日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.09.24
comment:2
trackback:0
AW kitchen nicot @二子玉川
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
台風が過ぎ去り、一気に秋らしく涼しくなりましたね~

あんまりに最近涼しくなったもんで、、、いろはんに着せられる洋服が数少ないことに気が付いてしまいました。。。
お洋服の引き出しをのぞいてみたら、、、
前回長袖のロンパースなどはほぼ70サイズを着用していたのであった・・・
着れないぢゃんっ!!


という訳でありまして、、、
いろはんのお洋服も買いたいし、私たちもショッピングやランチを楽しみたいし。
子連れにやさしい二子玉川まで電車でGO~♪してきました。


まずは、ランチ。
お野菜&デザートビュッフェでが楽しめる『AW kitchen nicot』へ。
ここは事前に予約をしたいたのでR。

子連れと言うことも事前に説明していたんだけど、こんなにステキな場所をリザーブしてくれていました!!
RIMG0518.jpg


いろはんもソファ席が気に入ったらしく遊んだり自宅のようにくつろいだりしてマチタ
RIMG0530.jpg


あ、それから子供用の食器も用意されてましたよー▼
RIMG0519.jpg
このプレートいろはん用に欲しいと思っていたモノなの!!
とってもかわゆい☆





○この日のランチ○

トマトとバジリコのスパゲッティ
甘長とうがらしとじゃこのペペロンチーノ /お一人様2200円
(お野菜&デザートビュッフェ&ドリンク付き)




まずはお野菜ビュッフェ▼
RIMG0521.jpg
この他にもパンもありましたよー

いろはんはトマトのパイとにんじんパンやキッシュの中の枝豆をパクパク食べてました。
あ、お子様用にのオレンジジュースもおいしそうに飲んでいたワ。


パスタはコチラ▼
RIMG0524.jpg
若干塩味が濃い目でしたが、オイチかった!!
いろはんにはだいぶ水で薄めて食べさせましたが、トマトのパスタにがっついてマチタ。


食後にはデザートちゃん▼
RIMG0525_20110924223359.jpg
他にもバニラアイス、フルーツ&ヨーグルトもあって種類が多い!!

ちなみにいろはんはヨーグルトをラッシーにみたててゴクゴク飲ませちゃいました。

こんな感じでたらふく食べ、ビュッフェ堪能させていただきました~


二子玉川はとにかく幼児連れが多すぎるので、多少グズっても全く周りの視線を気にしなくって済むので助かります!
というのも、、、
いろはんはワタチの姿が見えなくなると泣くんです。。。
だからビュッフェを取りに行くときは、泣くの覚悟じゃないと行けまてん。。
ワタチがそばにいれば抱っこしてなくってもいいんだけど…
困ったちゃんなのですYO。。。。





ランチ後はショッピング~
結局ワタチは何も買い物はしなかったけど、ダンナちゃん&いろはん用お洋服を購入してきました。

いろはんの戦利品▼
RIMG0542.jpg
H&Mで長袖カットソー2枚、GAPでワンピ&ロンパース&カットソーと大量買い。
どれもかわゆいから、かなりヘビロテで着せちゃいそうな予感。




●AW kitchen 二子玉川店
世田谷区玉川2-23-1 二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ 7F
03-6805-6051
営業時間:11:00~(ランチL.O 14:30) ~23:00(L.O 22:30)
定休日:二子玉川ライズに準ずる

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.15
comment:1
trackback:0
凛 @三軒茶屋
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
お盆休みですね~

といってもうちのダンナちゃんはお盆休みはフツーに出勤なので、いつもの土日と全く変わらない生活を送っておりまふ。
でも、都内は空いていますね。
近所もお店が休みが多くって人もまばらでした。


8月13日に親子三人で、ランチしてきました~
事前にリサーチはしていたんだけど、最近できたお店で子連れ歓迎のお店です!
行ってきたのは『凛』という串揚げやさんです。



