日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.25
comment:2
trackback:0
ナマステインディア2010 @代々木公園
>> *イベント* / Theme:カレー / Genre:グルメ
代々木公園のイベント広場で行われたナマステインディア2010』へ行ってきましたー。
もとろんいろはんとダンナちゃんと3人で。

ワタチ、カレー大好き人間なんでねー、出産前からこのイベントを知り、
「出産して赤さん連れて行きたいなー」って楽しみにしたたんだもん。



とはいえ、自宅から電車に乗って、渋谷駅から代々木公園まで歩くというのはベビ連れにとってはかなりのハードさ。
かといって自宅から歩くと40分はかかるし・・・
自宅から代々木公園方面へはバスは出ていないし・・・
えーい、めんどくせー、タクっちゃった。

代々木公園のイベント会場に着いたじょー
P1100978.jpg

けっこう人が多い。
P1100968.jpg
いやー、インド人も多かった。


<今日の収穫品>

チキンナンドック&ツイストポテト▼
P1100969.jpg

ガーリックチキン&マトンのつくね▼
P1100971.jpg

バターカレー&緑のチキンカレー&チャイ▼
P1100981.jpg

野菜の揚げもの▼
P1100997.jpg

大量に買い込み、代々木公園のベンチで食す。
とにかくカレーが激ウマウマだた。
このカレー食べれて大満足!!


インド食を堪能した後は代々木公園を散歩。
そういえば、いろはん初の公園。
これは公園デビューといえるのか??
P1100993.jpg
お天気よかったし、緑が気持ちE!!
代々木公園って外人さんやらカップルやらワンコ連れやらベビ連れとオサレさんが多し。
そういう意味でもいい刺激だったワー。
また遊びに来たいなー


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.30
comment:0
trackback:0
東京ラーメンショー@駒沢公園
>> *イベント* / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
ども、お久しゅうございまし。
果てしなく更新していませんでした。。。

~5月の出来事~

ラーメンショーなるものが、駒沢公園で開催されることを知り、行ってきたのであった。
P1080211.jpg

すんごい人で、10店舗くらい出ていたお店はどれもかなーりの行列でひた。
わてが食べたのは、函館の「あじさい」という塩ラーメン
P1080218.jpg

そして、富山の「麺家いろは」
P1080224.jpg
黒い醤油ラーメンでし。

最後に博多とんこつ「大砲」
P1080233.jpg

この3つの中だと、ワタチ的には最後のとんこつが一番ウマシでした。

あ、この人もなんかトークしてましたよ。
P1080229.jpg
佐野JAPANとしてオリジナルでラーメン出していたけど、ここのブースだけ一番長ーい行列。。。
とても食べれまてんデシタ。。


●東京ラーメンショー2009

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.24
comment:0
trackback:0
アルパカ牧場 那須ビッグファーム @那須
>> *イベント*
実はこんなかわゆい所へお出かけしてましたのねん。

そ、そりは、、、
アルパカ牧場

そうあのクラレのCMで有名になった、アルパカちゃん達がわんさかといる牧場なんです!
「東京→那須」までバスツアーで行って来ちゃった

P1080190.jpg


入ってすぐお出迎えしてくれたのは
P1080068.jpg
羽が抜け始めたダチョウちゃん達

次に道なりに進むといましたー
P1080087.jpg
アルパカだらけ!!
アルパカはペルーの動物で、、、
ペルーの「マチュピチュ」を文字って「那須ピチュ」という山を作ったそうです。
ソリが、アルパカさんたちの上っている小山なのです。

P1080130.jpg
ほんとアルパカさんたちはかわゆいですねー

一部毛を刈られて遊ばれているアルパカさんも・・・
P1080183.jpg


牧場はオスコーナーとメスコーナー、子アルパカコーナーや、お散歩コーナーといくつかの場所に分けられています。


奥に進むと、アノ、アノ元祖クラレちゃん(1代目)こと「はなこ」がおられましたー
P1080159.jpg
さすがVIPさんだけあって、もふもふ&ふぁふぁにブラッシングされておりました。
もちろん「はなこ様」との写真撮影も行ってきましたわよ。

