日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.11.28
comment:0
trackback:0
ペルブーカ @乃木坂
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ランチに出る時間がやはり14時近くに。。。
ちと遅くまでやっているらすぃー、お店『ペルブーカ』に初来店。

DSCF9386_20081203005015.jpg
(↑ピンボケ・・・)

お店に入る前に、国立新美術館からどやどやとオバさまたちが続々出てきたから、イヤーな感じはしていマチタが、、、
入ってみるなり、年齢層高っ。
3組ほどのお客様が。。。
平均年齢50代半ばといったところでしょか?


本日のランチMENU
DSCF9387_20081203005029.jpg
この他にパエリア/1000円もあります。

いちおこのお店はスペイン料理のお店らしいんだけど、 エスニックのグリーンカレーやガパオが。
なんでもあり的なお店なのでしょう。



<本日のランチ>
 
○グリーンカレー/800円
○ランチドリンク(紅茶)/200円



グリーンカレー風スープのような感じ。
DSCF9393_20081203005045.jpg

よーく見ると、、、
DSCF9394_20081203005052.jpg
グリーンカレーの具材は袋茸のみ。。。
お味は、やはり薄味グリーンカレー風スープ。
もっと濃厚さ&辛みがほちかった。。。

どうせなら、パエリアにすればよかったと後悔。
他のお客様はみんなパエリアをオーダーしてたのれ、次回行く機会があれば、パパパパエリアをリベンジしてみマッスル。

DSCF9396_20081203005058.jpg

食後に紅茶を飲んで店を後にする。


●ペルブーカ
港区六本木7-5-11 カサグランデミワB1-104
03-3401-8790
ランチタイム:11:30~16:00
ディナータイム:19:00~23:00 (L.O.22:30)
火曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.28
comment:0
trackback:0
ROTI @東京ミッドタウン
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
ヘルシーにサラダランチかスープランチで軽くすませたかったので、
またまた来ちゃった『ROTI』でありまする。

今日のスープは「オニオンスープ」、パスタは「ショートパスタのジャンバラや」とのこと。
それじゃー、、、うーむ…


<本日のランチ>

○シーザーサラダランチ/1100円




まずはオニオンスープ
DSCF9885.jpg
甘味があって、ローズマリーがすこーしだけ入っていて、香りがヨヒ。
味も濃くなくって、オニオンたくさん。
これだけでも少しお腹にたまるみたい。

次に運ばれてきたのがホットティー
DSCF9887.jpg
おかわり自由だから、先に持ってきてもらっちゃった。
ケド、スープ飲んでるとティーは飲めまてん。。。

そしてそして、メインのシーザーちゃん
DSCF9888.jpg
オリジナルのフォカッチャも付いてきます。
フォカッチャはおかわりOK。
シーザーちゃんはチーズドレッシングたっぷり&スライスパルミジャーノたっぷり。
ロメインレタスだから、ちと固めの葉っぱで、お腹にたまるたまる!
オイチかった。

お隣の席で外人さぁんカップルがハンバガ食べてた。
オイチそうだったねー。
ここの料理もけっこうイケてる気がします。

一人でも来やすいし、店員さんも気配りができていてイイ感じだしねー。



●ROTI Tokyo Midtown
港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
03-5413-3655
営業時間: 11:00~24:00 (ランチタイム:11:00~15:00)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.16
comment:0
trackback:0
ROTI @東京ミッドタウン
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
今日もミッドタウン内を開拓。
サラダランチやスープランチがある『ROTI』へ行ってみまする。
『ROTI』って六本木ヒルズよりの方にもお店があるのよねー。

DSCF9749.jpg

店内は禁煙席の方へ行ったら、3組くらいしかいませんでした。
が、、、
DSCF9738.jpg
この後、あれよあれよと満席状態に。。。


ランチメニュー▼
DSCF9737.jpg
よく見えないので、詳しくは・・・コチラ


<本日のランチ>

○ロティサリーチキン&シーザーサラダ/1200円



スープセットにしようと思ったけど、シーザーサラダとチキンの写真をみたら即コレにキメ!!


