日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.07.17
comment:0
trackback:0
floresta @池尻大橋
>> その他グルメ / Theme:ドーナツ / Genre:グルメ
かなーり前の事ではありますが、、
こんな店に行っていました。
(2009年10月頃だったけか?)

カフェの雑誌で近くに『floresta(フロレスタ)』というドーナツ屋さんがOPENしたことを知り、行ってきたのでしたー
元祖は神戸にあるお店みたい。

P1080667.jpg

TAKE OUTオンリーであります。
店員さんも気さくな人だらけで、感じがとてもヨカッタ☆
コーヒーの試飲なども勧めてくれたよ。


<お買い上げ品>

 ○ネーチャー(ノーマル)
 ○ココナッツチョコ
 ○アールグレイ


P1080669.jpg

P1080675.jpg


ネイチャーは揚げたてだったんだけど、家に着いたころには冷めてしまって。。。
「はらドーナッツ」と比べるともっさり系。
でも、甘すぎずウマーでした。
やっぱり揚げたてが一番ウマす!


●floresta
世田谷区池尻3-13-2
03-5787-6111
営業時間 11:00-20:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.06.28
comment:0
trackback:0
鉄骨飲料
>> その他グルメ / Theme:ドリンク / Genre:グルメ
骨折といえば・・・


P1090641.jpg

1ケース(30本)買ってきてもらった



えぇ、1日1本欠かさずに飲み続けますとも。







そういえば昔、“鷲尾いさ子”が「鉄骨娘」CMやっていたよねー
今は、“小雪”の姉の“弥生”がCMしてるらしい。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/tekkotsu/#


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.11
comment:0
trackback:0
ヴィヨン @桜新町
>> その他グルメ / Theme:ケーキ / Genre:グルメ
桜新町に「ヴィヨン」って洋菓子屋さんがあるんだけど、
ココはバームクーヘンが有名なのでR!!

バームクーヘン? 
バアムクーヘン??
どちらがが正しいのでしょーか?????

P1070972.jpg
アレ?アレ??
なんかいるよ!!

P1070974.jpg
そう、サザエさんナリ
桜新町はいたるお店で、サザエさんのキャラが店頭にいるんです!
花沢さんや、花沢さんのお父さんとかも・・・


<本日のお買い上げモン>

○ヴィヨネット(小)/1400円



こんなかわゆい箱に梱包されておます▼
P1070978.jpg

形はワタシの大好きな洋ナシちゃん▼
P1070980.jpg

切ってみると・・・
P1070988.jpg
洋なしゼリーが中に入っておま

周りに砂糖がたっぷりコーティングされてるから、ちょっと甘かったけど、
洋ナシのゼリーに酸味があって、オイチかった。
甘いもの好きな人にはたまらないのカモ。



●ヴィヨン
世田谷区桜新町2-8-4 
03-3427-2555
営業時間:9:30~20:00
定休日:水

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.24
comment:0
trackback:0
DEAN & DELUCA @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
年末は多忙でし。
クリスマスだというのにデスクランチ。
なんかクリスマス特別ランチなんぞ食べたかった気分だったのに・・・

といっても平日だというのに昼間っからミッドタウンはカップルだらけで通常の2倍くらい混んでね??
ごはん買いに行っても歩くペースがモタモタ。。
何処のお店も混んでるし。
テキトーに入ってしまった『DEAN & DELUCA』でTAKE OUTする。



<今日のデスクランチ>
 
 ○冬野菜と小柱のクリームソース フェトチーネ/735円


P1000511.jpg  P1000513.jpg

小柱の塩味と濃厚なクリームを想像しましたが・・・薄味でござった。。。



  -- 夜 --

さらにミッドタウンはカップル率が増す。
夜22時過ぎにもかかわらず、通常の5倍くらいの人々といったところでしょうか?
2人で愛の写真撮影大会カップルだらけ。
ミッドタウンでステキな愛のメモリーを!!



●DEAN & DELUCA
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン B1F
TEl:03-5413-3580
11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.04
comment:0
trackback:0
宮武讃岐製麺所 @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
相方がワタチのブログを代理で書くとしたら、、、
「ウマウマ、オイチオイチ」としか書かないらしい。。。
そんなアホな日記ばかりのミルでゴザイマス。


さて、12月1日はミッドタウンの地下に先月突如OPENした、『宮武讃岐製麺所』で買ってみる。
たいそうウマかったので12月4日も全く同じものを買ってデスクランチをしたのであった。
P1000121.jpg  P1000122.jpg
よく見てないからわからぬが、香川のホンマもん的なうどぅんらしい。


<本日のデスクランチ> 
 
12月1日
 ○明太釜玉(小)/550円
 ○おにぎり(鮭)/120円

12月4日
 ○明太釜玉(大)/650円



P1000124.jpg
玉子が下に入っているので、よーくからめて食べる。
(からめた写真はあまりにグロッキーなので省く)
これがウマだたので、
3日後また同じのもでオーダしちまうのさっ
P1000168.jpg

他にも「肉うどんと」か「とろろうどん」とか「おろし」とか「カレー」とかもあったのに、どぼじで明太へいってしまうのでしょか?
女子なら明太よね~


●宮武讃岐製麺所
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1
03-5413-3800
営業時間: 11:00~21:00(L.O. 20:45)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.24
comment:0
trackback:0
パティスリー 1904 (ディズヌフソンキャトル) @池尻大橋
>> その他グルメ / Theme:スイーツ / Genre:グルメ
我が家から歩いて徒歩5分程にある『パティスリー 1904』へ行ってみる。
お隣はcafe『Alaska (アラスカ)
DSCF9378.jpg

