日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.11
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:こんな店に行ってきました / Genre:グルメ
今日は結婚記念日だったので、オイチものを食べたくって。
前によく行っていたあのウマーな北欧料理をランチで食べに行きました。
行ってきたのは、『リラ・ダーラナ』


昨年、別場所に移転したらしく、新店舗へ行くのは初めて。
ベビーカーでの来店だったので、事前に席を予約しました。
通常のランチメニューだと席の予約は出来ないのですが、コース料理ならOKなのです!
ちょっと混み合う時間帯を避けて予約しました。

新店舗は2階▼
P1130351.jpg

1階には看板が▼
P1130352.jpg
メニューは以前と変わりなし。

店内は以前とは雰囲気がだいぶ変わり、落ち着いた内装でした。
P1130386.jpg

各テーブルにはダーラナホースちゃん▼
P1130359.jpg
冬仕様にマフラーがつけられていました。
かわゆい


<本日のランチ>

 ○ランチコース ・・・ 2500円
 ○グラフワイン ・・・ 500円
 ○ジンジャー&レモングラスのドリンク ・・・ 500円


まずはドリンク&パン▼
P1130362.jpg
ここのパンウマウマ☆
そんでもって、バターもとにかくオイCの!!
どこのバターを使っているのかヒジョーに気になる、気になる。


そして前菜▼
P1130367.jpg
サーモン&ニシン3種盛りでした。

しまったっ、、、、
ワタチ生ものNGってこと店員さんに伝え忘れてもうた。。。
ニシンもNGだったので、ダンナちゃんがウマウマと2人分の前菜を平らげたのであった。
とにかくサーモンがウマだったらしい。

続いてサラダ▼
P1130368.jpg
水菜とレタスにキャベツのマリネが埋もれておりまつ。
このマリネがワタチ好み。

そしてメインディッシュ
ワタチはミートボールのクリームソース▼
P1130371.jpg
ここに来ると思わずコレをオーダーしちゃいまする。
お肉もしっかり味付けしてあるんだけど、何といってもこのクリームソースがウマウマで。
生クリームとマッシュルームかなんかのソースなのカナ?
どーやっても、家ではこの味再現できないわー

ダンナちゃんは、ベーコンとポテトのオムレツ▼
P1130375.jpg
ダンナちゃんはいっつもコレをオーダーするのねん。
このオムレツもソースがウマなのです。


そして食後には、、、
デザート&ティー▼
P1130380.jpg
今日のデザートはイチゴのショートケーキでした。


とにかく久しぶりにオイチ北欧料理が食べれて大満足!!
いい結婚記念日となりマチタ☆
うちの近所にもこんなに美味しいお店があったらいいのにぃー


●リラ・ダーラナ
港区六本木6-2-7 ダイカンビル2F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.03.28
comment:0
trackback:0
Spyro's(スピローズ) @六本木
>> 他各国料理 / Theme:美味しかった♪ / Genre:グルメ
3月27日~28日にかけて、眠らない街ギロッポンは、アート一色に染まったのでし。
そう、『六本木アートナイト2010』へ行ってきましたの。

img_main.jpg
妊娠8ヶ月目後半になるというのに・・・
夜中までウロウロとね。

六本木ヒルズの展望台も24:00近くまで延長していたし、森美術館も翌朝まで入場できるし、あの国立新美術館も22:00まで開館していたりと、ホント特別な日なのです!!

P1090316.jpg
アート鑑賞中の相方くん
腕にはミッドタウンで配布していた、椿昇氏の作品、ピカピカ光る「胞子ボール」をつけてオリマフ。



アート鑑賞もいいいのですが、もう一つの目的は、ごはんごはんネ。
久しぶりにギリシャ料理の『Spyro's(スピローズ)』へ、やて来る。
夜来るのは初めてだから、ウキウキ!

