日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.07
comment:0
trackback:0
ワイン食堂 @新潟市
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
地元の友達とランチに行ってきました~
もちろん、いろはんも一緒に。


行ってきたのは、『ワイン食堂』というビストロ的なお店。
友達が予約してくれたの。
P1100680.jpg

P1100677.jpg


ワタチはちょっと遅れての登場だったもんで、、、
先にオーダーしていてくれました。



<この日のランチ>

○(アラカルト+パン+メインディッシュ+ドリンク)のセット /1500円




ブロッコリーだかそら豆だかグリーン色のスープ、ローストされたパン、サラダ&キッシュが先に
P1100665.jpg
スープもキッシュもウマー
久しぶりの外食だっただけに余計にウママー

(でも、ここで娘のいろはんがグズりだす・・・)

みんなパンがオイチーといってお代わりしていたけど、
いろはんがグズり、抱っこしながらになってしまいなかなか味わえなかった。。。
(持ってきたミルクを与え、ようやく落ち着いてくれたよ。)



そしてメインディッシュ▼
P1100675.jpg


鴨肉と鶏肉とソーセージの煮込みコレ、メチャクチャオイCー
特に鴨肉が柔らかくてウマウマ☆

食後にコーヒーか紅茶が出てきます。
(※写真ナシ)


ランチでこんな感じだと、夜はもっとオイCもの食べられるんじゃないのかしら?


●ワイン食堂
新潟市中央区東堀前通7-1075-2
025-222-0117
営業時間: 11:30~14:00(L.O.)、17:30~23:00(L.O.)
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.06
comment:0
trackback:0
Sea Breeze (シーブリーズ) @三宿
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
結婚指輪をオーダーしていたんだけど、やっと出来上がりマチター!!
入籍日からけっこう時間がたったのねん。

ということで、2人で入籍お祝いディナーをば。


三宿にて、フレンチがリーズナブルなお値段で食べれるという店
「シーブリーズ」を予約して行く
P1090074.jpg

店内は赤を基調とした作り
P1090079.jpg

ディナーコースは、好きな前菜とメインディッシュ、そしてデーザートまでチョイス出来ちゃうんです。

まずは前菜
ポークと白レバーの“田舎風パテ”
P1090083.jpg

相方くんは、イワシと里芋のテリーヌ
P1090085.jpg
パテもオイチだけど、イワシのテリーヌも激ウマ☆
バケットがススムくんね。
といっても、バケットにもバター&パテが…
P1090080.jpg
いちお、バケットがなくなると、ローストしたてのお代わりを持ってきてくれます。


続いてスープ
冷製パンプキンスープ
P1090087.jpg
パンプキンスープ大好きだし、これもオイチかった!!


そしてそしてメインディッシュ!!
ぢゃぢゃーんっ
P1090090.jpg
鴨もも肉のコンフィ
表面はカリっと焼いてあって、ボリューム満点
ナイフ使わなくても切りやすいくらい、お肉は柔らかかったー

こっちは、骨付き仔羊のロースト
P1090088.jpg
とにかくに、にく~ってな感じのボリューム
相方くんからおすそ分けもらったケド、柔らかくって食べ応えがあってウマー
これだけでも十分お腹はイッパイ


〆にはー、食後のー、デザートちゃん♪
フォンダンショコラの木苺ソース バニラアイス添え
P1090095.jpg
フォンダンショコラの中は、トローっとチョコレートソースが出てきて濃厚
アイス&酸味のある木苺のソースと相性も◎
至福ダワ

コチラは、アールグレイ風味のクレームブリュレ チョコアイス添え
P1090094.jpg

デザートちゃんのお共にお紅茶
P1090100.jpg


これだけのコースでおひとり様4000円切るなんて、
下手な居酒屋で飲み行くよりイイワー
ランチもリーズナブルなお値段で食べれるみたいだから、チャレンジングしちゃお。


最近こんなに、食欲旺盛かつ美食気味になてもうたー。
壮絶なつわり期間が明けてしまうと、嘘のように味覚も戻って、体重がヤバC。。。
プクプクにならねーようにキヲツケネバー


●Sea Breeze (シーブリーズ)
世田谷区池尻1-8-8
03-5486-1568
ランチ <平日>11:40~13:40、<土日祝>12:00~14:00
ディナー 18:00~21:30
月曜&第3火曜 定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.12.07
comment:0
trackback:0
ビストロ喜長 @六本木
>> フレンチ / Theme:フランス料理・フレンチレストラン / Genre:グルメ
久しぶりのblog更新!!

