日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.11
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:こんな店に行ってきました / Genre:グルメ
今日は結婚記念日だったので、オイチものを食べたくって。
前によく行っていたあのウマーな北欧料理をランチで食べに行きました。
行ってきたのは、『リラ・ダーラナ』


昨年、別場所に移転したらしく、新店舗へ行くのは初めて。
ベビーカーでの来店だったので、事前に席を予約しました。
通常のランチメニューだと席の予約は出来ないのですが、コース料理ならOKなのです!
ちょっと混み合う時間帯を避けて予約しました。

新店舗は2階▼
P1130351.jpg

1階には看板が▼
P1130352.jpg
メニューは以前と変わりなし。

店内は以前とは雰囲気がだいぶ変わり、落ち着いた内装でした。
P1130386.jpg

各テーブルにはダーラナホースちゃん▼
P1130359.jpg
冬仕様にマフラーがつけられていました。
かわゆい


<本日のランチ>

 ○ランチコース ・・・ 2500円
 ○グラフワイン ・・・ 500円
 ○ジンジャー&レモングラスのドリンク ・・・ 500円


まずはドリンク&パン▼
P1130362.jpg
ここのパンウマウマ☆
そんでもって、バターもとにかくオイCの!!
どこのバターを使っているのかヒジョーに気になる、気になる。


そして前菜▼
P1130367.jpg
サーモン&ニシン3種盛りでした。

しまったっ、、、、
ワタチ生ものNGってこと店員さんに伝え忘れてもうた。。。
ニシンもNGだったので、ダンナちゃんがウマウマと2人分の前菜を平らげたのであった。
とにかくサーモンがウマだったらしい。

続いてサラダ▼
P1130368.jpg
水菜とレタスにキャベツのマリネが埋もれておりまつ。
このマリネがワタチ好み。

そしてメインディッシュ
ワタチはミートボールのクリームソース▼
P1130371.jpg
ここに来ると思わずコレをオーダーしちゃいまする。
お肉もしっかり味付けしてあるんだけど、何といってもこのクリームソースがウマウマで。
生クリームとマッシュルームかなんかのソースなのカナ?
どーやっても、家ではこの味再現できないわー

ダンナちゃんは、ベーコンとポテトのオムレツ▼
P1130375.jpg
ダンナちゃんはいっつもコレをオーダーするのねん。
このオムレツもソースがウマなのです。


そして食後には、、、
デザート&ティー▼
P1130380.jpg
今日のデザートはイチゴのショートケーキでした。


とにかく久しぶりにオイチ北欧料理が食べれて大満足!!
いい結婚記念日となりマチタ☆
うちの近所にもこんなに美味しいお店があったらいいのにぃー


●リラ・ダーラナ
港区六本木6-2-7 ダイカンビル2F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.30
comment:0
trackback:0
ソールフードバンコク @池尻大橋
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりの外食。
池尻大橋すぐそばにある『ソールフードバンコク』へ行ってきましたー。

なんせここのパッタイがめちゃくちゃウマウマなもんで。
ときどき無性に食べたくなります。


<この日のランチ>

○タイの焼きビーフン(パッタイ) 980円
 (生春巻き・スープ・ドリンク付き)



まずは、スープと生春巻きとドリンク▼
P1110017.jpg
ドリンクはマンゴー&グァバジュース

生春巻きウマす!
(写真の生春巻きは2人前ね)


そして、大好きなパッタイ▼
R0012546.jpg
これがとってもオイCなんですの。
いままで食べたパッタイの中でもピカイチ☆ね。
けっこうなボリュームなのでお腹一杯になります。

いつもなら、ランチ時に必ずグズってしまういろはんは、スヤスヤ・・・
久しぶりにゆっくり外食が出来たゼイ。



●ソールフードバンコク
目黒区東山3-15-2 第2ソナービル 2F
03-6410-5163
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.07
comment:0
trackback:0
ワイン食堂 @新潟市
>> フレンチ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
地元の友達とランチに行ってきました~
もちろん、いろはんも一緒に。


行ってきたのは、『ワイン食堂』というビストロ的なお店。
友達が予約してくれたの。
P1100680.jpg

P1100677.jpg


ワタチはちょっと遅れての登場だったもんで、、、
先にオーダーしていてくれました。



<この日のランチ>

○(アラカルト+パン+メインディッシュ+ドリンク)のセット /1500円




ブロッコリーだかそら豆だかグリーン色のスープ、ローストされたパン、サラダ&キッシュが先に
P1100665.jpg
スープもキッシュもウマー
久しぶりの外食だっただけに余計にウママー

(でも、ここで娘のいろはんがグズりだす・・・)

みんなパンがオイチーといってお代わりしていたけど、
いろはんがグズり、抱っこしながらになってしまいなかなか味わえなかった。。。
(持ってきたミルクを与え、ようやく落ち着いてくれたよ。)



そしてメインディッシュ▼
P1100675.jpg


鴨肉と鶏肉とソーセージの煮込みコレ、メチャクチャオイCー
特に鴨肉が柔らかくてウマウマ☆

食後にコーヒーか紅茶が出てきます。
(※写真ナシ)


ランチでこんな感じだと、夜はもっとオイCもの食べられるんじゃないのかしら?