オーダーしたもの一挙ご紹介
まずは、「ギリシャサラダ」と「オリーブパン」▼
P1090289.jpg
サラダが予想以上に大盛りで、でもクリームチーズとオリーブ大好きだし、ワタチ好みのヘルシーちゃん

次、ランチでもよく食べた「スズキのスティックフライ(タルタルソース添え)」▼
P1090291.jpg
20cmくらいの大きさ3本だったから、これもけっこうなボリューム
だけど、やっぱりコリは絶品!!
タルタルちゃんもクリーミーでオイシすぎなのよねー

そして、今度はお肉~「ポークスブラキ」▼
P1090295.jpg
こりまた串刺し。。。
サワークリームが添えてあって、一緒に食べるとウマ☆
でもこれでかなーりお腹膨れる。


この店のデザートもオイCーなので、
お次は・・・

ワタチが、季節のフルーツタルト(確かリンゴちゃん)▼
P1090301.jpg

相方くんは「手作りヘーゼルナッツアイスクリーム」と「ギリシャコーヒー」▼
P1090303.jpg
どっちも盛り付けがキレイで、そこそこなボリュームよね。
ウマ、ウマーッ☆
今日オーダーしたものすべて、◎
どれを食べても、ハズレなしのばかりだから、ほんとオススメなり~


「六本木アートナイト」も楽しかった★
来年もまた行きたいでし。
その時は赤さん連れになってると思うけどねー。


●Spyro's(スピローズ)
港区六本木3-15-24 森川ビル2F
03-3796-2677
営業時間 18:00~24:00(LO22:30)
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.26
comment:0
trackback:0
リラ・ダーナラ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
先週は2回行ったというのに、今日もまた例の店『リラ・ダーラナ』へ来ちゃった。
しかもまた別のお連れさん達とで乙女ランチでしたの。
こうなると『私の店』ね。

今日は12月26日。
店内はクリスマスソング&クリスマスの飾り付けバリバリ。
アレレ?北欧ではいつまでがクリスマスナンデショカ??


<本日のランチ>

○ベーコンとポテトの田舎風オムレツ/900円
○オバジン(米ナスのアンチョビグラタン/900円
○チキンオバジン/1000円



P1000528.jpg  P1000529.jpg
前菜は恒例のスープorサラダ

そしてパン▼
P1000530.jpg

オムレツ▼
P1000534.jpg

オバジン&チキンオバジン▼
P1000531.jpg  P1000532.jpg
チキンオバジンはライスの上に盛られてます(ドリア風)

今日もオイチかったです!



** 今日のキレイ **

P1000542.jpg  P1000543.jpg
会社の窓からパチリ
富士山も見えたんだけど、目の前には大きな大きな障害物がぁ~




●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.19
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木 
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
3日前に来たばかりだというのに、別のお連れ子とまた来ちゃった。
ねぇ、来ちゃった、、『リラ・ダーナラ』へ


<本日のランチ>

 ○チキオバジン/1000円

お連れ
 ○日替わり(エビのクリームカレー)/1100円


まずは、サラダかスープを選ぶのだが、
2人でそれぞれをチョイス
P1000477.jpg  P1000478.jpg


そうそう、チキンオバジンとは・・・
北欧のグラタンのことでし
ライスにすると、ライスの上に乗せてドリア風にしてくれるのデスヨ!
P1000483.jpg
アンチョビが効いていてチキンの下にはスライスナスが。
コレ大スキ、ウマー♪

お連れたんのカレーは、かなーりカレー臭が食欲をそそりまくられるのであった
P1000479.jpg
キレイに盛られてるのよ、コレが。
普通のカレーではなくスープカレーみたいな感じに見えました。

食後はいつもの通り、ワタチだけ紅茶にしてもらう
P1000484.jpg
今日はクッキーが付いてきたのでウレチ。




** 今日のイチゴづくし **

スーパー、コンビニではもう春模様でしょか?
P1000476.jpg
パピコのイチゴ味めちゃくちゃウマす!!
コレハマる。




●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.12.16
comment:0
trackback:0
リラ・ダーナラ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
週に1回は食べたくなってしまうので、またまたやて来る『リラ・ダーナラ』へ
冬なので各机にいるダーナラ・ホースちゃんも冬仕度をしておりマチタ。
P1000379.jpg

かわゆい



過去にもたーくさんブログにもUPしてきたので、今日は手抜き日記でおます。。。



<本日のランチ>

 ○ミートボールのクリームソース/1000円
(お連れ)
 ○ベーコンとポテトの田舎風オムレツ/900円


まずは前菜▼
P1000381.jpg  P1000380.jpg
ワタチはサラダを、連れはスープ

2人ともパンをチョイス
P1000387.jpg

ここのパン大スキ

メイン▼
P1000383.jpg  P1000388.jpg
ミートボールは2回目だけど、やぱりウマかったのでR!!

