日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.30
comment:0
trackback:0
ソールフードバンコク @池尻大橋
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりの外食。
池尻大橋すぐそばにある『ソールフードバンコク』へ行ってきましたー。

なんせここのパッタイがめちゃくちゃウマウマなもんで。
ときどき無性に食べたくなります。


<この日のランチ>

○タイの焼きビーフン(パッタイ) 980円
 (生春巻き・スープ・ドリンク付き)



まずは、スープと生春巻きとドリンク▼
P1110017.jpg
ドリンクはマンゴー&グァバジュース

生春巻きウマす!
(写真の生春巻きは2人前ね)


そして、大好きなパッタイ▼
R0012546.jpg
これがとってもオイCなんですの。
いままで食べたパッタイの中でもピカイチ☆ね。
けっこうなボリュームなのでお腹一杯になります。

いつもなら、ランチ時に必ずグズってしまういろはんは、スヤスヤ・・・
久しぶりにゆっくり外食が出来たゼイ。



●ソールフードバンコク
目黒区東山3-15-2 第2ソナービル 2F
03-6410-5163
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.01.11
comment:0
trackback:0
亜細亜食堂 サイゴン @上町
>> エスニック・韓国料理 / Theme:カレー / Genre:グルメ
2010年1月11日にワタチ、入籍しましたー!


世田谷区役所に婚姻届を提出する前に、サイゴンのカレー食べたいよね。
ということで、独身最後に大好きなカレーを堪能しよう計画!!

P1080809.jpg

お席は、世田谷線が望める、窓際席
P1080817.jpg


<独身最後のランチ>

○バターカレー /840円
○プレーンナン /350円
○サイゴンオリジナル あんかけカリカリフォー /880円
○ジャックフルーツとココナッツアイス /380円
○ベトナム風 ホットバナナ揚げもち /510円


こんだけ注文しちゃった。

実は、入籍の時点で妊娠5ヶ月目に入っておりまして。。
壮絶なくらい悪阻がひどかったのに、つわりが治まったとたん、食欲旺盛すぎて怖いくらい。
ま、今日は特別にね。



まずはカレーちゃん
P1080819.jpg
お子様も食べれるくらいのトマトベースにバターの程よい甘さのカレー
どうしてもこのバターカレーが食べたくなっちゃうんですね。
今日もウマウマ★

相方くんはオリジナルという揚げフォーにチャレンジング
P1080822.jpg
すんごいボリューム
ちと食べにくそうだったねー


でもコリだけでは私のお腹は満たされなかったので、
P1080828.jpg

P1080824.jpg

妊娠するとなぜか甘党になってしまうのですねー、今までバナナ&チョコの組み合わせなんて食べなかったのにぃ。。
3つもあったからかなりのボリュームで、さすがに苦ちくなたわ。

相方くんはサッパリ酸味のきいたジャックフルーツシャーベットで対照的。


この後婚姻届を無事に提出してきましたー
ペーパーだからイマイチ実感わかず。。

ワタチいい嫁になれるカチラ?


家に帰り、夜は2人でケキでお祝い
P1080836.jpg


●亜細亜食堂サイゴン
東京都世田谷区世田谷3-3-5 
03-3420-5581
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:45)、17:00~0:30
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.17
comment:0
trackback:0
叙々苑 @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
六本木の『叙々苑』って本店なんだってさー
知らんかったー

今日は同じ部署の三十路衆4人でランチで叙々ってみた。
P1000408.jpg

ランチメニューは焼き肉以外に、牛丼やらビビンバやら
P1000409.jpg


<本日のランチ>

男子チーム
 ○焼き肉ランチ/1800円

女子チーム
 ○豚カルビビビンバランチ/1200円



P1000414.jpg  P1000412.jpg
この肉ってロース?カルビ??
どこの部位なのかは定かではアリマセヌが、、、
国産牛ということだけは、確からしい。

男子はやはり肉が好きなのね~
ワタチは胃の調子も悪いことだし、昼間っから焼き肉ってのはにほひが気になるデショ。
そこは女子なのネン。
P1000416.jpg  P1000417.jpg
確かにビビンバであって、決して石焼ではなかった。
ビビンバ=石焼ビビンバをついついイメージしていたのであった。。。

1200円出すほどの味なのでしょうか?
せめて、コレにデザートが付いてきたら・・・




** 今日のイルミ **

夜仕事が終わった後、数人でミッドのガーデンへイルミネーションを拝見に行く
P1000418.jpg  P1000426.jpg
去年はたいして人がいなかったのに、今年はすんごい人。
ミッドタウンの上から眺めた方がキレイだと思ふ。






叙々苑 @六本木
港区六本木7-12-2 森野ビル2F・3F
TEL:03-3478-8989
ランチタイム:11:30~4:00(L.O.)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.11
comment:0
trackback:0
カフェ シンガープラ @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
バリウム飲んで胃を悪くしてしまうという、最悪な状態から2週間経過・・・
未だ回復せず。。。

ちょっとヘルシーめにまたアレが食べたくなったので『カフェ シンガープラ』へ行っちゃった。
14時すぎに行ってみる。
おひとりさまだと、1階のカウンターに案内されるが、2階をキボンヌ。
2階の窓からは六本木ヒルズが望めます。
ムード万歳のジャズを聞きながら、食したアレ。


<本日のランチ>

 ○海南鶏飯 /850円



P1000303.jpg
そう、アレとはコレ!
ゆで鶏なり。

これが柔らかくってウマウマー★
ご飯もジャスミンライス
P1000310.jpg
タイ米だけど、パラパラでジンジャー味で、ご飯もウマす!
ジンジャーって食が進みますねー、ナゼカチラ?