次に子アルパカさんとお散歩♪(←有料)
一緒にお散歩してくれたのはこの子▼
P1080168.jpg
タラキーくんでした!
キャー、かわゆい、かわゆーいっ!!
P1080171.jpg

実はこのタラキーくんあの「みのさん」が名づけ親という、コリまた素晴らしいアルパカさんでした。
そんでもって、後の2代目クラレさんを襲名していたのであった。


ダブルのVIPと一緒に写真撮ったり触れあえたワタチってラッキーでありますた。

最後にアルパカさんの足▼
P1080185.jpg
ツメがすごいですね。


またいつかアルパカさんたちに会いに行きたいなー



●アルパカ牧場
栃木県那須郡那須町大島1083
03-3982-5813(お問い合わせ/東京事業所)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.17
comment:0
trackback:0
タイフェスティバル2009 @代々木公園
>> *イベント* / Theme:アジアンエスニック / Genre:グルメ
ゴールデンウィーク明けの翌週・・・
そうなんです、毎年恒例『タイフェスティバル』が催される日なんです!!

てなことで、ことしもいてきました。
2日続けて!!
P1070997.jpg

毎年のことながらたいそう混みあってオリマヒタ。
P1080011.jpg

食したもの一挙公開ナリ。


<5月16日(土)>

P1070998.jpg  P1070999.jpg
ガパオ、パッタイ&鶏肉焼き(焼きとり?)

P1080003.jpg  P1080005.jpg
多分エビの串揚げ??と豚串

P1080017.jpg  P1080009.jpg
マンゴー、タピオカミルク

P1080013.jpg
トムヤムクンのフォー

こんな感じで、食べまくったのでR

続いて・・・
<5月17日(日)>

ワタシ、エスニック大スキ!
2日食ベテモ飽キナヒ!!

P1080030.jpg  P1080032.jpg
ガパオ、ソーセージ&シンハーBeer

P1080035.jpg  P1080036.jpg
パッタイ、チキンやら空心菜やら3種盛り合わせ

タイ人の手書きと思われる看板▼
P1080034.jpg
間違えててかわゆい

そんでもって、タイのベッピンさん&イケメンさん▼
P1080038.jpg

もっとたくさん食べたり、飲んだりしたんだけどぼー、
写真撮り忘れたのもあったんでず。。。

ちなみにでありんすが、
2009年9月19日(土)・20日(日)は、、、
ベトナムフェスティバル』があるんですよ。
昨年のレポはこちら
ベトナムフェスなのに、アノ、ヨロシクYOU THE★ROCKがライブをやっていたりもして!?
コチラも楽しみっす!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.03.28
comment:0
trackback:0
マザー牧場
>> *イベント*
実は、3月末に『マザ』ってきたんです。
えぇ、『マザー牧場』っす。
目的は、アルパカ&ひつじと戯れること!!
P1070431_20090607172153.jpg

マザー牧場は菜の花がたくさん咲いました。
P1070509.jpg
園内とっても広いし、久しぶりの大自然。


まずは、「マザーファームツアー」
P1070487_20090607172154.jpg
こんなトラクターに引っ張られて、敷地を回るのれす。

P1070486.jpg
牧羊犬に追い回される羊たち。

P1070480_20090607172155.jpg
日本では、ここだけにしかいない牛がいたり・・・

そして待ちに待った羊&アルパカちゃんとの戯れ
P1070467_20090607172155.jpg

P1070474_20090607173132.jpg
どーですか?かわゆひでしょ。
リクエストにお答えして、、もっと写真UP
P1070454_20090607173131.jpg
P1070469_20090607172155.jpg
P1070471_20090607173131.jpg
もこもこの毛並みでもーれつに癒される。
いやはや、癒される。

<本日食したもの>

P1070495.jpg
ホットミルク
P1070531.jpg
ソフトクリーム

そして、羊と戯れた後のジンギスカン!
P1070520.jpg
P1070526.jpg
ビールもすすむすすむ!!


