日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.02.11
comment:0
trackback:0
フィオレンティーナ @六本木ヒルズ
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりのギロッポンランチ。
たまにはオイシなもの食べようと、六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京内のイタリアンカフェに来てみたの。
P1000957.jpg

店内はけっこう広くて、キレイ。
ホテル内だから、セレブ人が多し。
相方くんはカジュアルすぎる格好で、しかもスニーカー。。。
ちと恐縮ぎみだたみたいよ、プププッ・・・
P1000944.jpg

ランチメニューはコチラ▼
P1000943.jpg



<本日のランチ>

○パスタランチ ・・・ 2400円
○ピッツァランチ ・・・ 2400円


はじめに前菜
スープか前菜の3首盛かどちらか選べます。
P1000949.jpg

ワタチはスープ
P1000946.jpg
カブのポタージュでオイチ

相方くんは前菜3種盛をオーダー
P1000948.jpg

そしてメインちゃん
P1000952.jpg
P1000950.jpg
ピザはさっぱりしていて、でもアンチョビが効いていてホントホント、ウマウマでございました。
このピザワタシ好み☆
パスタは白身魚と根三つ葉のパスタ。

さすがセレブランチ、満足であります!

食後には紅茶
P1000953.jpg

たまには、こんなにウマウマランチたべないとね。


グランドハイアット内にはヘンテコリンなオブジェが飾ってありました。
P1000956.jpg
P1000958.jpg
アートで、オサレですな。


●フィオレンティーナ
港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F
03-4333-1234
営業時間: 6:30~22:30


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.02
comment:0
trackback:0
RESTAURANT RICK @六本木
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
またまたブログ更新してまてんデチタ。。。
溜めに溜めまくった1週間分、手抜きなコメントでUPしまふ。

12月2日は・・・
お初ランチ開拓をしてみたの。
きっと会社の人たちも誰も知れないんだろうな~的な穴場イタリアンのお店。
『RESTAURANT RICK』ざます
P1000125.jpg  P1000126.jpg

P1000127.jpg
店内の写真はないけど、なかなかシックなお店でありまする。

ランチメニューはA~Eまであって、1000円~1700円とお値段ピンキリ。



<本日のランチ>

 ○Bランチ(前菜5種+ハーフパスタ) /1200円



まずは、前菜の5種とスープが来る
P1000130.jpg
前菜は魚介類がメインで、カニ、白子、ムール貝、海老のフリットときのこと野菜たちこれだけで豪勢なんどす。
デモ・・・ワタチ生モノ苦手ナノネン。
白子食えんかった。

触感も苦手ダケド、、、先日TVでも放送してた「プレデター2」のバケモノの頭みたいだたんだもん。
もうこれで「白子=プレデター」の印象、もう食えませヌ。

つづいてメインのパスタちゃんが来る。
P1000138.jpg

ワタス、クラムチャウダーのパスタ、お連れたんは牡蠣のコラーゲン入りペペロンチーノ
P1000137.jpg  P1000135.jpg

コラーゲン?ってビクリしてたら、お店の方がワタチびもコラーゲンくれた、ウレスィ★
P1000133.jpg
これをパスタに絡めるとスープぽくなるのでし。
半分はスープに入れちゃったけどね。
今日はこれでお肌の調子もヨロシになったのであろう。
女子はコラーゲンという言葉にはとても弱すなのでR。
あ、そだ、パスタとってもオイスィかたすっ!!

最後にデザートで梨&柿が出てきますた。
P1000140.jpg


穴場的な感じの店なのれ、またお忍び的な感じで誰か連れて来てみますわー




** 今月のTOKYOタワ **

今年で東京タワは開業50周年らしい。
通常の東京タワ▼
P1000144.jpg

12月からキレイなライトアップに変わってるの
P1000148.jpg  P1000155.jpg
レインボちゃん&ダイヤモンドちゃん、キレイっす!




●RESTAURANT RICK
六本木4-1-12 ディオーネビル2F
03-3584-3933
ランチタイム:11:30~14:00
ディナータイム:18:00~翌3:00(フードLO2:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.17
comment:0
trackback:0
OYSTER&WINE SEASON @六本木
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
14時半頃のランチだたので、どこに行こうかと迷ったけど、
近場なのでSオッサンのお気に入りのオイスターバー『SEASON』へ行ってまう。

外の看板を見たら
DSCF0066.jpg
“秋の感謝祭”だって。
カキフライ定食と、ずわいがにのトマトクリームスパゲッティがお安くなってるではなひのぉーっ!!