これだけ食べて、850円だなんて!?
お得ランチでありまする。


●カフェ シンガープラ
港区六本木6-8-22
03-3478-9655
ランチタイム: [平日]11:30~15:00(L.O.15:00) 
ディナータイム: 18:00~23:30(L.O.22:30) 
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.11
comment:0
trackback:0
カフェ シンガプーラ @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
職場から少々歩きますが、最近は六本木の『芋洗坂』近辺のランチ攻めです。

本日行ったのは『シンガープラ』

ここね、前に行った中目黒の『Five Star Cafe』と同じ系列
(前回のブログ ↓)
http://millenese.blog46.fc2.com/blog-entry-155.html

ここのご飯がホントにウマウマなんすっ!
まさか、ギロッポンランチでも食べれるなんて!!
DSCF9126.jpg  DSCF9104_20081113012955.jpg
お店の写真横から撮ってしまったから、ようわからんワー。。。

1階はカウンター席のみだったので、2階席に行く。
店内の様子▼
DSCF9123.jpg  DSCF9115.jpg
ワタチの他には1組だけ。
しかもその人組も早々に帰られてしもうたので、30分ほど2階席独占・占領~
フフフ~ン♪

六本木ヒルズがすぐ目の前、というかテレビ朝日の真横
DSCF9108.jpg


<本日のランチ>

○海南鶏飯 /900円



前回行った中目の『Five Star Cafe』でも同じの食べたんだけどねー、
名物料理だし、ウマなものは食べたくなてまうので、、
DSCF9112.jpg  DSCF9110.jpg
スープとサラダが付きます。
スープもウママ☆

といってもやぱり鶏がウマーし。
食べやすいように一口サイズにすべて切っってあったし、ご飯もジンジャーライスで病みつきになりまする。
ソースはジンジャー、チリ、ブラックソイの3種でなんとなくだけど、ブラックソイ+ジンジャーの組み合わせがオイチ。
こんなにオイチなもの食べて900円とはお得でし。

また来ます!
というか、これ食べたくなって他のメニュー制覇できなそう。。





** 今日のヘンな車 **

DSCF9122_20081113013047.jpg
派手ですなー




●カフェ シンガープラ
港区六本木6-8-22
03-3478-9655
ランチタイム: [平日]11:30~15:00(L.O.15:00) 
ディナータイム: 18:00~23:30(L.O.22:30) 
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.27
comment:0
trackback:0
チュングエゲン ダイニング @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日もヘルシーランチが食べたくって『チュングエゲン ダイニング』へ行ってみる。
DSCF9877.jpg   DSCF9876.jpg

そしたら、こんなはり紙が、
DSCF9883.jpg

ええぇーっ!!!!
へ、閉店??
しかも10/28って明日ぢゃん!

残念です、ベトナム料理屋さんでけっこうおいしくって、気に入っていただけに、、、
ホント残念っす。。。

さて、今日のランチはチャーハン類も焼きソバ類もみんな終了ちてまちた。。

フォー類しか残ってないんだって。
焼きソバとかビーフンとか食べたかったんだけどなぁー



<本日のランチ>

○フーティウ /1000円



DSCF9879.jpg  DSCF9880.jpg
サッパリしていて、オイチ。
けっこうボリュームがあってかなりお腹いっぱいになります。

食後にはマンゴージュースかベトナムコーヒーが付いてきます。
DSCF9882.jpg
いつものごとく、マンゴージュース!
桃ネクターみたいな感じで、けっこうスキこのジュース。


それにしても閉店と聞くとなんだか悲しくなります。




●チュングエゲン ダイニング
2008年10月28日で閉店

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.21
comment:0
trackback:0
黄金屋 HANN @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
新しい派遣の子が入ってきたので、わが部恒例のウェカムランチにみんなでGOっす!
総勢9名で今回のウェルカムの場は、、、
大人数用の部屋がある『黄金屋 HANN』へしちゃいマチタ。
もちろんワタチが独断でここでえーんじゃね?
ってことで、決めちまいまいマチタが、、、個室ということで許されたことでしょう。

ランチメニューは週替わり。
DSCF9814.jpg

今日は火曜だたので、、、
 ①スンドゥブ
 ②石焼き五目あんかけ
 ③サムギョプサルねぎ塩
 ④カルビうどん
この4つの中から選べるのでし。
しかもお惣菜&ドリンクは飲み放題で、ALL950円!!
ボリュームはそこそこあるので、ランチとしてはお得な方でしょう。

