日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.02.15
comment:0
trackback:0
購入した子供服(その2)
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
最近暇さえあれば、iPadやらパソコンやらで保育園の入園グッズを検索してオリマツ。。


だってぇー、子供には少しでもかわゆいお洋服や小物類買ってあげたいんだもん。
もちろん、保育園用の服となると動きやすさ&着替えやすさ&洗いやすさ&安い服っ手のが条件だからねー。
安くってかわゆい服を探すのに、少しの時間でネットサーフィンしております。。

と言う訳で先日ネットでポチったお洋服が届きました~
韓国子供服の『Amber』のセールもんです▼
RIMG1571.jpg

左の花柄のお洋服はずっと前から欲しいと思っていて、、、
今回セールでお安くなっていたので購入しちゃった☆
お値段は1100円&1200円で、H&Mとかわらないお値段でお手頃だたよ。

でもねー、韓国子供服って日本のサイズとは違って細身なの。
1~2サイズ大きめで購入した方がよかったりもするのでR。
今回は1サイズUPで、100サイズを購入しました。
まだ着せてないから何とも言えないんだけど・・・
どうやら、袖丈は長め。


でもかわゆいから満足でありまする~
日本のお洋服と違って、かぶることないしねっ。




いまさらですが・・・

ダンナちゃんにあげたバレンタインチョコ▼
RIMG1557.jpg
手作りキットを買ってガトーショコラを作ったよ。
(てんとう虫ちゃんのチョコはいろはんからということで)

14日当日いろはんのお昼寝タイムに作ったんだけど・・・
ダンナちゃんの帰宅は11時過ぎだたよ。。
もちろん食べたのは15日の朝!!

*教訓*
バレンタインチョコは前日に作るべし!!!!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.02.13
comment:4
trackback:0
購入した子供服
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日、ワタチ一人で2時間程ショッピングしてきましたのん。
ちょこっと電車に乗って二子玉川までね。

いろはんと一緒だといつグズり出すかわからないし、抱っこモード入られても困るしねーっ。
午前中にサクッと2時間だけ。


今回のお目当ては・・・
いろはんの保育園用のお洋服ね。
今のうちに買っておこうと思って。


まず向かったのがH&M!!
行ってみたら、午前中は空いてるぅーーーーっ!!
とっても買い物しやすかった。
しかも、この時期だからか保育園着にピッタリのお洋服がかなーーーり揃ってたヨ☆

ということで、今回は5点購入▼
RIMG1526.jpg
長袖ワンピ2枚と、フレンチスリーブのチュニック&パンツ&帽子ね。
コレだけ購入して、5000円ちょっととお安く購入でけたの。

日本サイズだと今はほぼ90サイズを着るようになったから、H&Mでは86サイズを購入。
それでも少々大きめです。
80サイズでもちょうどよかったかな~と思ったけど、、、
保育園入園まであと2ヶ月あるし、長く着られることでしょう。

中でも買ってよかったのは、パンツ!
裾が絞って履くタイプのデニムだけど、ジーンズ素材じゃなくってダンガリーシャツみたいな感じで、
実際履かせてみたら、鳶職のパンツみたいでかわいかった☆
いままでほぼスパッツみたいな細身系しか履かせてなかっただけに、とっても新鮮でひた。


H&Mでけっこう購入できたので今回はBabyGAPへ行くのはやめました。
そ・の・か・わ・り・に・・・
余った時間はワタチのショッピング~!!

たまたま通りかかったバッグやさんで、ZOZOでチェックしていたかわゆいバッグを販売していたので、お店をみてみると・・・
なんと、売り切ればかりだったお色の在庫があるではないですか~
仕事復帰したら使いたいと思ってたのですよぉ。
と言う訳で、即ご購入♪

お次はジャーナルスタンダードへ。
春から着れそうなかわゆいお洋服がもりだくさん。
ワタチだって仕事復帰したら、もっとオサレ服着たいモン。
子供と一緒だと汚れてもすぐ洗えるような安い服ばっかり着てたし、欲しいと思ってもなかなか試着とかできなかったからねー、、、
ワンピ&パンツ試着して、こりゃまた即ご購入♪♪