ベビーカーで行ったのですが、お店は2階でした。。。
店員さんに聞いてみたら、「エレベーターはありませんので、私が運びますよ~」とおっしゃってくれました。
ま、ダンナちゃんがいたので大丈夫だったのですが、、、
とはいえ、階段は広めだったので運びやすいほうでした。

子供連れだということで、店員さんは気を利かせてくれたのか、個室に案内してくれましたYO
嬉しすぎます!
RIMG0423.jpg


そして、子供用のチェアまで貸してもらいマチタ▼
RIMG0415.jpg
どこのチェアなんだろ?
オサレすぎます!!
安全ベルト付きだから、小さなベビちゃんでも使用OKです!


さてさて、このお店のランチMENUですが、、、
コチラ▼
RIMG0425.jpg




<この日のランチ>

○串揚げコース + サラダバー /1500円
○デザート(ほうじちゃのブリュレ) /500円





串揚げは全部で8品▼
RIMG0417.jpg

RIMG0421.jpg

サーモン、アスパラ、トマトの豚肉巻き、里芋、キス(魚)、豚の梅しそ巻きとか、、、
どれもウマウマでございました。

それに五穀米&味噌汁、パンプキンスープ(サービス)が付きました。


そして、サラダバー▼
RIMG0418.jpg

普通のサラダバーと違い、既に調理済みのサラダ「ササミときゅうりの梅肉和え」とか「カプレーゼ」とか「ズッキーニとベーコン炒め」とかありました。
そして、バーニャカウダーもあったので、
アンチョビ好きな私にはウレC杉!!

店員さんもサラダバーの取り皿を替えてくれたり子供用の食器用意してくれたりと、サービスもよかったです。
久しぶりに子連れでゆっくりランチを味わえました☆


あ、いろはんもサラダバーのササミ、モッツァレラチーズ、トマト、コーンをオイチそうに食べてました。
RIMG0419.jpg
こういうところで食べさせると普段“ベェー”と出してしまう固い食材とかモサモサ食材とかも、ちゃんと食べてくれるから、ハハは嬉しいです!!!!


最後に別でオーダーしたデザート&お茶▼
RIMG0427.jpg

デザートのほうじ茶のブリュレはボリュームがありました!
しかもウマ☆
〆のデザートでお腹いっぱいになり大満足



子連れ歓迎のお店ということでしたが、予想以上にサービスが良くって、子連れママさんにはとってもオススメ!
きっと事前に予約すれば、個室用意してくれると思います。
子供用食器やキッズチェアも用意してくれるので、抱っこ紐で行っても安心だし。

となりの個室のお部屋では、ベビちゃん含めて8人くらいでお食事をしていたので、会食にもよさそうですよー
(ってワタチが勝手にお店の宣伝しちゃいました。。。)



● 凛
世田谷区三軒茶屋1-30-9 2F
03-3413-6641
営業時間:<ランチ> 月~土 11:30~15:00(L.O.14:00)、
     <ディナー> 月~土 18:00~03:00(L.O.02:00) 、日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.08
comment:0
trackback:0
Union Square Tokyo @東京ミッドタウン
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
【8月5日(金)】

ダンナちゃんが有給休暇を使ってくれたので、久しぶりの親子3人で平日のお出かけ。


行ってきたのはギロッポン!!

雲行きが怪しく、いつ雨が降るか分からない状況だったけど、、、
六本木に着くころには快晴!!
やっぱりワタチ晴れ女ダワ☆



東京ミッドタウンへ行き、ちょこっとセレブランチしてきました~!!