この日は、ダーリンのBirthdayということで、
久しぶりに「ビストロ喜長」でディナーを予約しました。


まずは、ワインんでカンパーイ!!
P1080722.jpg
お通しのようにピクルスが一緒に出てきました。
このピクルスがウマし。

続いて前菜
パテとサーモンでした。
ワタチ生魚NGなのれ、サーモンを生ハムに変えてもらう。。。
P1080726.jpg

P1080729.jpg

パテがあると、どんどんパンが進んでしまい、お腹も満たされてゆく。


そしてメインディッシュ
ワタチは・・・真鯛のポワレ
P1080730.jpg

相方くんは・・・牛だったか?鴨だったかのポワレ、上にはフォアグラがのっておりま。
P1080732.jpg

やっぱり、ウマウマだよ★
付け合わせの野菜も軽く茹でたくらいの野菜で、程よく芯が残っていて野菜のうまみがサイコー


そして最後のデザートちゃん

P1080735.jpg

チーズケーキ、ガトーショコラ、リンゴのコンポートのバニラアイス乗せの3種盛り合わせにしてくれました。
2人で仲良く堪能しましたとさっ。

ここの店予約してよかった。
記念日にオイチもん食べれるなんて、幸せよねー。
ダーリン、オメデトー!!!!!



●ビストロ喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.01.09
comment:0
trackback:0
ビストロ喜長@六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
どーもーぉ。。。
お久しゅうゴザイマス。
ミルでゴザイマス。
えぇ、えぇー、ちゃんと生きておりマチタ。



なんだかねー、ギロッポン勤務も終了し、しがないサビレっちんぐな勤務地は
やる気nothingなために、サボリ癖が付いてしまって、、、
放置んぐすること1ヶ月少々。。。
(実際に日記を更新した日・・・2009/2/15)


とりあえず、今さらながらでは、ありますがたまっていた分を更新させいたらきまする。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

(ギロッポンから移転前)


ギロッポン最後の日も近いので、一番好きだったお店『ビストロ喜長』ランチを堪能しようと、、、
またまた来ちゃった。

P1000683.jpg



<この日のランチ>

○お魚のワンプレートランチ/1000円
 (レンコ鯛のポワレ)


確か、マスターがレンコ鯛がオススメ~って言ってたからこれに決めたんだと思う。
P1000685.jpg  P1000687.jpg

やっぱり、ウマし、ウマす、ウマか~っ!!
大満足でした。

そしてデザートは、ココアのシフォンケーキにお紅茶で
P1000692.jpg

結局、この日が喜長納めとなってしまったけど、
勤務地が変わっても、ここだけは食べに来るだろうなぁ・・・
また絶対来まっする!!


●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.17
comment:0
trackback:0
ビストロ喜長 @乃木坂
>> フレンチ / Theme:美味しかった♪ / Genre:グルメ
我が部の忘年会は、ワタチがオススメとする、おフレンチのお店『ビストロ喜長』で行いましたの。
P1000432.jpg

しかもお店貸切!!
P1000433.jpg

おひとりさま5000円でビール&ワイン&焼酎&ウイスキーが飲み放題なのでし。

まずはビールで乾杯!
P1000436.jpg

前菜のサラダとカナッペ
P1000442.jpg  P1000447.jpg
カナッペはおひとりさま4個

ローストしてある自家製パンに、砂肝とベーコンのソテー
P1000449.jpg  P1000460.jpg
この砂肝固くないの、コリコリ感もそこまでなく、こんなに食べやすくってオイシイ砂肝は初めてで感激!
パンはおかわり自由3個ぐらい食べている人もチラホラ