30分のくらい間で一気に50000円が飛んでゆきました~



育児中では絶対使えないようなバッグ&パンツも購入できたし、ワタチ好みのかわゆいワンピも購入できたし
ストレス発散ではないけど、お買い物テンションアゲアゲ
しかもお店は空いてるし、外はいいお天気で暖かいし。
ほーんといいお買い物日和でひた☆



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.12.29
comment:0
trackback:0
子供乗せ自転車の防寒対策
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
このところ寒波到来で、えらく寒くなりまひたねぇ―。
子供とお散歩に出るだけで、手がガサガサになり、バチバチ静電気来まくりでありまする。。。


それはさて、おきまして・・・

娘のいろはんは、自転車のチャイルドシートに乗るのがとっても大好きです。
でも、こうも寒くなるとなかなか乗せるのがかわいそうになりますよね・・・
12月の初旬までは足にブランケット巻きつけてなんとかしのいでいましたが、、、

RIMG1113.jpg

さすがに、これでは手や顔が冷えまくりで、、、
なんかいい方法はないかなーと考えていた矢先・・・


ママ友さんがこんな防寒対策してたの
    ▼  ▼  ▼
RIMG1078.jpg
(チャリに乗ったままお昼寝中の写真)
写真じゃちょっとわかりにくいかもしれませぬが、
抱っこ紐をした時の防寒ケープ??ママコート???をハマックスのチャイルドシートごとすっぽり覆っていたの。
あ、顔だけだしてね。(かわゆい☆)


それにヒントを得て、大人用のユニクロフリースジャンパーなんかで代用してみようと思ったのだけれども、、
なんかよさげなベビーカバーを発見してもうたので、購入しちゃった!!

買ったのはコチラ▼
img3e1806f5zikdzj.jpg
もう既に廃番商品らしくで売り切ればかりだったけど、楽天にて安くポチれまひた!!



早速、いろはんに装着してみたところ
こんなかんじに▼
RIMG1162.jpg
このカバーをかけよとしたら、かなーり嫌がられたんで、手を出して装着。
けど、ダブルフリースの仕様だからかなり暖かいみたい。
自転車乗せたら、即昼寝してくれました(笑)



2度目には、大人しく装着させてくれたよ▼
RIMG1180.jpg


さらに角度を変えて、ドーーーン▼▼
RIMG1186.jpg

なんか“エリマキトカゲ”ちっくではありますが・・・
まぁ、しゃーないっ




首元も足元もゴムで絞れるし、手を出すことも出来るし、イイ感じです!!
ホント、買ってよかったワー♪
これで、真冬でも自転車に乗せてお出かけすることが出来そうで、なにより。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.12.11
comment:0
trackback:0
韓国子供服 と H&Mの子供服
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
先日の日記でも書きましたが、いろはんがすくすく育ってくれているおかげで、
最近のお洋服は、80サイズ→90サイズへと変わりつつあります。

そんでもって、来年度4月からは保育園児になるので(予定)、ちょこっとづつ保育園でも着ていけそうなお洋服を購入しつつあります。



最近私の中でもヒットなのが、韓国子供服!!
韓国のお洋服がかわゆいの。
特にAnnikaのお洋服がかわゆい☆
他にも、“Amber”とか“peach&cream”というブランドもかわゆいよーっ。

お値段もなかなかプチプラだったり、GAPに近い値段かな?

最近購入した韓国子供服達です(一部紹介)▼
RIMG1068.jpg

ノンブランドのものもあります。。
韓国のお洋服達はかなり細身のサイズだったりするので、80~90サイズを着ているいろはんでも、100サイズやら110サイズで身幅がちょうどよかったりするのです。
あ、でもね・・・縫製はちとザッツな感じ。。。


最近は韓国服をネットで検索するのが主になりつつあります。



それからね、昨日二子玉川へ行ってきたの。
ダンナちゃんのお誕生日プレゼントを買うために、ジャーナルスタンダードへ行ってきたんだけど、、、
ただ今メンバーズセールをやってるのね。
DM持って行くと店頭商品がさらに20~30%OFFと安くなってって、ビックリ!!
おもわず、私もお洋服買っちゃったよ。
入荷したばかりのニットがなんと30%オフでありました~!!!!!