食後は紅茶とコーヒーでほっこりしたのであった
P1000391.jpg



●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.26
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
久しぶりに『リラ・ダーラナ』へ行く。
といっても1ヶ月ぶり、今までヘビロテで行き過ぎてたのカモ。

お空もすぐれず、雨降りだったので、珍しくお店は半分くらいしか席が埋まってなかったの。
人気ある店は雨の日が狙い目!
でもね、ミッドタウンとかのショッピングビルとかは、雨の日は飲食店が混むから要注意なのですよ。


<本日のランチ>

 ○チキンオバジン(ライス)/1000円
(連れ)
 ○ベーコンとポテトの田舎風オムレツ/900円


メインディッシュの他にスープかサラダが付くんだけど、
今日は2人ともサラダで。
DSCF8876.jpg
温野菜のキャベツがマリネで和えてあってオイチ。

オバジン(ナスとアンチョビのグラタン)▼
DSCF8879.jpg
わかりにくいカモだけど、、、バターライスの上に載せてくれるのでドリア風。
オバジンが味濃い目だからオイチ。
世間一般のなかで、女子はグラタンスキな人多いよねー。
だから女子好みのお味かと思われ。

お連れたんのオムレツ
DSCF8878.jpg
このオムレツのソースがなんとも言えないくらいウマウマだった記憶が。。。
中にベーコンとマッシュポテトが入っておりまつでつ。

食後のドリンクはコーヒーをお紅茶に替えてもらう。
DSCF8880.jpg
シナモンクッキーがついてきマチタ。

今日もウママママーでお腹いっぱい☆
次はまたミートボールが食べたーい!!



●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.22
comment:0
trackback:0
Spyro's @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
はいはい、今日もお気に入りランチ食べちゃったわいなわいな。
ギリシャ料理のお店『Spyro's』で。
かれこれと、、、何回通っていることでしょか?
DSCF9206.jpg
ちなみに、ここのお店、「グータンヌーボー」の撮影に使われてオリマチタ。
その時のロケは辺見えみり、内田恭子と誰かだったと思いまする。


<本日のランチ>
○スズキのフライ/1050円


まずはサラダ
DSCF9209.jpg

そしてそして、これがとてもウマすのスズキちゃん
DSCF9212.jpg  DSCF9214.jpg
スズキちゃんのフライが5切れも入っていてとってもボリューミー、ボリューミー
ご飯ではなく、ピタパンでオーダー。
セットにはドリンク(オレンジジュース)で。
だってー、ケーキにするとお腹いっぱいで食べれないんだもん。

お連れたんはセットにケーキを付けておりまひた。
DSCF9216.jpg
とっても涼しげでオイチそなケーキでございました。
って、けっこうウマしらしい。
セットにつくデザートでこれだけのものが付くってスバラC!!

そしれ恒例のクイズ!
これに正解すると、お会計が50円引きになるでし。
今日のクイズはコチラ
DSCF9218.jpg
答えは教えマセヌわよ。



●Spyro's
港区六本木3-15-24 森川ビル2F
03-3796-2677
ランチ: 月~金 11:30-14:00
ディナー: 月~土 18:00-24:00
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.07.02
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
またまたやってきましたリラ・ダーラナちゃん。
週一で通いたくなるなるダーラナちゃん。
会社の人には教えネーゼ、ダーラナちゃん。

しかし・・・しゃべりながらぼーっと歩いてたら道間違えて六本木交差点を思わず直進。
アワワワワ。。。
ハードロックカフェまで来てまう。
アホねワタチ。

ワタチたちの前に4名様が先に入る、ちっ。
そのおかげで外のベンチに5分待たされる、日焼けしてまぅー。。。
da-rana001.jpg

待ってる間ダーラナちゃんの写真をポチっとな
da-rana002.jpg


そしたら、席に案内される。
周りのお客たま達には、オバジン(グラタン)が人気だた。


<本日のランチ>
 ○チーズオムレツ チキンレバーソテー添え/1000円
(連れ)
 ○日替わりランチ (カレー)/1100円


前菜はワタチがサラダ、お連れたんはスープ
da-rana003.jpg

メインのオムレツ&カレー
da-rana005.jpg  da-rana004.jpg
オムレツはチェダーチーズが入っていてウマす。
ケド煮込んだレバーがかかっているので、苦手な人多いのかも。
和風な感じの味にも感じましたが、、、健康的っす!ワテ。