●ワイン食堂
新潟市中央区東堀前通7-1075-2
025-222-0117
営業時間: 11:30~14:00(L.O.)、17:30~23:00(L.O.)
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.08.23
comment:0
trackback:0
VOVO @新潟市
>> カレー / Theme:カレー / Genre:グルメ
ダンナちゃんが遊びに来たので、いろはんと3人で外出。
親子3人で初お散歩&初外食をしてきたのであったー。
(骨折してからワタチも初外食ダワ)
ペグ・ペレーゴのベビーカーも購入してからあまり出番がなかったから、今日は大活躍!

私は松葉杖、ダンナちゃんがベビーカーを押して行きました。
日曜日だったから、そこそこ人も多く周りからみると、、、
「母親が骨折していてかわいそうねー」的な同情の視線をビシビシ感じまひた。。

それはそうと、今回3人での初外食先はというと・・・
カレー屋『VOVO』であります。
ワタチがまだ臨月のころに一度食べに行ったことのあるカレー屋さんでありまするー
(※前回の日記⇒コチラ



<この日のランチ>

 ○コンビネーションカレー /1000円
 ○ラッシー /350円
 ○ジンジャーエール /400円




カレーにはサラダがセットでついてきまふ▼
P1100465.jpg
サラダの上にかかっているベーコンビッツがいい味醸し出していてウマ。

ドリンク▼
P1100468.jpg
ダンナちゃんがラッシー、ワタチはジンジャーエールを飲み飲み。
ウィルキンソンのジンジャーを期待したけど、残念ながらハズレ×でちと残念。。


そしてそして、カレーちゃん参上!!

ダンナちゃんは野菜&バターチキンカレー▼
P1100469.jpg

ワタチは、前回同様野菜&ドライカレー▼
P1100471.jpg
やっぱり、ドライカレーはウマす!!
バターチキンカレーも一口もろたケド、バターの味でだいぶマイルドでこっちもウマCー!!!!
また食べたくなっちゃうね。


いろはん連れての初外食だったけど、食べている途中、ベビーカーに乗せたままだとグズグズ。
ダンナちゃんが食べ終わるまではワタチが抱っこ⇒それからワタチがカレーを食すといった感じになてもうたー。
まぁ、いろはんも慣れてないんでしょうがなかったカナ?
それ以外ではとっても、よい子ちゃんでいてくれましたー☆


あ、そだ。
カレーを食べると母乳の味に影響するっていうけど・・・
いろはんはその後もフツーにゴクゴクオパイを飲んでくれていたよ。
オパイ飲めるならどんな味でも関係ないってヤツ?


●VOVO
新潟市本町通9番町1344-2 マンション大西 1F
025-224-9249
営業時間: 11:30~15:00(L.O) 17:30~23:00(L.O)
火曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.08.03
comment:0
trackback:0
みかづき @新潟市
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
新潟市のローカルフード、【みかづき】の『イタリアン』ってのがあるんですが、知ってマスカ??
新潟市民が「『イタリアン』食べたい。」といっても、イタ飯(古い?)を指す場合と、B級グルメの食べ物を指す場合と両方あるので、ご注意!!

妊娠中(臨月)にそのローカルフードかつB級グルメなイタリアンが無性に食べたくなり、
産婦人科の帰りに行ってみたり、買い物のついでに食べたりしたのであります。

M000004688_368.jpg
店の作りもややローカル。
でもね、土日になるとけっこう混雑してるのよよよ。

通常のイタリアンもいいんだけど、
今回は期間限定のメニューをオーダー


まずは
 ○越後みそイタリアン・・・単品380円
  (※期間限定につき、販売終了)

201005231820000.jpg

201005231820001.jpg

焼きそば?というか、モチモチの焼きうどんのような麺に越後みその濃厚なソースがかかっているの。
うーん、これならノーマルの方がワタチ好みカモ。


お次
 ○ボロニア風イタリアン・・・単品380円
  (※期間限定につき、販売終了)