と、話しはそれましたが、、、
H&Mにていろはんのお洋服もGET☆▼
RIMG1069.jpg
これ両方とも1190円。
保育園着に最適かと思って。

あとはレモールでスパッツやらパンツやらパジャマやらポッチってまして・・・
イイ感じで、かわゆいコーディネートができそうです!!



あとは、年明けに実家に帰省した際に、西松屋で大量にお洋服購入してこようと計画しておりまつ。
東京にも西松屋たくさん出店してくれないかなー・・・



**おまけ**
最近「ニコニコ~」と私が言うと・・・▼
RIMG1065.jpg
ほっぺに指をあてるようになりました。
(全然ニコニコしてくれませぬがぁ・・・)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.11.30
comment:0
trackback:0
こども用手袋
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
先月、かれこれ7年も乗っていた、愛チャリを手放すことにしたのであった。
まだまだ乗れるし、カスタマイズしたりして気に入っていただけに、ちょこっとというか・・・かなり名残惜しかったりもするんだけどねー。

とはいえ、子供がいたらほとんど乗る機会もなく、
折りたたみ出来る自転車なので、チャイルドシートもつけられないからねー。
と、いうことで・・・
一大決心をし、子供乗せ用電動アシスト自転車を買ったのでし。


7年乗った愛チャリは、、、
ダンナちゃんが親しくしている会社の人(ワタチも同じ会社ですが・・・)に譲ったのです。
嗚呼・・・ドナドナの気分。
RIMG0836.jpg

大切に乗ってもらえるといいんだけどねー




そして、自転車を譲った方からお返しにプレゼントいただきました☆
ワタチにではなくいろはんにでしたが・・・
いただいたものは、子供用のてぶくろ。
かわゆい。


早速いろはんに見せてみたら、靴下と勘違いして、足に履こうとするする(笑)
なんど手にはめようとしてもダメ。
足にはめたがって・・・



それがね、
先日ワタチの靴下を手袋のように手にはめて遊んでいたので、すかさず貰ったてぶくろ渡してみたら、すんなり手にはめてくれたよ。
RIMG0997_02.jpg

手袋したら、よほどうれしかったみたい。
RIMG0998.jpg


あ、足にもはめようとしてたよ(笑)
RIMG1006.jpg

これはこれで、楽しいみたい。
RIMG1020.jpg


だんだん寒くなってきたし、自転車に乗る時にしてくれるとイイナ☆
手袋なくしちゃうかもしれないから、ヒモ付けようカチラ?

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.11.27
comment:0
trackback:0
セカンドシューズ(その2)
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
前回セカンドシューズを購入したという日記を書きましたが(コチラ)、その後いろはんはおNEWのシエンタちゃんしか履かなくなりました。

今まで履いていたボロボロのファーストシューズを見ると、
「バッバーイ」と言って靴箱にしまおうとするんです。
「もうすぐバイバイしようね」という言い聞かせを理解してしたいたんです!!
これにはハハもビツクリ!!
ワタチの言葉ちゃんと理解して考えて行動出来るようになってきたんですねっ(ウルウル・・・




それから、、、、
実はですね・・・
シエンタの靴が割と細身な作りだったのと、ゴムのソールが少し固いかな?と思い2足目のPediped(ペディペド)
もネットにてポッチっていたんです。

いろはんは、ファーストシューズのゴールドも気に入っていたようなので、
RIMG0923.jpg

今回もゴールドにしちゃいました☆
ちょこっとピカピカ派手な感じはしますが、、、
本人もなかなか気に入ってくれたようす▼
RIMG0926.jpg
室内でやたらと履きたがり、ご飯の時も履かせろとせがんでくるくらい気に入ってくれましたー!!



