日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.04.24
comment:0
trackback:0
HIGASHIYA @中目黒 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:cafe / Genre:グルメ
目黒川沿いにあるオサレな一軒家カフェ『HIGASHIYA』が5月末で閉店。。。
という悲しいお知らせを聞き、行ってきましたの。
P1070816.jpg
P1070831.jpg

入口にこんなのれんがかかっているだけだから、ここが飲食店なんてわからないのね。


ホントはランチでお食事したかったんだけど、ランチタイムには間に合わず、茶をしばくことになりまして、、、
店内の内装等は撮影禁止令が出ているだけみたいで、オーダーした食べ物の撮影だけはOKろのこと。


<本日のオーダーもん>

○季節の和菓子 (蕨もち&ごま団子)
○お汁粉
○抹茶
○柿の葉茶

私は和菓子2種を頼みましたの。
P1070823.jpg

それに柿の葉茶も
P1070825.jpg
こういうちゃんと一から丁寧にお茶をたててくるお店って慣れていないので、緊張してしまいまつ。。。
そんでもって、和菓子専用の竹串1つで、和菓子を食べるってのも不慣れなもんで、、、
でもやっぱりお味は、オイチ

相方は甘い汁汁の組み合わせ
P1070827.jpg

お上品カフェでありました。


●HIGAISYA
目黒区青葉台1-13-12
(2009年5月閉店)
※西麻布、表参道店は営業中

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.27
comment:0
trackback:0
HIGASHIYA @中目黒 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:cafe / Genre:グルメ
目黒川沿いに、オシャレな和菓子屋さんがあるというのは知っていました。
やっと、今日買ってみることに。

外観は和菓子屋さんっぽくないのよねー
P1000577.jpg  P1000578.jpg

1階は販売のみ。
2階もありまして、こちらは『HIGASHIYA SABO』という名の茶房(cafe)になっております。

店内をこそーり撮影しちゃってみちゃったりしちゃったり。。。
P1000580.jpg

P1000579.jpg  P1000581.jpg
こんな感じでオサレでし。


<今日のお土産>

 ○抹茶のブラマンジェ/420円
 ○ほうじ茶のプリン/420円
 ○本蕨/315円
 ○栗寄/399円

プリンとブランマンジェ
P1000587.jpg  P1000589.jpg
ほうじ茶のプリンには黒蜜、抹茶のブランマンジェには抹茶ソースがブタさんの容器にはいっていて、かわゆひの。
コレってとんかつ用のカチラ?

プリンはワタシ好みの固めのプリンでメチャウマウマ★

それから茶菓子ちゃん達
P1000594.jpg
これもオイチかったよー。
さすがちとお高いだけありますね。

このお店のお菓子ちゃんたちは、特別な人へのお土産にピッタリかも。


●HIGASHIYA
目黒区青葉台1-13-12
03-5428-0240
営業時間:11:00~20:00
火曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.22
comment:0
trackback:0
Belbery(ベルベリー) @東京ミッドタウン(閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:cafe / Genre:グルメ
明日は祝日だし今日のうちにATMでお金下ろそうとおもたら・・・
行列。。。
ランチタイムしか行く時間なかったので、ミッド内の『ベルベリー』の前を通ったら、ランチやってるではないのぉーっ!!
P1000495.jpg
ここってジャム&スィーツ専門だと思てた。

しかも、時刻は14時5分前・・・
ランチの看板出てるし、食べに入ってまえー


P1000501.jpg
こんな感じで店内はまっ白
ジャムが天井まで飾られておりまし。



<本日ランチ>

○ビーフシチューのクスクス/950円
○ランチデザート(ワッフル)/+350円



ビフシチューの他に野菜とポークのクスクスもあったんだけど、
オーダーしてからクリスマス特別MENUだったことに気づき後悔。。。
P1000505.jpg
クスクスをシチューにつけてお食べくださいとのこと。
アッツアツのグッツグツが来る。
牛とキャベツのみのサンプルさだったけど、お肉は柔らかくってなかなかオイチでした。
クスクスはちょっと少ないカナ?