201006031707000.jpg

201006031709000.jpg

コレ、めちゃウマなんですけどー。
濃厚なボロニア風ミートソースがウママママー
今まで食べた中でピカイチでありまするー。

って、オーダする人は2人に1人の割合でコレオーダーしてたっ


今の期間限定は、「夏野菜イタリアン」とか「ビーフイタリアン」とかあるみたい。
あそだ、カレーイタリアンっていうのも昔っから定番であるんだけど、
カレーうどんの汁なしって感じカナ?
カレーうどん好きな方もお試しあれー。



●みかづき 万代店
新潟市万代1-6-1 新潟交通バスセンタービル 2F
025-241-5928
営業時間 10:00~20:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.07.22
comment:0
trackback:0
茶屋 長作 @新潟市
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
出産してから8日後…
産後間もなくの体はまだ、回復しきっていないのですが、、、

ダンナが東京から、里帰り先の新潟に来てくれたので、どうせだからと久しぶりのランチに出かけちゃいました―
もちろんこの時いろはんは実家の母にまかせちゃいましたー。


行って来たのは新潟でも有名な老舗店・・・
1267746346.jpg
 ↑
この紙袋で有名な『加島屋』なりー

ちなみに、この紙袋とにかく丈夫なんで、ジジ・ババ達に重宝される程人気なんざます!
「秘密のケンミンSHOW」では、新潟県民はこの紙袋を持つことがステータスとされていた。。。
ま、あくまでジジ・ババ達だけにですよー、ステータスなのは!!

紙袋だけが有名なのではありまてん。
有名なのは、高級鮭フレークですヨ!
お中元・お歳暮・お土産に、とてつもなく喜ばれるのであります。


話はそれましたが、、、

加島屋本店はコチラ▼
P1090566.jpg

1階の加島屋じたいはお土産やら、食品コーナーしかないんだけど、ここの2階に『茶屋長作』があるのです!


営業時間は16:00頃までなので、ランチのみしか楽しめまてん。
P1090567.jpg



<本日のランチ>
 
 ○長作膳 /1155円
 ○三味膳 /1365円
 ○あずきソフト(ハーフ)/231円
 ○ショコラパフェ /483円



ワタチは長作膳で、キングサーモンの粕漬けをチョイス▼
P1090575.jpg
鮭のお味噌汁、茄子の煮びたし、漬物、パイナップルのセット
やっぱり鮭がウママママー
I LOVE 加島屋!!

ダンナちんは、三味膳▼
P1090573.jpg
3つも丼ものばかりだから、さすがにごはんに飽きてきたらしい。
でもウママだったそうな。

そしてそして、デザートちゃん
P1090579.jpg
こりゃウマー★人気なハズね。
ソフトはハーフで正解かも。
けっこうコーンがボリュームあるみたいで。


ソフトクリームがここのウリのようで、どのテーブルでもだいたいがソフトクリームをオーダーしていたので、ビックリ。
ソフトのコーンはここで作られているそうな
P1090582.jpg



新潟にお越しの際は、是非お立ち寄りあそばせっ

●茶屋 長作
新潟市中央区東堀前通8-1367 加島屋 2F
025-229-0105
営業時間 9:30~16:30

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.07.17
comment:0
trackback:0
floresta @池尻大橋
>> その他グルメ / Theme:ドーナツ / Genre:グルメ
かなーり前の事ではありますが、、
こんな店に行っていました。
(2009年10月頃だったけか?)

カフェの雑誌で近くに『floresta(フロレスタ)』というドーナツ屋さんがOPENしたことを知り、行ってきたのでしたー
元祖は神戸にあるお店みたい。

P1080667.jpg

TAKE OUTオンリーであります。
店員さんも気さくな人だらけで、感じがとてもヨカッタ☆
コーヒーの試飲なども勧めてくれたよ。


<お買い上げ品>

 ○ネーチャー(ノーマル)
 ○ココナッツチョコ
 ○アールグレイ


P1080669.jpg

P1080675.jpg


ネイチャーは揚げたてだったんだけど、家に着いたころには冷めてしまって。。。
「はらドーナッツ」と比べるともっさり系。
でも、甘すぎずウマーでした。
やっぱり揚げたてが一番ウマす!


●floresta
世田谷区池尻3-13-2
03-5787-6111
営業時間 11:00-20:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.07.03
comment:0
trackback:0
とんかつ政ちゃん @新潟市
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
新潟の“B級グルメ”って何か知ってマスカ?

