日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.16
comment:0
trackback:1
香妃園 @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
朝から胃痛で、、、消化のよひもんしかたべれないのです。。。
やっぱり寒いし、胃にもいいものと言えばアレだと思う。
そそ、とにかく口コミでも有名な「鶏煮込みそば」よねー。
ハイ、『香妃園』へ行く。


ランチメニューとは別の通常メニューなので、お値段は少々高くつきますが、、、


<本日のランチ>

○鶏煮込みそば/1365円



オーダーをすると、チャイニーズのウェイトレスさんが
「15分カカリマスガ、ヨロシデスカ?」
ハイ、もちろん待ちますワヨ。


・・・・・・ 15分後 ・・・・・・


土鍋に入ってやてきた 
P1000401.jpg  P1000403.jpg

小鉢に取り分け一人鍋状態
P1000404.jpg
麺はにゅうめんみたく柔らかくなるまで煮込んであります。
なんといってもこの鶏がらだしのスープがウマウマー☆
鶏のいい味は出まくってるんだけど、後味には臭みが残らないので、サッパリスープもたくさん飲めちゃいます。

が、やはり胃が悪いので無理して食べてもここまで、
P1000406.jpg
残念、スープ全部飲みきれなかった。。。

でもホントクセになる味でし。



●香妃園
港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
03-3405-9011
営業時間: [月~土] 11:45~翌4:00 [日・祝] 17:00~24:00
ランチタイム: [平日]11:45~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.13
comment:0
trackback:0
中国雲南料理 御膳房 @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
またまた「芋洗い坂」ランチ開拓なり。
味が濃い目の中華が食べたいという、お連れちゃんをに芋洗い坂まで連れて来てみまちた。

DSCF9136_20081116195415.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、入口はそれなりにごリッパ。

店内はやや高そうな中華料理店そうな内装
DSCF9145_20081116195543.jpg

ランチメニューはけっこうたくさんありまして・・・


<本日のランチ>

ワタチ 
 ○豚肉の黒酢炒め /950円

お連れちゃん
 ○週替わりランチB(豚肉と竹の子の細切り炒め)/950円



豚の黒酢炒めは▼
DSCF9142_20081116195521.jpg  DSCF9143.jpg
なんだか酢豚っぽい、竹の子やピーマンが入ってればだけど。
でも豚のボリュームが多くて、自分でも全部食べたらお腹がはちきれんばかりの・・・
スゴイことになりそうな・・・
なかなかお酢が効いていてやや甘めな感じでオイチではありましたが、ここら辺の中華料理屋さんとさほどオイシさは変わらず、よくある感じでもあります。

案の定、、、肉の塊3切れ程残す。
店員さんよ、スマヌ。。。

デザートの杏仁豆腐がさっぱりしてたので、ヨカタす!


 
●御膳房
港区六本木6-8-15 第2五月ビル1F
03-3470-2218
ランチタイム: 11:30~14:30(L.O.)
ディナータイム: 17:00~22:00(L.O.)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.02
comment:0
trackback:0
三和楼 @横浜中華街
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
横浜へやってきたぜぃ。
ランチはもちろん中華街!
DSCF9946.jpg

3連休のなか日ともなると、中華街はそりゃめっさ混んでおられまし。
あまりに人が多くてウンザリ三昧。。。
ランチに行きたくともけっこう混んでたり、どこのお店がウマしなのかもうワカランチン。

高級そうな『萬珍楼』で贅沢ランチコースでも食べてちゃったり、してようと試みたが、、、
1地時間待ち。。。
オヨヨヨヨー、予約が必要だったのかと、人生の甘さを知る。

なんだかんだと歩き回るうち、お腹が空きまくり、
そんな時ってイライラモード、相方との会話もイライラモードになったりもして。

とうとうこちらのお店に入ることに決まり。
上海料理の『三和楼』です。
DSCF9965.jpg


入ってみるとちょっと口調のきつめなおばさまにビックリ。
そんでもって、かなーりお店の人も忙しいらしくてんやわんやしてオリマシ。
ま、でもオバサマはそんなに悪い人ではありませんデチタ。


<本日のオーダー>

○海鮮鍋包(海鮮おこげ) /2100円
○上海炒麺(上海かた焼きそば) /980円
○小龍包 /840円
○水餃子 /735円


海鮮おこげ▼
RIMG0555.jpg  RIMG0556.jpg
エビもイカも柔らかくって、わりかしアッサリめ
おこげが少々油っぽくも感じたけど、ウマー。

上海かた焼きそば▼
RIMG0557.jpg
+100円でかた焼きそばでオーダー
コチラもおこげに近いものだたけど、あんかけの味は違うのねー。
お酢をかけて食べれたらもっとヨカッタかも。