で・も・ね、
いざお散歩に行こうとすると、、、
ピンクの靴しか履かなくなっちゃった。。。

言い聞かせで、「(ファーストシューズを)もうすぐバイバイしてピンクの靴履こうね」といっていたからなのか???
言い聞かせ方が悪かったワーと反省。。。。。。。



今回購入した2代目ペディペドはまだちょこっと大きいので、すぐに履かせる必要はなさそうなので、しばらく様子を見ることにします。



それより、せっかく冬用に購入したレディーメイドのブーツをなんとか履いてもらうため昨日からホメホメ作戦に出てみました。
とにかく「このお靴かわいいー!」「もこもこちゃん暖かーい」「ママとお揃い履こうよ」「もこもこクマさんみたいでかわいいね」と言ってみたら、、、

今朝のお散歩の時にすんなり履いてくれたのー!!!!!
RIMG0974.jpg

これで、なんとかお靴履くのイヤイヤが改善されました。
ホメホメ作戦って効果アリですね。


この作戦で手袋もしてくれるようになるといいのですが・・・





最近すべり台の階段を一人で登り、ひとりで滑ることができるようになったよ☆
RIMG0976.jpg

それから、お砂場で遊ぶのが大好きに。
RIMG0983.jpg
たいがいお友達の砂遊びセットを欲しがってしまいますが・・・
(皆さんりっぱな砂遊びセット持ってるんですよねー)
やっぱり、100円ショップの安物じゃダメカナ?
アンパンマンとかのキャラ物買わないといかんカナ??
(あぁ・・・お金がどんどん飛んでゆく~)



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.11.22
comment:2
trackback:0
セカンドシューズ
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんのファーストシューズのペディペドちゃん(過去の記事は→コチラ)がもうボロボロになってきました。。
そんでもって、もうすぐサアイズアウトな感じ。


次に履かせるのは時期的にはブーツだなーと思い、ちょこっと大きいけど『レディーメイド』のブーツを購入してました。(2ヶ月ほど前に・・・)
09021102.jpg
(↑写真はお借りしました)

でもねー、13cmでもちょこっと大きかったんで中敷きが必要。。

購入した当初は、いろはんも興味示して履いてくれてたんだけど、、、
ペディペドと比べると靴底が固いからか?靴が大きいからか??ガニ股歩きだった(ププッ)
ようやく、中敷きを購入してみたんだけども、、、
履かせた途端脱ぎたがる。。。
しまいには靴を揃えて靴箱へ置こうとするの。
寒くなったから履いて欲しいんだけどぼ・・・


それから、先週ですがブーツとは別にセカンドシューズを購入しました。
ネットでポチっと。
それがコチラ▼
RIMG0880.jpg
RIMG0881.jpg

『Cienta(シエンタ)』というスペインのお靴ざます!
ストラップタイプだからサイズ調整が出来るし、かわゆいなーと思って。
けっこう細身な作りとのことだったんで、14cmを購入。

早速いろはんに履かせてみたところ▼
RIMG0901.jpg

フツーに気に入って履いてくれた~!!!!
ニコニコ顔で喜んでいたよ。
サイズはジャストな感じ。
(ストラップで調整できるし、もう1サイズ上でもよかったのカモ?)



と、思ったら、、、



【翌日】
お散歩で履かせようとしたところ、
拒否られたーーーーっ。
どうやら、今まで履いていたペディペドちゃんがよいらしい。


【翌々日】
室内で履かせてから、そのまま散歩に連れて行ったよ。
ソールがゴム製で履き心地がカチカチと音がするので、ちょっと違和感あったみたいだけど。
嫌がることはなくフツーに履いてくれたので一安心。


【3日目】
玄関で履かせようとしたら拒否られる。
おNEW靴を見たら、靴箱へしまおうとする仕草を。


【4日目】
ボロボロなペディペドちゃんを隠し、おNEWシエンタちゃんを履かせたらすんなり履いてくれた




と、こんな感じでセカンドシューズはあんまりお気に召していないようです。
というより相当ファーストシューズのペディペドちゃんがお気に入りみたい。
やっぱり、ペディペドは履きやすいのでしょう。
いちお、毎日靴を履かせる際に「もう小さくなってボロボロになっちゃったから、もうすぐバイバイしようね。
」と言い聞かせてますがねー。
はき心地の問題もあるからねぇ、、、