まずは惣菜コーナー&ドリンクコーナー
DSCF9816.jpg  DSCF9818.jpg 

こんな感じでし。
DSCF9821.jpg

スンドゥブ&サムギョプサルねぎ塩▼
DSCF9822.jpg  DSCF9828.jpg

ワタチは石焼き五目あんかけ▼
DSCF9823.jpg
一番胃に優しそうな感じでこれにしてヨカタ。
けどかなーりお腹いっぱいになり半分残す。。。

カルビうどんの写真は撮り忘れる。
なんだか冷麺ぽい感じの透明で硬そうな麺でちたわよ、見た目は。

大人数で来るのは10名程度の個室があるので、ウェルカムランチに向いている場所ですねぃ。



●黄金屋 HANN
港区六本木7-14-4 ホテル アイビス2F
03-5411-2971
ランチタイム:11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナータイム:[月~土] 17:30~24:00(L.O.23:00) 、[日・祝] 17:00~23:00(L.O.22:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.20
comment:0
trackback:0
PHONAM @東京ッドタウン
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
消化のよひランチを食べにいこうと思いつつ、
ミッドタウン内の『PHONAM』の前を通ったら、フォーが食べたくなったので、ランチはここで決まり。

イートインの店内はこんな感じ
DSCF9804.jpg

ランチMENU▼
DSCF9802.jpg
前にここのお弁当のジャスミンライスを食べたんだけど、コレが、めちゃウマ★
でもフォーに追加オーダーするとかなーりのボリュームじゃーあーりませんかっ!
なので・・・潔く諦める。


<本日のランチ>

 ○ビーフヌードルスープ/890円

ミッドタウンICカード提示で・・・
 ○ミニデーザート



DSCF9807.jpg  DSCF9806.jpg
パクチーだけじゃなくってミントとかハーブも入っていマチタ。
そこそこなお味でしたが、牛肉独特のにおいが…
チキンにすればヨカタと後悔。。

ミッドタウンで働く人にはお得!
ICカードを見せると・・・
 ①麺大盛り
 ②野菜大盛り
 ③ミニデザート無料
いづれか選べるので、迷わずミニデザートをおねげーする。

DSCF9808.jpg
ヴェトナミーズチェー(緑豆のチェー)デチタ。
コレ冷たくってオイチー!!




** 今日のかわいコちゃん **

なんだ、ちみは?
DSCF9801.jpg

だっふんだーっ!
DSCF9798.jpg




●PHONAM
港区区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリアB1
03-5413-3224
11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.15
comment:0
trackback:0
VIETNAMESE CYCLO @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
まだまだランチはへルシーなものをキボンヌということで、
今日はフォーがどうしても食べたくて。
『シクロ』へやってきました。

DSCF9720.jpg  DSCF9721.jpg

ラストオーダーの時間14:00過ぎだったから、お客さんも少なく広い店内でおランチ。
遠くに男子3人組がいるだけ。
DSCF9727.jpg  DSCF9729.jpg




<本日のランチ>

○鶏肉のフォーセット/1000円




DSCF9730.jpg  DSCF9731.jpg
フォーは薄味だったからもう少しナンプラーかレモンを絞って食べたかった。
チリソースとかはあったんだけど、、、

写真奥に写っている春雨のサラダがオイチだった。

揚げ春巻きと生春巻きも付いてきたのでお腹とてもイパイ。
ヤバス!フォー半分も食べれねーではないですかっっっ。
鶏肉とパクチーやら水菜はちゃんと食べましたが、フォーだけ半分残しちゃいマチタ。

スミマセヌ。。。


●VIETNAMESE CYCLO 
港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
03-3478-4964
ランチタイム:11:30~15:30(L.O.14:30)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.04
comment:0
trackback:0
AngTong @六本木
>> エスニック・韓国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
だってぇ、14時すぎてからのランチってどこいけばいいか分からなーい。
今度、14時過ぎでもやっている六本木ランチ処のリストでも作くってみまっしょい。

ということで、3回目の『AngTong』に。
DSCF9042.jpg


<本日のランチ>

 ○パッタイ/900円



DSCF9035.jpg  DSCF9036.jpg
なんとなーく、ケチャップちっくな味だたけど、すこーし唐辛子入れてみたらウマ☆
サラダとスープとデザートとドリンクが付くけど、とにかくお腹いっぱい。
残そうかと思ったけど、とりあえず全部食べてみる。

DSCF9037.jpg  DSCF9040.jpg
デザートはあまーいタピオカココナッツ。
ドリンクはコーヒーかウーロン茶か選べます。
ウーロン茶はシルバー?のコップで冷え冷え。
このコップってガラスより冷え冷えになってよろし。

私がこのお店に入ってから、どんどんお客さんがやて来て店内の写真撮れなかた。。。




** 今日のアイス **

DSCF9024.jpg
コレ、ハマるカモ。




●AngTong
港区六本木7-14-11 VIAビルB2
03-3470-6775
ランチタイム: 11:00~15:00
ディナータイム: 17:00~23:00
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