ここで、皆ワインモードに切り替わる
P1000454.jpg
遅れてきた人たちも合流し、改めてルネッサーンスで乾杯 

ムール貝とローストビーフ
P1000464.jpg  P1000465.jpg
ここまで来るとお腹いっぱいになってくる、しかし忘年会でこれだけの料理はステキデスネー☆

肉づくしな気もしましたが、、、

食後のデザートちゃん
P1000469.jpg
コーヒーのムースでちた。

話も盛り上がり、笑いの絶えない忘年会も、そろそろ宴もたけなわで・・・
楽しかったー
5000円でフレンチが食べれて、ワイン飲み放題、デザート付きなんてお安いデショ。


●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.10
comment:0
trackback:0
Brasserie Va-tout(ブラッセリー・ヴァトゥ) @六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
COURT CHAIR』へ行こうと思ったんだけど、ランチの看板が出ておらず。。。
アレレ?今日はお休み??
ということで、六本木通りを挟んで向いにある『ヴァトゥ』に来ちゃった。

P1000312.jpg
ランチは1000円、これにデーザートやら、ドリンクやらつけると高くなってしまうのです。

店内は半数は外国人のお客様が占めてらっさるの。
店員さんもオーダーをとるときはフランス語、外国人のお客様との接客は英語と、スキルも高し。


<本日のランチ>

○えぞ鹿のハンバーグ/1000円
○ランチドリンク/250円



P1000314.jpg
サラダとパンをはじめに持ってきてくれる。
パンは3切れだけど、おかわりもできます。
そのためか、今では希少なバターがたっぷり・・・この半分で十分なんだけどなー。

メインのえぞ鹿ちゃん▼
P1000317.jpg
ピラフも一緒についてきた。
お肉は牛よりもしっかりとした赤肉な感じでコクがある。
女子よりはきっと男子に好まれそうな感じ。
あ、でも女子が食べてもウママでしたぉー。

それより付け合わせのきのことベーコンのソテーに感激!
ウマすぎました。

食後に紅茶をオーダーしたんだけど、ポットで来た。
P1000323.jpg

時間がなくて、1杯しか飲めなかったでつ。。。

今日もオイチもん食べれてし・あ・わ・せ★


●Brasserie Va-tout
港区六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
営業時間:月~土 11:00~23:00(22:30LO)、 日・祝 11:00~22:00 (21:30LO)
ランチタイム:平日11:00~15:00、土日・祝11:00~17:00
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.08
comment:0
trackback:0
ビストロ 喜長
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
またまた『喜長』に来てしまふ。
もうねー、オイチくって月に数回は食べに来たくなります。

行ってみたら、同じ部署の喜長ズキS氏も来ていたではナイドスカ?
S氏はもうすっかりオレの店状態。


<今日のランチ>

ワタチ
 ○魚のワンプレートランチ(なんたら?魚のムニエル)/1000円

お連れ
 ○スペシャルランチ(とうきび牛のステーキ)/1500円


コチラはお魚ランチ
確か2文字の白身魚デチタ
P1000297.jpg
ソースがウマヒ。
野菜もやや歯ごたえが残った状態で茹でてあって、ほんのり塩味。
野菜のうまみが出ててオイチオイチー

お連れさんは奮発し1500円のスペサルランチ
P1000295.jpg

こちらもウマそでありまひた。

食後のデザート▼
P1000300.jpg
シフォンケーキマスカルポーネチーズ添え&紅茶
毎回デザートも日替わりなのれ、楽しみの一つ。

今日もおいしゅうゴザリマシタ


実はわが部の忘年会は、私の希望もかないこのお店にナリマチター☆
2時間、ワイン・ビール飲み放題、料理もお腹いっぱい食べれて5000円なのでし。
来週なので、タノチミタノチミ♪♪♪



●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.18
comment:0
trackback:0
ビストロ 喜長 @六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
先週も来たばかりですが、別のお連れたんと一緒に『喜長』ランチ。
今日はけっこう混んでいた。
そんなに店内は広くなくて、テーブル席は全部で5組。
既に3組のお客様がいらっさったのであった。

今日のランチメニューは
DSCF0078.jpg
しかーし、本日のお魚料理のサワラが終了したとのことで、平目に代わる。


<本日のランチ>

ワタチ
 ○お肉ランチ・・・豚肩ロースの牛乳煮込み/1000円
お連れ
 ○お魚・・・平目のポワレ/1000円



ウマそ。
DSCF0081.jpg
ってやっぱりウマウマ☆
豚だけど、ホントに柔らかく煮込んであって、ナイフがいらないくらい。
牛乳臭さはないけど、程よい甘みで、オイシすぎ!!