お店はUnion Square Tokyo




<この日のランチ>


○パスタランチ(ブロッコリーとホタテのパスタ)/1800円

○USTシェフズサラダ(Rサイズ)/1800円



ワタチはパスタランチをオーダー。
まずはサラダ&パン▼
RIMG0355.jpg

パンはフォカッチャ、サラダはシーザーサラダ風にチーズがのっていました
サラダウマ☆

フォカッチャはトーストしてあって、ちょこっと固めだったけど、
いろはんもパクパク食べてました▼
R0013396.jpg


つづいてパスタ▼
RIMG0357.jpg

ホタテとブロッコリーのオイルベースのパスタと聞いていたケド、イメージと違って粉チーズといい具合に絡んでいて、ほんとオイチオイチ♪
いろはんにも取り分けて(水で薄めて)あげてみたケド、パクパク食べて、「もっとくれ」とパスタを指さしっぱなしでした!!



最後にダンナちゃんオーダーのサラダ▼
R0013408.jpg
プレートにがっつりいろんな食材がのっています!

レタス、アボカド、グリルチキン、エビ、ベーコン、ブロッコリー、じゃがいも、ゆで卵、コーン、キュウリ、トマト・・・
とにかくレギュラーだとすんごいボリュームでした。
そかもウマ。


あ、食後には、コーヒーor紅茶がつきます。(写真なし)



料理がおいしいだけでなく、サービスもすばらしいかったです。


子連れだとわかると、子供用の食器を事前に用意してくれたし、キッズチェアもあります。
キッズメニューもあるみたいです。
いろはんが厨房をのぞいたら、、、
店員さん達も手を振ってくれたり、いないいないばぁをしてくれたり、あやしてくれました。


お値段お高いランチだけど、料理もサービスもとっても満足度は高いです。
たまーにこういうところで、ウマウマランチを頂けると、幸せですねー☆




さて、食後はミッドタウンの裏の公園でお散歩
いろはんもずーーーっとあんよで歩きっぱなしでした。

ミッドタウンにはオサレ遊具がありました。
いろはんもオサレ滑り台が気になったらしく、、、
RIMG0364.jpg

近づく近づく


RIMG0365.jpg
この滑り台で滑りたいらしく、はしゃいでいました。
結局1度だけ、ワタチが抱っこして滑りましたが、、、



こういう平日のお散歩っていいなー




●Union Square Tokyo
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア D-B112(B1)
03-5647-8380
営業時間:<ランチ> 月~金 11:00~15:00(L.O.14:00) 、 土・日・祝 11:00~16:00(L.O.15:00)
     <ディナー> 17:00~23:00(L.O.22:00)





いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.19
comment:2
trackback:0
ナイスなお店でランチ @Bar shin(三軒茶屋)
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日はお友達のお店にランチしに行ってきました。


行ってきたのは、、、
『Bar shin』です
RIMG0250.jpg


お友達というのは、ここのお店で料理人をやっているオサレメガネ(♂)さん。
彼はかなり腕のいい料理人さんで、とにかくウマウマ&ステキな創作料理を作ってくれるのですよ。

子供が産まれてから、ほんとご無沙汰だっただけに、彼のご飯を食べれるのがとっても楽しみでたのぉ~


お店は夜はその名の通り和食も食べれるBarとして営業してます。
でも今日行ってみたら、店内はかなーり明るくカフェみたいなオサレな内装
RIMG0264.jpg
子連れでも入りやすかったから、ヨカッタ☆


いろはんがいるので、4人がけのテーブル席に座りましたが、
珍しくいろはんが大人しく座っていてくれました。
POPな音楽のリズムに合わせて、多少ノリノリないろはんだったので、このお店を気に入ってくれたのでしょう。
RIMG0270.jpg



<本日のランチ>

○本日の定食・・・赤魚の唐揚げ定食 /900円
○週替わり丼・・・豚とトマトの卵とじ丼 /700円




ワタチは定食をオーダー▼
RIMG0260.jpg
赤魚の唐揚げ&鯵の味りん焼き&ひじき&ごはん&赤だし

赤魚の唐揚げは、アボカドポン酢ソースがかかっていてとにかくウマウマでした。
ひじきの煮ものも隠し味にカレー風味になっていたりで、一味ひねりが効いております!