ということで、、、

<本日のランチ>

ワタチ
 ○カキフライ定食/1200円 → 1050円
お連れたん
 ○ずわいがにのトマトクリームスパゲッティ/850円 → 800円



DSCF0075.jpg  DSCF0072.jpg
カキフライを食べるのは初めて。
ソースとタルタルソースが付いてきたけど、もちろんタルタルソースのみで食べる。
オイチかった。
キモの苦みとかなく、柔らかいの。
さすがオイスターバーだけあるワ。

お連れたんはズワイガニのパスタにプラスしてサラダ&ドリンクセット
DSCF0067.jpg
このパスタ最高ににウマウマなのよねー。

食後のドリンク
DSCF0076.jpg

やっぱりここはいつ来てもおいしゅうございます。


●OYSTER&WINE SEASON 
港区六本木7-12-3 Power House B1
03-3478-8847
ランチタイム:11:30~14:30
ディナータイム:18:00~04:00(L.O.03:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.04
comment:0
trackback:0
Napule(ナプレ) @東京ミッドタウン
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
いつもランチ時になると行列で並んでいる『ナプレ』。
今日行ってみると、、、
全然並ンデナイデハナイデスカ?
ラッキー★★★
ということでランチは『ナプレ』に即決定!
連休明けって何処でも空いているのでしょか?


この店のPizzaioloの山本氏が世界ピッツァ選手権にて2冠王となったそうな。
そりゃ人気あるわけだ。
後で知ったんだけど、私表参道のお店で去年ランチで食べに行っておりマチタ。

ちなみに2008年11月11日(火)の『徹子の部屋』に出演されるそうで、これから、またしばらく長蛇の列が出来ることでしょう。

店内の様子
DSCF9004_20081105015132.jpg  DSCF9010.jpg
ミッドのお庭を望めるテラス席もあります。


<本日のランチ>
 
○Bランチ(ピッツァ)/1600円

 ・チチニエッリ(シラス、トマト、にんにく)
 ・マルゲリータ(トマト、モッツァレッラ、バジリコ)


前菜のサラダ
DSCF9005_20081105015138.jpg
コチラはいたって普通。
パンは固めでパッサリめだったのが残念。。

そしてピッツァ▼
DSCF9007.jpg
お、大きい。
薄めでややもっちりしていてオイチ☆
シラスちゃんのピッツァがウマウマでした。
時間がたつと、トマトやチーズやらの水分でちょっと水っぽくなってしまいマチタ。

ボリュームもあったけど、なんだかんだと完食。
ウマーだたワー☆

〆のドリンクは、ホットコーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、ピーチティから選べます。
ピーチティを迷わずオーダー。
DSCF9009_20081105015152.jpg
この桃茶ちゃん濃厚でウマーし。


●ナプレ
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
03-5413-0711
ランチタイム:11:00-15:00 (14:00 L.O.)
ディナータイム:17:30-24:00 (22:30 L.O.)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.04
comment:0
trackback:0
Parentesi(パーレンテッシ) @池尻大橋
>> イタリアン / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
相方がピザを食べたいと突然言いたすので、自宅周辺のピザ屋を検索する。
宅配ピザが安上がりだと思ったけど、オイチもの食べたかったので、、、
結局、有名な「パーレンテッシ」へ行くことにした。

DSCF4029.jpg  DSCF4030.jpg

お席はこん感じ
DSCF4037.jpg
ワインの木箱を加工して作ったテーブルでした。
やはりイタリアのワインの銘柄ばかりだったみひ。


とにかくピザがウマひらしい。
ハーフ&ハーフでもオーダできるんだとさ、ウレシイ限りね。
ピザメニュー▼
DSCF4032.jpg


<本日のオーダーモン>

○ソーセージ
○焼き野菜
○ピザ(マリナーラ/ナポリのハーフ&ハーフ)
○カルボナーラ
○グラスワイン


前菜に焼き野菜&ソーセージ▼
DSCF4038.jpg
塩味が効いていたけど、ソーセージがハーブ入りでウマウマ☆

続いてピザ▼
RIMG0527.jpg  DSCF4049.jpg
バジルを練りこんだ生地にしてみた。
マリナーラはスライスにんにくがどっさり、ナポリはアンチョビが効いていたのでウマーすっ!
生地はややもっちりで、ワタチ好み。

そして最後にカルボちゃん▼
RIMG0525.jpg
濃厚かつベーコンのしお味がオイチくって。

大満足なディナーでちた。
でもお値段もそれなり。
おひとり様4000円~5000円といったところでしょか?


