レディースセット(デザート付)/1200円

ホントは親子丼(800円)を最初にオーダしたんだけど、レデスセットにアイスクリームが付くということを聞き、急遽チェンジング。
連れAは、親子丼。
連れB(男子)もレデスセットをオーダーしてるし。
ま、男子でもレデスセットOKという、なんとまぁー、心の広いお店!!

DSCF1046.jpg

DSCF1045.jpg

☆レデスセットの内容☆
鳥の照り焼き、マグロの山かけ、鳥団子スープ、漬物、お惣菜3品、小鉢、アイスクリームでござる。

でもねー、、、
ワタクチ、生魚ガ食ベレマセヌノ。
モチロン生肉モダメデスノー。。。

すぐさま、親子丼をオーダー連れAのもとへ、マグロよさらばっ!
むー、マグロがなくなると、これで1200円も払うのかよと、少々損した気分ですが、
そんなことも忘れさせるくらいのウママなデザートが来る。

DSCF1050.jpg

手作りアイスだそうな。
イチゴちゃんがたくさん入ってるの。
味も甘すぎず、美味でござった、ござった☆

六本木でランチ800円~というのはお安い方だし、鶏料理好きさんにはオススメかも。


ご飯を食べた後は、ミッドタウンガーデンの桜を見てから、会社に戻る。
人工的に植えられた桜だけに、枝の先は伸びていないため、花が少々少ない木々ですが、なかなかキレイ。
DSCF1054.jpg

期間限定で芝生「SAKURA CAFE」が始まるらしい・・・
 (今日は関係者だけしか入れなかったのヨホ。)
どうやら、Moët(モエ)のシャンパンとか飲めるらしい・・・
でもスタンディングカフェらしい・・・
スタンディングのテーブルは桜の形らしい・・・

DSCF1555.jpg


http://www.tokyo-midtown.com/jp/anniversary/cafe/



●草案
港区赤坂9-6-29 パシフィック乃木B1
03-5413-7661
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00(L.O.23:30)
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.26
comment:0
trackback:0
薬膳火鍋専門店 天香回味(テンシャンフェイウェイ) @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
低血圧で最近体の調子がよろしくありまてん。。。
今日はぽかぽかあったかお天気だったにもかかわらず、手足が冷えてサミーサミー。
ランチはほっこり温まるものが食べたかったので、薬膳料理を食べに行ってまいりました。

前にネットで調べていたんだけど、行って見るなり少々迷う。
よーくみたら、細ーい入口のビルでちゃんとランチメニューの看板も出ておりました。。。
でもってエレベーターで4階へ。

DSCF2010.jpg

って、4階へ直通でびっくりんこ。
しかもエレベータの中がとてもにほふ・・と思ったら、せっまいエレベータ内にお部屋用の芳香剤が(写真撮り忘れ。。。)
なんだかプププ・・・

お店に入ると店員さんは、奥の方でお話し中。
「スミマセーン」
と呼んだら、すぐさま席に案内してくれましたよ。
けっこうキレイなテーブルと椅子で、なかなかの内装だったけど、BGMが鳥の鳴き声だけ。
しかもお客さんは、ワタクシたちだけ。
ちと、さみしかったのであります。


<本日のランチ>
Aランチ・・・回味薬膳ヘルシー麺(甘口)/997円

DSCF2008.jpg

台湾風豚肉のそぼろご飯と、煮玉子&もやし&ピクルスのお惣菜と、タピオカミルクがつきます。

薬膳麺なだけに、麺が緑色!
ほのかに苦味も感じます。
なんたら茸とかも入っていて、ヘルシーヘルシー。
豚の角煮が入っていてウママだったんだけど、表面に豚足ばりに豚の毛がぁぁぁ・・・
さすがに、毛の部分ははがして食べましたよよよ。
そぼろご飯もついていたので、ボリューミーでちた。

ホントは、ショーロンポーセットが食べたかったんだけど、本日は終了してしまったとのことでザンネン。。
次回はショーロンポーにありついてみせます。

あ、それから、Bセットの(辛口)はなぜか1260円もしました。
辛イダケデ、ナゼニソナニオ高ヒノカ?キット、何カイイ効果ガアルニ違イナイ。



●薬膳火鍋専門店 天香回味
港区六本木3-13-6 ウインドロッポンギ4F
03-5413-4567
ランチタイム:11:00~15:30(L.O.15:00)
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.25
comment:0
trackback:0
うまや 夫婦庵 @西麻布 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
市川猿之助プロデュースのナイスな店があるのだと、ホント最近知りました。
しかも、行ってみようと思っっていた矢先、ひじょーに悲しんぐなお知らせが、、、