ダンナちゃんは丼▼
RIMG0256.jpg
ミートソース&半熟卵をかけ合わせたような和風の丼で、これまた初めて食べるお味。
もちろんオイチであります。
しかも700円とお安~っ!


食後にはデザート▼
RIMG0266.jpg
ナタデココのカルピスジュレでした。
デザートまでちゃんとこだわりが感じられるメニューでした。


いやー、こんなステキな創作料理が食べれるなんてウレC杉!!!!!
お友達のお店だから、絶賛している訳ではないんですが、
とにかくこだわりのある料理人さんで、他では出てこないメニューを出してくれるのがとても彼らしいのです。
お近くにお住まいの方は、一度行ってみてください!



ちなみに、いろはんもここでお食事▼
RIMG0263.jpg
ご飯&ひじきをパクパク食べてくれマチター



●Bar shin
世田谷区三軒茶屋2-14-19 ジオステージ三軒茶屋
03-3419-4211
営業時間:不明
定休日:日曜(月曜はランチお休み)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.15
comment:4
trackback:0
ママ友ランチ @chano-ma 代官山
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
先日、月一恒例の桶谷マッサの日だったので、以前に(3ヶ月前まで)住んでいた街まで行ってきました~。
といっても一駅となりの街なので近い近い。

いろはんの“口から流血事件”があった翌日から風邪っぴきモードでますます離乳食を食べてくれなくなりましたの。
風邪の時は離乳食のご飯も軟飯から3倍粥に逆戻りして、固形物なんかはイヤイヤ。
なかなか思うように食べてくれなくなってしまいました。。

という訳で、栄養源は母乳。。。
ハハそこまで母乳の出もいいとはいえないので、桶谷マッサは必須なのですよよよ。



マッサの後は、久しぶりに会うママ友さんと待ち合わせて、代官山のchano-maへ行ってきました~!!


ちょうどその頃、いろはんは爆睡中。。。
久しぶりに会ったKちゃんは、いろはんが気になっていたようですが、そんなことすらわからずにひたすら爆睡。。。。。
その間にワタチは気兼ねなく食事をすることが出来たので、ありがたや~


この日のランチはコチラ▼
NEC_0014.jpg
菜彩鶏のグリルサラダ仕立て (スープ・バゲット・ドリンク付)/1300円なり

チキンがかりかりしていて、それなりにボリュームがあってウマウマでございました。



ダンナちゃん以外の人とお外でランチするのがちょっと久しぶりだったので、
とっても新鮮でした。
しかーも、同じ月齢のKちゃんもいるし、いろはんもママもウキウキ♪


お互いのおもちゃを取り合ったりもしてたけど、仲良く遊んでいたよ。
NEC_0009.jpg
ママたちは、育児のことを聞いたりとお互いの子供の成長っぷりを確認し合ったりで。


久しぶりに会ったKちゃんはけっこう大きくなっていてだいぶお姉さんらしくなっていました。
いろはんが「どうぞ」とおもちゃを渡すと、「ありがとう」と必死になってお辞儀してくれて。
そのお辞儀する姿がとってもかわゆかった!!



今日のいろはんは、、、、
NEC_0012_20110615113543.jpg
マットの上に置かれた、テーブル(お盆)の上に乗るのが楽しかったらしい。


Kちゃんと2人で乗せてみたら・・・
NEC_0008_20110615113545.jpg
Kちゃんは逃亡。。。。


帰り際に、Kちゃんのママさんからこんなものをいただきました☆
RIMG0231.jpg
いろはんの1歳のお誕生日プレゼントです☆★☆

ワタチKちゃんのプレゼントすら用意してなかったのに、こんなにかわゆい絵本をいただいて申し訳ないっす。。。
いろはんもこの絵本気に入ってくれたみたいで、さっそく見入ってました~