この他に、
P1070541.jpg
P1070545.jpg
羊たくさん
P1070505.jpg
子羊たちは、籠内にいたり・・・

P1070550.jpg
子牛もいた!

P1070536.jpg
おっことぬし様もおられました。

久しぶりの癒し癒され三昧の1日デシタ♪


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.20
comment:0
trackback:0
ベトナムフェス! @代々木公園イベント広場
>> *イベント* / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
待ちに待ったベトナムフェスの日でゴザイマス。
http://www.vietnamfes.jp/

相方と2人でチャリこいで代々木公園まで行ってきました。
DSCF9310.jpg

今日は台風後のよひお天気に恵まれ、フェス日和ですなー。
大変混み合っておるおる。
DSCF9307.jpg


<食べた物を一緒ご紹介>

フォーと生春巻き▼
DSCF9283.jpg  DSCF9287.jpg

揚げ春巻き&エビだんご(サトウキビに巻いてある)▼
DSCF9294.jpg  DSCF9285.jpg

豚肉と野菜炒めフォー&豚串&手羽串&333▼
DSCF9299.jpg  DSCF9302.jpg

ココナッツアイス&なんだかよくわからんネクター▼
DSCF9306.jpg  DSCF9311.jpg


本格ベトナム料理屋さんと比べると出店だけに味は落ちるけど、なかなかオイチかったでし。
人気あるお店だとかなーり長い行列ができていて、、、
夕方から商品が品切れになているお店もたくさんありマチタ。

そりから、イベントブースでは、
「HEY、YO~!、HEY、YOYOYOー!!」とか声が聞こえてきたと思ったら、
懐かし「YOU THE★ROCK」が出ていました。
DSCF9305.jpg
(写真をWクリックで拡大を・・・それでも誰だかよくわかりまてん。。。)


タイフェスよりもイベントのスケールは小さかったけど、毎年やってほしいものです。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.13
comment:0
trackback:0
池袋餃子スタジアム @ナムコナンジャタウン
>> *イベント* / Theme:餃子 / Genre:グルメ
TVでも餃子対決とかやっていし、プリンの殿堂2008もやっていたので、久しぶりの池袋サンシャインへだたよ。
でも、、、池袋って私の嫌いな街。
なるべく人ゴミを避けてサンシャインへ向かう。

サンシャインにて鬼太郎に遭遇
DSCF8612.jpg
鬼太郎ショップがあたよ。


さてさて、本日食した餃子ちゃん達を一挙紹介。
店舗名は面倒なので省略。。。
(ご理解ご了承のほどおねがいいたしまふ。)
DSCF8628.jpg  DSCF8626.jpg

DSCF8627.jpg  DSCF8632.jpg

DSCF8634.jpg  DSCF8636.jpg

価格はお店によって違うけど、だいたい350円~500円ほどだったかしら。
期待してみたものの、なんか物足りず。
というかラーメン屋さんの餃子的な感じで、感動はナシ。
期待はずれに終わったのデシタ。。。


続いて口直しにプリンちゃん。
DSCF8637.jpg
プリンが100種類くらい置いてありんす。

ワタチ、プリンには目がねーのですが、、、なめらかプリンがキライ。
どーもカスタードクリーム飲んでるみたいな気分になるもので。。。
やはり予想どおり、ここにはなめらか系だらけ。
唯一「地獄プリン」が固めでしたのん。
これだけはウマでした。

※個人的な意見、ナンジャタウンに行っても楽しめませヌ。
子供ばっかりで、、、



●池袋餃子スタジアム
サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2・3階
03 - 5950 - 0765
10:00~22:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.11
comment:0
trackback:0
タイフェスティバル @代々木公園
>> *イベント* / Theme:フードイベント / Genre:グルメ
とうとうやってきました。
待ちに待った「タイフェス!」
毎年GW明けの翌週に行われる年に1度のイベント。
エスニック料理が大好物なワタクチちゃんなので、もちろん行ってまいりましたワヨ♪