+350円を払えばランチデザートが付けられるのよねー
もちろんこの店に来たら食べるしかないよね~

ここのデザートのイチオシはフレンチクルーラーみたいな形をしている「パパナッシュ」
山羊の乳から作られるシェーブルチーズを練りこんだふんわりとしたドーナツなんだって。
でも、なんとなくワッフルにしてみる。
P1000509.jpg
付け合わせのジャムは4種類くらいから選べたような…
どうせだし、ベリージャムに。
ワッフルはカリッとしていてさすがにウマウマ☆
それよりなにより、やはりジャムよ!ジャム!!
ウマすぎマチタ。
こんなにウマーなのは初めてだったカモ。
人気の理由がわかりマチタ。

またランチで来ること間違いナシね。


●Belbery(ベルベリー)
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
TEL:03-5413-0374
11:00~21:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.05
comment:0
trackback:0
トッコトッコ @三軒茶屋 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
地元三茶メンバーのSHOゴロー&Mきっすの三十路祝いということで、お祝い飲み!
いつもやる気nothingのこのワタチが珍しく幹事をやってみる。
やはり慣れないことをやってみると、この日は雨だた。。。
日頃の行いの悪いこと悪いこと、アワワワワ・・・

お店何処にしようか悩みまくった挙句、
エコー仲見世商店街内にある『トッコトッコ』というおでん屋さんにしてみた。
DSCF9574.jpg

1階はカウンター数席があるだけで、2階は・・・
昭和臭漂う和室の6畳一間を改装したお部屋。
DSCF9543.jpg  DSCF9552.jpg

まぁ!ステキング!!
カフェみたいね。
ちなみに、靴を脱いで階段を上がるのでし。
総勢8名でこの2階を貸し切り~。
そして大きなちゃぶ台を囲む。


▼▽▼この日食べた品々一挙公開▼▽▼
DSCF9546.jpg  DSCF9549.jpg

DSCF9551.jpg  DSCF9555.jpg

DSCF9556.jpg  DSCF9558.jpg

DSCF9563.jpg  DSCF9561.jpg

おでん屋さんだけど、その他のおかずもウマし。
そんでもって〆にエスニックおでんをオーダーしてみる
DSCF9568.jpg
ココナッツミルク&キムチ味という変わった味付けだけど、これがめちゃウマウマ☆
パクチーが入っていてこれにうどんを+してもらう。
まさにエスニック鍋!
コレ我が家でも作りたひよー、作れるカネ??

ナイスなお店が出来たものです。
2階の窓を開けてみると・・・
DSCF9553.jpg
エコー仲見世商店街の古さを感じさせられまする~
(※注・・・窓を置けると、ドアの建付けが悪いため閉まらなくなる確率85%)

落ち着くお部屋だったから、また、またーりとここで飲んでみたいっす!


SHOゴロー、みゆきっすよひ三十路ライフを送ってくだされ!
おめでとーっ☆



●トッコトッコ
世田谷区三軒茶屋2-13-10
03-3487-6650
営業時間: (月・水・木・日)18:00-25:00 / (金・土)18:00-26:00
火曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.27
comment:0
trackback:0
日本茶cafe SURUGA @中目黒 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
実は引越しをすることになりまして…
本日有休をとり、中目黒の不動産屋さんまで契約しに行きましたの。
明日は本格的お引越しなのれすよよよ。
まー大変ですわ、まーどーしましょ。

契約後は、お腹も空いたし、中目で久々のランチ。
「青家」へ行ってはみたものの、12時少し前にしてもう満席。。。
アワワワ、恐るべし人気カフェ。

仕方なしではあったけれど、近場の「日本茶cafe SURUGA」ランチとなりやした。
DSCF7796_20080630010938.jpg  suruga02.jpg