最近雨が多くて、ひきこもったり近所しか散歩できない日が多かったから、
たまには息抜きにママ友さんと会ってランチしたりってよいっすねー。



●chano-ma 代官山
渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F
03-5428-4443
営業時間:11:30~23:30 <ランチタイム>11:30-16:00(LO.15:30)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.03.24
comment:2
trackback:0
リストーロ @三宿(池尻大橋)
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
先日の3連休ですが、とってもお天気が良かったので親子3人でお散歩。

何処も彼処も『納豆』が品切れ続出なので、三宿交差点にある納豆専門店「せんだい屋」なら売ってるだろうと思い行ってきました。
かなーり品薄ながらも、販売していました。
ということで、いろはんの離乳食用『納豆』をGET☆できたので、めでたしめでたし!

その後は久しぶりに外食。

お目当ての『kongtong』が営業していなかったので、三宿交差点からしばらく歩いたところにある『リストーロ』とイタリアンのお店に行ってみました。
久々の新規開拓っす!

(お店の外観の写真撮り忘れてもうたーーーっ、スマセン。。。)


ベビーカーでの来店だったので、先にワタチが中に入り、店員さんにベビーカーOKかどうか尋ねると・・・
「ぜんぜん、OKですよーっ!」って気さくで、感じ良くおにーさまが答えてくれました!!
(こういう風に答えてくれる店って、ベビ連れには非常にありがたいっす)


ランチメニューは3種類。
すべて日替わりで替わるみたい。



<この日のランチ>

○ゴルゴンゾーラのペペロンチーノ(大盛) /1000円(+100円)
○ツナとオリーブのトマトリングイネ+デザートセット /1400円



まずはサラダ&フォカッチャが・・・▼
P1150376.jpg
サラダは大きなハム(サラミ)がドデーンとのっておりました。
フォカッチャは軽くトーストしてあっります。
店員さんのサービスでなんと!いろはんの分のフォカッチャも柔らかい部分だけカットして持ってきてくれました~☆

いろはんも、オイチそうに、フォカッチャ食べておりましたよー


そしてメインのパスタ。
まずは、ダンナちゃんオーダーの大盛りゴルゴンゾーラのペペロンチーノ▼
P1150377.jpg
写真じゃわかりにくいけど、かなーり大きめのお皿に盛りつけられておりました。

ペペロンチーノにゴルゴンゾーラの組み合わせって初めて。
とってもおいしかった☆
この組み合わせはとってもワタチ好みでウマウマー


ワタチのオーダーした、トマトのリングイネ▼
P1150380.jpg
トマトソースもあっさりめで、オリーブとアンチョビとツナの味つけが美味!!
こちらもワタチ好み~で大満足でした☆☆☆


ワタチだけ食後にデザート&紅茶を▼
P1150383.jpg
ヘーゼルナッツプリン&バニラアイスでした。
プリンもウマー


ワタチ達がデザートを食べていたら、またまた店員さんが、いろはん用にイチゴをカットして持ってきてくれました。

で、でもね、、、
いろはんは何故かイチゴが嫌いみたいで、見ただけでプイッって顔をそむけてしまうの。。。
ワタチ個人的にイチゴが大好物なので、イチゴちゃん大好きになって欲しいんだけども・・・

店員さんのご厚意を無駄にしてしまったいろはんでした。。。


ほんと、このお店お子様大歓迎!!といった感じで、ホールの店員のお兄さんはとっても感じがヨカッタです!
お料理もオイCーので、リピ確実です♪



食後は、お天気もいいことだし世田谷公園へ。
フリーマーケットもやっていたしとってもたくさんの人・人・人でした。
何をする訳でもなく、日向ぼっこをしてました。
いろはんは?というと、鳩に夢中でした。

P1150391.jpg
最近のダンナちゃんは、いろはんのことがかわゆくってたまらんらしい。


●リストーロ
世田谷区池尻3-27-17
03-3411-4327
営業時間:[ランチ]11:30~14:00、[ディナー]18:00~22:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.23
comment:0
trackback:0
COCCINELLA(コチネッラ) @中目黒
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
ダンナちゃんが有給をとってくれたので、親子3人で久しぶりの平日ランチに行ってきました

行ってきたのは、ジローラモさんの奥さんのお店『コチネッラ』です。
P1140647.jpg


奥の席の方は団体様がいらしたようで、入口すぐのテーブルにつきました。

店内のようすは▼
P1140648.jpg

P1140661.jpg

白を基調としていて、とってもオサレです!



