日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.05.14
comment:3
trackback:0
1歳11ヶ月になったよ
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
嗚呼、ブログ更新怠ってまひた。。。
スンマセン。。。。。。。

いろはんさんは、もう1歳11ヶ月になって10日以上も経過しているのだけれども、、、
今更のネタでありました。



保育園に入ってから、の1ヶ月間は母の知らない間にいろんな成長を遂げていました。
(▼下記参照▼)


◆1歳10ヶ月の成長っぷり◆

・イヤイヤ期全盛期に・・・
・いろんなうたを覚えてしょっちゅう歌うようになった
 (「きらきらぼし」「ちゅうりっぷ」「ちょうちょ」「バナナ」「いとまきまき」「汽車歩っぽ」「ひげじいさんのアンパンマンバージン」)

・「きらきらぼし」の曲はねんねの時オールリピート♪
・ごはんをもりもり食べるようになり日々おかわり要求が」エスカレート
・オムツ替え要求が増す
・オムツ替えたばかりでも、「おしっこ」「うんち」とウソをつくようになる
・トイトレ成功率が徐々にUP
・夜泣きが再発
・階段の上り下りが素早くなる
・七分丈の服がイヤ(袖まくるのもイヤ)長袖じゃないとダメらしい
・エルゴでのおんぶが好きになる
・なんでもスプーンで上手に食べられるようになる(フォークは使いたがらない)
・ぬいぐるみを相手にお話し&ままごとが増える
・寝つきが早くなった
・チェック柄、星、ハート、ピンク色が大好き
・ちょっとした風邪がなかなか治らない。。。
・爪切って欲しいと自分から要求しだす
・いつの間にか身長が85cmくらいに(体重は12kg)
・パパの仕上げ歯磨き&オムツ替えは断固拒否!


ワーママになってから、なかなか成長記録をブログに書き残すことが出来んかったから・・・
どんな成長遂げたかもすっかり、忘れていたりして。
保育園に通い出してから、突然知らないうたで踊りだしたりと、ワタチも謎なことが多すぎて・・・
ママに一緒に歌って欲しいらしいが、知らん曲が多い。

ワニの映像を見て、「わにがおよぐ~、わにがおよぐ~♪」って歌ってるけど、、、
いったいどんな歌なのでしょうか?
知っている方いらっさったらば、、、おせーてくださいm(__)m

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
おひさしぶりです
遅ればせながら、職場に無事に復帰できて
良かったですね~♪

私はかなりずぼらなので、夕飯準備はしてません。

当日、30分でできればいいけど、
やっぱ1時間弱かけて作ってますよ。
催促されちゃうんだけど…
なんとかつなぎでごまかしてます。

12キロとは驚き!
うちも12キロ越え。

女の子にしては成長してますね~。
身体以外にもいろはんちゃんの成長は
めまぐるしいですね~

うちはいつになったらしっかりしゃべるんだろう?
ひろみん / 2012.05.15 / URLEDIT
Re: おひさしぶりです
>ひろみんさん

コメントするのが遅くなってしまいスミマセン。
1歳9ヶ月くらいで12kg超えたんですが、最近はなんとか12kgで留まっています。
とはいえ、12kgで抱っこ&おんぶはキツイ!!
うちも、雨の日は未だにエルゴでがんばっています。。

夕飯は思うようにはかどらないですよね、ちゃっちゃと作りたくても、そうもいかず・・・
手の込んだ料理なんて作れてません。
子供のご飯もマンネリすぎて、何を作っていいのかもわからなくなってきました。。
先輩ワーママのひろみんさんも夕飯作り苦労されてるんですね。
励みになります!

まだまだワーママ生活でてんやわんやですが、もっとテキパキこなせるよにならないとなーとつくづく思います。。
ミル / 2012.05.20 / URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- / 2012.05.31 / [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/560-f2957e5c