こうなってしまったからには、仕方ない・・・
ペディペドの靴を再度購入することにしました。
また後日報告いたしまふ。



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.09.26
comment:3
trackback:0
子供乗せ自転車買っちゃった☆
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんが夏にベビーカーに乗るのを嫌がるようになってもうたので、、、
ここ数ヶ月は抱っこ紐オンリーでした。。。

さすがに10Kgのこどもを抱っこするとなると、エルゴでも腰と肩にかなーり負担だかかりますのん。。。。。。



ということで、前々から買おうと思っていた子供を乗せるための自転車購入を急遽早めて検討いたしました~


元々ワタチ&ダンナちゃん用のチャリングはあったのですが、、、
ダンナちゃんはロードバイク、ワタチのチャリングも18インチの折りたたみだったので、チャイルドシートつけられまてん。。。
それにこれから保育園に通うようになったときのために、電動アシスト付きがいいなーと思っていたのです。


以前に雑誌で見かけて一目ぼれしたアノ自転車がどーしても欲しくって・・・
急遽こないだのシルバーウィークに自転車屋さんまで行ってきちゃいました!!!!
試乗してみて、即オーダーしちゃった。



そんでもってシルバーウィーク後半の連休に無事納車されたのでし。
購入したのはコチラ▼
vvv_aero-b-angee.jpg

「こどもビームス」とコラボのアンジーLです☆
お色はマットブラウンで、チョコレート色といった感じ。


コレに、“ハマックス″のチャイルドシートとバスケットとスタンドとリアキャリアをオプションでとりつけました。
RIMG0553.jpg

いろはんを乗せて近所を試乗してみたところ、、、
いろはんは嫌がらず大人しく乗ってくれたよっ!!
RIMG0544.jpg
ちゃんと持ち手のところところをしっかり握ってくれたし。

いや、大人しく乗ってくれてただけではなく、、、
喜んで乗ってくれていたよ☆
RIMG0547.jpg
パチパチと拍手までしてくれたの。


一旦おろして、再度自転車に乗せようとしたら、自ら自転車に乗りたがった。


ベビーカーは嫌がったけど、チャリなら喜んでくれるなんて~
ママはもう感激っす!!



あ、自転車の乗り心地はね、、、
走り出しはアシスト機能が働きラクラク~
ギアも走行中は一番重い“6”で走行しても全然重くない。
(おそらく1~3のギアは使わないであろう)

ただね、、、子供を乗せる分後輪に重心が持って行かれるから、ちょこっとハンドルがブレやすい。。。
走行中ちとフラフラしてしまうのねん。
まー、これは慣れれば問題なくなるんだと思うけど、、、



よくあるママチャリ&チャイルドシートから比べると、ちとオサレ自転車なんじゃないかと??
勝手にオサレ気どりになってしまいましたっ。

これで、いろはんを乗せての行動範囲がすこーし広がるなー
だからといって、平気でガンガン乗せることはしません。
どうしても、子供乗せてると運転もノロノロになっちゃうのよねー。
慎重に安全運転を努めますわー





初チャリで自宅から30分程かかる公園までやってきちゃいました☆
RIMG0555_20110926230831.jpg
いろはんもだいぶあんよが上手になりました。


公園の遊具でバーをまたごうとしてみたり、、、▼
RIMG0561.jpg


滑り台も支えなしで一人で滑れるようにもなったよ▼
RIMG0564.jpg


自転車でいろんな公園に連れて行ってみたいと思います☆

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.31
comment:2
trackback:0
コッシーのイス、なんかいっす~♪
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
実家に帰っている時に、いろはんのために“とあるもの”を作りました~



その“とあるもの”とは???

じゃじゃーーーーーーーーんっ!!▼
RIMG0440.jpg
コッシー(風)のイスです!!
正式にはイスにコッシーの顔を貼っただけですが・・・

ダイソーで子供用のイスが100円で売ってたので(100均だから当たり前か・・・)思わず買いっ!
以前にGooleの画像検索でこんなイスをコッシー風にアレンジしていた写真を見つけたのを思い出し、思わず作成してみました。

あ、もちろん作成したのはいろはんが寝静まった夜にです。



翌朝“コッシー(風)イス”を発見したいろはんは・・・


「おぉぉぉーっ」と言いながらイスに近づいてゆき、笑顔に。
喜んでくれたようで、その後はコッシー(風)のイスの上にぬいぐるみやら私のバッグやらいろんなものを置き始めました。
(座ってくれないのカヨ!?)