小龍包&水餃子▼
RIMG0559.jpg  RIMG0558.jpg
中華ときたらやぱり点心たのまなきゃアルネ。
小龍包の肉汁がウマシでたまりまてん。
餃子の皮は厚めで、モチモチ。
スープ餃子風だったから、かなーりお腹イッパイねー。

ほんとオイチで、にんまり


その後、赤レンガ倉庫の方へ行き、『横浜トリエンナーレ』へ芸術鑑賞っす!
DSCF1038.jpg

こんな感じデチタ
DSCF0969.jpg  DSCF1014_20081105011424.jpg

DSCF1029.jpg  DSCF0978.jpg

DSCF1010_20081105011410.jpg

チケット代1800円もするんだけど、期間中はもう1回だけこのチケットを使って観にいくことができるの。
だから、今度は別会場で行われているのも観に行っちゃいまする。



●三和楼
横浜市中区山下町190
045-681-2321
営業時間:11:30~20:45(ラストオーダー)
ランチタイム: 11:30~14:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.31
comment:0
trackback:0
香妃園 @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ランチに出る時間が14時半になってもうたー。。。
なんとなくヘルシー中華が食べたくもあり、、、
遅くまでランチやってるし『香妃園』に来てみる。

80年代の昭和臭さが漂う中華料理店。
DSCF9916.jpg

ここランチメニューが多いんですねー。
全30種類也。



<本日のランチ>

○海鮮豆腐/1050円



まずオーダーしたメイン料理が来る前に、
こんなのが運ばれてきます。
いわゆる前菜?
DSCF9908.jpg
鶏がらのスープ&水菜のおひたしに、、、
鶏の唐揚げカレー風味

いきなり唐揚げ来るから、これと白ごはんで十分お腹いっぱいになってしまいそほ。

メインの海鮮豆腐が来る
DSCF9913.jpg
う、うまし。
脂っこくって濃い感じかと思ったら、アッサリ塩味。
ヘルシー。
白ごはんなくっても十分にお腹いっぱいになってしまいます。
満足~っ!!!!

食べている最中に
「オツカレシャマデース、ランチシュウゥリョーデーシュ」
とチャイニーズ女子店員の声。
15時でランチメニューが終わり、通常メニューにかわるらしい。

ってそのせいか、、、
今日は〆のデザートが運ばれてこなかった。。。
タピオカちゃん食べたかった~
くやすぃぃぃーひぃぃぃーっ
でも、オイチでおなかイパイイパイだたからいーんだけどね。


●香妃園
港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
03-3405-9011
営業時間: [月~土] 11:45~翌4:00 [日・祝] 17:00~24:00
ランチタイム: [平日]11:45~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.13
comment:0
trackback:0
香港麺 新記 @三宿
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
三茶に所用があったので、通り道のついでに三宿の『THE GLOBE』へ行きランチに行こうと、ウホウホ♪で愛チャリこいでゆく。
が、、、混み合っておりお待ちの人数・・・3組目。。。

腹ペコ過ぎたのれ、近くの三宿交差点にある『香港麺 新記』へ、レッツラGO!GO!

DSCF9709.jpg


<本日のランチ>

(ワタチ)
 ○Eセット・・・雲丼魚蛋麺(日本麺)&炒飯/1050円

(相方)
 ○海鮮坦々麺(日本麺)/780円
 ○揚げ餃子/370円



ワタチのワンタン麺ちゃん&炒飯がやてくる▼
DSCF9714.jpg  DSCF9719.jpg
前に食べた時よりもスープが濃く感じられたケド、、、
ウマウマ☆
とくにさつま揚げちっくなかまぼことつみれがウマーすっ!
あ、もちろんエビワンタンも文句なしでウマでありまする。

ケド、ラーメンでかなーりお腹いっぱいになり、チャーハンは1/3しか食べれず、あとは相方ちゃんの胃袋へ。

海鮮坦々&揚げ揚げギョーザ▼
DSCF9716.jpg  DSCF9717.jpg
坦々麺は日本風ではありません。
サッパリワンタン麺のスープを辛くした感じで、ザーサイの辛さが効いています。
でも、揚げ餃子がウマし。
マヨつけて食べるとマイルドでヨヒ組み合わせでありやした。

ぐるぢーくらいにお腹イパイイパイ!!
 