全席禁煙、オーダーとお会計をを先に済ませるシステムのお店でし。
ちなみにお水やトレーを下げるのはすべてセルフサービス。


<本日のランチ>
 ○おにぎり&スィーツセット/960円
(お連れたん)
 ○日替わり丼セット(豚丼)/950円


suruga04.jpg
おにぎりはかっこうゆるく握ってあるためなのか、玄米ご飯だからなのか、ポロポロポロポロ・・・
煎茶の冷茶で暑さが吹き飛ぶ。
スィーツは2種類のロールケーキ&わらび餅付きでした。
とてつもなくお腹が空いていたわけではなかったので、ちょうどヨヒヨヒ。

suruga05.jpg  suruga06.jpg
お連れたんの丼ものはどんな味だたのかはわからず。。。
それなりだたのでしょう。


●日本茶cafe SURUGA
目黒区青葉台1-27-12 サンライトビル1F
03-5725-2108
営業時間: 10:00~20:00(日・祝11:00~20:00)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.04
comment:0
trackback:0
上目六さくらショッピングセンター @中目黒 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:cafe / Genre:グルメ
チャリングにて中目黒に行く。
目的のcafeが非常に混みあっていたため、『上目六さくらショッピングセンター』内の「continental overseas」へ行く。

ここで『上目六さくらショッピングセンター』について説明しておこう。
ショッピングセンターと名がついてはいるものの、いわゆるファッションビルではなひのだ!
古い2階建てのアパートを改造した建物で、パン屋、パスタ屋、カフェや雑貨店などが入っているのである。
1階には「omamori pasta kitchen」、パン屋の「opatoca(オパトカ)」、2階にはカフェ「continental overseas」&雑貨店が入っておりまする。

外観はこんな感じ
DSCF7630.jpg  DSCF7598.jpg
看板娘的なお相撲さんさんスタイルのウシ君がいます。

「continental overseas」店内↓
DSCF7618.jpg  DSCF7617.jpg


<本日のオーダーもん>
 ○フルーツのくるり/600円
 ○チャイ/650円
 ○アップルジャスミンティー/650円


DSCF7606.jpg  DSCF7609.jpg

フルーツのくるりは見ての通りロールケーキ。
黄桃、キュウイ、ブルーベリー、バナナが入っておりまする。
ウマ☆
チャイはジンジャーが濃厚&ピリリングでかなーりスパイスィー!
でも体もあったまりそうで、こういうチャイもスキ☆


茶をしばいた後は、1階の「opatoca」にてパンを買う。
DSCF7625.jpg

ここのパンのネーミングがオモロ
DSCF7629.jpg  DSCF7628.jpg 

DSCF7627.jpg

バジル2世、あんバタ子、おじゃガンマ山田くん、船ンチトーストなど、、、

とりあえず、カーレー&スコーン2種&船ンチトーストをお持ち帰り。
なかなかウママでした。
DSCF7649.jpg



しかーしっ、残念なお知らが、、、
DSCF7597.jpg

今年の8月をもって、この『上目六さくらショッピングセンター』がさよならとなってしまうのれす。。。
とうとう取り壊しが決定になったとか。
その後はビルができるらしく、なんだかサミシング。。。


●continental overseas
●opatoca
●上目六さくらショッピングセンター
目黒区青葉台1-25-5
03-3792-5223

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.09
comment:0
trackback:0
La Playa @六本木 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
六本木はcafe砂漠。。。
スタバやタリーズなどのチェーン店系コーヒーショップなんかはあってもcafeといえるお店ってほんとなひのよねー。
さみしい街ですわ。

ということで、前々から行こうと思っていた『La Playa』へ行ってまいりました。

DSCF7079.jpg  DSCF7073.jpg

カリブ海をイメージしているらしく、南国リゾートちっくな感じで、店内はソファ席だけ?
テラス席の方はテーブル&イスの席となっておりました。
もちろんソファ席座りまする。

メニューもリゾートちっくメニューが多かったデス。



<本日のランチ>
○タコライス(サラダ・ドリンク付)/1000円


DSCF7074.jpg  DSCF7077.jpg


タコライス大好きなワタクチは、迷わずオーダー。
あっさりめなトマトソース&シーザーサラダに近いドレッシングがかかっていました。
サッパリ気味な感じで、サラダ感覚で食べれました。
こってりではないので、お腹にはやさすぃで、ウマでしたワ☆