●Parentesi(パーレンテッシ)
目黒区東山3-6-8 エクセル東山2階
03-5722-6968
営業時間: (月~土)11:30~14:00、17:00~25:00、(日・祝)17:30~25:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.18
comment:0
trackback:0
Da Noi(ダノイ) @東京ミッドタウン
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日は小雨モードだたので、遠出はできないし。。。
ランチはちょっとだけ贅沢ランチで、ミッドタウン内を新規開拓してきたデス。
ミッドタウンのちょうどメインとなる場所に位置するお店『Da Noi(ダノイ)』へ。
DSCF9255.jpg  DSCF9254.jpg

ややリオリエンタルチックな内装で、照明がオサレ
DSCF9274.jpg  DSCF9273.jpg

さてさて、コチラがランチメニューでし▼
DSCF9256.jpg
1500円、2900円、3200円と確かにお値段も贅沢なこと。


<本日のランチ>

 ○パスタ・パニーノセット/1500円
(※パスタ・・・水菜とマグロのほほ肉のせぺペロンチーノ、鶏ひき肉とさつまいものクリームペンネ)



DSCF9261.jpg
ツナとたまごをサンドしたパニーニに、小盛りパスタとサラダと豆のスープでし。
これだけでもけっこうボリュームありましでし。
クリームペンネ&お連れたんのペペロン▼
DSCF9263.jpg  DSCF9266.jpg
パスタがウママママー、クリームでもすごくこってりしてるわけではなく、さつまいもの程よい甘さがよろし。
パスタもウマでしたが、パニーニもおいしゅうゴザイマシタ。

そして最後のデザート&お紅茶が来ました。
デザートは、、、
DSCF9270.jpg
なななんと!ソフトクリームなの。
普通のソフトクリームだとすぐ溶けちゃうけど、ここのは中はしっかりと固めデチタ。
下にコーンフレークが入っていて、ふっつーにソフトクリーム1個分はあったねー、アレは。

今日もウマウママな至福のランチでした☆



●Da Noi
港区赤坂9-7-2 B-0105 ミッドタウンイースト1F
03-5413-3441
営業時間: 8:00~23:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.08
comment:0
trackback:0
DESERT @六本木
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
柿之木に行ったら、嵐の後のようで、、、
というのもここのお店はおかみさん一人で切り盛りしているので、食べ終えた食器類が片付いていない状態で、おかみさんがアタフタしておりました。

仕方ないので近くの『DESERT』へ行ってみました。
初来店。
DSCF0053.jpg  DSCF0044.jpg


<本日のランチ>

 ○イシモチの香草グリル/1050円
(連れ)
 ○宮崎黒毛和牛と安曇野放牧豚のハンバーグ/1050円



ここはハンバーグがおいしいらしいのですが、今日のメニューが香草焼きとなっていたのでついつい頼んでみたのでふー。
DSCF0047.jpg  DSCF0049.jpg

スープも付いていたケド、、、写真撮り忘れてん。   
イシモチってどんな魚かよく分からなかったけど、まるごと1匹できたので、ビクリ仰天!!
ハーブいっぱい使っていて、ガーリックも効いていてウマ。
ケドネー、小骨が多いし、やたらとローズマリーみたいなハーブだらけで、なかなかウマく食べれません。
ワタチお魚の食べ方非常に汚しで・・・
そんな汚い写真は撮るよしもなし。

お連れたんののハンバグ▼
DSCF0045.jpg
お魚食べにくかったから、ワタチもハンバグにすりゃヨカタ。。

そして魚の小骨と格闘したのちは、、
アイスティを飲んでほっこりしたのであった。


●DESERT
港区六本木7-15-25 六本木7thビル2F
03-5474-9795
ランチタイム:平日11:30~14:30(L.O.14:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.07
comment:0
trackback:0
SABATINI @六本木
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
本日もちょいリッチ&美食ランチしてきました。

行ったのは芸人がよく使うホテルで有名な「ホテルアイビス」の上。
13階の『SABATINI』でゴザイマス。
DSCF0030.jpg  DSCF0028.jpg

店内はとても広くって席数も多いのです。
もちろんランチタイムもそう混んでいないので眺めのよひ特等席でおランチが楽しめまする。
DSCF0031.jpg
(※注:一部のお席)

ミッドタウンは目の前、東京タワも見えるし、新宿方面も見えちゃったりもしまする。
DSCF0034.jpg  DSCF0033.jpg
今日はお天気がよくって、キモチえーわー☆
そうそう、今夜は、神宮花火大会、こちらのお店からは花火観賞ができるのです。
(店員さん談では、そんなに今日は予約が入っていないらしい)
来年神宮の花火を見たい方は、行ってみては?
といっても、神宮花火大会に興味のないワタチ。


<本日のランチ>

○A pranzo/1365円
○+ドルチェ(パンナコッタ)/105円
 
 ワタチ → ミートソースのスパゲッティ
 連れ → 夏野菜のリングイネ



DSCF0036.jpg  DSCF0037.jpg
このワイングラスに入ったお水を見ると、ついつい「ルネッサーンス!」と言ってしまいたくなってしまう、小学生並み低能力の者ワテ。。。