座らせてみたら、初めは喜んでいましたが、、、
コッシーの顔が気になる用でして・・・

RIMG0443.jpg
こーんな感じであんまり座ってくれませんでした。。


でも、コッシー(風)イスで遊びたいらしく
軽々持ち上げ(プラなんでねー)机の上にあげたり、ひっくり返してみたり、キッチンまでよいしょよいしょしてみたりと、、、
あたかもコッシーと遊んでいる風を装っておりました(笑)





ちなみに、このコッシーの顔はフェルトを貼りつけました。
りゃん面テープがなかったので、ガムテです。。。
しいていえば、顔部分にあたる背もたれがメッシュになってなかったらよかったのにぃ・・・


もしダイソーに行かれる方でおヒマな方は、、コッシー風イスを作成してみてはいかがでしょうか??
(※ちなみに、、、ビニテを貼って作成するのが楽らしいです。)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.09
comment:2
trackback:0
かわゆい☆小イスを購入
>> baby goods / Theme:おすすめ育児グッズ / Genre:育児
最近いろはんがお食事用のハイチェアを嫌がるようになりました。。。



今まで使っていたのはIKEAのハイチェアです▼
ikea_42398.jpg
このチェアに専用のテーブル&クッションを付けているんだけど、、、
ご機嫌麗しゅうない時は座ってくれなくなり、、、イヤイヤモードに突入。。。



結局ダイニングのテーブルではなく、リビングでお食事をすることになてまいましたのれす。


しかーし、1歳2ヶ月ともなるとバンボに座ってくれる訳でもなく、大人しくじっとしてられず、、、
立ったまま食べさせたり、移動しながら食べさせたり。。。
遊びモードは行っちゃうと大変でした。



以前に保育園で座らせるような、子供用のイス(床に足がつくイス)に座らせると大人しく食事してくれると・・・スバラC内容のブログを書かれていた方の記事を思い出し、とうとう小イスをGET★してしまいましたのん♪


購入したのはコチラ▼
41fyJXyQAWL__AA300_.jpg

その名も『キコリの小イス』とかわゆいネーミング。
今回購入したのはレッドでしたが、この他に、ナチュラル、イエロー、グリーン、ブラウン、ブルーと計6色もあります。

通常価格3000円くらいですが、Amazonにて1999円でお安く購入!!(もちろん送料込!)

届いてみて初めて知ったんだけど、対象年齢は14ヶ月~だって!
まさにいろはんは14ヶ月だったのでちょうどよかったのでR。


それから、これとおソロで、テーブルもあるの▼
4513179103978-1.jpg

お絵かきとかしだしたら、このテーブルも欲しいカモ・・・




早速いろはんに小イス見せてみたところ、
ちょこっと嬉しかったらしく、小イスの顔を見て、にんやり。
気に入ってくれたようです!!

座らせてみたら・・・▼
RIMG0384.jpg


食後のヨーグルト食べるまで、ずーっとずーっと最後まで大人しく座ってくれましたー♪♪♪

RIMG0390.jpg


ということで、毎回リビングで食べさせることになりまししたが、
今では、「ご飯食だよー」というと、
喜んでこの小イスをテーブルの側まで運んでくるようになりました☆
(その運んでくる姿がかわゆいのなんのって・・・ ←親バカ)
めでたし・めでたし☆





しかーし、
今朝事件は起きてしまいました。。。。。。。


今日も小イスに座り朝食を楽しんでいたいろはんさんですが、
お行儀が悪く、小イスに座った状態で足をテーブルにかけたその瞬間、、、


すってーーーーーんっ



小イスごと後にひっくり返ってしまわれましたっ。
アワワワワワーッ

もちろん、「ひぃぃぃーーーーんっ」とギャン泣き。。


まさかこのかわゆい小イスが後ろに倒れるとは思ってもなかったのでしょう。
いろはんは、こうして一つ学習したのであった・・・


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