thai01.jpg

とにかくすごい人、ひと、ヒトで、アワワワワ・・・
thai02.jpg  thai03.jpg


< 本日食したモン達 >
    ↓ ↓ ↓

○パッタイ&サティー/各500円
thai04.jpg  thai05.jpg
パッタイはやや甘め、サティはイエローカレー風味でウママ★


○ムーヤン(タイ風豚つけ串焼き)&タイさつま揚げ/500円
thai06.jpg  thai10.jpg
今日食べた中でムーヤンが一番ウマしでござりました。


○ココナッツジュース(ナタデココ入り)/150円
○えびせん/200円
thai07.jpg  thai08.jpg
ココナッツジュースはお汁粉ちっくな感じでウゲゲ。。。
えびせんはブラックペッパー入りでビールによく合ってとってもウマし。
あ、もちろんシンハービール(400円)ものみマチタよ。


○タイ風鶏唐揚げ/400円
○あげ春巻き/1本200円
○グリーンカレー/500円
thai11.jpg  thai09.jpg
グリンカレーも家で作るより辛くなくってウマでござりましたよ。
しかーし、ここでガツンと食べてしまったばかりにグルチになる。。。

あまりの寒さに、いったん原宿へ出てお茶をしに行く。
   

  ・・・しばし時が流れる・・・


再びタイフェス会場に戻ってまいりました。
20:00の終了時間前が安くなるのを知っていたので、タイムセール狙い。
ここでは温まりたかったので、
○トムヤムクンラーメン/500円→300円
thai12.jpg

そして最後にカットマンゴー300円→100円
マンゴー写真はnothing...


プハー、たらふく食っちまっただよー。
満足じゃい。
そんでもって、来年もまた必ず行きますY!!


●タイフェスティバル

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.30
comment:0
trackback:0
お花見ランチ @世田谷公園
>> *イベント* / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
昨日はあんなにお天気が良くってお花見日和だったのに・・・
だったのに・・・
今日はく・も・り。
しかも寒いじゃーん。

でも雨降ってないので行きますとも。

一人1品持ち寄りのため、今回はキッシュと、昨日の夜漬けたピクルスを持って行きました。
朝からキッシュを焼く。

DSCF2025.jpg

けっこう時間がかかり、集合時間に遅れる。

約1時間ほど遅れて世田谷公園に到着。
行くなりサミーサミー。。。
といっても、世田谷公園ってけっこう桜が少ないのよねー。
だけども、お花見の人でにぎわっておりました。
みんなもう食べ始めていいたため、写真がちょっとさみしくなりましたが、、、
みんな立派なものを持ち寄っていました。

lunch.jpg

参加者は計8名+わんこ1匹
“UNICO”ことUNIたんデス。
かわゆい☆

DSCF2100.jpg

そんなこんなで、15時ころになったら、雨がポツポツ。
なので世田谷公園を後にし、新婚カップルニノヒロ邸へ。
ここでもやっぱりUNIたん人気者
若造H氏はベロベロUNIたんに舐められまくり。
うらやまし。
いつかワタチもボステリを飼いたいわー。

DSCF2070.jpg  DSCF2082.jpg

途中でP氏も参加してくる。
P氏のお土産がキモすキモす。
いちおチョコレートだけど、足がスルメ。。。
P氏が持ってきただけにキモすキモす。

DSCF2083.jpg  DSCF2085.jpg


お花見ランチの残りでご飯を食べ、残りのを酒を飲み、けっこう飲んじゃった。
でもとてーも楽しかった☆
次は来週のP氏のお誕生日のお祝いで「春のP祭り」開催することのけてーい!!

syugo.jpg


そうそう、ニノピロ邸にあったキョンキョンの本
『小泉今日子の半径100メートル』
kyon2.jpg

この絵がワタクチにそっくりらしひ。
みんなが似てるっていうんだもん。
えーっ、ワタクチってキョンキョンに似てるってことぉー??
ちと、調子こいてみる。


**お詫び**
お花見ランチにもかかわらず、桜の写真が撮れなかったので、別撮り写真を申し訳ない程度にUPしときまふ。
これでこのblogも春らしくなたワー♪
sakura.jpg



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