前菜はポテトサラダがハムに包まれたものとキッシュ。
よひお味で。

パスタちゃん▼
DSCF0039.jpg  DSCF0040.jpg
ミトソースといっても大人の味で、ケッチャップぽくなく、赤ワインかなんかで煮込んだ感じのお味で、ウマー、ウマー☆

連れのリングイネ▼
DSCF0038.jpg

そしてデザートのパンナコッタとティー▼
DSCF0042.jpg  DSCF0043.jpg
パンナコッタも甘すぎす、カラメルソースがほろにがでワタチ好み。
やや硬めのプリンみたいで、これまたヨロシ。

六本木で働いてから久しぶりにウマーなパスタを食べた気がシマフ。
また行きたいところですが、贅沢ランチなもんで、、数か月に1度のペースといったところでしょか?
イヤ、月一で来たひ。。。
強引にでもだれか誘って行ってみるワ。


●SABATINI(サバティーニ)
港区六本木7-14-4 ホテルアイビス13F
03-5411-2975
ランチタイム: 11:30~14:30
ディナータイム: 17:30~23:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.16
comment:0
trackback:0
ラ・リングア・オチアイ  @乃木坂
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日も美食ランチ。
一度行ってみたかった、落合シェフの店『ラ・リング・ア・オチアイ』へ行きましたの。
グルメさんでもあり、デジカメパチパチ林家L氏のオススメともあって、期待大!!

でーもー、ミッドタウンからちと歩くのよねー。
今日は猛暑ってくらいの暑さだたのねー。

DSCF9043.jpg  DSCF9027_20080718215459.jpg




<本日のランチ>
Aセット/1200円
  ○ゴルゴンゾーラクリームスパゲッティ
(お連れ)
  ○夏野菜のスパゲッティ、バジル風味


まずはじめに、フランスパンとフォカッチャ
DSCF9030.jpg  

続いて前菜↓
DSCF9031.jpg
ホタテのクリームコロッケ。
食パンでくるんで揚げたクリームコロッケデシタ。
前菜にしてはかなーりボリューミーかつメインディッシュかのような盛り合わせ。

そしてそして、スパゲちゃん達
DSCF9033.jpg

ゴルゴンちゃんはなかなかウマすですが、クリームだけにやや飽きはじめる。
相方の夏野菜のパスタもバジルの味付けは感じないく、ちとしょっぱめだたように感じられました。
さっきの前菜を食べてお腹が半分満たされもうたので、ぐるぢぐなるぅー。。。

そして、そして最後のデーザートちゃん☆
DSCF9039.jpg
シュークリームとカシスのジェラート。
ジェラートウマウマ。

これでもかというくらいの胃袋パンパンになり、久しぶりに満腹ふとる。
んだけどもさー、平日ランチに1200円は贅沢しちゃったよねー、しすぎだよねー。


●ラ・リングア・オチアイ
赤坂9-5-26 パレ乃木坂1F
ランチタイム: 12:00~14:00(L.O.)
ディナータイム: 18:00~22:00(L.O)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.11
comment:0
trackback:0
LESCURE(レスキュール) @六本木
>> イタリアン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりに新規開拓、おフレンチ。

最近より一層ランチでオイチもの食べるようになてきたなてきた。
というか、ワタチがあんまりオイチと思わなかったお店を、会社の人たちがお気に入りだたりもする。
そんなぴと達にグルメっぷりを発揮してみたりして。
もちろんそんなぴと達には決してオススメ店を教えたりはしない、器がちっさいミルでごぜぇます。

今日は『レスキュール』という店にいてきた。
DSCF8261.jpg   DSCF8262.jpg



<本日おランチ>
 ○ノルウェーサーモンのポワレ/1200円
(連れ)
 ○ソーセージとオクラキャベツのペペロンチーノ/900円


ここのランチメニューは毎日お肉・お魚・パスタメニューが毎日変わります。

前菜のサラダ
DSCF8267.jpg


サラダ後はメインデョッシュが来るまでかなーり待たされる。
でもお席は私たちが入って満席となたから仕方なひ。

サーモンのポワポワポワレ
DSCF8273.jpg  DSCF8275.jpg


お連れたんのペペロン
DSCF8270.jpg


最後にはドリンク、アイスチーでございます
DSCF8280.jpg
  

サーモンちゃんはけっこうウマシでしたよー。
また来ると思いまする。

●レスキュール
港区六本木6-7-7 六本木Fビル2F
03-5411-5501
ランチタイム: 月~金 11:45~14:30(L.O.14:00) 
ディナー: 月~金 18:00~24:00(L.O.22:30)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