●香港麺 新記
世田谷区池尻3-30-10 山旺ビル2階
03-3419-4123
営業時間: [平日]11:30~15:00、18:00~25:00  [土日祝] 12:00~25:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.10
comment:0
trackback:0
天香回味 @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
相変わらず、体調悪しでグワリ。
昨日病院行きましたらば、、、急性胃炎(ウィルス性?)だとさ。
胃が痛いっす。。。

ランチは六本木ヒルズまで粥でも買いに行こかと思たが、
ランチでチマキやら粥やらが食べれる『天香回味』へ行ったあるよ。
DSCF9060.jpg
この店は2回目のご来店。

ランチだと毎月1日~15日までチマキセットがあり、
15日~月末までショウロンjポーセットが食べられるらしい。
DSCF9067.jpg
でもねー、、、
今日はもう既にチマキちゃんは終了。。。

ということだたので


<本日のランチ>
 
 ○Aランチ 回味薬膳ヘルシー麺(甘口)/997円



こんな感じでグザイが入っておりまつ▼
DSCF9068.jpg

モロヘイヤ入りの麺は緑色
DSCF9071.jpg  DSCF9074.jpg
でもねー、胃がかなーり弱ってるので、ヘルシーだけど後でお腹イタイイタイになりそな予感120%

やや苦みのあるモロヘイヤ麺で、野菜やきのこはシャキシャキ。
なかなかクセになるとは思うけど、今日は胃に優しくないので、けっこう残してまう。

お店のせんたくしくじっちまったのでアリマチタ。。。

店内の雰囲気はこんな感じ
DSCF9062.jpg  DSCF9065.jpg
シャンデリアちっくなかんじの照明で、各席は広ーい!
お客さんはあまりいなくて、BGMは鳥のさえずりというなんとも静かな空間でアリマチタ。


●薬膳火鍋専門店 天香回味
港区六本木3-13-6 ウインドロッポンギ4F
03-5413-4567
ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30) 
ディナー:17:00~23:00(L.O.21:40)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.21
comment:0
trackback:0
香妃園 (コウヒエン) @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
最近ランチに出る時間が遅くなってしまいまひた。
今日も14時に外に出る。

なんとなく油っこくない中華が食べたくて。。。
やって来ました『香妃園』。
ここに来るのは半年ぶり。
DSCF8791.jpg

食べログによると、ここの「鶏ソバ」なるものが絶品らしい。
でも今日は麺類の気分ではなかったのでし。



<本日のランチ>

 ○三鮮豆腐/1000円
  (エビ・イカ・鶏肉と豆腐の塩煮)



まずはお通し的なもの達▼
DSCF8777.jpg
これだけでも結構なボリューム。
そんでもってスープがオイチイ。
このスープからすると例の評判の「鶏ソバ」はけっこう期待できまする。

メインの三鮮豆腐▼
DSCF8780.jpg
ヤベっす!これもウマす!!
これだけでかなーりお腹イパイイパイになります。
サッパリで中華でもかなりヘルシーな感じ。

最後にはデザートまで▼
DSCF8784.jpg
タピオカも安っぽいものではなかったので、ややモチモチ。


お店の感じは昭和の喫茶店みたいなやや80年代臭が漂いますが、、、
DSCF8789.jpg
混んでないしオイチなので、また何度か通うことになりますです、ハイ。


●香妃園
港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
03-3405-9011
営業時間: [月~土] 11:45~翌4:00 [日・祝] 17:00~24:00
ランチタイム: [平日]11:45~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.12
comment:0
trackback:0
香港麺 新記 @三宿
>> 中華料理 / Theme:こんな店に行ってきました / Genre:グルメ
先週自宅側の最寄り駅で相方とチャリング2人乗りしていたら、見たことのある頭をした男が追い抜いていく。
あ、メガネK氏だ!
大声で「K氏~」と呼びかけるも、声が届かなかったらしく、そそくさとチャリをすっ飛ばし、消えてゆく。
テリホンしてみたら、三宿交差点の『新記』へ行くとのことだた。

それから一週間後、わてらも『新記』へ行ってみる。
会社のホッピー好き男子もワンタン麺がウマしと言っておりました。

DSCF8286.jpg  DSCF9009.jpg


<本日のオーダーもん>
 ○エビ入りワンタン麺(香港麺)/830円  
 ○牛肉入り坦々麺(香港麺)/830円
 ○ミニ排骨飯/250円 
 ○杏仁豆腐/200円


DSCF9004.jpg

オーダーして間もなくすぐに来る。

DSCF9002.jpg  DSCF9003.jpg  

香港麺はかなーりの細麺、そうめんに近いでし。
DSCF9005.jpg


ってワンタン麺かなーりウマし。
シンプルサッパリの塩味だけど、ウマすぎ。
坦々麺はふっつーのあの濃厚な味噌味でなく、わんたん麺のスープにアレンジ加えた感じ。
サッパリすぎてイマイチかと思ったけど、最後のほうでウマすぎてスープが止まらね。
クセになるお味だたワー★