お魚もオイチでしたじょー
DSCF0079.jpg

そしてお楽しみ、食後のデザートちゃん&茶
DSCF0088.jpg
今日はクレーム・ブリュレ
お砂糖と卵の味が手作り感を感じさせます。
ちと、ワタチのブリュレちゃんはバナーで焼かれすぎていたけど、おこげのお味もオイチでしたじょー。

やはり、喜長はワタチの中でNO1!ランチに輝いております。



●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.12
comment:0
trackback:0
ビストロ喜長 @六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりの『喜長』ランチ。
オイチなフレンチが1000円で食べれるどす。

日替わりのランチプレートは・・・
 お肉 → メイチ鯛のポワレ
 お魚 → フブミロトン(ハッシュドビーフ)

ということであります



<本日のランチ>

○ハッシュドビーフ/1000円



DSCF9131_20081114001955.jpg
ご飯にかかって来るもんだと思っていたけど、
ちゃーんとご飯とは別に盛られてきました。
大きいプレートだから盛り付けがこじんまりして見えるけど、女子には程よいボリュームくらいです。

っていうかハッシュドビーフがウマウマなんですけどぉー。
またもや、目からウロコ的感動!!!!!
こんな料理お家で作れたら、人に振舞えたら・・・
ワタシよき嫁になれたのでしょふ・・ふぅぅ。。。

お野菜がけっこうお腹にたまる感じ。

そして今日のデザートは
キャラメルのムース&紅茶
DSCF9134.jpg  DSCF9132_20081114002438.jpg
アイスみたいに冷え冷えのウマウマ。
今日も贅沢ランチ。

ちなみにお連れさんは、メイチ鯛のポワレ食べられてオリマチタ。


●ビストロ 喜長
港区六本木7-12-20
03-3796-5501
ランチタイム:11:30~14:00(火~金)
ディナータイム:17:30~24:00(L.O21:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.17
comment:0
trackback:0
Brasserie Va-tout(ブラッセリー・ヴァトゥ) @六本木
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
だいぶ胃が回復してきましたが、、、まだまだ肉とカレーとアルコールを口にする日は少し先になりソでありまつ。。。
でもね、、、お口はウマーなものを欲してオリマフ。

今日はおひとりさまランチでありましたが、ランチでおフレンチ。
2回目の『Va-tout(ヴァトゥ)』へ来ちゃいマチタ☆

前回レポ ↓
http://millenese.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html

店内はこんな感じで広し
DSCF9240.jpg  DSCF9252.jpg
写真には写ってませヌがワタチと同じく、おひとりさまOLもちらほら見受けられたでござる。

本日のランチメヌー▼
DSCF9239.jpg


<本日のランチ>
 
 ○ヴァトゥ風ラザニア/1000円




店員さんの今日のオススメは「仔羊のほほ肉のロース」とのこと。
でもお魚が食べたい気分・・・と思ったけどラザニアも食べたかったので。。。

まずはサラダとパン▼
DSCF9248.jpg
フランスパンは冷たくて固いのが残念。
ローストしてあったら◎だたのに。。。

メインのラザニアちゃん▼
DSCF9250.jpg
普通のグラタン皿で来たから、けっこうなボリューム。
ラザニアにはバジルが練りこまれていてウマウマですよよよ!!
(※写真撮る前にナイフで切れ目を入れてしまったでち・・・)

ほっこり幸せなランチのひと時が過ごせマチタ。
次回はお肉かお魚ランチにありついちゃうぜぃ。


●Brasserie Va-tout
港区六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
営業時間:月~土 11:00~23:00(22:30LO)、 日・祝 11:00~22:00 (21:30LO)
ランチタイム:平日11:00~15:00、土日・祝11:00~17:00
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