ドリンクはハーブティーに。
今日はレモングラスティーとのこと。
レモングラスもワタクチ好きでございます。
タコライスの後にはちょうどよかったっす。

ただ今日は、、、
何かの取材の打ちあわせでご利用されている、別のおきゃくさまーがいらっさいまして、、、
少々ウルサだったのですねー。
それがなければ、ゆったりのーんびりランチが楽しめたのにぃ。
ちくしょい。

●La Playa
港区六本木7-10-23 ボラーノ六本木
03-3796-0281
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
ランチタイム:11:30~15:00



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.25
comment:0
trackback:0
うまや 夫婦庵 @西麻布 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
市川猿之助プロデュースのナイスな店があるのだと、ホント最近知りました。
しかも、行ってみようと思っっていた矢先、ひじょーに悲しんぐなお知らせが、、、

『※この度、平成20年3月28日(金)に西麻布うまやを閉店させていただくこととなりました。』

な、な、なんですって!?
ということで、3月末は「うまや」に通うことに。
会社の人3人引き連れて行きました。
ただし、職場(ミッドタウン)からだと少々歩くのでじゃっかんランチタイムが縮小されてしまひまふ。。。

umaya.jpg


「うまや」の暖簾をくぐる → 鳥居の下を歩く → 2回目の「うまや」の暖簾をくぐる
で、ようやく入口ね。
高級ちっくな和食屋さんの作りなのですよ、ここは。
店内も広く、だいたいが個室です。
ランチでこんなに落ち着くお部屋なんて、スバラC!
またーり癒されてしまいます。


<本日のランチ>
みつせ鶏の唐揚げ定食/1100円


DSCF2229.jpg

テーブルには卵が人数分置いてあり、ご自由にお食べくださいとのこと。
ということは、、、
も・ち・ろ・ん、卵がけごはん。
まー、白ごはんもパクパク進む進む。

から揚げの方はというと、衣はカラっと固め、中はジューシーといったかんじでやさしいお味。
なかなかウマーでした。

むむー、
でも閉店なおのよほねー、なんかお忍びランチとしてもっと通いたかった。。
というか、もっと早くからこのお店の存在をしっていれば。。。


あれから数日後に、もう一度ご来店してきちゃいまいました。
ただし、写真ナシ。
この日のは、もち豚炭火焼きとろろ定食/1150円 をオーダー
豚ウマウマ☆
唐揚げよりもウマかたす。



●西麻布 うまや 夫婦庵
港区西麻布1-2-9
03-5771-6331

*3月28日をもって閉店

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.02
comment:0
trackback:0
cafetherapy ディーチャイ. @三軒茶屋 (閉店)
>> … 閉店してもうた … / Theme:cafe / Genre:グルメ
三軒茶屋の古民家カフェ。
といってもここは、ご近所カフェなのでよく遊びに来ちゃってます。

1

玄関で靴を脱いであがります。
お部屋も縁側と洋間風の2種類あるのです。
縁側のお部屋では中庭がが見えてステキ☆
といっても今回は縁側は予約が入っていたため、洋間タイプのお部屋でございました。

2


<本日のオーダーもん>
おおひら(鶏と野菜のつゆだく煮)/1100円
りんご盛り×2ケーキ & チャイ/950円
(友達は、和風ロールキャベツ/1200円 を頼む)

3.jpg

4.jpg

おおひらは味が濃くなく、野菜のうまみがでていてほっこりおいしくいただきました。
りんご盛り×2ケーキも甘すぎず、りんごちゃんがたくさん入っていてウマウマ。
ちなみに、このお店『メレンゲの気持ち』の気持ちで石ちゃんも、りんご盛り×2ケーキにありついてオリマシタ。

それから、このお店はピクルスがめちゃウママなのです。
その専用ピクルス酢も販売してるので、買って帰ってきました。
早速漬けてみよよよ、って楽しみ☆
ちなみにお値段は、1000円/1リットルです。


世田谷はカフェがたくさんあるけど、特に一軒家カフェが大好きなワタクチ。
ここのカフェはオススメざます。

●cafetherapy ディーチャイ.
世田谷区三軒茶屋1-31-11
03-3421-4377
営業時間:12:00~16:00、18:00~24:00、(※土・日:13:00~21:00)
月曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