まずはスープ&パン▼
DSCF9744.jpg
今日のスープは「チキンガンボ」
ピリ辛でローズマリーの風味がとってもオイチでした。
しかもお米が入っていてリゾット風になっているの。
ウマウマ☆
パンはデニッシュに近いようなフォカッチャで、おかわり自由なのれす。

やって来ますたメインディッシュ▼
DSCF9746.jpg  DSCF9747.jpg
スゲーっ!丸ごと鶏の胸~手羽先じゃん!!
コレ、ナイフとフォークでどぉやっつけたらいいのか。。。
これに付けるソースはマッシュルームソースをチョイス。
やや汚いありさまにはなってしまいマチタが、なんとか手羽まで食べれましたよー。

シーザーサラダはちと味濃い目だったけど、ロメインレタスとたっぷりパルミジャーノでオイチかった。 

ドリンクもおかわり自由みたいで、かなりお腹いっぱいになります。
今度はスープランチでまた食べに来たいなぁ。


●ROTI Tokyo Midtown
港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
03-5413-3655
営業時間: 11:00~24:00 (ランチタイム:11:00~15:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.10.07
comment:0
trackback:0
OYSTER&WINE SEASON @六本木
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
なんとなくパスタが無性に食べたくて。
ラーメンや油っぽいものよりはまだ消化がヨイでしょ、きっと。

「日本一おいしいミートソース」が食べれると看板を掲げる『トスカーナ』に行ってみたところ、お客が・・・お並びになっているではなひドスカ!?
諦めて、近場のオイスター&ワインの店『SEASON』へ行く。
会社の女子お2人さんと遭遇しましたが・・・
別席でランチをしまする。

今日のランチメニューはコチラ
DSCF9583.jpg


<本日のランチ>

○ずわい蟹のトマトクリームソース/850円
○ランチドリンク(紅茶)/+150円

(お連れさまはサラダ・ドリンクセット/+250円)


お連れのサラダ
DSCF9582.jpg

そしてカニトマちゃん
(2人ともカニトマちゃんだったのでR)
DSCF9588.jpg  DSCF9586.jpg
カニの身もけっこう入っていて、コレどこで食べるのよりもオイC!!
ここの料理にはきっと、「はずれ」の文字がないんじゃね?

食後の紅茶
DSCF9592.jpg

オイチで、大満足!!

この後・・・胃痛持ちのワタチは、、、
アイタタター。。。
ちくしょい。


●OYSTER&WINE SEASON 
港区六本木7-12-3 Power House B1
03-3478-8847
ランチタイム:11:30~14:30
ディナータイム:18:00~04:00(L.O.03:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.16
comment:0
trackback:0
焼肉職人ベアーズ/ベトナム美食 @六本木
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
DSCF9231.jpg
お初ランチ開拓をしてきました。
焼き肉とベトナム料理のコラボ店に行ってきました。
DSCF9237.jpg
焼き肉屋としては『ベアーズ』、ベトナム料理としては『ベトナム美食』、
でも店舗は1つというよく分からないコンセプトではあります。

ランチのメニューも焼き肉屋とベトナムから選べます。
DSCF9224.jpg

でも店内はそんなに広くはありませヌ。
DSCF9225.jpg


<本日のランチ>
 
 ○フォー・ガー/900円
(連れ)
 ○ビビンバ丼/900円




DSCF9232.jpg  DSCF9234.jpg
汁もののフォーを頼んでもスープが付いてきます。
まさに汁汁づくし。
お味はまぁまぁな感じ。
ビビンバ丼には温泉卵が付いていました。
でもどうせなら、ランチで焼き肉が食べれるとヨヒですなー。

メニューは日替わりみたいなので、毎日どんなものが出るのでしょうか?
ちと気になります。

ここのお店も来週の代々木公園で行われる「ベトナムフェス」に出展するようでし。
DSCF9228.jpg
もちろんワタチも行く予定でありますのー



** ベトナムフェスの宣伝 **
 開催日時:9月20(土)、21日(日)10:00~20:00
 場  所 :代々木公園イベント広場
http://www.vietnamfes.jp/
サンプラザ中野くんも来るよ





●焼肉職人ベアーズ&ベトナム美食
港区六本木4-1-9 ベルザ六本木1階
03-3583-2929(ニクニク)
ランチタイム: 11:00~14:00
ディナータイム: 15:00~24:00(LO23時)
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.09.05
comment:0
trackback:0
CHUNK @六本木
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
14:30くらいにランチに出る。
こんな時間だとランチは何処へ行けばヨヒものカチラ?