『※この度、平成20年3月28日(金)に西麻布うまやを閉店させていただくこととなりました。』

な、な、なんですって!?
ということで、3月末は「うまや」に通うことに。
会社の人3人引き連れて行きました。
ただし、職場(ミッドタウン)からだと少々歩くのでじゃっかんランチタイムが縮小されてしまひまふ。。。

umaya.jpg


「うまや」の暖簾をくぐる → 鳥居の下を歩く → 2回目の「うまや」の暖簾をくぐる
で、ようやく入口ね。
高級ちっくな和食屋さんの作りなのですよ、ここは。
店内も広く、だいたいが個室です。
ランチでこんなに落ち着くお部屋なんて、スバラC!
またーり癒されてしまいます。


<本日のランチ>
みつせ鶏の唐揚げ定食/1100円


DSCF2229.jpg

テーブルには卵が人数分置いてあり、ご自由にお食べくださいとのこと。
ということは、、、
も・ち・ろ・ん、卵がけごはん。
まー、白ごはんもパクパク進む進む。

から揚げの方はというと、衣はカラっと固め、中はジューシーといったかんじでやさしいお味。
なかなかウマーでした。

むむー、
でも閉店なおのよほねー、なんかお忍びランチとしてもっと通いたかった。。
というか、もっと早くからこのお店の存在をしっていれば。。。


あれから数日後に、もう一度ご来店してきちゃいまいました。
ただし、写真ナシ。
この日のは、もち豚炭火焼きとろろ定食/1150円 をオーダー
豚ウマウマ☆
唐揚げよりもウマかたす。



●西麻布 うまや 夫婦庵
港区西麻布1-2-9
03-5771-6331

*3月28日をもって閉店

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.05
comment:0
trackback:0
亜細亜食堂 サイゴン @上町
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
有休をとったので、平日の昼間に友達とランチ。
お天気もよくって、平日にのんびりランチってなんてステキングなのほー♪

ということでサイゴンのランチでゴザイマス。
夜は何度も通ったのに、ランチで来るのは初めて。
「メントレG」でも国分くんがウマヒと言っていたお店らしい。
店内にも所さんやら、サマーズやら有名人の写真も飾ってあります。

<オーダーもん>
カレー特別セット(ドリンク付)/1000円
(友達・・・あんかけ揚げフォー/確か900円くらい?)

sigon1.jpg

digon2.jpg


なんといても、ここのカレーとナンは絶品!!
カレーは2種類、これにライスと大きいナンが付くのです。
そんでもってドリンクはチャイかラッシーか選べたような・・・
もちろワタクシは大好きなチャイをオーダー。

ナンは甘くてやわらかくてパンみたいでウマウマ☆
このナンを食べるとやみつきになりやす。
ナンは他にもチーズやごま、ガーリック、レーズンなんかもあります。

揚げフォーもウママでした。
とにかくすごいボリュームで、お腹ははち切れんばかりに。。。
もちろん完食いたしマチタ。


●亜細亜食堂サイゴン
東京都世田谷区世田谷3-3-5 
03-3420-5581
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:45)、17:00~0:30
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.02
comment:0
trackback:0
cafetherapy ディーチャイ. @三軒茶屋 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:cafe / Genre:グルメ
三軒茶屋の古民家カフェ。
といってもここは、ご近所カフェなのでよく遊びに来ちゃってます。

1

玄関で靴を脱いであがります。
お部屋も縁側と洋間風の2種類あるのです。
縁側のお部屋では中庭がが見えてステキ☆
といっても今回は縁側は予約が入っていたため、洋間タイプのお部屋でございました。

2


<本日のオーダーもん>
おおひら(鶏と野菜のつゆだく煮)/1100円
りんご盛り×2ケーキ & チャイ/950円
(友達は、和風ロールキャベツ/1200円 を頼む)

3.jpg

4.jpg

おおひらは味が濃くなく、野菜のうまみがでていてほっこりおいしくいただきました。
りんご盛り×2ケーキも甘すぎず、りんごちゃんがたくさん入っていてウマウマ。
ちなみに、このお店『メレンゲの気持ち』の気持ちで石ちゃんも、りんご盛り×2ケーキにありついてオリマシタ。

それから、このお店はピクルスがめちゃウママなのです。
その専用ピクルス酢も販売してるので、買って帰ってきました。
早速漬けてみよよよ、って楽しみ☆
ちなみにお値段は、1000円/1リットルです。


世田谷はカフェがたくさんあるけど、特に一軒家カフェが大好きなワタクチ。
ここのカフェはオススメざます。

●cafetherapy ディーチャイ.
世田谷区三軒茶屋1-31-11
03-3421-4377
営業時間:12:00~16:00、18:00~24:00、(※土・日:13:00~21:00)
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