お連れたんはカレーにもかかわらずパンでオーダーしてるし。
インドとは違うお上品北欧風カレーってところね。
かなーりウマウマだったらしい。

最後のドリンク、コーシー&ティー
da-rana006.jpg  da-rana007.jpg
オヤオヤオヤ?アレアレアレ??
今日はクッキーが添えられているー☆
ワタチはティーだたので市松模様のココアクッキー!
手作りクッキーもウマし。




** いまさらミッドタウン情報 **
ミッドタウンもとっくにSALEはじまっておりまし。
ってそれでも、オサレ感たっぷり、どっぷり、ズッキン、ドッキン!!
mid-sale01.jpg  mid-sale02.jpg
SALEのデザインもかわゆい。

そんでもってわけわからんオブジェも飾られておりまし。
季節はずれの雪んこ??
mida-sale03.jpg
   




●リラ・ダーラナ @六本木
港区六本木5-9-19
03-3478-4690
営業時間: 12:00~15:00、18:00~23:00
日・祝定休


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.16
comment:0
trackback:0
amor de GAUDI @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
最近のランチはリピばかりだたので、今日は新規開拓をば。

会社からはちと歩きましたが、スペイン料理『amor de GAUDI(アモール・デ・ガウディ)』へ行きました。

amo-ru.jpg   DSCF1363.jpg

テーブル席ばかりですが、足が長い椅子で少々座りづらし。
奥の席もありますが、入口近くの席を案内される。
DSCF1365.jpg

お目当てだったパエリアランチは既に終了。。。
ということで、、、


<本日のランチ>
 ○Bランチ(タラとパプリカのトマト煮込み)/1000円
(お連れ)
 ○パスタパエリアランチ/1200円

Bランチ↓
DSCF1372.jpg
ワンプレートで来た来た。
けっこうご飯が多め。
クリーミーなトマトソースでご飯と一緒に食べてもなかなかウマし。

お連れ様の前菜とパスタパエリア↓
DSCF1369.jpg  DSCF1376.jpg
なんか前菜だけでもお腹いっぱいになりソな感じ。
パスタパエリアが来るまでに少々時間かかる・・・
ようやく登場!1人前サイズのパスパエ。
細めのパスタに鶏肉&貝が入ってました。
ちと、おすそわけもらたけど、そこそこオイチだったと思われ。

そして食後に紅茶&プチデザート。
DSCF1380.jpg
デザートはプチシュー。
安っぽいプチシューかと思われたが、食べてみるとウンマ☆
も少し大きかったらえがったのにぃ。。。

ちなみに、ぐるなびのクーポン持参でランチ価格からさ・ら・に、100円引きとなるのでR!!

●amor de GAUDI
港区六本木6-2-7 ダイガンビル1F
03-5771-2318
ランチタイム: [平日] 11:30~14:00
ディナータイム: [平日] 17:30~01:00(L.O.23:00)、 [土日祝] 17:00~01:00(L.O.23:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.10
comment:0
trackback:0
リラ・ダーナラ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
またまた来ちゃいました『リラ・ダーラナ』
14時過ぎのランチになったら、ついついここへ来ちゃいます。


<本日のランチ>

 ○ミートボールのクリームソース/1000円
(お連れ)
 ○ベーコンとポテトの田舎風オムレツ/900円


まず前菜にスープかサラダか選ぶ。
私はサラダ、連れはスープ
CIMG0042.jpg

そして今回お初メニューのミートボール
CIMG00470.jpg  CIMG0050.jpg
とてもヤバす、これウマす。
お肉の味もウマーなんだけど、クリームソースもウマウマ★
このソースっていったいどほやって作ってるんでしょーか?

オムレツ↓
CIMG0044.jpg
こちらも、クリームソースのオムレツ
これで、900円とは、お得れすわよー。

〆にはコーヒー&紅茶
CIMG00510.jpg

あっという間のランチタイムだたわー。
今日もオイチもん食べれてしあわせ~


●リラ・ダーラナ
六本木5-9-19 パールビル1F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休 


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