<本日のランチ>

 ○前菜5種盛り合わせ+パスタ小+ドリンク /1200円
 ○前菜5種盛り合わせ+パスタ大+ドリンク /1500円
 ○ドルチェ /+300円





まずはじめにフォカッチャ&パンが▼
P1140651.jpg
このトマトとバジルのフォカッチャが焼き立てでとってもウマウマ☆


そして本日の前菜5種盛り合わせ▼
P1140658.jpg
前菜はボリュームがすごい!!
ポテトスープ、チキンサラダ、いんげんと西洋わさびのサラダ、春菊とりんごのサラダ、キッシュの5種でこれだけでかなりお腹にたまります。


そしてメインのパスタ▼
P1140662.jpg
ダンナちゃんは、豚肉とレンコンのフッジリ(サイズは大)

ワタチは・・・
P1140667.jpg
じゃがいもとさつまいものパスタ(サイズは小)

どちらもかなーりのアルデンテでよくある定番なパスタとは全然違ってはじめて食べる味。
ちょっとピリカラだけどほんとオイチかったー
固めでやや弾力があるパスタなので小サイズで十分でした。どうやら手打ちパスタらしいっす。


そして追加でドルチェもそれぞれオーダーしちゃいました。


まずはコチネッラ名物アラゴスタ▼
P1140672.jpg
パリパリのシュークリームの皮のクリームコロネでした。
ってこれがとってオイチで私一口食べてトリコになっちゃうくらいウマー★
パリパリの皮はポロポロ崩れちゃうからちょっと食べにくかったけど、クリーム甘くってオイチかった!!

そしてう一つが、りんごパイ▼
P1140675.jpg
パリパリのパイの中に甘酸っぱいリンゴのスライスが入っていてその上にバニラアイス。
こちらもオイチかったー


ドルチェと一緒に紅茶をオーダーしたらポットできました
P1140676.jpg

ジローラモさんの奥さんやるなっ!
なかなかウマウマなランチで十分堪能させていただきました。


とちゅう娘のいろはんもちょこっとグズリ出したけど、ベビーカーでいいこちゃんにしていてくれたので、ちゃんとお料理が味わえてヨカッター!!

P1140679.jpg
パパに抱っこされてゴキゲンちゃん



こちらのお店も、お子様連れ大歓迎で、お子様メニューもあるらしい
(詳しくはぐるなびで⇒コチラ

●コチネッラ
目黒区青葉台1-27-12
03-3760-3449
営業時間:ランチタイム11:30~14:30、ディナータイム18:00~23:30
日曜、月曜夜定休
 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.13
comment:2
trackback:0
57 -Fifty Seven- @六本木
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
【2月12日】

雨が降っていましたが、ベビーカー押して六本木までやってきました~
雪が降らなくってヨカッタ!!


六本木へは国立新美術館と東京ミッドタウンへ行くのが目的でしたが、、、、
もうひとつの目的はお子様も遊べるお店でランチすることだったのです!!

行ってきたのは『57 -Fifty Seven-』です。

P1140358.jpg

ここのお店は東京こども星レストランというナイスなサイトを見て行きたいと思ったお店です!!
(コチラのサイト東京にお住まいのママさんにはチェキラですよよよ

平日はランチはやっておらず、土日のみの営業だそうな。


店内はこんな感じ

P1140368.jpg

P1140385.jpg

お店は地下にあるのに、とーっても天井が高くて広い!!
席と席の間隔も広いし、ステキな内装

私たちが座った席はこんな風に片側はソファ席

P1140388.jpg

お座りができるベビちゃんでもこのソファ席は安心だと思います!