17時まで営業してる「CHUNK」しか思い浮かばなひや。
ということでまたまた来ちゃいマチタ。
 ↓ 前回レポ ↓
http://millenese.blog46.fc2.com/blog-entry-129.html


<今日のランチ>
 
 ○タコライス/800円
(お連れたん)
 ○オリジナルハンバーグ(120g)/800円



前回食べたハラペーニョチーズのハンバグも気になったんだけど、
タコライスもすきなので、こっちをチャレンジングしてみたわさ。
DSCF9048.jpg
サルサソースというかサルサトマトはあっさりめ。
沖縄のタコライスと違って脂っこくないメキシカンなタコライスでした。
ビーンズが入っていてこれにドリンクがついて800円とは六本木かかくではかなーり格安!!

お連れたんのハンバグも800円
DSCF9047.jpg
マッシュポテトついてるし、やっぱハンバグもヨイヨイ。

飲み物はなんとなくお茶系でなくジンジャーエールにしみてた。
タコライスにも合うしね。
DSCF9049.jpg

おひとりさまでも入りやすいと思うし、男子のお客たんのの方がこういう店好きなのでは?


●CHUNK
港区六本木5-9-22 シェアビル1F
03-5772-8588
ランチタイム:11:30~17:00 (平日のみ)
ディナータイム:18:00~00:00



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.12
comment:0
trackback:0
CHUNK @六本木
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
お盆休み前だから、最後にオイチもの食べたいと思って、『リラ・ダーラナ』へ行ったみたら・・・
8月10日から休業だとさ~。。。

なので、すぐ近くの『CHUNK』へ行く。
ハンバーグがメインのお店。
DSCF8609.jpg  DSCF8596.jpg

店内はまさにオメリカンダイナーちっく
DSCF8597.jpg

でもねー、メヌゥーはどちらかというとメキシカンちっく。
タコライスもあったし。


** 本日のランチ **

 ○ハラペーニョチーズハンバーグ(150g)/900円
(連れ)
 ○オリジナルハンバーグ(200g)/1000円



DSCF8602.jpg  DSCF8604.jpg
ハラペーニョチーズがめちゃウマで気に入りマチタ。
これで900円というのは、六本木価格にしてはお安いのでは?
 
そしてドリンクも付きます。
いちおピンクレモネード▼
DSCF8601.jpg

ランチタイムも17時までだし、そこまで混み合っていなかったしで、おひとりさまランチでもイイカモ。
次回はタコライス食べてみたひぃーっ!


●CHUNK
港区六本木5-9-22 シェアビル1F
03-5772-8588
ランチタイム:11:30~17:00 (平日のみ)
ディナータイム:18:00~00:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.09
comment:0
trackback:0
洋食や“B” @三宿
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
わが家からチャリこいで三宿まで出てきました。
今日のランチは『洋食や“B”』へ行く。
DSCF8535.jpg  DSCF8563.jpg

このお店は夫婦2人でやっているお店でし。
DSCF8538.jpg  DSCF8552.jpg

メニューはコチラっ▼ 
DSCF8536.jpg

こういうグリル定食が食べれる、キッチンってなお店はなかなかなひのよねー。
貴重ダワ。


<本日のランチ>

 ○A:ハンバーグとカニクリームコロッケ/1200円
(相方)
 ○B:メンチカツとカニクリームコロッケ/940円


相方のメンチ&カニコロ▼
DSCF8554.jpg

ワタチのハンバグ&カニコロ▼
DSCF8555.jpg  DSCF8562.jpg
普通にお味噌汁の付いてくるので、なんだか、ほっこりさせられマフ。
カニコロオイチ☆
ここの料理はどれをとってもオイチ。
こだわりのグリル定食屋さんってな感じでしょか。




