日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.06.15
comment:0
trackback:0
上海チキン 小閣樓 @大塚
>> ラーメン / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
姪っ子連れて大塚駅の坦々麺を食べに行きますた。

こう見えても私の姪っこは大学生・・・
7つ離れた姉が早うに子ども産んだからねー。。。


「上海チキン 小閣樓」
P1080282.jpg

坦々麺が非常に評判らしいので。
もちろん大学生の姪っ子はこいう店あまり来ないらしいから、
喜んでおりまひた。

こりがメニュー
P1080286.jpg
デカッ


<この日のオーダもん>

 ○坦々麺 /980円
 ○水餃子 /500円


P1080289.jpg

P1080294.jpg
坦々麺は濃厚クリーミーで、山椒がピリリでウマウマ
姪っ子もウマウマゆうてはりましたー

水餃子は
P1080295.jpg

中身は黒い
P1080299.jpg
春雨も入っていて、味もしっかり付いていたし、ペロリ。

いやーオイチかった



●上海チキン 小閣樓
豊島区南大塚3-52-8
03-3981-4443
営業時間:11:00~23:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.05.10
comment:0
trackback:0
ひるがお @駒沢
>> ラーメン / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
5月10日の出来事なり

昼は・・・「ひるがお」、夜は・・・「せたがや」これなーに??

はい、正解はラーメン屋さんなんです。
知ってます?
昼は塩ラーメンの「ひるがお」って名前で、
夜は魚だしラーメンの「せたがや」ということで、
二毛作なんです、この店は。

この日は暑かったケド、チャリこいで汗だくで「ひるがお」ラーメン食べに行く!
P1070961.jpg
行ったら、案の定行列
私たちが並んで、2組後くらいで完売となっておりますた。


<本日のラーメン>

○塩つけ麺 /750円
○塩玉らーめん/700円
○杏仁プリン/100円



コリがつけ麺▼
P1070966.jpg
見た目、いたってフツー
ですが、、、コリがウママママー!!!!!
クセになるスープで、麺も少し太めといったところでしょうか
P1070969.jpg
オイチかたーっ

相方くんは塩玉ラーメン▼
P1070962.jpg
こちらは、食欲そそる盛り付け
なかなかこちらもウマー

まー、どちらかというとつけ麺の方がオイチでありました(ワタチ好み)

デザートの杏仁ちゃんも100円とは安いっす!
P1070970.jpg
この杏仁ちゃんもオイチくってペロリ。

ごちそーさまでした、また行くー


●ひるがお
世田谷区野沢2-1-2
03-3418-6938
11:00~14:30

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.08
comment:0
trackback:0
天手毬 @池尻大橋
>> ラーメン / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
夕ご飯を買いに行こうと思ったのだけども、、、
配達物が届くのを待っていたら、とても遅くなったので、夜も外食。
三宿方面まで歩いてみたけど、サミー。。。

サミー → 温かもんが食べたい → 汁もの → ラーメン

ということで、、、
坦々麺の『天手毬』へ来ちゃった。

DSCF9068_20081110023900.jpg



<本日のオーダー>

○紅焼肉坦々麺/950円
○排骨坦々麺/950円



ワタチは紅焼肉坦々麺(ホンショーロータンタンメン)で、豚の角煮入り▼
DSCF9075_20081110023933.jpg  DSCF9079_20081110023939.jpg
ゴマがかなーりクリーミーで濃厚。
半年前に食べた時よりも全然ウマひではなひのぉー

相方が排骨坦々麺(パイコー)▼
DSCF9072_20081110023926.jpg
坦々麺の味は一緒で、上に載っている肉が違うだけね。
コチラはカレー風味の豚のから揚げでし。

ニンニクも入っていたけど、スープまで全部飲みきる。
完食!
ウマウマ、ウマしでござった。



** 今日のデザート **

雪見チャン
DSCF9045.jpg  DSCF9050.jpg
コレはオイチ☆





○天手毬
世田谷区池尻3-21-29
03-5486-0078
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌3:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.28
comment:0
trackback:0
八雲 @池尻大橋
>> ラーメン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
まだまだ体は不調ではありますが、近場だしということで、
ワンタン麺を食べに『八雲』へゆく。
DSCF9405.jpg

ワンタン麺というかワンタン支那そばがウリのお店。
土日の昼時だとたまに並んだりもしてるらしい。

まずは、券売機で食券を買う。
DSCF9410.jpg
どんなラーメンかが分からないのにいきなり食券を買うっていうのはある意味冒険ね。
「黒」と「白」の支那そばらしい。


<本日のオーダーもん>

 ○特製ワンタン麺(白)/950円
 
(相方)
 ○特製ワンタン麺(黒)/950円
 ○煮玉子/+??円


白▼
DSCF9412.jpg  DSCF9416.jpg
よく練りこんだ感じのお肉のワンタンが3個、まるごとエビが入ったワンタンが3個入ってるの。
やわらかツルルン系ではなくかみごたえバッチリ系ワンタンでした。
麺はソバだったから、固めで、、、
そんでもってちとショッパがったからなぁ・・・
胃が悪いので、きっと後でお腹が痛くなりそな気配を感じる、アワワワ。。。

黒▼
DSCF9411.jpg  DSCF9415.jpg
黒は醤油味で、ややしょっぱめ、ワタチ的には白の方が好み。


ワンタン麺だからややヘルシーだと思ったら大間違いで、女子向きというより、男子向きのラーメン屋さんねここは。
三宿の『新記』のワンタン麺の方が好き!