そしてそして、ベビーチェアも用意されているので、まさにお子様連れ大歓迎のお店☆
いろはんもベビーチェアに座れて大喜びでしたー
P1140375.jpg
IKEAのチェアだったよ。



<本日のランチ>

○フルブレックファスート /1600円

○シーザーサラダ&ポーチドエッグ(グリルチキン付き)/1800円

○トースト /400円





ワタチはシーザーサラダ▼
P1140393.jpg

ロメインレタスが1/4のカットした状態のままだったからオドロキーッ!!
でも、ウママママー
サラダのみだからボリューム少ないかと思いきや、チキンがいい感じでカリカリしていてボリュームも十分満足。

とここで、ポーチドエッグがのっていないことに気づき、後から持ってきてもらいました。
お詫びと言うことで、濃厚なショコラケーキをサービスしていただきました。
サービスのケーキもウマすぎまひた。
(ポーチドエッグの&サービスケーキの写真はnothing・・・)

そしてダンナちゃんはフルブレックファスト▼
P1140394.jpg

2つのポーチドエッグに、ベーコン&ソーセージでこちらもオイチかったっす!!


そしてトースト▼
P1140396.jpg
トースト自体は普通ですが、3種類のバター(プレーン&ガーリック&シュガー)が付いてきてちょっとウレシ。



このお店のメニューは、すべてランチ向きではなくブランチメニューだったのでちょいと軽食カナ?
でもホテルのようなブランチでお味は格別だったから非常に満足できました~


食後は、いろはんタイム!!

広ーいキッズスペースで遊ばせました~
P1140397.jpg
オモチャも盛りだくさんでしたよ。

絵本はすべて英語版!
P1140400.jpg

他に4ママ+4ベビちゃんも楽しそうにキャッキャ遊ばれておりまひた
P1140403.jpg


こちらのお店は場所がら、インターナショナルな訳でして・・・
いらっしゃったママさん達は日本人だけど英語まじりな会話もしていたし、店員さんにおいてはほぼ外国人。
セレブなお店なのでありまひた~


●57 -Fifty Seven-
港区六本木4-2-35 B1F
03-5775-7857
営業時間:18:00~02:00、[土日のみ]ブランチ 10:00~16:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.04
comment:0
trackback:0
ie(イエ) @中目黒
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日はご近所のママ友さんとランチしてきました。
もちろんベビ連れです。

行ってきたのは目黒川沿いにある『ie(イエ)』というカフェ
お初カフェであります!


店内はソファ席とテーブル席とカウンター席と別れていました。

カウンター席は階段を降りたところに▼
P1140131.jpg

ソファ席(テラス側)▼
P1140132.jpg

テーブル&ボックソファ席▼
P012332874_480.jpg
(※FOOMOOからの広い画像)


今回はベビちゃん達がいるので、ボックス席に座りました。
家のいろはんは、今つかまり立ちがしたくてしたくてたまらないらしく、ソファの背もたれ側にはつかまる場所がたくさんあって、ひじょーに助かりましたー

P1140136.jpg

写真左側に座っているKちゃんは、とってもお利口さんで大人しくイイ子ちゃんでお座りしてます☆
大怪獣いろはんは、そんなKちゃんと遊びたくって、遊びたくって・・・
ソファの座面をハイハイしてKちゃんに、ちこう寄ろうとしてまひた。。。
さすがにソファの上では危ないのでねー、、、
終始つかまり立ちをさせるという、スパルタなハハでありましたの。



<今日のランチ>

○日替わりプレート(白身魚のアクアパッツァ) /1200円
○日替わりパスタ(鴨ローストのペペロンチーノ) /1200円



まずはサラダ▼
P1140130.jpg
いろはんとKちゃん遊ばせるのに夢中で、あんまり食べれなかった。。。

ワタチがオーダーしたアクアパッツァ▼
P1140134.jpg
白身魚の他にトマト、ブロッコリー、菜の花、アサリなどが入っていて、ウマウマ☆
ガーリック&ケッパーがいい感じで効いていました。
ライスが付いてきたけど、多分パンに変更することも出来たと思う。
パンで食べればよかった・・・