はいー、『タレかつ丼』ってのがあるんだお。



だいぶ前だけど、行ってきたのは『とんかつ政ちゃん』ね
本店ではないけど、実家ちかくの青山店ね。
P1080517.jpg


確か昔ここは料亭だったような…なかったような…、なので店内は高級そうな和風建築で広ーい。
とんかつ屋さんとは、わかりまてん。

通されたのは、畳の和室にテーブル席
とっても混んでいるんだけど、テーブルの間隔もけっこう離れているので、
落ち着きますワー
(※写真なし)



<この日のランチ>

 ○レディースセット
 
 ○三枚かつ丼 




これが新潟の『タレかつ丼』であります
P1080520.jpg

卵でとじていないのYO。
そんでももって、タレは甘めの醤油ダレ。
かつのお肉は薄め。

けっこうなボリュームなので、女子は「三枚かつ丼」で十分かと。
通常は4枚かつがのっているのよねー。


ワタスは「レディースセット」でサラダの種類が選べました。
P1080521.jpg

コチラは、、、
二枚かつ丼&味噌汁&サラダ、そしてドリンク&デザートが付いてマス。

P1080522.jpg

サクサクで薄いお肉だから、脂っぽさは感じませぬ。
卵でとじたかつ丼もいいけど、このタレかつもやっぱりウマウマ♪


久しぶりに新潟の『タレかつ』を堪能できて、ウレC!!


ちなみに、お弁当でも販売しているらしい。
P1080518.jpg


●とんかつ政ちゃん 青山店
新潟市西区青山170-4
025-267-3400
営業時間: 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日: 無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.06.28
comment:0
trackback:0
鉄骨飲料
>> その他グルメ / Theme:ドリンク / Genre:グルメ
骨折といえば・・・


P1090641.jpg

1ケース(30本)買ってきてもらった



えぇ、1日1本欠かさずに飲み続けますとも。







そういえば昔、“鷲尾いさ子”が「鉄骨娘」CMやっていたよねー
今は、“小雪”の姉の“弥生”がCMしてるらしい。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/tekkotsu/#


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.05.21
comment:2
trackback:0
VOVO @新潟市
>> カレー / Theme:カレー / Genre:グルメ
新潟でオイCー「カレー屋さん」はないかと検索していたところ、
産院の近くに『VOVO』というカレー屋さんがあるではないデスカ!?
しかも【食べログ】評価もかなーりGOODな店が・・・

ということで、産院の健診前に『VOVO』へGOであります。
P1090377.jpg

P1090378.jpg


店内はあごひげの長い若いお兄さんが一人で切り盛りしています。
内装もオサレ。
P1090382.jpg

P1090383.jpg
そんなお兄さんの趣味なのかBGMはレゲエ♪

ちょいと遅めの時間14:00ごろの来店だったから、お客さんはいなかったので、
4人がけのテーブル席に座らせてもらう。



<本日のランチ>

 ○野菜とお肉のコンビネーションカレー /1000円
  (ドライカレーをチョイス)

(※このコンビネーションカレーは野菜カレーの他に「バターチキンカレー」「ビーフカレー」「ドライカレー」
から一つ選ぶことができるというシステムね。)




まずは、サラダ▼
P1090386.jpg

ベーコンビッツが振りかけてあって、コレがいい味かもしだしてました。

カレーはハーフ&ハースってやつです。
1度で2度オイC-!!▼
P1090392.jpg

【左】⇒ドライカレー、コーンに角切りのチーズが入っていて、ウマウマー☆
そこまで辛くはなく、マイルド。
【右】野菜カレー⇒さつまいも、トマト、ピーマンが入っていて、あっさりめで甘めのカレー
こっちもウマす!

ヤバーイ、久しぶりにツボなカレーに出会ったーっ!ってくらいオイシイの。
ホント感動っっ!!!!
個人的にはドライカレーにやられました。

写真の奥に写っている、辛さ調節のトウガラシと、ご飯にかけて食べるとウマーな漬物?もあります。



お店のお兄さんに話しを聞いたところ、、、
以前に(今は無き)原宿の『GREE(ギー)』というカレー屋さんで働いていたんだそうで、
あのデザイナーNIGOも一緒だったとか!?
しかも、NIGO氏は今は千駄ヶ谷でCURRY UP』というお店をプロデュースしてるらしい。
千駄ヶ谷なら、行動範囲内なので是非行ってみたーい。

後で調べてわかったんだけど、もう1店舗系列店があるみたいで、
新宿区の曙橋に『Cafe de MOMO』という店もあるんだそうな。
(この店【食べログ】評価がめちゃくちゃ高い!)
こちらも、是非行ってみたいところであります!



イヤー、まさか地元新潟で、こんなにヒットなカレー屋さんに出会えるとは。
とってもとっても、気分のよい1日となりマチタ♪



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