●八雲
目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台 2F
営業時間: 11:30~15:30/17:00~21:00
火曜定休 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.14
comment:0
trackback:0
味源 @渋谷
>> ラーメン / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
デジカメを修理に出しておりマチタ。
そのため大嫌いな池袋までわざわざいかねばならなくって。
液晶を壊してまい、修理代14700円也。
まだ買って2ケ月しかたってなかったのにひぃ・・・
予想外の出費。
うぅー、イタすイタす。。。

その帰り,ビッグカメラやら、Francfrancやら、無印良品やら、、、
引越しにともなうインテリアグッズの下見。
あまりにチカレたので、夜ごはんは急きょ通りがかった渋谷の『味源』へ行くことになる。
DSCF3019.jpg

味源のらーめんは昔よく食べマチタが、かれこれ5年ぶりでしょか?
DSCF3008.jpg


<本日のラーメン>
 ○札幌味噌らーめん/680円
 ○鉄火麺/800円(相方)
 ○しそ餃子/100円


味噌ラーメン↓
DSCF3010.jpg  DSCF3011.jpg
(例のごとく、麺を持ち上げた写真も撮ってみる。)
にんにくがけっこうきいてウマウマ☆
ちょいピリ辛なのがヨイヨイ。

相方の鉄火麺は真っ赤っか↓
DSCF3013.jpg
いちお、醤油ラーメン。
ラー油がたくさんかかったような感じカナ?
思ったよりは辛くなかったでし。
なかなかウマ。

そして100円餃子
DSCF3018.jpg
コレはちといただけなかったワー。
なんか水っぽいし、魚肉ソーセージの味。
豚肉入ってないんかい?ってな味でござった。。。

そして満腹になり、自宅へと帰ったのであった。




** 今日の副都心線 **

(写真ナシ)

池袋に行く際、本日開業の副都心線とやらに乗ってみた。
混み混み。
昨夜見たタモリ倶楽部みたくワクワク気分だたけど、タモリ倶楽部で乗っていた茶色の新車両じゃなかったでし。
おまけに地下深いし、とてつもなく不快になる。
ちっ、ちくしょい。
そりから、、、池袋に行くんならJRの方が格安でありんすのー。




●味源 渋谷宇田川店
渋谷区宇田川町26-6
03-3461-7225
営業時間:11:00~5:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.03
comment:0
trackback:0
かれー麺 実之和 @六本木
>> ラーメン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ネットで調べてたら、かれー麺なるものが食べれる店が六本木にあるではなーひーのー!?
カレー好きとしては見逃せナイ!!
と思ったら、夜はかれー鍋が食べれる店だた。
見たことあるある店、その名も『かれー麺 実之和』
「ミノワマン」の店ではアリマセヌ。
DSCF7896.jpg  DSCF7897.jpg

カタカナで「ミノワ」とかいてあると、やはり「ミノワマン」のイメージ。
テレビやら雑誌の取材はおおいよーんってアピール看板も。
しかーし、隣のビルにはカレーうどん屋さんが・・・
おそろしかー。

店内の様子。
DSCF7903.jpg  DSCF7900.jpg

とても空いています。
4人用のソファ席がたくさん。
昼は大人数で来ても問題nothingでしょう。

ランチメニュー↓
DSCF7898.jpg


<本日のランチ>
 ○カレー麺 /750円


DSCF7909.jpg  DSCF7913.jpg
ランチタイムには半ライスが付いてくるのである。

麺はけっこうな太麺。
薄くスライスされすぎてチリチリになた豚シャブがのっていまする。
スープはカレーうどんみたいにトロトロ。
でもねー、ちとショッパ。
甘味があればウマしだたのに・・・
どうせなら、生クリーム入れてクリーミな感じがキボンヌでした。

半ライスにカレー汁混ぜて食べてみる。
DSCF7916.jpg
やっぱりちとショッパ。。。
甘味があればねねねねねー。
ただ、安いだけに満足。
つけ麺や、冷やしカレーなるものもあり。
どうやら限定30食でふっつーのカレーライスもあるんだとさ。
でも次はお隣のカレーうどぅんにチャレンジングしてみまふ。

今日はこのお店のおかげでミノワマンが頭から離れませヌ。
このままでは、、、ミノワマンに恋をしてしまふではなーひーのーっ!!