ママ友さんオーダーの鴨のペペロン▼
P1140133.jpg
鴨&葱の組み合わせで、とってもオイチそうだたよ。
というかオイチかったらしい。


食後にジャスミンティをチョイス▼
P1140137.jpg
ポットで出てきたので、ウレシす!!


ママ友さんとのお話の中で驚きなこともあったし、帰り際にお笑い芸人が登場したりで、「Wビックリ仰天な事もありーので、とても楽しい時間を過ごすことができました

その「Wビックリ仰天な話しは、後ほど別記事にてUPしたいと思います。



ちなみにこのお店喫煙席と禁煙席で分煙されてはいるのですが、、、
入り口そばの席が喫煙席で、禁煙席の方にもガッツリ煙が流れてきてました。
家に帰ったら、ワタチもいろはんも煙草臭になてまひた。。。

ベビちゃん連れで入りやすいけど、、、、、
店内少々の階段があったり、煙草臭のこともあるので、ちょこっと注意が必要かもしれませぬー


●ie(イエ)
目黒区青葉台1-16-12-1F
03-5428-3434
営業時間:12:00~翌2:00([ランチ] 12:00~14:00、[ブランチ]14:00~18:00)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.29
comment:2
trackback:0
Finland Cafe(フィンランドカフェ) @代官山
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日は親子3人で代官山までお散歩してきました。

そして、前から行きたかった『Finland Cafe』でランチをしてきたよ。

お店は地下1階にあるので、この看板が目印▼
P1130806.jpg


入口▼
P1130805.jpg
デカイかえるさん?がお出迎えしてくれます!

店内はこんな感じです▼
P1130795.jpg
白木を基調とした、オサレなお店なりー

地下1階だけど窓側は吹き抜けになっているのでとっても明るい
P1130804.jpg

ベビーカーの後ろは本棚になっていて、その上にはTVで「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル 2011」の上映予告が流れていました。
(TVは写真に写ってませぬが・・・)
P1130796.jpg
いろはんも、お店の中ではとってもいい子ちゃんにしてくれたよ


でもちょっと残念だったのが、、、土日ってランチメニューがなひのねん。。。。。。。。
ランチ食べに来たんだけどぼ、、、単品でオーダーすることになてまいまひた




<本日のランチ>

○オルソンさんの誘惑(じゃがいも&アンチョビのグラタン+サーモン・きのこ) /1050円
○マッカラ(ソーセージ盛り合わせ) /950円
○黒パンセット(サラダ&スープ&黒パン) /500円




まずは黒パンセット▼
P1130798.jpg
アレレレレ?ボリュームがすくなひ・・・
黒パン一切れってのは、サミC-
でもね、味はどれもオイチでしたよー。

マッカラ(ソーセージ)▼
P1130801.jpg
あ、、、、やっぱりボリュームが少ない・・・
ソーセージは3種類あってその下にレンズ豆がありました。
でもやっぱり味はとってもオイチです。


きっとオルソンさん(グラタン)もボリューム少ないだろーなーと思っていたら、、、
やっぱり▼
P1130803.jpg
だけど、生クリーム仕立てで味付けもマイルドでものすごくウマー☆


きっと平日だったらコレにサラダ&パンがセットでつくんじゃないかな?
お腹は少し物足りない感じだったけど、、、お料理は絶品ね!!
次回は平日でチャレンジしたいところです。


写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
えぇ、すべての食器はフィンランド製の食器、「ittala(イッタラ)」のものでしたー
かわゆいねー


●Finland Cafe
渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザB1
03-5456-0015
営業時間:12:00~23:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