ケーキにしようと思ったけど、ここのウリらしいロールケーキを買ってみる。
その名も「東山ロール」980円
DSCF9347.jpg  DSCF9377_20081202011500.jpg

生クリームがたっぷり。
でもそこまで甘すぎず、スポンジもしっとり。
オイチくいただきましたが、980円はちと高いカネ?
抹茶ロールには栗入りだったのでそっちも買ってみたくなりマチタ。

それにしても、このお店はセレブちっくなパティスリーでありんす。



●パティスリー 1904(ディズヌフソンキャトル)
目黒区東山2-5-8
03-3792-1904
営業時間: 10:00~19:00
火曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.23
comment:0
trackback:0
Chowder's Select Soup! @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ハイハイ、胃痛が復活っす。。。
顔では笑っいながら「痛いゼコノヤロー」とつぶやいておりまつ。

そんな時のランチは、やっぱりこんなもんでありんす。
DSCF9829.jpg

じゃーんよーーーーく見ると・・・
DSCF9831.jpg
リゾットなのでし。



<本日のランチ>

○マッシュルーム・トマトビスク/630円
○スープリゾットにすると・・・/+100円



リゾットはトマトライスらしいケド、ワタチオーダーちたのが、トマトクリームベース。
なかなかウマしでしたが、ややしょっぱ。。。
しかも胃痛の時にクリーム系って、、、余計に胃痛が広がる広がる、アワワワワ(涙)



●Chowder's Select Soup!
東京ミッドタウン内 ガレリア B1F
03-5413-0090
営業時間: 11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.19
comment:0
trackback:0
鳥小屋 @中目黒本店
>> その他グルメ / Theme:お店紹介 / Genre:グルメ
久しぶりにもつ鍋、、、もつ鍋と言えば、、、『鳥小屋』に来ちゃいマチタ。
前は中目のガード下にあったんだけど、今は目黒川沿いに移転中。
とりあえず、ここは仮の店舗らちい。。
DSCF9779.jpg

店内はプレハブ小屋ちっくな感じに見えマチタ。
DSCF9771.jpg
お若い方々がかなり出来上がっておりまひて・・・
飲むと声がでかくなる女子が数名。。。
ワタチたちも大きな声で会話しなくてはならねー感じ。


ではでは、オーダーした品々一挙公開▼
DSCF9769.jpg  DSCF9778.jpg
鶏皮&川エビ&山芋梅和え&酢もつそして鳥小屋サラダ(豆腐サラダ)

そしてそしてもつ鍋ちゃん
使用前&使用後なりー
DSCF9770.jpg  DSCF9776.jpg
もつだけもおかわりしたら、おなかいぱーーーーーいっ!!
ホントはチャンポン麺で〆たかったんだけどね。

コラーゲン注入でけたので、しばらくお肌プリプリッ、プリテーなことでひょう。




** その後のデザート **

DSCF9780.jpg  DSCF9781.jpg
ミニストップへ寄り道
コレ、ウマー





●鳥小屋 本店
目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台 B1F
03-3710-6762
営業時間: [月~土]17:00~翌3:00、 [日・祝]17:00~翌1:00
 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.11
comment:0
trackback:0
BAJA @中目黒
>> その他グルメ / Theme:パン / Genre:グルメ
気がついたらもう14時過ぎ。
中目黒の「carlife」でお取り寄せしていたワンピースを取りに行った後、遅めではありまするが、、、
めしめしーっ!!
何買おうか迷ったけど、ちと気にはなっていた『BAJA』というタコス屋さんに行ってみた。

DSCF9614.jpg
DSCF9615.jpg  DSCF9613.jpg


<本日のTAKEOUT>

○チキンタコス/330円
○ポークタコ/330円
○チリビーンズ/480円


DSCF9623.jpg  DSCF9624.jpg
どっちがチキンでどっちがポークだったのかは定かではありまてん。。。
アボカドディップが入っていてオイチかった。

チリビーンズ▼
DSCF9620.jpg  DSCF9618.jpg
チリビーンズがこんなにボリューミーだったとは!?
家に帰って袋から出し見てビクリ・ビクリこいたよ!!

こりはけっこうピリ辛、ビーンズが案の定胃の中で膨れあがり、
かなーり満腹モード。

胃弱のワタチにとって、チリ味って!!
無謀ですた。。。
この後、胃痛に見舞われ度1000%



** 今日のキモンスター **

日村キモンスター▼
DSCF9702.jpg

コレちとほちぃ・・・
詳しくは「ゴッドタン」←コチラ



●BAJA @中目黒
目黒区上目黒1-16-12
03-3715-2929
営業時間:(平日) 17:00〜5:00/(土日) 12:00〜5:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.06
comment:0
trackback:0
浅野屋 @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:パン / Genre:グルメ
まだまだ、胃が痛いのよーーーーっ!
朝から昼から夜から、アイタタター。。。
って1日中痛かったのでありんす。

そんなこんなで、お昼ごはんは何処へ食べに行っても痛に悩まされソなのれ、
浅野屋のパン&カップスープを買ってきてのデスクランチ。


<本日のデススランチ>

○ブルーベリーシュクレ/252円
○クノール・スープパスタ/158円



DSCF9575.jpg  DSCF9579.jpg
ブルーベリーシュクレはやわらかい感じがしたので買ってみた。
ブルーベリージャムとフランボワーズの酸味がよろし。
お値段出すだけあってなかなかウマですなー。




●浅野屋
東京ミッドタウン ガレリア1F
03-5413-3575
営業時間: 7:30~23:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