排骨飯&杏仁豆腐↓
DSCF9006.jpg  DSCF9008.jpg

これで、おひとり様1000円ちょっとだたから満足じゃった。
また食べに行きまする。


●香港麺 新記
世田谷区池尻3-30-10 山旺ビル2階
03-3419-4123
営業時間: [平日]11:30~15:00、18:00~25:00  [土日祝] 12:00~25:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.19
comment:0
trackback:0
萬家檜(わんじあふい) @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
おひとりさまランチとなりやした。
今日も朝から体調は良くなかったんだけども・・・
なんとなくあっさりめな中華が食べてくてー、『萬家檜(わんじあふい)』へ行ってまいりましたの。
お店の名前、、、書けないし読めないわサ。

DSCF1402.jpg

メニューはけっこう多し
DSCF1403.jpg
(写真撮ったけど、よく見えないや)

店内は2~3人組のお客さ~んばかり、おひとりさまにもかかわらず、席がないので6人席に座る。
DSCF1411.jpg


<本日のランチ>
 ○坦々冷麺/900円


野菜炒めが食べたかったくせに、メニューを見るなり、坦々冷麺モードに切り替わる。
調子よくないくせに。。。

まずはお通しとお茶
DSCF1408.jpg
ちっさめのデキャンタにお茶が入ってるぅー。
なんか飲み屋モードじゃん。
って思ったら、3名様席にはビールのジョッキにお茶が入ってた(プププッ)

坦々冷麺がキターっておもたら、、、
店員さんふつーのアツアツ坦々麺を持ってくる。
えっ、ちっ、ちなーーーうっ!
せっかく作ってくれたものだったんダケド、もったいなかったんダケド、、
今日はアツアツカラカラは食べれなかったので。

ようやく冷やしの坦々麺
DSCF1414.jpg

なかなかクリーミーで濃厚な感じでウマし。
でも食べ続けるうち、飽きてくる。
ボリュームはけっこうあるカモ。

最後にはデザート杏仁豆腐。
DSCF1422.jpg
レンゲが大きくてすくいにくかったけど、サッパリめでほのかに杏仁の味がしてウマー。
濃厚タンタンだっただけに、まさにちょうどE感じ!

やはり、なんか気分がスッキリしなひ。。。
あの坦々麺は捨てちゃったのカナ?



** 今日のボス **

「萬家檜」のお店の前はネコちゃんだらけ。
今日は3匹オリマチタ。
DSCF1425.jpg
そのうちの1匹目つき悪しで、ボスオーラを放っておりちたよー。
しかし、ワタクチ、ネコアレルギーなので、なでなではせーへんでー!




●萬家檜
港区六本木7-12-23
03-3479-5937
ランチタイム: 11:30~15:00
ディナータイム: 17:30~22:30
土・日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.16
comment:0
trackback:0
中國名菜 孫 @六本木
>> 中華料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
「孫」がウマひらしい、という情報は聞きつけてはいたものの、お初来店。
son01.jpg

お店は地下1階で、階段を下りると金魚ちゃんたちがお出迎えしてくれます。
son03.jpg
店内もやや混んでいマチタ。
でもいつものランチ模様とはちと違う。
よーくみると、お客さんたちみんなみんな高齢者!?
平均年齢70歳といったところでしょうか?
唯一、平均年齢を下げみたわよ、ワタチ達3人衆が(みんな30代。。。)

son04.jpg
坦々麺に目がないワタチですが、、今日はやや調子悪いので諦めてみた。


<本日のランチ>
 ○海鮮と野菜のあんかけ焼きそば/1260円
(連れA)
 ○海鮮たっぷりチャーハン/1260円
(連れB) 
 ○カニ肉と海鮮の天津風ご飯/1575円


son06.jpg  son07.jpg
焼きそばっというより、フォーみたいな平太の麺でござった。
エビとホタテとイカがプリプリで、脂っこくなく、上品な薄味。
ウマウマでしたワヨ。

連れA&Bのメニューにはスープが付いていました。
son08.jpg  son09.jpg
でも、チャーハンも天津丼もかなーりボリュームがあったらしい。
2人とも無理して食べても、グルチになったみたいで、しかたなく残してしまった模様。。。

1000円オーバーのランチだからなかなか頻繁にはこれないケド、お上品な中華が食べたければオススメでし。
次回は坦々麺を食べてみたいです。
ただし、お客さんの平均年齢が異様なくらい高し。
六本木とは思えませヌ。

そだそだ、店内の写真。
帰り際の空いている際のカメラをポチットな。
son02.jpg



** 今日はイクゾークエストⅤ **
○YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=oafXU3AYCoA&feature=related





●中國名菜 孫
港区六本木7-6-3 喜楽ビルB1F
03-5785-3089
ランチタイム:11:00~15:00(L.O.14:30) 、
ディナータイム:17:30~23:00(L.O.22:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
