日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.08.03
comment:0
trackback:0
みかづき @新潟市
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
新潟市のローカルフード、【みかづき】の『イタリアン』ってのがあるんですが、知ってマスカ??
新潟市民が「『イタリアン』食べたい。」といっても、イタ飯(古い?)を指す場合と、B級グルメの食べ物を指す場合と両方あるので、ご注意!!

妊娠中(臨月)にそのローカルフードかつB級グルメなイタリアンが無性に食べたくなり、
産婦人科の帰りに行ってみたり、買い物のついでに食べたりしたのであります。

M000004688_368.jpg
店の作りもややローカル。
でもね、土日になるとけっこう混雑してるのよよよ。

通常のイタリアンもいいんだけど、
今回は期間限定のメニューをオーダー


まずは
 ○越後みそイタリアン・・・単品380円
  (※期間限定につき、販売終了)

201005231820000.jpg

201005231820001.jpg

焼きそば?というか、モチモチの焼きうどんのような麺に越後みその濃厚なソースがかかっているの。
うーん、これならノーマルの方がワタチ好みカモ。


お次
 ○ボロニア風イタリアン・・・単品380円
  (※期間限定につき、販売終了)

201006031707000.jpg

201006031709000.jpg

コレ、めちゃウマなんですけどー。
濃厚なボロニア風ミートソースがウママママー
今まで食べた中でピカイチでありまするー。

って、オーダする人は2人に1人の割合でコレオーダーしてたっ


今の期間限定は、「夏野菜イタリアン」とか「ビーフイタリアン」とかあるみたい。
あそだ、カレーイタリアンっていうのも昔っから定番であるんだけど、
カレーうどんの汁なしって感じカナ?
カレーうどん好きな方もお試しあれー。



●みかづき 万代店
新潟市万代1-6-1 新潟交通バスセンタービル 2F
025-241-5928
営業時間 10:00~20:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.07.03
comment:0
trackback:0
とんかつ政ちゃん @新潟市
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
新潟の“B級グルメ”って何か知ってマスカ?

はいー、『タレかつ丼』ってのがあるんだお。



だいぶ前だけど、行ってきたのは『とんかつ政ちゃん』ね
本店ではないけど、実家ちかくの青山店ね。
P1080517.jpg


確か昔ここは料亭だったような…なかったような…、なので店内は高級そうな和風建築で広ーい。
とんかつ屋さんとは、わかりまてん。

通されたのは、畳の和室にテーブル席
とっても混んでいるんだけど、テーブルの間隔もけっこう離れているので、
落ち着きますワー
(※写真なし)



<この日のランチ>

 ○レディースセット
 
 ○三枚かつ丼 




これが新潟の『タレかつ丼』であります
P1080520.jpg

卵でとじていないのYO。
そんでももって、タレは甘めの醤油ダレ。
かつのお肉は薄め。

けっこうなボリュームなので、女子は「三枚かつ丼」で十分かと。
通常は4枚かつがのっているのよねー。


ワタスは「レディースセット」でサラダの種類が選べました。
P1080521.jpg

コチラは、、、
二枚かつ丼&味噌汁&サラダ、そしてドリンク&デザートが付いてマス。

P1080522.jpg

サクサクで薄いお肉だから、脂っぽさは感じませぬ。
卵でとじたかつ丼もいいけど、このタレかつもやっぱりウマウマ♪


久しぶりに新潟の『タレかつ』を堪能できて、ウレC!!


ちなみに、お弁当でも販売しているらしい。
P1080518.jpg


●とんかつ政ちゃん 青山店
新潟市西区青山170-4
025-267-3400
営業時間: 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日: 無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.03
comment:0
trackback:0
まるこちゃん @宮古島
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
-宮古島3日目-


新婚旅行といっても、相方くんの仕事の都合上、2泊3日しか旅行ができなかったのれ、
本日が宮古島堪能でける最終日となりんす。
あと1泊余裕があれば…沖縄本島にも行きたかったー。。

最終日はさらに離島の「伊良部島&下地島」のタクシーで観光ツアーであります!
この日も朝から曇りでとくに風が強かった。。
平良港からフェリーに乗って10分程、伊良部島に着くと、タク運転手さんが待っていてくれました。
曇っていたけど伊良部島の海もキレイ
P1090024.jpg