** 今日のもらいモン **

DSCF7917.jpg  DSCF7922.jpg
両方とも福岡帰りの小動物系上司からのもらふ。
ぷりんどらは大分名物なんだけどねー。

DSCF7920.jpg
2つともウマウマー☆




●かれー麺 実之和
港区 六本木3-13-8
03-3746-3312
営業時間: 11:00~翌7:00 (ランチタイム:11:00~17:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.05.24
comment:0
trackback:0
來來來 @三軒茶屋
>> ラーメン / Theme:ラーメン / Genre:グルメ
手作り餃子を夕飯に作るといったいたのにぃ・・・
家でダラダラモードに突入してしまいて、気だ付いたら20:30!!
もう作る気nothing・・・
で、でましたーっ、めんどくさーい病。

ということで、『來來來』へ行っちゃいマチタ。
DSCF1319.jpg  DSCF1318.jpg


<本日のオーダモン>
 
 ○長崎ちゃんぽん/850円
 ○長崎皿うどん/850円
 ○餃子/400円

相方とシェアして食べることにしました。
ちゃんぽんが先に来る。
DSCF1321.jpg  DSCF1323.jpg
さっぱり目で、ちと薄味だたけどヘルシーかつウマし。

DSCF1324.jpg  DSCF1325.jpg
続いて、皿うどん&餃子(もっすごい湯気でし)
皿うどんのの方がより好みデチタ。
甘味があってほんとウマウマす。 

ちゃんぽんではかなり有名なお店なんですよー。
でも三茶にはちゃんぽん屋さんがここの店含め4軒はあるのですねー。
別の店も試してみたいところだけど・・・
「來來來」よりウマーなのカチラ???



●來來來
世田谷区太子堂4-27-10
03-3412-2918
営業時間:11:30~22:00
定休日:5日・14日・15日・25日

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.19
comment:0
trackback:0
月うさぎ @松陰神社前
>> ラーメン / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
やっとこさ、行ってまいりました『月うさぎ』へ。
いつも行列で、スープがなくなり次第終了のため15時にはいつも閉店してしまいます。

先々週チャレンジングするも、14時過ぎで既に閉店。。。
今日こそはと思いつつも14時に行ってみる。
4~5組程並んでオリマチタ。

tukiusagi.jpg 

しかーし、既に「煮玉子は無いのだ。」

DSCF7149.jpg

20分待ってようやく店内に入れる。

DSCF7150.jpg


<本日のランチ>
○姉うさぎ(麺1.5玉+ワンタン)/800円
○父うさぎ(麺2玉+チャーシュー)/1000円 (←相方)



DSCF7156.jpg  DSCF7154.jpg

1.5玉分の麺が入っているだけに、器がでかっ。
麺はやや細麺でありました。

DSCF7157.jpg

スープは魚だしで、ウマす。
ケド、ややしょっぱかった。
ワンタンは普通だたケド、チャーシューがウママ☆
やっぱり1.5玉分はかなりお腹がグルヂになってまう。
スープは全部飲みきれず。。。

他のお客さんたちはつけ麺食べている人も多かった。
女子は「子うさぎ」なる1玉分のラーメンを食べている人もチラホラ。
次回は麺1玉分にイタシマス。


そうそう、ワタチ達が店に入って間もなく、スープ終了の為か閉店となっていまひた。


**今日のお気に入り**

DSCF7191.jpg  DSCF7195.jpg

ファッション雑誌「GINZA」に乗っていてかわゆいと思った「ORIENTAL TRAFFIC」のパンプス。
こりで、6800円!!
女子のパンプスは2万円以上するのが多いんだけど、こりは安い!
安靴でこりからの梅雨を乗り切ろうかと。
久しぶりのヒール7cmパンプスなのでありました。



●麺処 月うさぎ
世田谷区世田谷4-3-2
03-5477-8411
営業時間:11:30~16:00(※スープなくなり次第閉店)
定休日:月曜、第2火曜

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.14
comment:0
trackback:0
天手毬 @池尻大橋
>> ラーメン / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
やっと食べに行くことができました。
ワタクチ、ラーメンの中で坦々麺が一番好きなのれすよ。

ホントは今日は三宿の『夢吟坊』に行く予定だったんだけど、『天手毬』の前を通ったら坦々麺モードに突入で、予定変更。

DSCF7134.jpg  DSCF7132.jpg

坦々麺は最近食べてなかったし、ここのお店はけっこうウマヒって評判なので、ずーっときてみたかったのよほ。


<本日のオーダーもん>
○坦々麺/850円
○排骨(パイコー)坦々麺/950円(お連れ様)
○ライス/無料

DSCF8060.jpg  DSCF8055.jpg

↑左が坦々麺、右が排骨坦々麺。

スープは辛さ、麺は固さが選べます。
坦々麺は山椒の味がはじめはピリリ。
山椒で下がちょっとしびれたけど、スープにはスライスにんにくがたくさん、濃厚でコクがありました。
麺も少々細ちじれ麺でウマかったす。
スープが飲むほどウママで白ごはんとの相性◎
排骨はカレー風味のから揚げといった感じのお肉が坦々麺にのっていました。

個人的にはもっとゴマたくさんのクリーミーなものが好みだけど、ここの坦々麺はなんだかんだと、スープがくせになっちゃいます。
もちろん、最後まで飲みきる。

ゴチソサマでし。


○天手毬
世田谷区池尻3-21-29
03-5486-0078
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌3:00


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