** 今日の懐かしや **

DSCF8564.jpg  DSCF8565.jpg
あなたの近所のケンタッキーでコレ食べるべし。




●洋食や“B”
東京都世田谷区池尻2-10-10
03-3424-8200
営業時間:11:30~14:00 、17:00~22:30

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.08.05
comment:0
trackback:0
OYSTER&WINE SEASON @六本木
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
本日は4人様ランチ。
Sオジさまイチオシの店『OYSTER&WINE SEASON』へ行きまちた。

といってもお昼前にはもっすごい雨と雷。
ランチタイム時はちょうど晴れていたのでよかったす!
またいつ何時お雨降るかわからへん状況だたし、ミッドタウン前の近い場所でランチね。

DSCF8519.jpg  DSCF8517.jpg


<本日のランチ>

 ○ポークストロガノフ/950円
 ○+サラダ&ドリンクセット/+200円
(他のお連れたん達)
 ○ずわい蟹のトマトクリームソース/850円
 ○ナス入りミートソーススパゲティ/850円



食べることと話に夢中で、サラダ撮り忘れる。。。

ストロガノフちゃん▼
DSCF8523.jpg
コレがかなりクリーミーでウマウマー☆
やや厚めスライスのポークがたっくさん入っていて、かなりボリューミーでちた。

カニトマちゃん&ミートちゃん▼
DSCF8520.jpg  DSCF8521.jpg
前にも一度カニトマちゃん食べたことがあるけど、かなりウマし。

Sオジさまオススメだけの店ではあります。
が、、、ワタチこのおっさんとグルメ隊長の座を争っているのですよ。。。
といってもお互いランチのお店の情報を交換している程度ですがねー。
ただし、私の方がウマウマなランチ店舗たくさん開拓したと思われ、オーホホホホホッ!

食後のティー
DSCF8524.jpg

楽しいランチタイムが過ぎるのははようございます。
外に出ると、またまた大雨やん。。。
ミッドのそばの店にしていてヨカタ。



●OYSTER&WINE SEASON 
港区六本木7-12-3 Power House B1
03-3478-8847
ランチタイム:11:30~14:30
ディナータイム:18:00~04:00(L.O.03:00)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.25
comment:0
trackback:0
グリル ラセーヌ @六本木
>> 洋食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
14時くらいの少々遅めランチ。
GW前後でも仕事が忙しいぜ、このやろー。

なんとなく、お子様メニュー的な洋食が食べたくなりまして、、、
お連れ様もオムライスが食べたいと言い出したので、『グリル ラセーヌ』に行ってみた。
お店の前は何度か通っていたんだけどねー、初来店!

DSCF7330.jpg  DSCF7332.jpg

店内は厨房を大きく囲んだ長いカウンターとテーブル席が少々。
昔ながらの洋食屋さんそのまんまのイメージ。
懐かしや―


<本日のランチ>
 ○カニコロッケ&平目フライセット/850円
(お連れさま↓)
 ○オムライス+お味噌汁/1150円


DSCF7335.jpg  DSCF7334.jpg

なんとハート型のフライが・・・
これがヒラメーだろうとレモンを絞るが、カニコロだた。
だまさりたーっ。

オムライスも昔ながらという感じ。
DSCF7336.jpg  DSCF7338.jpg

コロッケはレモンを絞ったせいか何もつけなくてもしっかりとした味付け。
ヒラメーにタルタルが欲しいところ。
ちょっとオシイ。
まー、お値段的にも安ちんだたし、なかなかウマだったのでよいけどさー。
オムラーも一口もらったけど、ウマーデシタ。

どちらかというとがっつり食べたいという、男性にオススメな店かと。


●グリル ラセーヌ
港区六本木6-1-6 ザクセンビルB1F
03-3405-2880
ランチタイム:11:00~15:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