そうだた、このツアーの目玉というのは…
下地島のパイロット訓練飛行場の『タッチ&ゴー』が頭上でみれること!!!!
だけどねー、曇っていたから…私たちの頭上近くまでは飛んでくれなくって…
ちょっと離れたところでの訓練しか見れなかったの…グスン。。。
お天気よければいい写真が撮れたのにぃ。


続いて2つ目の目玉…
『青の洞窟』
シュノーケリングとかダイビングをする人には特にお勧めらしい。
P1090020.jpg
きっと海の中から見たらキレイなんだろうなー

ということで、2時間程のタク観光ツアーも終わり、伊良部島港へ。
あと2年後には伊良部島と宮古島をつなぐ橋が出来上がるそう。
今はまだ半分しか橋がかかってませんでした。
P1090017.jpg



宮古島に戻り、ランチランチ!
下調べしたところ、タコライスが食べれる店があるらしいので、行ってみた。
その名も『まるこちゃん』
P1090034.jpg
怪しげさ漂う喫茶店。
なんと店内は!?
P1090037.jpg
昭和臭漂いまくり?レトロ感たっぷり?
「ゲームセンター嵐」を思い出してしまふ程の懐かしさ。
そう、テーブルがすべて昭和のゲーム台なんですっ!


それはさておき、ここの喫茶店のメニューはタコライスがメインだと思っていたけど、
普通にハンバーグやら、トンカツ、パスタ、ラーメン等もあるの
P1090035.jpg

P1090036.jpg



<最終日のランチ>

 ○タコライス /600円
 ○インチラーダ /600円


わたちはもちろんタコライス
P1090042.jpg
私がよく作る味とは大違いだー
辛みがありメキシカンに近いけど、わりとあっさり目だった気がする。
まぁまぁといったところカチラ。

コチラが謎のインチラーダ。
テーブルに来るまでどんな料理か期待していたんダケド…アレレ?
P1090041.jpg
ブリートらしきものとバタートーストのセットだた。
味もやはりブリトー
タコスにしておけばよかったのに。。。


私たちが座ったゲーム台は「花札」だた。
P1090045.jpg
ゲームやらなかったケド



食後は、なんとお外がピーカンってくらいいいお天気に。
最後にとっておいたとっておきのビーチまでドライビングー

「東洋一白い砂浜」といわれる前浜ビーチ
P1090054.jpg
海も空も青く、砂浜は真っ白!!
砂浜には珊瑚と貝殻くらいしか落ちてまてん。
しかも、人が誰もいないっ!!
こんな広いビーチを2人きりで貸し切った感じで、大はしゃぎしまくったのでR


妊娠6カ月だったし、無理なことは出来なかったけど、
のんびり、癒されてホント満足な新婚旅行となりました。
また、いつか行きたいと思いマッスル



●まるこちゃん
沖縄県宮古島市平良字西里240-1 2F
0980-73-6167
24時間営業:無休
 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.01
comment:0
trackback:0
丸吉食堂 @宮古島
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
2月に入り、新婚旅行へ行きました。
妊娠6カ月後半に入って、アクティブなことはできねーので、のんびり沖縄の宮古島へ。

早朝に羽田から出発⇒3時間ちょっとで到着!!

P1090066.jpg

到着するなり、すんごい湿気と豪雨。。。
アリリリリリ…
しかーし、すぐに雨はやみ曇り空だったけど、お天気回復!ヨカッタ

宮古空港にてゆるキャラをはけーんっ!!
P1080838.jpg
交通安全の「まもるくん」だって。
色白、無表情で、ちとこわひ。


空港を出てすぐにランチー♪ということで、下調べしていた店にローカルバスに乗って向かう。
最寄りバス停で降り、目的地までちと歩いたんだけど、その途中に
あっ!?
P1080839.jpg
また「まもるくん」がいた!!!!
宮古島のいたるところにいるのでしょう、きっと。


さてさて、向かったお店というのは↓
P1080840.jpg
沖縄に来たら、ソーキソバ食べねばね。


メニューは4種類のみ
P1080841.jpg



<宮古島初日ランチ>

2人そろって 
 ○ソーキそば / 700円



P1080843.jpg

P1080845.jpg
大きくって、とっても柔らかいお肉が2枚も。
にんにくが効いていて、今まで食べたソーキそばの中でもピカイチなくらいウンマー☆
結構なボリュームでした。

食後には
P1080847.jpg
黒糖アイスキャンデー
自家製なのであろう…棒が曲がっっとるよ。
とにかく大満足でござる。

この後、お店のお兄さんにタクシーを呼んでもらい、水中遊覧船に乗る。

P1080849.jpg

平日だったし、乗客はワタチたち2人のみ。
わーい、貸切!!
P1080862.jpg
お魚たくさん見れたし、ウミガメもいたよ。
珊瑚もいろんな種類が見れまちた。

午前中はあんなに豪雨だったのに、ようやく晴れ間が…
P1080875.jpg
やっぱり、ワタチって晴れ女なのね。
宮古島ってほんと、海がキレイ。
曇っていても水色なんだもん。
癒される~



●丸吉食堂
沖縄県宮古島市城辺字砂川975
0980-77-4211
営業時間:10:30~18:00 (夏は、~20:00頃まで)
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.09.26
comment:0
trackback:0
味太助 分店 @仙台
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
9月になりまして…
相方と新幹線に乗り、「牛タン食べに行こツアー」として日帰りで行ってきましたの。
(JRのえきねっとで申し込んで、けっこう安いお値段で行けたのでR)

P1080610.jpg
あ、コリは伊達さんとお馬さんのおしり。。。



仙台付くなり、早速牛タン屋へGO!
P1080599.jpg
P1080600.jpg
『味太助』は牛タンの元祖の店らしいっす!

有名なお店だけど、おっさんが一杯やる居酒屋ちっくな内装、でお座敷のテーブルに座る。
お店の人に「牛タン?」と聞かれるので、2人前をオーダー。



<この日のランチ>

○牛タン定食 /1100円



このほかに塩ハラミ定食もあり、ランチMENUは2つのみ。
もちろん牛タンでSHOW!!


オーダーしてすぐに、テールスープと女子には大盛りなご飯がやってくる。
P1080602.jpg

そしてそのあとすぐに、やってきました牛牛牛たんちゃん★
P1080603.jpg
P1080606.jpg
※注:2人前をまとめて一皿に盛られておりまつ

この牛タンけっこう分厚め。
今までうっすいのしか食べたことなかったから、かなり食べ応えアリ。
しかも、ちゃんとよく焼きなのがウレシであります。
ジューシーでウマーす!!!

テールスープもあっさりウマスで。
付け合わせの漬けもんはちょっと塩辛かったけど、これで、ますますご飯がススムくん。

がっつりご飯だたけど、ほぼ間食。
すごい食欲だったぜぃワタクチ。
いやー、ウマかった!ウマウマかった!!

●味太助 分店
仙台市青葉区国分町1-5-10
022-261-8190
11:30~22:00
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.07.11
comment:0
trackback:0
富士宮焼きそばきのこや よこちゃん@西葛西
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
富士宮焼きそばを食べたことなくって・・・
でもどーしても食べたくって・・・
食べたくって・・・

調べてみたら、東京にも富士宮焼きそば学会公認の店がありまひたのっ!!
西葛西にね。
ということで、わざわざ遠出して西葛西へGOでありました。

P1080349.jpg

店内はカウンター(8席)だけの居酒屋ね。

メニュー
P1080337.jpg

<この日のランチ>

 ○ミックスA(豚&イカ入り)/550円
 ○+目玉焼き /+50円
 ○生ビール /???円
 ○タコのから揚げ /500円

P1080343.jpg
初の富士宮焼きそば…ウマそ

P1080344.jpg
麺は太くってモチモチ、ソースは意外と甘いのね。
初めての焼きそばで、ウマシでありました。
でも少しボーリュームが物足りなかったんで、

タコのから揚げもビールのお供に
P1080348.jpg

また食べたいと思ったのでR





●富士宮焼きそばきのこや  よこちゃん
江戸川区西葛西6-23-3秀合ビル1F
03-3686-1317
営業時間: 11:00~15:30、17:30~23:30
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
